2017年01月08日

ちょこっとだけ

0108wato.jpg



仕上がった写真を取りに来ていたわとちゃん。

8月以来・・・だんだんお姉ちゃんらしくなってと思ったら

家族増えてました〜!!


といことで撮影に出かける前にワンカット。


また来てね〜!



text by TADAKOV
【家族写真の最新記事】
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

成人式撮影について

_MG_0331.JPG

お店は、年内は 12/28(水)まで、
    年明けは 1/4(水)より通常営業いたします。(火曜は定休です)
    ※12/25(日)は勝手ながら17:00まで(L.O.16:30)とさせていただきます。

でも、本業である撮影の方は、上の営業時間の限りではございません、やっております!!



_MG_0432.JPG

香美市の成人式は、1/3(火)。
例年、当日の朝、会場である工科大に来てもらって、撮影を順次行っていきます。


_MG_2713.JPG


_MG_3924.JPG

もちろん1人ずつ撮るのですが、
成人式の日の様子も少し、ということで
自然な表情や、お友達と一緒のところも撮ったりしますよ。

_MG_7098.JPG


_MG_1357-m.JPG


時間があれば、式後にスタジオの方で撮影もできます。


_MG_3283.JPG


_MG_8429-m.JPG


_MG_2972.JPG

1/3(水)は、ご予約にもう少し余裕あります。
成人式の写真を「考えてなかった」「男の子やし、えいか」など
迷っている方は・・・まだ間に合いますよ!

ぜひお問い合わせください
お電話 0887-59-2500

と、いうわけで


ああ、今年も・・・終わる・・・・
そして来年が・・・始まるっ

_MG_0378.JPG

by ミチエール



posted by RUFDiP at 16:14 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ハタチの写真

_MG_5509.JPG


みんな、ハタチになる時がくる。



_X1A2167.JPG

高知をはなれてがんばってる人

地元でがんばってる人

_X1A2434.JPG

学校に行ってる人

仕事してる人

_MG_1797.JPG


_MG_2067.JPG


家族にしばらく会ってない人

友だちと久しぶりの人

みんなそれぞれだけど。


_X1A7954.JPG


_MG_3600.JPG

みんな「成人になる日」を迎えます。


_X1A8162.JPG

今年も、たくさんのフレッシュな若者と
出会いがありますように!




_X1A8115.JPG

(去年の成人若人たちの一部をご紹介しました〜)
posted by RUFDiP at 20:48 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

冬の色

1210miku3.jpg


数日前まであったはずのイチョウの葉っぱが全て落ちて
金色の絨毯の上で撮影と思って行ったら「え〜え!?」落ち葉もない。

どうして〜!

でも下から見れば空気が澄んで気持ちいい。


今年は12月に入ったというのにまだ暖かいのです。
私撮影はTシャツ姿でした(^−^)それは異常か?
それでも季節は冬・・・のはず。
もう紅葉は厳しいのです。


1210miku4.jpg


ススキの海も旬を過ぎているのですが、それはそれ、逆光に輝いて美しく
寄り道してパチリ!


1210miku2.jpg


それでも少しだけあったモミジをバックに



text by TADAKOV









posted by RUFDiP at 19:16 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

写真はイヤよ!!

1204kantataira 4.jpg






えぇ・・・開口一番宣言されてしまいました(笑)













車から降りるや否や、顔をプイッとそっぽ向けて視線は遠くへ・・・





境内に向かう道中も、お父さんに

『あのお姉ちゃん居るなら行かない〜』と聞こえてくるー






しまいには


『写真は撮らないでください!!』


とご本人から直接直談判







でもお姉さん、君の可愛い姿を撮るのすこし自信があるよ〜

と説得しましたが受け入れてもらえず・・・(笑)









しかし、私気づいておりました






1204kantataira.jpg






写真が嫌いなのではなく、私の事が嫌なのではなく、いつもと違うこの雰囲気にちょっぴり緊張していたって事








そっぽを向いたお顔は、照れてにこにこしていた事








1204kantataira 5.jpg






色々お話していたら、写真が嫌だなんて言っていたのがいつの日の話の事やら(笑)





この日は弟くんのお宮参りも兼ねておりましたが

1204kantataira 2.jpg



弟くんも、ちゃ〜んとモデルさん出来ておりました


弟くんの七五三を撮影させていただく機会がもしあったら、お兄ちゃんと同じように
『写真は撮らないでください!』言われてしまうかな??(笑)





1204kantataira 3.jpg


そんな事も写真の中に込められた良い思い出になりますように



最後はいい笑顔でお別れ出来て安心しました
仕上がり楽しみにお待ちくださいね〜



by りさ



















posted by RUFDiP at 12:29 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれの七五三

1204hanayuki.jpg

今回の七五三撮影は土佐山田にある八王子宮にて


ラフディップが七五三撮影でよく伺うお宮のひとつです









1204hanayuki 5.jpg






1204hanayuki 4.jpg







今回の主役は兄弟揃っての七五三


二人とも着物を着てとっても華やかです






1204hayuki 2.jpg



御祈祷の様子も撮影させて頂いて








1204hanayuki 3.jpg



最後は家族皆さんでパチリッ



七五三の日は終わっても、撮影のご予約はまだまだ頂いております




これからは成人式のご予約も増えてくるでしょうか・・・





料金やアルバムタイプはHPからご覧頂けますし、もちろんスタジオにてお話も伺わせて頂きます




ご予定がある方は是非一度ご連絡くださいね














by りさ
posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

お家で七五三

1122yuzuki.jpg


この日はお家に伺っての七五三撮影でございました











1122yuzuha.jpg



大好きなおばあちゃんのお家での撮影






ゆずはちゃんのお母さんのご実家という事で、













1122yuzuha 4.jpg




お母さんが七歳の時に七五三で履いた草履と、ゆずはちゃんの草履が仲良く玄関に並んでおりました







1122yuzuha 3.jpg


そのまま草履を履いてお庭でもモデルさんして頂いて・・・








1122yuzuha 2.jpg


最後には素敵な玄関でパチリッ



私はその後別の撮影に向かったのですが、どうやらその後かき氷を食べに来てくださっていたようです
この日も暑い日だったのでかき氷日和になったでしょうか


少し前までは私がカフェで働いていると写真を撮ったお客様からカフェもやっているのかとビックリされる事がよくありましたが



写真を撮りに行ったお客様に『カフェで働かれている方ですよね??』とカメラマンやと思われない事が最近増えてきたような・・・
(学校撮影で顔を覚えてくれている近所の子供たちには、写真が本業でかき氷のバイトも掛け持ちしていると思われている)

写真の問い合わせなど気になる方はカフェでまったりしながらお話なども伺えますので是非スタジオにお越しください^^



ゆずはちゃんも仕上がり楽しみにお待ちくださいね〜(^^)



by りさ

















posted by RUFDiP at 17:26 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

海の見える場所

1119sumida01.jpg



久しぶりに行きました。

この場所。

お天気にも恵まれいい写真が撮れました。



山に行き、川辺で撮り、コスモス畑で撮り、最後は海の見える岬から・・・



1119sumida02.jpg



今日は結婚式、披露宴はカメラマン2号リサが出動しました!!


おめでとう〜!!


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

まつりちゃんの七五三

きのう二時間ほど脚立の上で撮影していたもんで、撮影が終わり下りる頃には

高所恐怖症も相まってか、下半身がぶるぶると震えだす始末



しばらく小鹿の様に脚立にしがみついて半笑いで耐えておりました



そしてそして、本日の主役は三才の七五三を迎えたまつりちゃん






1109maturi 2.jpg




カメラを向けると全身を使ってポージング




シャッター音がするたびに色々なポーズをするあたり、将来はモデルさんになっったりして







1109maturi.jpg




三才の時はまだ身体も小さくて、着慣れない着物に着せられてる感があるものですが
私はそれがたまらなく好きです


この時期にしか無い可愛さってありますものね



かと思えば、七歳の時の七五三も三才の時とは違うお姉さんな表情になってたりして
その成長ぶりがたまらなく好きだったりする・・・










1109maturi 3.jpg



まつりちゃんの七五三デビューは彼女にとってどんな一日になったのでしょう・・・














可愛い着物と、七五三記念にもらった千歳あめ



お母さんが作ってくれるいつもとは違うご馳走に、この写真がその思い出に残ったりするでしょうか




1109maturi 8.jpg



きっとボスが前に書いた日記の様に、私の事は忘れちゃうのだと思いますが・・・




この写真たちはずっと残る家族の思い出になりますように



1109maturi 7.jpg



お疲れさまでした



by りさ

posted by RUFDiP at 19:14 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

3度目の撮影

1107hashimoto.jpg
役者が一枚上なのだ。



2年前に撮影してから今回で3回目。

「ひさしぶり〜!おんちゃんのこと、おぼえて・・・」


「おぼえてない!」






返しが早いのである。





大きくなっておんちゃんに感謝しても遅いぞ!

おんちゃん、生きてないかもしれんし・・・・



長生きせんといかんと思う今日このごろです。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする