2014年12月20日

断髪の日

1220eito.jpg


お父さんから、エイトの髪の長かったときの写真を年賀状に使いたいとのメール。

そういや今年エイトが初めて髪を切った日の撮影もアップしてなかったような・・・


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

アオト君のお風呂

1215aoto02.jpg


今日は二人目のお子さん誕生記念と写真集の納品。
前撮りから数えて28ヶ月ぶりの納品。
物凄いウェディング写真集なのだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1215aoto03.jpg


まあ、それは置いといてと・・・弟が出来たエイト君。

嬉しいの反面、今までお母さん独り占めだったのに変わり、心中穏やかじゃないのだ。

う〜ん、分かる分かるドコモ提供

オジサンも遥か昔むかし、妹が生まれたとき、両親に迷惑かけたものです。


1215eito.jpg


でもね猫オジサンは、今日の主役アオト君だけじゃなく、ちゃんと君もかっこよく撮ったのだよ。

またね手(パー)

スタジオにも遊びに来てね〜あせあせ(飛び散る汗)



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

マサ君のお宮参り

1130komatsu003.JPG

1130komatsu002.JPG


昨日はマサ君のお宮参りもカメラしました。


1130komatsu004.JPG

1130komatsu005.JPG

1130komatsu001.JPG


スタジオで撮影して八王子様へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あとはリサがバトンタッチしていい写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

私の得意技は、どこでも、いつでも。

1126suzue01.jpg


今日のご依頼は、お仕事用のプロフィール用写真とご親族集合写真に赤ちゃんの写真。



1126suzue03.jpg


合間一瞬でおばあちゃんの写真撮っちゃいますわーい(嬉しい顔)




1126suzue02.jpg


みんなで八王子宮にお参りに行きました。




1126suzue04.jpg


最後に双子のミズキちゃんとタマキちゃんを撮りました手(チョキ)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

その者蒼き衣を纏いて金色(こんじき)の野に降り立つべし…

1103tora01.jpg


猫その者、お客さんの撮影が終わると、月を背に駐車場の夜間照明ポールの上に立っておった・・・


1103tora02.jpg

1103tora03.jpg

1103tora04.jpg

1103tora07.jpg

1103tora05.jpg

1103tora06.jpg

1103tora09.jpg

1103tora08.jpg


猫「・・・」


1103tora10.jpg


わーい(嬉しい顔)「りさちゃ〜んグッド(上向き矢印)このオイモでおいしいデザート、またつくってきてね〜揺れるハート


猫言うことなしむかっ(怒り)
text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ちびっこカメラマン

141001masato.jpg



まさと君はカメラが大好きカメラ





お家にあるカメラをひっぱり出して、自ら電源を入れシャッターをきる


撮れた写真を見てこの笑顔



141001masato 2.jpg



もちろんビックリするほど上手くとれてます
(思わずワタシもゆるんだ顔に・・・)




しかしまさとカメラマンの実力はこんなものではございません




日を変えてアンパンマンミュージアムでも撮影を行ったときには・・・














141001masato 4.jpg





おぉ



このポーズ、ボスが撮影するときによくするポーズなんですが
まさとカメラマンそっくりに真似してくれています(笑)




撮影は終始笑顔いっぱいの中で行われて私たちもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました








141001masato 3.jpg


ボスもちびっこがカメラに興味を示してくれて楽しそうに撮り方を教えていました



お子様の成長をその時の空気感ごと写真に閉じ込めると、形になったとき
その先の記憶にも鮮明に残っていくと思います





まさと君と楽しい時間を過ごせてラフディップスタッフはとても楽しかったです













さて、お子様の写真と言えばRUFDiPからのお知らせがあります





すでに何件かご予約を頂いていますが、七五三のキャンペーンが開始となりました



千歳飴-web.jpg



2014七五三A4トリミング用WEB.jpg



内容と致しましては、




@出張撮影いたします。

ご自宅、お参りをする神社、お気に入りの場所など撮影します。
香北から約40km圏内は出張費無料
ご希望の日時をご相談ください
※40km圏内・・・安芸市・土佐市まで
それ以降は出張費¥8,640〜


母と子-web.jpg

好きな場所・思い出の場所どこでもお伺いいたします
好きな場所で思いっきりリラックスした写真を残しましょう


RUFDiPは貸衣装はご用意していないのですが、


いぞう-web.jpg

どんな衣装でも撮影させて頂きます
ちなみに、こちらのお子様は土佐おもてなし勤王党の岡田以蔵が大好きと言うことで
衣装を手作りされていました


Aキャンペーン特典
撮影データCD(通常¥5,400(税込み))
本やアルバムに使っていないデータも含んでいます。
(商品により約30〜150カット)
2014年10/20までにご予約の方が対象となります。



アルバムなどサンプルを沢山ご用意していますので、七五三をお考えの方は
是非一度お問い合わせください


RUFDiP  0887-59-2500
open 10:00〜19:00
close 火曜日
高知県香美市香北町太郎丸510-1



by アシスタント りさ









posted by RUFDiP at 13:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

桃華ちゃん1才♪

先日、うちのスタジオで1才記念の撮影をされた桃華ちゃん

0711momoka1.jpg

なんと、可愛い

1才とは思えないほど、全てがしっかり出来上がっています

これだけ、可愛い桃華ちゃん。
パパはデレデレのはず

0711momoka2.jpg


0711momoka3.jpg

パパとママから愛情をたっぷりもらって、
すくすく元気におおきくなあれ


0711momoka4.jpg

written by 森 
posted by RUFDiP at 12:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

小さなお客様

0702aran.jpg




先日スタジオに小さなお客様が遊びに来てくれました








大切な記念日に遠方からスタジオまで・・・
ご本人はもちろん、ご両親のお二人も早くから大変だったと思います



しかし移動疲れもなんのその

ご挨拶もほどほどに、お子様の『遊びスイッチ』が入ったのを合図に撮影スタート




お家に居るような感覚で
遊びながらもお子様の目線で撮影していきます




0702aran 2.jpg


ウッドデッキに出した、このすべり台とても気に入って遊んでくれました

お母さんに笑顔で駆寄るのを見ながら、こちらも自然と笑顔になって
とても楽しい撮影でした



最後にはあまりに楽しかったからなのか・・・




0702aran 3.jpg

まだ帰らない
の小さな講義



そんな姿もお子様ならではの残しておきたい大切な思い出ですね




最後は強制連行されていかれましたが・・・(笑)
きっと、帰りの車ではぐっすり眠られたのでは?と思います



また、次回の撮影でお会いできるの楽しみにしています


スタジオにもまた遊びにいらして下さいね


by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 18:12 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

子供の言い分

0325morimoto_05.jpg


いきなり写真館に連れてこられ
なんか胡散臭そうなTシャツ着た笑顔のおじさんにカメラを向けられ
「ハイわーい(嬉しい顔)ニコニコあせあせ(飛び散る汗)」なんて言われても
何にも面白くない。
そりゃあ当たり前だ。
それよりも笑わせようとしてオロオロしている大人を見ているほうが面白い。

ところがセットアップして短時間で撮影を終わらせたい方は、無理やりでもスマイルにさせようとあの手この手。
私はオシゴトとして撮る側なのにそれが、いやなのだ。
子供にこびるのもいや。
子供は楽しいときは笑うし、そうじゃないときは・・・大人のように作り笑いなんか本来したくないんだ。


0325morimoto_04.jpg


それでいいと思う。


0325morimoto_03.jpg


笑うときは笑う。
その笑顔のかわいいこと。


0325morimoto_02.jpg


やっちゃダメむかっ(怒り)っていうことの方が楽しいハートたち(複数ハート)


0325morimoto_01.jpg


ドレスアップしてもすぐ泥んこふらふら

でもそれが子供なんだぴかぴか(新しい)   


0325morimoto_06.jpg


ありのままがカッコイイぴかぴか(新しい)
かっこよく撮るのが、おじさんのオシゴトなんだドコモポイント

まかせなさいわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

たまきちゃん

0323tamaki_01.jpg


環ちゃん4ヶ月。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟総勢9名で撮影に来てくれました揺れるハート


0323tamaki_02.jpg


ラストショットは外の畑でカメラ春が感じられるステキな写真となりました。

お袋の植えた水仙が初めて役に立たちました手(チョキ)
ポーズなんか必要ないわーい(嬉しい顔)自然な写真が一番なのだ。


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

桃の誕生日

0309nakaoka_04.jpg



今日はゆいちゃんの1才の誕生日ぴかぴか(新しい)

お昼過ぎにカメラに行ってまいりました。



0309nakaoka_03.jpg

0309nakaoka_02.jpg

0309nakaoka_01.jpg


一升餅を背負って

筆をつかんで

ケーキを食べて

かわいいお雛様揺れるハートと一緒ハートたち(複数ハート)

最後はお爺ちゃんおばあちゃんも一緒に家族写真を撮りました。


わーい(嬉しい顔)メデタシ、メデタシ手(パー)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

あいりちゃん1才

0208kuriyama07.jpg


あいりちゃんの一才の誕生日記念撮影に呼ばれて行って来ました。
ナビに頼って道に迷い車(RV)ダッシュ(走り出すさま)とんでもない場所にふらふら

でも着いてみると、まだお昼寝中眠い(睡眠)

そんな美味しい瞬間を逃がすわけにはいきませんカメラ


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

嬉しい瞬間



お客様が商品を取りに来てくださいました^^


0129iwa02.JPG0129iwa01.JPG



目の前で見てもらう揺れるハート




ドキドキふらふら



撮影よりある意味緊張です(><)



まだ半年もたってないのに、



色々なことがあったみたいで




「撮ってもらちょって良かった〜わーい(嬉しい顔)



お母さんの笑顔がこぼれました。




やっぱり一生懸命やってよかったぴかぴか(新しい)




また頑張ろexclamation×2
て思うのです。



0129iwa03.JPG



ぐりぐりおめめが可愛いねドコモポイント(*^^*)



Written by Ayumi
posted by RUFDiP at 16:59 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

やどかり!?

0128tosayamada01.jpg


体調不良でまる1日倒れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は幼稚園に卒業アルバム用の写真撮影。
個人撮影が終わり、運動場で遊び・・・ある子供がヤドカリの殻をみんなに自慢そうに見せていた。

どれどれあせあせ(飛び散る汗)と見せてもらうと、残念ながらカタツムリの殻でした・・・というか中にまだ居ますからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

運動場では正に飛んだり跳ねたり、30人足らずの子供が入り乱れて、撮るのはけっこう大変なのだ。

でもこれが楽しい揺れるハート


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

IZOと以蔵

0115oohara001.JPG


カズマはオカダイゾウのファンexclamation&question
オカダイゾウってあの岡田以蔵のこと猫
とにかくイゾウに憧れて衣装まで作ったとのこと。


0115oohara002.JPG


でも分かりましたわーい(嬉しい顔)
撮影現場にイゾウさんご本人がいましたからあせあせ(飛び散る汗)


0115oohara003.JPG


撮影時間は30分ほどでしたが、この日もいい写真がいっぱい撮れました。

昨年は七五三をはじめ、ちびっ子のいい写真がいっぱい撮れています。
遅ればせながらどんどんアップしていきますので期待してくださいね〜るんるん


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

赤ちゃん撮り始め

0113yokota01.jpg


本日は赤ちゃんの写真をワンカット撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0113yokota02.jpg

0113yokota03.jpg


最後におしゃまなお姉ちゃんと元気なお兄ちゃんもカメラ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新たな誕生

0101mei.jpg
今年のラフディップの年賀状「足」のモデルになっていただいたメイちゃんの写真。


明けましておめでとうございます。


今年はラフディップ10周年。
10年一昔といいますが、「あっと言う間」じゃなくてけっこう長かったように思います。
毎年新しい気持ちで新たなことにチャレンジしていく。
それを続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

しあわせ

1116takei01.jpg

ここは山奥、秘境と言ってもいいところ。
夜須町羽尾、長谷寺。
お寺での七五三撮影。



どういうわけか、こんなところでいつか撮影したいと思っていたら、向こうの方からやってくる揺れるハート
なんか運命ってあるのだろうか?
今日のカメラも写真家冥利に尽きるデキゴトであった。

詳しいことを書くには一枚の写真では足りず、時間もないふらふら

今月に入りアップしたい撮影が山とあるのだが、文字どおり撮影に追われて、ちゃんとアップできません。
この記事も詳しくフォローいたします。

みなさん、もうちょいお待ちくださいもうやだ〜(悲しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

おもしろい顔って・・・

こんにちは!
スタッフのAゆみです。

昨日も生後10日撮影に行って参りました(^^)/



今回は少しすぎて生後2週間の赤ちゃんでしたが・・・




_MG_8640.JPG


すごい目ぢからexclamation×2exclamation×2


お父さんから

「いろいろと面白い表情をしますよ」

と事前にメールで様子を知らせてもらったのですが


(そんな、まだ目も見えないのに猫ぷぷぷ、親ばか(失礼!)ですな)


な〜んて。。
 

IMG_8731.JPGIMG_8717.JPG

IMG_8919.JPG



たたた確かにおっしゃるとうりexclamation&questionexclamation×2



さっぱりして気持ち良か〜いい気分(温泉)

1113takechi.jpg


お父さんの手と赤ちゃんの大きさ揺れるハート
一年たったらどんなに大きくなってるだろ〜わーい(嬉しい顔)

またね〜手(パー)



IMG_8969.JPG
”Pizzeria Liberta”↑


帰り、近くのコンビニ駐車場で、移動ピザの店を見かけ、
グッド(上向き矢印)Uターンして買ってしまった揺れるハート

そろそろ寒いのになんだかほっこりしました^^*


written by Aゆみ&TADAKOV






posted by RUFDiP at 16:49 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

香川でも生後10日

1104katayama01.jpg

1104katayama04.jpg

数年前にウエディングを撮影した2人から、うれしい知らせ。

うちのオープン記念企画「生後10日撮影」に早々と名乗りをあげてくれてから
数ヶ月・・・元気な女の子が生まれましたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)exclamation×2

ということで、香川の観音寺に行ってきました車(セダン)

1104katayama02.jpg

美人です〜ぴかぴか(新しい)

1104katayama03.jpg

「普段は、服脱がせただけでギャン泣きもうやだ〜(悲しい顔)
とママは言ってましたが、
今日は全くそんなことなく、笑顔まで見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

1104katayama05.jpg

1104katayama06.jpg

1104katayama08.jpg

ひばあちゃんや、おじいちゃん、その場にいた全員が次々と抱っこしました。
「ほら、ミチエールさんにも抱っこしてもらい!」
私もこわごわ抱っこあせあせ(飛び散る汗)

意外にも一番抱き方がしっくりきてたのが
なんとタダコフがく〜(落胆した顔)

1104katayama07.jpg

すっぽりと温かい腕につつまれ、ご機嫌のようすぴかぴか(新しい)

「絶対、腕が短いから、スキマが空かんきよ!」
という私のイヤミも聞いてないボスも、ご機嫌でした。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 13:59 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする