2012年04月08日

花見日和

0408yokoyama02.jpg

みさきちゃんは、2歳8ヶ月揺れるハートがく〜(落胆した顔)exclamation&question
ということは、二人を撮影してから3年以上の歳月がたっているのかexclamation&question

0408yokoyama03.jpg

で今回は二人目がお腹の中にぴかぴか(新しい)
出産日も迫っています。

私が年取るのも当たり前かふらふら

0408yokoyama01.jpg

でも今日は幸せそうな家族写真が撮れて良かった揺れるハート

ここで一服いい気分(温泉)


犬「あなた、来週は撮影のない日、水曜だけですけど。 今日は寝ないでデスクワークお願いしますねパンチ

もうやだ〜(悲しい顔)・・・


text by TADAKOV











posted by RUFDiP at 23:42 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

今日のできごと

0407matsumura01.jpg


一昨年はお姉ちゃんの入園記念写真を撮影した。
0407matsumura03.jpg

ありがたいことに今年は、わんぱく長男の記念撮影となりました。
0407matsumura02.jpg

風が強くちょっと大変でしたが、それも思い出なのです。
0407matsumura04.jpg


本日は2つの幼稚園の入学式カメラ、そのあと集合写真を納品し、次にギャラリーによってある写真作品を購入し、そしてこの撮影、そのあとウエディング写真カメラと早朝から夜までフル回転でございましたモバQ

犬「そのあとビールでダウンでしょむかっ(怒り)

猫「・・・」




text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

cocoro

0226cocoro01.jpg


今日は去年お宮参りを撮影したココロちゃん家の家族写真撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3月で誕生6ヵ月になるとのこと。

かなりしっかりしたお顔になりました(お父さんそっくりとみんなに言われているという揺れるハート)。

小さく生まれて大きく育つ手(グー)べっぴんさん、間違いなしの赤ちゃんでしたぴかぴか(新しい)



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

お母さんと一緒♪

0118iroha.jpg


お誕生日記念の撮影も今年で3回目(0歳からカメラしてますわーい(嬉しい顔))。

撮影してるときはそんなに意識しなかったけど帰ってきて写真を見たら「お母さんそっくりがく〜(落胆した顔)ひらめき

お父さんの可愛がりようも納得しました揺れるハート




本日から始まります、ヨコハマフォトフェスティバルぴかぴか(新しい)
赤レンガ倉庫の私のスペースに写真を15点ほど展示して帰ってまいりました。

どれだけの人が見に来るのかな〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに展示してあるのは、ブライダル写真ではありません。

土曜日にはポートフォリオレビューがあるのでまた横浜へ飛行機私も進化していかねばなりません。
今年の目標は作家として東京進出です(できるかな〜ふらふら)。


・・・ということで来週のウエディングフェアには、カメラマンとしてささやん、アシスタントとしてAゆみ、営業としてミチエ〜ルのラフディップ三人娘るんるんが出撃となっております(猫ご意見のある方は、コメントお待ちしております)。

よろしくどうぞ手(パー)
posted by RUFDiP at 11:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

100日

0112ikeda03.jpg

100日祝いの お食い初め

一生食べることに困りませんように


0112ikeda04.jpg

いつもと違う雰囲気に
旺ちゃんもおとなしくキョトン。

「おいしそうだな〜」
「食べてみたいな〜ひらめき
と思ったかどうかexclamation&question


これから、たくさん食べて大きくなってねわーい(嬉しい顔)


0112ikeda02.jpg

孫、ひ孫を囲んで皆さんの嬉しそうなことわーい(嬉しい顔)

本当に子どもは宝じゃ〜

0112ikeda01.jpg


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 10:46 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

将来の大物

1122kawashima01.JPG



二人の前撮り、結婚式の写真を撮り・・・長女あやのちゃんが生まれて1歳の誕生日から毎年秋にカメラ

そのあやのちゃんも今年で6歳・・・来年は小学校だがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(オジサンも歳を撮るわけであるふらふら

その間に弟も誕生揺れるハート

今年で3回目の撮影である。


1122kawashima02.JPG


撮影予定の土曜日は嵐のような天気、延期して本日の撮影となったわけだが、これまた生憎の雨

それでも撮影が始まると雨が上がりました。


あやのちゃんは、すっかりお姉さんらしくなり・・・弟は、・・・わんぱくモバQ


1122kawashima03.jpg


頼もしいことでございます。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

IDENTITY

10003komori01.jpg

10003komori03.jpg


ここ両日相次いでお宮参りのご注文を頂きましたドコモポイント

重なるときは重なるものです。

見る人が見れば分かると思いますが、タダコフの写真は一味違います。

写真を撮っているブライダルカメラマンは星の数ほどおりますが(すいませんあせあせ(飛び散る汗)私、カメラマンじゃなくて実は「写真家」なものですからふらふら)毎年写真展をしているのは私ぐらいしかいないと思います(もちろん基本的にウエディング写真じゃないですよ)。

私の存在価値は「IDENTITY」=「個性」でございます

私でなければ撮れない写真、それを目指して日々だらだらんがんモバQやっております。

また撮る「私」だけではなく、撮られる「人」にもそれぞれの個性があるはず。

ポートレイト写真は、それを大事にしながら私の写真を撮らせていただいております。

万人がいいなんていう写真ほどつまらないものはありませんあせあせ(飛び散る汗)(きっぱりexclamation)。


私は私だけが撮れる「あなただけの写真」を撮りたいのです。



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:54 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

お宮参り

110929nomura10.jpg

110929nomura12.jpg

110929nomura04.jpg

110929nomura05.jpg

110929nomura06.jpg

110929nomura11.jpg



本日は3年前に撮影した二人の赤ちゃんをカメラ

今回は犬のシンタロウも一緒にわーい(嬉しい顔)

彼女曰く「シンタロウ犬は人見知りで、特に男性がダメあせあせ(飛び散る汗) 噛み付くことが、あるので気をつけてくださいね」と言われていました。


今日は「あれexclamation&questionシンタロウ犬が、大人しいがく〜(落胆した顔)

ミチエ〜ルドコモ提供「あなたには、女がだいぶ入ってるからじゃないパンチ


猫たらーっ(汗)・・・」


知らない人が聞いたら誤解するような発言はやめてもらいたいものですもうやだ〜(悲しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

やわらかほっぺ

0204iroha.jpg



子供を撮るのは楽しいけど難しい。


昨日は久しぶりに保育園に行くいい気分(温泉)



赤ちゃんを撮るカメラこれも声をかけないで自然にって大変なのだふらふら



text by tadakov
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

いろは1歳

0115iroha.jpg


お誕生日の日には先約があって撮りにいけませんでしたふらふら

約一週間遅れですがカメラ

来年はもう誕生日の日に赤丸付けてあるからね揺れるハート


いろはexclamation誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

チビッコ撮影

1122kawashima02.jpg

ブログの更新が滞っております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか、タダコフの写真展『T’S ∞LDK』は無事に始まりましたよ!

グラフィティで29日(月)までやっていますので

ぜひぜひお越しください!!

ちなみに、23(火)の代休で、24(水)がお休みとなっておりますのでご注意を。



さて、個展やデスクワークの合間を縫って

撮影もしてますよ〜


1122kawashima01.jpg


毎年恒例となった、あやのちゃんのバースデイ撮影。

もう5回目かな?

すっかりお姉ちゃんになりました。


彼女が1歳の頃は、髪の毛がフワフワで、あんまり生えてなかったわねー。

こどもの成長はホント、アッちゅう間です。



1122kawashima04.jpg

そして、同じDNAを強く感じる、ソウタロウ 1歳。


この姉弟の撮影は、20歳まで続くそうなので

頑張って長生きしてね、ボス。


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 19:50 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

MY LOVELY ROCKER

0423rokka.jpg



まるで天使じゃハートたち(複数ハート)



<よくある質問>
犬「タダコフさん、あの私の写真はどうなったのでしょうね?」

<お答え1>
もう少しお待ちくださいモバQ
忘れて放りぱなしになってるなんてことありませんからね〜手(パー)

<お答え2>
今作ってまするんるん
もうすぐよ〜あせあせ(飛び散る汗)最高の出来ますから〜手(チョキ)

<お答え3>
以下省略


posted by RUFDiP at 16:45 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

入園日

0409miyashita.jpg



よく地域一番店を目指せ手(グー)どんっ(衝撃)なんていいますが、うちは殆んど宣伝しないんでドコモポイントたらーっ(汗)(店構えもないしむかっ(怒り))地元では私が写真を撮って生計を立てているなんて知らなかったりモバQ

でも最近はそれでもボツボツご注文があったりで黒ハートうれしいことでございますいい気分(温泉)


今日は入園式を終えた直後に記念写真カメラ

はじめは怪しいオジサンに緊張ぎみでしたが、そこはそれ、ちょっと慣れれば最高の笑顔で写真が取れるのだ。

posted by RUFDiP at 21:43 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春の幸せ

0404hasegawa.jpg


小さなお山のてっぺんで町と桜を下にして撮影しました揺れるハート



午前中は赤ちゃんをロケ撮影し、午後は15組の少年野球チームの集合写真を撮ってきましたモバQ

この間前撮りをしたと思ったのに、もう2人目の赤ちゃんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

オジサンが歳をとるはずですもうやだ〜(悲しい顔)


せめて2人の若さと幸せを吸い取って何とか老いを喰い止めたいと思います(わしゃあせあせ(飛び散る汗)妖怪かふらふら)。




posted by RUFDiP at 22:49 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

写真の「いろは」

0328nishijima.jpg


犬ミチエ〜ル 「あなたねえ、そんなとこで撮ってちゃんとサクラ写ってるのexclamation&question

猫タダコフ 「あに、ゆんだあせあせ(飛び散る汗)写真家の目は、あんだと違うんだってむかっ(怒り) いづもレンズの目で風景見てんだよっあせあせ(飛び散る汗)




自分が前撮りをした二人の幸せな姿を見るのはとても嬉しいものです。

その二人に赤ちゃんがわーい(嬉しい顔)・・・はとってもオメデタイことでるんるんその写真を頼まれるのは、嬉しいの二乗でございます。

いつかその子がりっぱに大きくなって結婚するとき
「君の誕生写真を撮ったのはオジサンで、お父さんとお母さんの結婚式の写真を撮ったのもドコモポイントオジサンなんだぴかぴか(新しい)と言ってみたいのだが、そのころは私は千の風になってるかなあもうやだ〜(悲しい顔)


私のことは、ほっといてふらふら幸せの写真が撮れました晴れ




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

受注残19年分

1018kawashima3.jpg


1才の誕生日から毎年撮影している綾乃ちゃん4歳揺れるハート

今年はお姉ちゃんになった。



1018kawashima4.jpg


壮太郎くん6ヶ月ぴかぴか(新しい)




1018kawashima2.jpg



今年からは2人一緒に撮影だわーい(嬉しい顔)


お母さんのまゆちゃんに訊けば

「20歳になるまで毎年撮ってもらいまするんるん


う〜ん、オジサンそれまで元気でいなきゃモバQ

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

きゃわいい!

080507hamasaki.jpg



こんな子供の瞬間はブレてて決定


「かわいい」じゃなくて思わず「きゃわいいハートたち(複数ハート)」と心の中で叫んでしまうのだったわーい(嬉しい顔)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

あやのちゃん2歳

070926ayano03.jpg
070926ayano02.jpg
070926ayano01.jpg
070926ayano05.jpg
070926ayano07.jpg
070926ayano09.jpg
070926ayano06.jpg




一日遅れの撮影だったけどわーい(嬉しい顔)お誕生日おめでとうexclamation×2

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

瞳の向こう

070731image.jpg



挙式披露宴撮影は、前撮りと違って二人だけの写真を撮るのではありません。(前撮りの時もけっこう全然違うもの撮ってるけどたらーっ(汗)

周りの出席者や小物、その日の天気(風景)、スタッフなどもぜ〜んぶひっくるめて撮らなきゃいけないふらふら

それも説明写真や記念写真じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)

まあ元来性格ですが、ついその他のものに惹かれてしまうのです。

それがあってこそ、その日の思い出になるんじゃないかと思ってはいるのですが・・・ドコモ提供

で、今回はかわいい子供たちです。
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!

061225ayano.jpg



初めての誕生日に撮影ドコモポイント

撮った方も撮られた方も安心してそのまま。

年も押し詰まって慌てて納品作業であるあせあせ(飛び散る汗)


毎年誕生日に撮影していけたら、とっても楽しいアルバムが出来るはずぴかぴか(新しい)
posted by RUFDiP at 23:45 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする