2013年11月05日

香川でも生後10日

1104katayama01.jpg

1104katayama04.jpg

数年前にウエディングを撮影した2人から、うれしい知らせ。

うちのオープン記念企画「生後10日撮影」に早々と名乗りをあげてくれてから
数ヶ月・・・元気な女の子が生まれましたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)exclamation×2

ということで、香川の観音寺に行ってきました車(セダン)

1104katayama02.jpg

美人です〜ぴかぴか(新しい)

1104katayama03.jpg

「普段は、服脱がせただけでギャン泣きもうやだ〜(悲しい顔)
とママは言ってましたが、
今日は全くそんなことなく、笑顔まで見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

1104katayama05.jpg

1104katayama06.jpg

1104katayama08.jpg

ひばあちゃんや、おじいちゃん、その場にいた全員が次々と抱っこしました。
「ほら、ミチエールさんにも抱っこしてもらい!」
私もこわごわ抱っこあせあせ(飛び散る汗)

意外にも一番抱き方がしっくりきてたのが
なんとタダコフがく〜(落胆した顔)

1104katayama07.jpg

すっぽりと温かい腕につつまれ、ご機嫌のようすぴかぴか(新しい)

「絶対、腕が短いから、スキマが空かんきよ!」
という私のイヤミも聞いてないボスも、ご機嫌でした。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 13:59 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

go walk

1103adachi01.jpg

1才のおたんじょう撮影に行ってました。

1103adachi02.jpg

1103adachi03.jpg

1103adachi04.jpg

♪あーるきはじめた みぃちゃんがー


トットコ・・・

かわいいですねハートたち(複数ハート)



1103adachi05.jpg

1103adachi06.jpg

そして、幸せそうな家族の姿が何より美しいです・・・ぴかぴか(新しい)

1103adachi07.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 10:45 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

なおき4ヶ月

今日はお客さんが「生後10日」写真集を撮りに来た。
数年前にお父さんお母さんを撮って今年は次男なおきの生後10日を撮りました。

01.jpg

02.jpg

_X1A0407.jpg

_X1A0412.jpg

_X1A0413.jpg


あれから4ヶ月。
写真集を見てのお母さんの第一声は「ぜんぜん違うexclamation×2

1005naoki.jpg


わーい(嬉しい顔)「たしかにexclamation×2 でもまだ4ヶ月、さりとてもう4ヶ月」

どっちにしてもなおきの人生は始まったばかり。

かわいいなあ揺れるハートと思いながら自分の歳をあらためるオジサンでした。

一生のうちのそれも一瞬の輝きを永遠に残そうじゃないですかぴかぴか(新しい)
ラフディップがお手伝いします手(パー)


ミチエ〜ル犬「アンタ、最後は営業になってるじゃんかパンチ


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 19:57 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

れい1歳

0907rei.jpg

最近お子さんの写真を撮ることが多くなりました。
子供の寝顔はかわいいハートたち(複数ハート)
このあとカメラを抱えたまま私は寝てたそうです。

もちろんかわいくない顔で・・・もうやだ〜(悲しい顔)




先週の土曜日お客さんであり嘗て仕事仲間であったご夫婦が遊びにきた。
ちなみに撮影して1年4ヶ月以上たっていたが写真集はできてなかったのです。

そして本日無事(無事と言っていいのだろうか?)納品の運びとなりとても喜んでいただきました。
もちろんタダコフ撮影編集スペシャルヴァージョンです。
今日はご両親の家に見せに行くとのこと。
待った甲斐のある写真集になってますように。


撮影のときはいなかったお子さんが、今は1歳の誕生日を迎えていました。
そしてもう一人おなかに・・・ぴかぴか(新しい)

ちなみにそのご夫婦の名前は、うちのスタッフの夫婦と同姓同名。
大人6人と子供2人でやったバーベキューは、同じ名前ばっかりでややこしかった。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

七五三キャンペーン

0826iroha01.jpg

ラフディップでは、七五三のキャンペーンを始めました。

その内容は・・・

@出張撮影いたします
(ここ香北の新スタジオでももちろん撮影いたしますが)

ラフディップの売りは、出張・ロケーション撮影。
ロケといっても、きれいな場所でモデルのように撮りましょうというのではありません。

お気に入りの場所、公園、お参りする神社などに行きます。

また、自分の家で、おばあちゃんたちも一緒に、
犬やネコも、その時の自転車や、おもちゃ、庭・・・と撮ると
その家族の「時代」と「ストーリー」が写る気がします。

0826iroha02.jpg

香北から40km圏内は出張料無料!
ご希望の日時をご相談ください。

※40km圏内・・・安芸市・土佐市まで
 それ以遠は、出張費¥8400〜



Aキャンペーン特典
10/20(日)までにご予約いただいた方には
次の A B どちらかプレゼント!


A ペーパーフレーム入りフォト 2枚 プレゼント (ポストカードサイズ)

0826iroha04.jpg

そのまま飾れます。
おばあちゃんたちにプレゼントにもなります。


B 撮影データCD

0826iroha05.jpg

本やアルバムに使っていないデータも含んでいます。
商品により撮影するカット数が異なりますが、フォトブック用の撮影なら100カット以上はあると思います。



ブックタイプや、2面台紙タイプ、
増やせるタイプなど色々商品がありますので、
お構いない方は、アンパンマンミュージアムに遊びがてら
お店に見にきてください〜。

written by ミチエール


商品ラインアップのチラシ
  ↓
0826iroha03.jpg

posted by RUFDiP at 21:09 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ふみな

0820fumina.jpg


春から新しい商品「ストーリー」を販売してます。

それは家族のアルバム。

子供の成長とともにアルバムも育っていく・・・数年から20年以上撮影が続きます(私は生きているでしょうかモバQ)。

ちなみに私の撮り方は子供でも同じ。

子供だからこそ自然に揺れるハート

可愛いから何かやらせたくなっちゃいますよね、でもいろんなポーズは必要ありません。

子供は子供だから、それこそ無敵ぴかぴか(新しい)なのです。

ラフディップの子供写真は、だからちょっと違います手(チョキ)


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

アスリートの足

0704komaki07.jpg


今日はこまきちゃんの誕生日わーい(嬉しい顔)


0704komaki01.jpg


大好きなアンパンマン持参でやってきてくれました。


0704komaki03.jpg

0704komaki06.jpg


父ちゃんと母ちゃんと楽しく撮影しました。


0704komaki04.jpg


私はいつも手足を撮影するのですが、こまちゃんの足を見れば「おおっあせあせ(飛び散る汗)これは早そうな足がく〜(落胆した顔)土踏まずもしっかり・・・」

訊けば父ちゃんは、学生時代陸上部がく〜(落胆した顔)ひらめき

なるほど猫将来が楽しみなのだ揺れるハート


0704komaki02.jpg


アルバムは新商品のストーリー。
好きなときに写真を撮って成長の記録、家族の記録にしていただくアルバムになりました。

何はともあれ「Happy Birthday To こまき〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 18:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

すてきなプレゼント

0703nishijima02.JPG


今日は前に撮った家族写真をどんなアルバムにするか決めにお客さんが来館。

何せそれぞれ子供、家族、ご本人、お母さんにおばあちゃんと一緒に撮影にしたのでどれにするか難問。


0703nishijima03.JPG


まあドコモポイントでも年に一度は撮影があるので、これからのことを考えてページを追加していけるアルバムに決まりました揺れるハート
ありがたいことです。


それはそれとしてびっくりしたのが「これひょっとしてご迷惑かもしれませんが・・・」と袋から出してきたのが、

0703nishijima01.JPG

30枚のLPレコードるんるん

お母さん曰く「お父さんのだったけど、もう聴くことも無いし、いつか処分しようと思っていた・・・」そうです。
ジャズ中心ということでしたが、よく見てみればロック、ジャズ、フォーク、クロスオーバー、基本ギター演奏中心のものでした。
中には20世紀ロックの名盤に挙げられるイーグルス「ホテル・カリフォルニア」とかニール・ヤングの「ハーベスト」なんかも含まれていてわーい(嬉しい顔)一枚足りと私のコレクションとダブっていないいい気分(温泉)

優しかっただろうお父さんの性格が偲ばれるレコードでした。

ありがたや、ありがたや、さっそくターンテーブルに載せさせていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)


text BY TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ママたちは場所を探してる

0629mamafr_01.jpg

赤ちゃん大集合


0629mamafr_02.jpg


数年前ウエディングを撮った彼女がママになり

ママ友を連れてきてくれたわーい(嬉しい顔)

0629mamafr_04.jpg

0629mamafr_03.jpg

0629mamafr_05.jpg

0629mamafr_07.jpg

同じくらいの子どもをもつ彼女たちは
年も仕事もバラバラだけど、
こうやって、情報交換&育児の気分転換を楽しんでるぴかぴか(新しい)

0629mamafr_08.jpg

0629mamafr_09.jpg

でも、小さい子どもをつ連れて行けるところって
限られてる。

0629mamafr_10.jpg

0629mamafr_06.jpg

お母さんも赤ちゃんもリラックスできて
人の迷惑にならない、広いところ。


0629mamafr_11.jpg

ウチがそうかどうかは さておき、
お気軽にお茶しに来てくださいませ揺れるハート

(本物のカフェはまだやっておりません。
スタッフのうちカフェです喫茶店

0629mamafr_12.jpg

ママフォトクラブのお申し込みもありましたよ!

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 19:25 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

おしゃべりしてる?

0626obuta02.jpg

と〜っても可愛い男の子が、撮影に来てくれました。
1才のあっくん。

お母さんとお父さんがコーヒー喫茶店飲みながら、
スタッフとおしゃべり花を咲かせてる間にかわいい
色々遊びましたよ。

うちにあった、クマのぬいぐるみとも・・・

しかし・・・

”Yeah,I mean,you @%#$!?!@*$%#+#@・・・”

0626obuta01.jpg

うちのクマは、とてもお下品なことばかりしゃべる、あのクマだったのでした。

0626obuta03.jpg

ほほ。あっくんも将来どんなイケメンになるのか
楽しみですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 14:43 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

増刷中

0625ayano01.jpg

ただ今、子ども写真で、うちで一番人気になってきたのが
この本。

0625ayano02.jpg

0625ayano03.jpg

フォトブック12ページ A5サイズ
カバー・帯付き


手ごろなサイズと仕上がりで、いいカンジかな・・・と思っていたけど
ミョーに人気です。


0625ayano04.jpg

多分、いくつか作ってみて思うのは
うちの写真が、この作りに合ってるんだなと。


0625ayano05.jpg

うちは昔から、基本オールロケで、出張撮影です。
(今はスタジオができたのでここでも撮れますが、やっぱり出張がオススメぴかぴか(新しい)

お家家で。
お気に入りの公園で。
みんなでお弁当もって花見かわいい
卒園式の日に園庭で。
七五三の祈願をしてもらう神社で。
・・・

と、ご希望の場所に行き、そこで1時間程度の自然な撮影をします。
そしてたくさんの写真の中から選んだ、13枚の写真で本をつくります。

0625ayano06.jpg

ラフディップの写真は、ブライダル・子ども・他も、
いわゆる「写真館ぽくない」「記念写真ぽくない」写真っていいましょーか・・・。

うまく言えませんが、
「子どもがニッコリ可愛く笑ってる。バーンと元気に撮れてる。」だけではない、
13枚のストーリーといいましょーか・・・。

0625ayano07.jpg

だから、いくつ作っても、みんな全っ全exclamation違います。
オリジナル本になります。


0625ayano08.jpg

見本もどんどん増えてきてます。
ぜひ見にお越しやす〜黒ハート

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

わとのストーリー

0616wato01.jpg

行くぞー

アーン パーーンチパンチ

0616wato03.jpg

撮影の約束の日にノロウイルスにやられた一家が
日を改めて遊びにきてくれました。

うん、元気!
わとちゃんは、すべり台や、階段や、ボスのピンポン玉100球を堪能し
ご機嫌であそんだわーい(嬉しい顔)

0616wato05.jpg

わとちゃんの撮影は、今日から始まる。
いつまでか?
それはいつでも、いつまででもいいのである。

0616wato02.jpg


0616wato04.jpg

わとちゃんのお母さんは、私たちの友人。
うちのネコをもらってもらったり
一緒にマテ掘りに行ったり
個展や何やかんやの時には、いつも来てくれる。
しょっちゅう会っているワケではないが、
少し離れた場所にいる、近い距離感でいてくれる友人なのである。


そんな彼女も結婚し、わとちゃんが生まれた。
で、この度うちの新商品「story」で撮ることになった。


0616wato06.jpg

この商品は、撮影するたび増やしていけるアルバム。
撮影はいつでも好きな時に。

たとえば、
生まれてすぐ。(生後10日撮影カメラおかげさまで好評デス揺れるハート
100日。半年。毎年お誕生日に。
初節句。七五三。
毎年家族で。家族が増えたとき・・・。

と、ページが増えるごとに価値の増していくアルバムです!

初回にアルバム代がかかりますが、
以降は安い撮影料で、好きな時に気軽に撮っていけるようにしてますわーい(嬉しい顔)

0616wato08.jpg

0616wato07.jpg

詳しくはHPを。



さて、この一家の健やかな成長を
見守りつつ、ともに私たちも年を重ねていく。

壮大なプロジェクト(大げさかふらふら)が始まる。

写真屋の醍醐味・・・そして体力勝負。

written by ミチエール



posted by RUFDiP at 19:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

生後10日B




0606tane08.jpg



今日お邪魔した赤ちゃんの お宅のお兄ちゃんは・・・


0606tane06.jpg








とっても元気exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)







0606tane09.jpg



平日なのに家族が集まって

みんなで赤ちゃんをお風呂にいれました揺れるハート


0606tane10.jpg


なんだか タチアオイも


0606tane05.jpg

赤ちゃんも嬉しそう揺れるハート





ありがとうございました^^


wrtten by Aゆみ









posted by RUFDiP at 16:46 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

生後10日A


日曜日に生後10日撮影に行ってきました〜☆


今日の赤ちゃんはどんな子かな・・・ワクワク目ハートたち(複数ハート)


0526miwa01.jpg




寝てますね^^揺れるハート



0526miwa02.jpg


お母さんがツンツンしても起きませんねぇ^^ハートたち(複数ハート)

「ほんとによく寝てくれるんですよ^^」

寝てても、沐浴、いいですか??

「大丈夫です」


0526miwa04.jpg



お父さん、お姉ちゃんを毎日入れていたそうなので、
とっても上手ですぴかぴか(新しい)

安心して寝入ってますねいい気分(温泉)

本当に大丈夫ですねもうやだ〜(悲しい顔)




最後はお姉ちゃんが毛布をかけてくれました揺れるハート
バサッ☆



0526miwa06.jpg



・・・寝てるがく〜(落胆した顔)



沐浴に立ち合わせて頂ければ、赤ちゃんの色々な表情が撮れますよ!
と言ったワタクシの浅はかなもくろみは外れてしまいました〜^^;


寝る子は育つexclamation×2



0526miwa07.jpg

撮影の間ずっと近くの小学校の運動会の歓声が聞こえていました。





梅雨生まれで、生乾きのオシメで育ったスタッフのAゆみです^^
ついに梅雨入りですね!


この時期、漬け物を作ると調子が良いようですグッド(上向き矢印)
毎年 夫のためにラッキョウを、自分のために梅干しを漬けています手(グー)
パン焼き機のパンもよく発酵していつもよりおいしく感じまするんるん

しばらくパン焼き機を使ってない方はこのシーズンぜひ作ってみてくださいね☆


written by Aゆみ


posted by RUFDiP at 11:15 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

生後10日@

オープン記念企画、生後10日撮影に行ってきました!


0504chihiro01.jpg


かかかかかわい〜ハートたち(複数ハート)


お休み中ごめんね!



0504chihiro02.jpg



お約束のお風呂。
いつもと違う時間でおお泣きさせてしまいました^^;

0504chihiro03.jpg


0504chihiro04.jpg

急きょお父さんが選んでくれたラブリーな服を着せてもらって。
この撮影中にへその緒が目

赤ちゃんの上にある黒いものがそれですあせあせ(飛び散る汗)


wrtten by Aゆみ
posted by RUFDiP at 15:34 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

赤ちゃんの写真

スタッフのAゆみです^^

オープンに向けて様々な商品をリニューアルしておりますぴかぴか(新しい)

その中で、生後10日写真というプランも企画しておりますが、
基本、赤ちゃんの入浴シーンを撮影させていただく形にしたいと思っています。

0419maya01.jpg0419maya03.jpg0419maya04jpg.jpg


徐々にゆるんでゆく赤ちゃんの表情揺れるハート


一生の宝物になりますようにるんるん



posted by RUFDiP at 14:16 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

こども三昧

0418fumina.jpg

0418iroha02.jpg

0418iroha03.jpg



この日は毎年撮影しているお客さんに次女が誕生しスタジオで撮影(予てから頼まれていた若いおばあちゃんとひばあちゃんの写真もカメラ)。
今回から姉妹の撮影になっていきます。



0418kannna01.jpg

0418iroha.jpg

0418tora01.jpg

0418iroha04.jpg



それにスタッフのAゆみとキョウコの子供が加わってスタジオは保育園状態モバQ


0418tora02.jpg

0418kannna02.jpg




撮影が終わると私はAゆみの運転する車で(爆睡してました眠い(睡眠))ブライダルフェアの会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0418genta.jpg


すると会場に一昨年前撮り披露宴撮影した彼女が赤ちゃんをわーい(嬉しい顔)

一日で元気な子供たちをいっぱい撮影しました。


ラフディップは4月21日(日)グランドオープンいたします。
すでにご案内が届いているお客様はご存知かもしれませんが、今回それにともない
新しい商品をどっと発表しますexclamation
その中でも注目なのが子供写真のご提案exclamation×2
自分で言うのもなんですがわーい(嬉しい顔)ラフディップの子供写真は従来の記念写真と一味違います手(チョキ)
HPを覗いてみてくださいね。
オープニング特典もいろいろ、実はあっと言う間に応募で埋まったものもありますが、今回は特別に追加特典も考えてあります。
詳しく知りたい方はお電話でお問い合わせください。
いいですよ〜
揺れるハート



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

花曇

0331ayano.jpg


撮影には絶好のお天気。
通常花見のころは肌寒いものですが、私はTシャツ一枚でカメラ
毎年一回撮影している子供たち。


0331ayano02.jpg


赤ちゃんのころから撮影して今年はランドセル姿。
早いものです。


0331sotaro.jpg


やんちゃな弟も一緒にカメラ

楽しい撮影でした揺れるハート


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

卒園の日

0317matsumura01.jpg


数年前からお子さんの写真を撮らせていただいてるご家族。
お姉ちゃんの幼稚園入学式。
弟の入学式、節句。
そしてお姉ちゃんの卒業式。


0317matsumura02.jpg


今日はお姉ちゃんが主役なのに弟も黙ってはいませんモバQ・・・っていうか子供は元気、じっとしてはいないのですふらふら

もっと大きくお見せできればいいのですが、子度は走ってる姿がいいんだよなあ。
両足が空中にある写真カメラ


0317matsumura03.jpg


撮影時間は30分足らずでしたが、今回も園を後にするのは私たちが一番最後でした。
これも小さな写真ですが、とてもいい写真なんです。

1mくらいに伸ばして飾りたいな〜揺れるハート


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ひな祭の日

00304kaneko09.jpg



3月3日は高松にて双子の姉妹をカメラ
少し前に誕生日を迎えたばかりの1歳。

新米パパとママは一昨年に前撮り&ウエディングを撮影しました。



00304kaneko03.jpg



お天気は良かったのですが少し肌寒い冬晴れ晴れでも春はそこまでやってきているようですね。


00304kaneko05.jpg


おばあちゃん曰く犬「うちの孫は世界一可愛いでしょexclamation&question

猫「はは、はいあせあせ(飛び散る汗)・・・その通りです揺れるハート

その孫をその通り可愛く写さねばなりませんモバQ


00304kaneko07.jpg


確かに後姿でもかわいいよな〜わーい(嬉しい顔)


00304kaneko01.jpg


ブログ用に写真選んでたら10数枚になっちゃったので(それでも一部)今日はこのくらいで手(パー)



text by TADAKOV






















posted by RUFDiP at 13:46 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする