2016年06月10日

「氷のシーズン」到来!

0610yukidaruma02.JPG
なんだかこれだと冬到来っぽいですが、そうではなく
梅雨入りしたようですが、だんだん暑くなってきたこともあってそろそろかき氷もシーズン到来かな?と話している最近です。


そして、長らく登場していたりんごのかき氷がそろそろ・・・終わるかも〜という情報が。
気になってるのよね、という方はお早めにどうぞ
0610yukidaruma01.JPG


たろまろギャラリーは急な撮影などで営業時間が変更になっていたりしますので、
お越しになる前に確認していただくのが一番確実ではありますが、この土日も通常通り営業予定でございます。
混み合う時間帯になるとお待たせすることなどもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
駐車場はお店の前(入口側)と裏側にもございます。
営業時間:11時〜18時(17時半オーダーストップ)/火曜定休日

ご来店お待ちしております
posted by RUFDiP at 17:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

生後10日

0510iroha 3.jpg





前回の撮影は、私がラフディップに来る前のこと。

次男のお子さんが生まれたとき。




同じように台所で撮影をさせて頂きました




私はこのみほんを入社した時にはじめて見たんですが(今も写真コーナーにごさいます^^)
なんと撮影に適したキッチンなんだろうと妙に感動した覚えがございます




生後10日の撮影は、赤ちゃんが生まれてお乳をたくさん飲み始めむちむちぷっくりの可愛い時期の撮影と違い
まだこの世に産声を上げてから少ししか経っていない、生まれたての表情を残していく記念写真です





これからもの凄いスピードでどんどん大きくなっていく赤ちゃんの
こういう時期はこの一瞬しかありません。






0510iroha 6.jpg


手のひらに収まる小さな感覚もあっという間に過ぎ去っていきますね









0510iroha.jpg

新しい家族の一員








0510iroha 2.jpg



0510iroha 4.jpg


お兄ちゃんたちの妹を可愛がる仕草も可愛くてたまりません





0510iroha 5.jpg

これからも近くでお子さんの成長を見れること楽しみにしていますね



by りさ




posted by RUFDiP at 19:20 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

enjoy picnic ! 「おにわマルシェ」へ行こう!

ということで。
かなり日程が迫っておりますが、かき氷出店のお知らせです

「おにわマルシェ」
日程:2016年4月30日(土) 10:30-15:30 (荒天中止)
場所:安芸広域公園 川のゾーン

★会場横の駐車場は優先駐車場なので、一般の方は「内原野陶芸館」北側の駐車場をご利用ください。
 路上駐車など近隣の方への迷惑行為は絶対におやめください。

・・・という注意書きがありますので、お車でお越しの際はご協力よろしくお願いします

0418oniwa01.JPG

「マルシェかぁ・・・行きたいけど、人が多くて子連れだと座るところを探すのも大変だし、疲れちゃうからちょっとねぇ・・・」
・・・って思ってしまうイベントもあります
会場は川沿いの芝生のエリアで、とても気持ちのいい空間です
のびのびと芝生に座って食べたり、ごろごろできたり、走り回って遊べたり・・・。
小さいお子様連れでも気軽にお出かけして楽しめるイベントだと思います

お弁当もってピクニック気分でお出かけして、雰囲気を楽しみつつ・・・。
まさに「enjoy picnic」って感じで、そんな楽しみ方もできるイベントだと思います!
水筒とピクニックシートを持って、レッツゴーですじゃ!


0418oniwa05.JPG

そして、毎月たろまろギャラリーでワークショップを開催中の「SOUflower」も出店
本人曰く「一年に一度、一日だけのお花屋さん!ということで、当日は好きなお花を選んでもらってブーケを作ります」

とのこと。
かき氷ともどもよろしくお願いいたします


おにわマルシェのチラシはこちらに↓↓
0418oniwa03.JPG 0418oniwa04.JPG

当日はお天気に恵まれるといいなぁとおもいつつ。
ぜひ会場でお会いいたしましょう

ということで、2016年4月30日(土)はたろまろギャラリーの方はお休みになりますのでよろしくお願いします
0418oniwa02.JPG
posted by RUFDiP at 15:20 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

神様は見捨てていなかった!

0407zyou.jpg









はじめに写真とは関係の無い話から・・・





今朝とても恐ろしい夢を見まして。







私は断崖絶壁の崖の上におりました






崖を除くと見た目がオオサンショウウオの様な頭の、ずんぐりむっくりな巨大なワニが・・・


うじゃうじゃと・・・




大きさは20m位はあったでしょうか・・・川中を重なりながらこちらをギラギラと見つめています







気づくとボスが隣に立っておりまして、何食わぬ顔で私にスライダーの手すりを持たせ









『この川を渡って来い



と言い放ったのです。






聞くところによると、そのスライダーは時間にしておよそ30分ほどの道のりだそうで
最近運動不足の私にはとても耐えれるような道のりではなく・・・



しかし夢の中の私は、どうすれば30分間もの間川に落ちずに渡りきれるのか色んな方法を模索しておりました






その間にも巨大なワニは空腹の限界に達したのか、ジャンプしてスライダーの場所まで飛んできます・・・







内心(これはボス・・・死ねと言うことか!!!!!)






と絶望を味わった瞬間目が覚めました












本日は雨。。。




午前中にご依頼頂いたお写真を撮るべく、昨日からお天気を心配していたら
とてつもなく恐い夢を見てしまいました







さて、そんな雨の中始まった撮影は・・・と言いますと


途中雨が小降りになってきましてお外での撮影もバッチリできました










0407zyou 3.jpg






近くの神社に向かって・・・













0407zyou 2.jpg




桜の前でパチリッ







天気は雨でもこの瞬間にしかない大事な思い出ですね






仕上がり楽しみにお待ちくださいね




by りさ
posted by RUFDiP at 19:16 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

カズマくんの入学記念

0406kazuma.jpg





只今、スタジオ近くにある鏡野公園の桜は満開でございます




むしろ風が吹くとひらひらと花びらが散っていく・・・



明日はどうやらお天気もくずれる予報ですし、今年の桜はこれで見納めでしょうか






さて!今週からいよいよ入園・入学シーズン到来!!






今朝も一件学校の撮影をしてスタジオに帰ってきたところ・・・一本のお電話











以前七五三の撮影をさせて頂いたお客さまから・・・









息子さんの入学記念のお写真を・・・との事。













午後からの撮影も無い
綺麗な桜を収めるならば今日しかない


お客様とラフディップのタイミングが奇跡的に合致

今日撮らずして、いつ撮るの!!!!!!?



急遽、鏡野公園にて撮影をさせて頂く事になりました










0406kazuma 2.jpg





前回撮影した、七五三から約三年。。。




顔つきも、お兄ちゃんになっておりました





明日からは小学一年生









色んな事に触れて、またさらにお兄ちゃんになったカズマ君に会えるの楽しみにしてますね










0406kazuma 3.jpg




明日の入学式頑張ってね〜





※明日の営業※

facebookにも記載したとおり4/7日は撮影のためお店はお休みとなっておりますので、ご了承ください。



by りさ
posted by RUFDiP at 18:09 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ヒロト君のもうすぐ一年生

0325inoue02.JPG


二年前はお兄ちゃん、今年は弟のヒロト君が撮りに来てくれました。

前にここで撮ったとベンチ座ったヒロト君。

なんか大人になって見えました。


入学式もおじさんが撮影に行くからね(^0^)!


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

あのとき

0320ise03.jpg


長らくお待たせしていた写真集が完成。

あとはカヴァーを付けるだけ。


いい写真集が出来ました。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

わたしの写真

0316saharu02.JPG



2年前におねえちゃんの成人式。


数日前にたまたま弟の証明写真。


そして今度はご本人の成人の記念に。



0316saharu04.jpg



山の上。


ダム湖の辺。


スタジオにご実家とロケで撮影しました。


おつかれさま〜!



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

祝初節句

0310kaho 3.jpg






三月にやってくる、女の子のお節句






小さいときは兄に雛人形をおもちゃのように扱われていた私でありますが・・・





女の子にとっては大切な行事のひとつでございます









_MG_9912.jpg

お祝いのケーキも可愛らしいデコレーションが




来年のケーキは口元クリームいっぱいにして食べているのかな??






_MG_0007.jpg




元気にすくすく素敵な女の子になって下さいね〜



by りさ
posted by RUFDiP at 14:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

「Tadakov花の写真」のお知らせ

先日まで開催されていた「SOUflower作品展2 joy 喜びの種」も盛況のうちに終わり


「そろそろ春だし・・・
「春といえば"花"じゃない

ということで・・・。

急遽、たろまろギャラリーで「花の写真」飾ります

0213joy.jpg

SOUflower作品展の時撮ったものを中心に
たろまろギャラリーに春を感じに来てください

0221joy1.jpg


すでに店内には一部写真が展示されはじめていますが、3月4日(水)から開催の予定です。

もちろんカフェは通常通りの営業となります。(11時〜18時*17時半LO 火曜定休)
かき氷やトーストなどもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね
posted by RUFDiP at 14:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする