2015年11月21日

自転車乗りの出産

151123mizuki 5.jpg







少し前に高知新聞に掲載されたボスのウェディングフォトアワード三冠の記事・・・













実は、今年受賞した作品に写っていた夫婦・・・














スタッフりさの実の兄だったりします












掲載されていた写真は3年前に撮影された前撮り写真のものです












兄夫婦は、毎年結婚記念日に同じ風景の中同じポーズで写真を残しにスタジオに遊びに来てくれています











1108hokky02.jpg
一周年












1104shingai.jpg
二周年













そして、待ちに待った三周年













毎回、スタジオに来てくれていた兄夫婦・・・
今回は事情がありスタジオには来れないとの事・・・















実はその事情と言いますと・・・





















151123mizuki.jpg


今年、9月に元気な女の子が生まれました













そう、兄はついに父親に。


義姉はお母さんになりました











最近ではよく笑う、とってもかわいい私の姪です












151123mizuki 4.jpg
先日誕生日も向かえ、名実共に『おばちゃん』となった私・・・
(何歳になったのかはご想像にお任せするとして。)














151123mizuki 3.jpg



この一年は、兄の自転車がビミョーに変化したり子供が出来たり・・・

色んな事が凄いスピードで過ぎていく日々でございました






兄夫婦には、これからも仲良く素敵な家族であって欲しいと願っています








151123mizuki 2.jpg




また来年もお待ちしておりますね〜




byりさ


posted by RUFDiP at 16:28 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

あおと君1才

1107aoto01.jpg


先日あおと君の一才誕生日のお祝い撮影に行ってきました。

この間生まれたばかりに撮影したと思ったら

あっという間に1年。


元気に大きくなってました。




明日8日は、たろまろギャラリーは、貸切のためカフェはお休みとなります。

よろしくお願いします。




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

夏歩ちゃんの生後10日

1016kaho.jpg


夏に撮影させていただいた生後10日のアルバムが完成

本日ご家族でご来店頂きました
(お兄ちゃんは保育園のため会えずでしたが・・・)




撮影から約二ヶ月・・・













151016kaho 6.jpg



ちいさなあんよも・・・












151016kaho 3.jpg



大きくなってる!!!













151016kaho 5.jpg


かわいいお顔も・・・












151016kaho 2.jpg



むちむち!さらに可愛くなってる〜〜〜










ほんの二ヶ月。



されど二ヶ月・・・。







151016kaho 4.jpg



写真集の仕上がりも喜んでいただけて一安心

ラフディップのアルバムが、家族の大切な一冊になりますように

次回は家族そろって遊びに来てくださいね^^お待ちしております



by りさ



posted by RUFDiP at 17:07 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

かなと君5ヶ月

1010kanato01.JPG


生まれて一月後に撮影した。

いまギャラリーに写真を飾ってある。

商品が出来て取りに来てくれた。


5ヶ月たって顔がとってもしっかりしてきた。

急遽12ページの写真集を作ることになって撮影。


1010kanato02.jpg


ラフディップの納品は他の写真館では考えられないほどにかかる。

ごめんなさい。

それでも待っていてくれるお客様に支えられています。

ありがとうございます。


一枚の写真にこだわる。

一生の思い出になる写真を作る、その気持ちだけはどこにも負けないのだ。



今日2冊まとめて納品し、もう何冊の本を作ったのだろう・・・

またね。

今度はもっと大きくなってるね。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

エイトの運動会

1003eito.jpg



おじさんは何回エイトの撮影をしたことか(^−^)


昨日は運動会。


1003eito2.jpg


エイトは嬉しいくせにオジサンが行くと恥ずかしがるのです。





text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ハーフバースデー

150916jyoutaro.jpg




あっという間に秋の空気になってきた今日この頃。



お写真は、まだまだ暑い記憶も拭えぬ7月の撮影でございました






最近は、かき氷のお店として知名度が上がったRUFDiP/たろまろギャラリー・・・

これで何度目になるか分かりませんが、言わせてください。。。

















『うち、フォトスタジオなんです













『普段は写真を撮ったり、アルバムを製作したりしております』















『そして今はたまたまかき氷が有名になり、スタッフ総出でかき氷業務に勤しんでるという次第であります・・・(こっちメインだと思っている方がきっとまだ多い)』







キッチンで手馴れた手つきでかき氷かいてるあの人も、



みなさんの元にオーダーを取りに行ってるあの人も、
(最近かわいい看板娘が新メンバーに加入しました。紹介は改めて。かき氷専属のスタッフです)



駐車場案内に走り回っているあのメガネのおじさんも、
(しかもその方が一番偉い方・・・)





みんな普段はカメラのお仕事をしております








みなさんが普段かき氷を食べているあの空間が、すべて撮影する空間なんです







150916jyoutaro 2.jpg







一枚一枚その時の会話や表情、空気感や、温度まで写真に閉じ込めていきます














150916jyoutaro 3.jpg





スタジオ周辺は本当に素敵な場所がたくさんなんですよ〜



ちなみにこの写真はボスの撮影したもので、
写っている場所がスタジオのまえの田んぼだった事を追求するのにささサンと
事務所外に出て探すという。。。






こ、こんな表情もだせるのか太郎丸よ・・・(ここの地名です)




とまた一つ学んだ9月のこと・・・







家族写真や、お子様写真、ウェディングなども香北のキレイな景色と
ゆっくり流れる時間の中体験してみてはいかがでしょうか??





気になる方は是非お問い合わせください







byりさ




posted by RUFDiP at 19:47 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ことはちゃんの6ヵ月

150720kotoha01.JPG



来る途中大雨だったのにここは雨が止んでました。

そしてこの上空だけぽっかり青空。

太陽の確度で光は差してませんが、とてもいい雰囲気でした。

思わず車を止めて撮影・・・とひらめきここが、ことはちゃんの撮影場所でした。




150720kotoha02.JPG



150720kotoha07.JPG





150720kotoha05.JPG



150720kotoha06.JPG



150720kotoha04.JPG




いい撮影が出来ましたわーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:37 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ななみちゃんの初宮参り

150719fukunaga06_1.jpg

150719fukunaga08.jpg

150719fukunaga07_1.jpg



ななみちゃんの生後12日の撮影から今日はお宮参りに行ってきました。

おじいちゃん、ばあちゃんも勢ぞろい、雨ギリギリセーフで良かったです。


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

初節句

本日、ワークショップの最中スタジオを抜け出してお子様の撮影に行って参りました





0418taiga.jpg





本日の主役様




まだ小さい身体ながら、袴姿がバッチリきまってます








0418taiga 2.jpg




家族みなさんと




上のお兄ちゃん達もカメラを嫌がることも無く、
主役のカッコいい姿もきちんと撮影する事が出来ました






0418taiga 3.jpg



お兄ちゃん達も頑張ってくれました









主役はと言うと・・・・















0418taiga 4.jpg















眠い(睡眠)



















よく頑張りました






仕上がり楽しみにお待ちくださいね




by りさ
posted by RUFDiP at 18:08 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ソウヘイ君の入学記念

0406sohei02.jpg



前に撮影した写真集が出来てないのに次の撮影・・・ふらふらうちの場合よくそういうことが発生します(ただいま記念写真3ヵ月待ちでお願いしてます)。


ちなみに「はなよめブログ」にアップしている写真は、私の独断と偏見に基づいてチョイスしている写真で決して仕上がり写真ではありません。
また写真集に使われると決まった写真でもありません。
写真集やアルバムは、各スタッフがレタッチ編集したもので制作されます。




0406sohei03.jpg



ということでソウヘイ君とはもう顔なじみ。
彼も最初はモジモジしててもすぐに大暴れですモバQ
お父さん、お母さんがいない間にこれです。



0406sohei01.jpg



ひざも擦りむくことになります。
静かになったのも一瞬でしたドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)



0406sohei04.jpg



おじいちゃんに鯉のぼりを上げてもらって撮影もしました。



0406sohei06.jpg



ご家族の写真、会社の写真やいろんなヴァリエーションを撮った(撮れてしまった猫)濃い1時間でした。

12ページじゃ足りないかもわーい(嬉しい顔)



0406sohei05.jpg



ということで今年の怒涛の卒業入学入園写真は、これで終わりました(たぶんドコモ提供)ちょっと一息です。

でもこれから制作の山でございますもうやだ〜(悲しい顔)


まっててね〜手(パー)いいの作るからね〜るんるん



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

なぎ君の入園式

お天気のために前撮りが延期になり急遽入園式を私が撮影してまいりました。



0406nagi02.jpg



初めての保育園、自分の靴箱に・・・



0406nagi03.jpg



式の途中でもついお母さんの席に帰ってきてしまいます(わーい(嬉しい顔)かわいいexclamation×2



0406nagi04.jpg



式が終わってお部屋で自由時間。




0406nagi05.jpg



最後にお姉ちゃんの写真もしっかり撮りました。

あまりにいっぱい、そしていい写真が撮れたので(合間に他のお子さんの素敵な写真も撮っちゃったのです)ここにはアップしませんが、とてもいい入園式だったと思います。



0406nagi01.jpg



なぎ君またね〜手(パー)



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

あかりちゃんの日

予報はずっと雨です。

雨が降り出す前にと・・・



0404akari03.jpg



昨日今日でかなり桜が散ってきていましたが、それもまた良し。



0404akari02.jpg



花びらの絨毯でした。



0404akari01.jpg



撮影が終わるころ雨が・・・


いつもギリギリセーフですがわーい(嬉しい顔)きっとステキな思い出となる写真になったことと思います揺れるハート




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

スタートライン

0402eito 2.jpg



入園・入学シーズン到来


新生活をむかえる皆様おめでとうございます



節目節目で撮影をさせてもらっているお客様も、今年お子様がご入園と言う事伺ってきましたが

今回はボスが別件の撮影のため、私りさが担当させて頂きました




0402eito 5.jpg


弟君もバッチリおめかししてお出迎え













肝心の主役はといいますと・・・・・















0402eito 3.jpg












り『ま、まってーーーーーーーーーーーー









長年の運動不足の付けがいよいよ回ってきた様子・・・・。


息子さんあっという間に園に到着(笑)

息の荒い謎のカメラマン。先生方に気づかれないよう冷静さを装うのに必死です(笑)












0402eito.jpg


バッシャ−ン




親御さんはのうわぁぁぁぁぁぁ〜
という声が聞こえてきそうな一枚(笑)


しかしお子様にとっては全てが新しいワクワクする瞬間なのです









0402eito 6.jpg








最後はワタシにも少し慣れてくれたみたいで一安心



また次の撮影までに忘れられないようにしっかり覚えといてくださいね〜(笑)


会えるのを楽しみにしています



by りさ















posted by RUFDiP at 16:20 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

アラタ君1才

0328arata01.jpg



今日はアラタ君が撮りに来てくれました黒ハート

実は1回目の撮影は雨模様の日。

写真はいい感じに撮れてたのですが、何か私が納得できません。

で、2度目の日は私がインフルエンザでダウンで延期ふらふら



0328arata02.jpg



そして本日が3度目の正直exclamation&question

あの日は桜が無かったのですが、今日は春爛漫ハートたち(複数ハート)



0328arata03.jpg



実はパパとママは、おじさんが数年前に前撮りしているのです(あのときも私服だったな〜)。

それも最初に撮ったのが菜の花の前で・・・

だったら3人の新たなるストーリーアルバムも菜の花から始めたいぴかぴか(新しい)



0328arata04.jpg



今度は歩けるようになったら撮ろうね〜手(パー)




※通常一つの商品を二日に分けて撮る事はありません。単なる私の我がままですので、そこんところは誤解無きようによろしくお願いいたしますフリーダイヤル


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 22:08 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

フル回転してるんですが・・・

0327fumina02.jpg

0327fumina01.jpg


前から撮っても後ろから撮っても

かわいいんだなハートたち(複数ハート)これが・・・わーい(嬉しい顔)



「うちの子の写真いつ仕上がるんですかちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)」わかります、わかります猫いいのが出来るのはお約束しますが、なにしろ山になってて・・・申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

やっておりますモバQ


でも、かわいいよね〜ぴかぴか(新しい)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ことはちゃん

0325kotoha01.jpg


カメラを向けるとピースをしてくれましたわーい(嬉しい顔)なんてことはないのですが、いい写真が撮れました。



0325kotoha02.jpg


親子四代が写真に納まりました手(チョキ)

元気で大きくなってね揺れるハート


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 03:09 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

春は菜の花

03224osawa05.jpg


昨日は一昨年七五三を撮りに来てくれたご家族が、お友達も誘ってくれて、小学校入学記念に来てくれました揺れるハート

で私がご用意した場所は、スタジオから15分足らずのとっても気持ちのいい山の上車(RV)ダッシュ(走り出すさま)(向こうの山が下に見えてるでしょわーい(嬉しい顔)

誰も知らないとっておきのロケ地です。


03224osawa02.jpg

03224osawa04.jpg


今そこでしか撮れない風景で撮影してみませんか?



03224osawa03.jpg



その時々のとっておきの場所をご案内します。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 13:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ジョウタロウくんのお宮参り

0316tateda03.jpg



花粉とPM2.5で咳声頭痛くしゃみ鼻水のタダコフですもうやだ〜(悲しい顔)



0316tateda04.jpg



昨日に続いて今日も雨のお宮参りのご紹介。



0316tateda05.jpg



でもこの一雨一雨が春になっていくことなのですね。





0316tateda02.jpg


帰ってきてお家の中でも撮りました。



将来お友達になるであろうハルタくんもいました。


0316tateda07.jpg

0316tateda06.jpg



ゴキゲン揺れるハートであくびです。



0316tateda09.jpg


「わちゃっモバQ




0316tateda10.jpg



泣き顔もバッチリですわーい(嬉しい顔)




0316tateda08.jpg



いつもカワイイ足を撮りたくなる私。




0316tateda01.jpg



exclamationロケで撮ると思い出にもなるし、楽しいでしょexclamation&question


3月7日のお宮参りのことでした。




※ここのとこ「はなブロ」放置状態でしたが、今日から怒涛のアップになっていきますわーい(嬉しい顔)
ご期待ください黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)
text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 12:45 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

雨の日の卒業式

もう冬ではないですね。
桃の花も咲き、桜の花もカウントダウンですか。
今年はどうしたものか、ずっと目がかゆくて困ってますふらふら
私にとっては憂鬱な春が続いています。


さて春が近づくということは雨が降り出すということです。
一週間に二三日は雨が降ると思って正解。
私たち基本戸外で撮影するところは、それもまた悩ましい問題なのだ。


そして今日は雨の卒業式。


0315sohei01.jpg

0315sohei02.jpg

0315sohei03.jpg

0315sohei06.jpg



中では楽しく撮れました。

でも雨だから撮れるものがる。

雨だったことを写真に残すことによって特別な思い出にする。


0315sohei05.jpg

0315sohei04.jpg



とってもいい写真になったと思います。

誰とも同じでないそれぞれの家族の思い出を写真で残しましょうぴかぴか(新しい)


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 20:39 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

断髪の日

1220eito.jpg


お父さんから、エイトの髪の長かったときの写真を年賀状に使いたいとのメール。

そういや今年エイトが初めて髪を切った日の撮影もアップしてなかったような・・・


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする