2016年03月10日

祝初節句

0310kaho 3.jpg






三月にやってくる、女の子のお節句






小さいときは兄に雛人形をおもちゃのように扱われていた私でありますが・・・





女の子にとっては大切な行事のひとつでございます









_MG_9912.jpg

お祝いのケーキも可愛らしいデコレーションが




来年のケーキは口元クリームいっぱいにして食べているのかな??






_MG_0007.jpg




元気にすくすく素敵な女の子になって下さいね〜



by りさ
posted by RUFDiP at 14:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

「Tadakov花の写真」のお知らせ

先日まで開催されていた「SOUflower作品展2 joy 喜びの種」も盛況のうちに終わり


「そろそろ春だし・・・
「春といえば"花"じゃない

ということで・・・。

急遽、たろまろギャラリーで「花の写真」飾ります

0213joy.jpg

SOUflower作品展の時撮ったものを中心に
たろまろギャラリーに春を感じに来てください

0221joy1.jpg


すでに店内には一部写真が展示されはじめていますが、3月4日(水)から開催の予定です。

もちろんカフェは通常通りの営業となります。(11時〜18時*17時半LO 火曜定休)
かき氷やトーストなどもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね
posted by RUFDiP at 14:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

明日からSOUflower作品展2「JOY 喜びの種」です!

明日明後日(20日、21日)は、後半戦になりましたSOUflower作品展2「JOY 喜びの種」です。
1階ギャラリースペースでは数日前からお花のスタンバイ、
そして本日金曜の夜は、会場準備におわれております。

0219sou01.JPG

また、前半戦の作品展とは違った作品が並んでおります。
先週見に来られた方も、来られて無い方もぜひとも遊びに来てくださいね。

0219sou02.JPG

カフェも営業しております。
ただ・・・お花を展示しているため積極的な暖房はできませんのでいつもより少し寒いです
奥にある通称「ヒメ部屋」は離れているため、普通に暖房もかけておりますが、
いつものソファコーナーなどはちょっと寒いとです。
ひざ掛けなど何枚かご用意しておりますので、ご利用くださいませ

また、「ヒメ部屋」はイベント期間終了後、またいつもの隠し部屋に戻る予定ですので、気になる方はこの機会にぜひ
posted by RUFDiP at 22:28 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

ヒメ部屋模様替え&明日からSOUflowerです

イベントがある時に出現するカフェの隠し部屋・・・通称「ヒメ部屋」

今回も、SOUflower作品展2「JOY 喜びの種」にあわせて出現中でございます
0212hime04.JPG
普段はお座敷仕様になってる事が多いこちらですが・・・。
今回は卓球台テーブルがIN


0212hime02.JPG
雑誌などもいろいろ置いてありますのでゆっくりくつろいでいただいて


0212hime01.JPG
少し狭い空間ですが、それが落ち着くというか・・・。
なかなかすてきな感じにできあがっております
0212hime03.JPG



そして、広いギャラリースペースの方では明日、明後日の作品展に向けて準備中!

みなさん思い思いの作品を作っておられます。
0212hime06.JPG

そういうわけで、いつものカフェスペースもまるでお花屋さんみたいになっています
0212hime08.JPG

そして、なんだかとってもいいにおいがいっぱいになっております
0212hime07.JPG

まずは明日から2日間、13日(土)14日(日)には前半戦の「JOY 喜びの種」でございます!
すてきなお花たちを見て、いいにおいにひたって・・・。

カフェもしっかり営業中しておりますので、かき氷・トーストなどご用意してお待ちしております!



・・・ところで、なんで「ヒメ部屋」か・・・もうわかりましたよねぇ

byささやん
posted by RUFDiP at 13:53 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

1歳になりました^^

0207zyotaro 3.jpg











ジョウタロウさんめでたく1歳になりました















一歳と言えばこちら・・・













0207zyotaro.jpg



一升餅

一生食べ物に困らないように。これからの一生が健やかであるように。
そんな想いが込められて担ぐこのお餅。







ジョウタロウさんよく頑張りました












0207zyotaro 2.jpg




これからも元気にすくすく大きくなるところを、近くで見ていますよ〜(パシャリッ)




posted by RUFDiP at 12:14 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

カホちゃんのお宮参り

0207kaho.jpg






この日は寒いさむい日の撮影でございました








寒さも相まってか
こういう神社での撮影の機会が多々あるので、その度に身の引き締まる思いで撮影にはいります。


いや・・・この時はフランスに旅立ったボスからのプレッシャーが海を越えてやってきたのか・・・
定かではないですが













0207kaho 3.jpg



無事ご祈祷も終わり、家族でパチリッ





終始お利口さんにしていたカホさん
やっぱりパパとママに見せるにこにこの笑顔が一番ですね












0207kaho 2.jpg



素敵な時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました






by りさ
posted by RUFDiP at 13:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

SOU flower 作品展2 「JOY 喜びの種」

そろそろイベントのお知らせを・・・。
ということで。
event_160213souflower.JPG

毎月第1金曜日にたろまろギャラリーでワークショップをしている「SOU flower」の作品展です。
前期と後期と2週に分けてSOU flower代表・田井東 結と約40名の作品を展示します。
(*展示は13日(土)14日(日)の2日間と20日(土)21日(日)の2日間の合計4日間となります)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

花を楽しむことは暮らしの中の喜びの種になりえるのではないか・・・。
SOUflowerに参加して下さる1人1人の方々に、暮らしを楽しくする花作品を作っていただき、作品展に足を運んでくださった方々に花を楽しむ想い、喜びの種を蒔けたらいいなと。
花はただ贈り物として貰うだけのものではなく、自分たちの手で楽しめるものなんだということ、お花のある暮らしが身近になってもらえたらな〜と思っています。
リラックスして花を楽しめる場に、機会になればと、そんな想いの作品展となっております。
(SOU flower代表・田井東 結 )

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【たろまろギャラリーの営業についてお知らせ】
2月10日(水)〜2月21日(日)まで作品展およびその準備のためカフェの方は一部貸切となりますが、通常通り営業しております。
カフェスペースが少なくなっておりますがご了承くださいませ

posted by RUFDiP at 11:23 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

試着会

0120sichaku 2.jpg




先日サンピアセリーズで行われました、試着会の模様を









会場には目にも鮮やかなドレスの数々・・・












0120sichaku.jpg





館内での前撮りさながらの撮影を体験して頂けます








0120sichaku 3.jpg




体験して頂いたお客様にはフレームにお写真を入れてプレゼント








試着会では本番で着ないドレスも試着が出来、
本番さながらにメイク・ヘアセットもバッチリきめて撮影ができる素敵なイベントです





少しの時間での撮影でしたが、ラフディップの写真が花嫁さん達の素敵な思い出になりますように



りさ
posted by RUFDiP at 17:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今年のこと

0109kajitani01.jpg



有無を言わせない圧倒的な写真が撮りたい。


今年はそんなことが出来るチャンスが巡ってきているらしい。


なんだかんだえらそうなことを言っても撮れないとそこには説得力が無いそういうことです。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 02:49 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます!

0108yumi02.jpg





2016年スタートしました〜







ラフディップの2016年は、毎年恒例の成人式撮影から始まります











0104yumi 2.jpg


今年はスタッフYみが成人を迎え、大人の階段を登り始めました






Yみを含め、この日は11人のお客様をスタッフ総出で撮影




私の場合、成人式の写真にこだわりが無かった為にスタジオでテディベアのぬいぐるみを片手に撮影した記憶がありますが・・・



その写真は今となってはいい思い出でも、見返す写真ではないな〜(まだ恥ずかしいが勝っているからなのか・・・)





だから今こうやってラフディップで働かせてもらって分かるのが、残す写真はこだわった方が良かったなぁ〜・・・と。








そんな成人式写真で失敗談があるテディベアりさがラフディップでの撮影でオススメするのが
写真スタジオと言えど、バック紙での撮影をご希望がある以外は基本スタジオのカフェスペースやスタジオ近辺の自然の背景で撮影する事です





私はご想像通りのコッテコテなスタジオ撮影でした。



お客さまの中にも、ポーズをつけたり表情を作ったり酷い方では写真を撮るのすらイヤだ!!!

なんて方もいらっしゃいます。


私もふざけて撮る写真以外のきちんとした写真は、今もニガテです。







0104yumi 5.jpg




でも、この自然な雰囲気とスタッフとのコミュニケーションで素敵な一枚が撮れるのは間違いないかと・・・






気になる方は是非スタジオに遊びにいらして下さい



ラフディップのいい所はもう一つ。






カフェ営業もしているので、撮影でなにかお悩みがあれば休憩がてらお店に遊びに来れること



そしてカフェで働いているスタッフ=撮影スタッフなのでお話しやすいかと思います。
(ボス以外は全員女性スタッフ。Yみはカフェ専用スタッフですが)




なのでこれから何かの記念で写真をお考えの際は、スタジオにてご相談くださいね


事前に電話での問い合わせも受け付けております











さてさて、怒涛の撮影を終えてスタジオではこちらの










0104yumi 3.jpg

初こおり
頂きました





今年も写真スタジオラフディップとして、カフェ&ギャラリーのたろまろギャラリーとして宜しくお願いいたします





0104yumi 4.jpg

ウホホ!



りさ














posted by RUFDiP at 18:15 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする