2017年03月06日

出会いと別れ

0603iroha01.jpg


いよいよ卒業・卒園式シーズン


たろまろギャラリーで働いている女の子も、今年卒業する大学生が居るせいかラフディップもお別れモード・・・寂しいですね




しかーし
卒業と言ったら、入学や入園。新社会人へと進む、新しいスタート






0406kazuma.jpg




新しい事や、出会いにドキドキわくわくしたこの瞬間






0324osawa04.jpg







0315sohei01.jpg








0325inoue01.JPG






0402eito 2.jpg








0407zyou 2.jpg




大切な瞬間を、是非写真と言う形にして残しませんか??








アルバムの料金などはラフディップホームページにて掲載されていますが、今回はトップでもご紹介させて頂いた写真たちがどんな風にアルバムに変身したかをお写真と共にご紹介


ご予定がある方、悩まれている方は是非参考にしてみてくださいね









0306nyugaku5.jpg


0306nyugaku4.jpg


0306nyugaku3.jpg



0306nyugaku10.jpg


0306nyugaku12.jpg


0306nyugaku11.jpg


まずは、卒園・入学でも人気のA5フォトブック 12P \32,000(税抜き)です




1Pにつき1カットの写真が編集してあり、一枚一枚めくっていく本のようなタイプのアルバムです


大体すべての撮影は一時間程度で撮影をするのですが、この本のタイプは一枚一枚ページをめくる度に
その日の出来事をまるでドキュメンタリーで見ていく様なアルバムになります









0306nyugaku8.jpg



0306nyugaku7.jpg



0306 nyugaku.jpg




0306nyugaku2.jpg


次に人気のタイプになるデザイン2面 \22,000 3面 \30,000(税抜き)です 




表紙に正方形の写真が小さくはめ込まれた、台紙タイプのアルバム
デザインタイプの台紙アルバムには、お名前や日付けなどがデザインされ、フレームや写真のレイアウトも写真に合わせてデザインをさせて頂いています
ポップなデザインでお子様らしい可愛いアルバムになっています









0306nyugaku9.jpg


そして最後に、ストーリー 初回 \39,000(表紙+3P)
       次回より2Pずつ増える \15,000
       ページを更に追加 \7,000(すべて税抜き)です

撮影をする度にページが増えていく、家族の大切な思い出がぎゅっと詰まったアルバムです



中身のデザインは、デザイン2面でもご紹介させて頂いた様なポップで可愛いレイアウトになっています

これから定期的に撮影をご検討の方にオススメです 






0306nyugaku6.jpg



上記のアルバムにはプラス料金\5,000(税抜き)でアルバムに使用したデータ+撮影した他カット数枚が入ったdvdデータもお付けできます
L版サイズのデータになりますので、気に入ったものはプリントして頂いたりご自宅のテレビでも見ることが出来ます



アルバムを作らずに、データでの納品になる場合は上記にもありました様に一時間程度の撮影で約100カット程のデータが入って

データプラン\28,000(税抜き)もご用意しております





大切な思い出を、どんな風に残したいか。
ラフディップの写真とアルバム達がそのお手伝いを出来れば嬉しいです




他にも額に入れて飾るタイプもありますので、それはまた次回



スタジオにも見本や、料金プランのチラシも置いてあります

ご検討中の方は是非お話もお伺いさせて頂きますので、一度ご連絡くださいね



もちろんカフェにかき氷を食べに来たつ・い・ででも全然大丈夫です


お待ちしておりま〜す



by りさ
posted by RUFDiP at 20:56 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

成人式撮影について

_MG_0331.JPG

お店は、年内は 12/28(水)まで、
    年明けは 1/4(水)より通常営業いたします。(火曜は定休です)
    ※12/25(日)は勝手ながら17:00まで(L.O.16:30)とさせていただきます。

でも、本業である撮影の方は、上の営業時間の限りではございません、やっております!!



_MG_0432.JPG

香美市の成人式は、1/3(火)。
例年、当日の朝、会場である工科大に来てもらって、撮影を順次行っていきます。


_MG_2713.JPG


_MG_3924.JPG

もちろん1人ずつ撮るのですが、
成人式の日の様子も少し、ということで
自然な表情や、お友達と一緒のところも撮ったりしますよ。

_MG_7098.JPG


_MG_1357-m.JPG


時間があれば、式後にスタジオの方で撮影もできます。


_MG_3283.JPG


_MG_8429-m.JPG


_MG_2972.JPG

1/3(水)は、ご予約にもう少し余裕あります。
成人式の写真を「考えてなかった」「男の子やし、えいか」など
迷っている方は・・・まだ間に合いますよ!

ぜひお問い合わせください
お電話 0887-59-2500

と、いうわけで


ああ、今年も・・・終わる・・・・
そして来年が・・・始まるっ

_MG_0378.JPG

by ミチエール



posted by RUFDiP at 16:14 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ハタチの写真

_MG_5509.JPG


みんな、ハタチになる時がくる。



_X1A2167.JPG

高知をはなれてがんばってる人

地元でがんばってる人

_X1A2434.JPG

学校に行ってる人

仕事してる人

_MG_1797.JPG


_MG_2067.JPG


家族にしばらく会ってない人

友だちと久しぶりの人

みんなそれぞれだけど。


_X1A7954.JPG


_MG_3600.JPG

みんな「成人になる日」を迎えます。


_X1A8162.JPG

今年も、たくさんのフレッシュな若者と
出会いがありますように!




_X1A8115.JPG

(去年の成人若人たちの一部をご紹介しました〜)
posted by RUFDiP at 20:48 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

冬の色

1210miku3.jpg


数日前まであったはずのイチョウの葉っぱが全て落ちて
金色の絨毯の上で撮影と思って行ったら「え〜え!?」落ち葉もない。

どうして〜!

でも下から見れば空気が澄んで気持ちいい。


今年は12月に入ったというのにまだ暖かいのです。
私撮影はTシャツ姿でした(^−^)それは異常か?
それでも季節は冬・・・のはず。
もう紅葉は厳しいのです。


1210miku4.jpg


ススキの海も旬を過ぎているのですが、それはそれ、逆光に輝いて美しく
寄り道してパチリ!


1210miku2.jpg


それでも少しだけあったモミジをバックに



text by TADAKOV









posted by RUFDiP at 19:16 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

わたしの写真

0316saharu02.JPG



2年前におねえちゃんの成人式。


数日前にたまたま弟の証明写真。


そして今度はご本人の成人の記念に。



0316saharu04.jpg



山の上。


ダム湖の辺。


スタジオにご実家とロケで撮影しました。


おつかれさま〜!



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あけましておめでとうございます!

0108yumi02.jpg





2016年スタートしました〜







ラフディップの2016年は、毎年恒例の成人式撮影から始まります











0104yumi 2.jpg


今年はスタッフYみが成人を迎え、大人の階段を登り始めました






Yみを含め、この日は11人のお客様をスタッフ総出で撮影




私の場合、成人式の写真にこだわりが無かった為にスタジオでテディベアのぬいぐるみを片手に撮影した記憶がありますが・・・



その写真は今となってはいい思い出でも、見返す写真ではないな〜(まだ恥ずかしいが勝っているからなのか・・・)





だから今こうやってラフディップで働かせてもらって分かるのが、残す写真はこだわった方が良かったなぁ〜・・・と。








そんな成人式写真で失敗談があるテディベアりさがラフディップでの撮影でオススメするのが
写真スタジオと言えど、バック紙での撮影をご希望がある以外は基本スタジオのカフェスペースやスタジオ近辺の自然の背景で撮影する事です





私はご想像通りのコッテコテなスタジオ撮影でした。



お客さまの中にも、ポーズをつけたり表情を作ったり酷い方では写真を撮るのすらイヤだ!!!

なんて方もいらっしゃいます。


私もふざけて撮る写真以外のきちんとした写真は、今もニガテです。







0104yumi 5.jpg




でも、この自然な雰囲気とスタッフとのコミュニケーションで素敵な一枚が撮れるのは間違いないかと・・・






気になる方は是非スタジオに遊びにいらして下さい



ラフディップのいい所はもう一つ。






カフェ営業もしているので、撮影でなにかお悩みがあれば休憩がてらお店に遊びに来れること



そしてカフェで働いているスタッフ=撮影スタッフなのでお話しやすいかと思います。
(ボス以外は全員女性スタッフ。Yみはカフェ専用スタッフですが)




なのでこれから何かの記念で写真をお考えの際は、スタジオにてご相談くださいね


事前に電話での問い合わせも受け付けております











さてさて、怒涛の撮影を終えてスタジオではこちらの










0104yumi 3.jpg

初こおり
頂きました





今年も写真スタジオラフディップとして、カフェ&ギャラリーのたろまろギャラリーとして宜しくお願いいたします





0104yumi 4.jpg

ウホホ!



りさ














posted by RUFDiP at 18:15 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

初夏の頃

0508hayashi.jpg



カメラを向けると緊張しちゃうよね。

意識するなと言う方が無理。

撮影終了を宣言して撮影しました。


始まる前に撮り終わってから撮る猫これ大事です。






<お詫びとお知らせ>

0508morning004.JPG

5/1ごろから昨日までプロバイダー切り替えのトラブルで
メールが届かなくなっておりました。
その間ラフディップにメールでご連絡、お問い合わせいただいたお客様は、メールが届いておりませんので
ご確認のください。
またHPはまだ工事中となっております。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。











posted by RUFDiP at 15:39 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

成人式撮影

ボスの撮影秘話に続きまして、もうすでに懐かしい思い出になりつつある成人式でのお写真を






0413okayamadehara 6.jpg



この日、実はワタシ初めて若い男の子達の撮影に若干ビビッておりました



しかも一気に二人!!!!



どひゃー
なんて言ってる暇もなく、撮影は始まっていきます




0413okayamadehara 7.jpg





撮影したお二人は小さい頃から仲良しなお二人^^

一人きりで撮影するより、やはり表情が柔らかくなって一安心




はじめの方はポーズなど緊張気味だったんですが、だんだん打ち解けてくれると色んな表情を見せてくれるようになります









0413okayamadehara 5.jpg







0413okayamadehara 2.jpg






ワタシとキョウコさんは

『えぃーーーーー


とキャアキャアシャッターを切るという






0413okayamadehara 4.jpg






0413okayamadehara 3.jpg




お式の後は、スタジオでも撮影をさせていただいて

日も暮れて撮影終了しようとすると・・・












『バイクと撮りたい!!!』








ずっと悩んでた愛車との撮影も急遽決定







0413okayamadehara.jpg




この時にしか残せない、二人の思い出になりましたね^^



ワタシも撮影させていただいた時間は素敵な思い出です



ありがとうございました





ちなみに、お二人の仕上がりは



0413okayamadehara 8.jpg





0413okayamadehara 10.jpg







0413okayamadehara 9.jpg





0413okayamadehara 11.jpg






0413okayamadehara 12.jpg





0413okayamadehara 14.jpg


ご本人が取りに来てくれましたが、お二人ともとても喜んで頂いてまたまた一安心




ちなみに、掲載しているアルバムは
フォトブックA5サイズの12p仕上がりで、お値段は¥32,000(税別)になります^^


その時の撮影した流れが、見たときに感じやすいアルバムではないかなぁ・・・と思います


撮影内容やアルバムの事など、気になる方はぜひお問い合わせくださいね



RUFDiP tel 0887-59-2500  open 10:00-19:00 定休日 火曜



by りさ
posted by RUFDiP at 18:44 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

成人式の日2015

やっと全て成人式のアルバムの納品が終わりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこで遅ればせながら、ちょこっとご紹介。


0408bo01.jpg


今年の成人式も基本ロケで撮影の私たちは、スタッフ総出で、会場の高知工科大学キャンパスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

式の1時間ほど前から数組の撮影が同時に始まりますモバQ(言うは安し、撮影は難しもうやだ〜(悲しい顔)です)。

式後はご自宅に伺い撮影しました手(チョキ)


0408bo02.jpg



北の山は雪をかぶっておりました。



0408bo04.jpg



先年成人式を撮らしてもらった兄ちゃんやご家族とも撮影して



0408bo03.jpg



思い出に残る一日になったんじゃないかと・・・・わーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

卒業おめでとう!

卒業記念の撮影をいたしました。



0305riho_09.jpg



庭でカメラ



0305riho_08.jpg



本棚の前で



0305riho_10.jpg



休憩いい気分(温泉)



0305riho_04.jpg



歩いてくつ



0305riho_05.jpg



春の花の前でかわいい



0305riho_15.jpg



スキップしてるんるん



0305riho_13.jpg


お茶して喫茶店



0305riho_07.jpg



先日のイベント昭和喫茶の名残のところで・・・揺れるハート


楽しく1時間ほど撮影したのでした。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 17:15 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

一枚

0106sawamoto02.jpg


一昨日昨日と成人式の撮影。

一昨日は地元の成人式。
二手に分かれ7人のロケ撮影をしましたが、昨日は前撮り、それもワンカット。
そのワンカットのためにいい場所を探しにご本人を車に乗せて車(RV)ー(長音記号1)

車で5分ほどのところにいい場所を見つけましたわーい(嬉しい顔)

湖畔をバックに冬の日差しを受けて・・・昨日は今年に入って一番暖かく15℃くらいあったのですね。

いい写真が撮れました。

何枚も撮らないからロケなんてむかっ(怒り)じゃなくて一枚だから、一枚にその日その瞬間を写しとめる、だから場所は大事なのです。

遠出しなくて良い場所ありますよ〜手(チョキ)
見つけます猫


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 13:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

成長

141213kadowakikana 2.jpg






今日の主役はワタシのいとこ





ついに成人を迎えてしまったんだね〜〜






141213kadowakikana 4.jpg



なんだか撮影の最中、表情が大人っぽくなる瞬間があって
当たり前なんですけど大人になっているんだと。

ごはん大好き!!!!な、だけのイトコではもうないんだと(笑)←いつの記憶や!!!




寂しいような、嬉しいような気持ちになっておりましたよ






141213kadowakikana 3.jpg




ボスにもこんなに可愛く撮ってもらったので
10年経っても恥ずかしくないアルバムに仕上がると思います




ちなみにワタシはテディーべアを持って慣れないポーズにギクシャクした
赤面写真が残っております・・・(笑)







141213kadowakikana.jpg




最後に近くに住んでるおじいちゃんの家にもお邪魔して



孫の振袖姿見て目尻がさがるおじいちゃんの顔見たら
ほっこりいい気持ちになりました




仕上がり楽しみにしててね〜〜



by りさ















posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

60年

先日、ありがたいことに幼馴染から
父親の還暦祝いの写真を撮影して欲しいと依頼を受けました




もう彼女とは、25年以上を一緒に過ごしてきた訳ですが
私たちもいい大人になり、必然的に両親達も還暦を迎える歳になりました。






1119kanreki 2.jpg





今回のお祝いは三人兄弟が用意してプレゼントしたもの。


家族もとても仲がよく、明るい一家なんです





1119kanreki.jpg


赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いつなぎ(笑)
お揃いで出来るところが本当に仲のいい証拠です



お父さん本当におめでとうございました



by りさ



posted by RUFDiP at 14:02 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

立冬

1107nagayama05.jpg


今日は家族写真を撮影に来てくれたお客様。


1107nagayama04.jpg


思えば二人を撮影したのは、いつのころか?
ついこの間、雨の降る春の日、外にはまったく出ることが出来ずに「雲の上のホテル」の中で終日撮影したことが昨日のことのようです。
忘れることの出来ないとってもいい写真が撮れました。

1107nagayama01.jpg


気がつけばこの夏、三人目お子さんが、めでたく誕生ぴかぴか(新しい)


1107nagayama02.jpg


今日はそれで家族写真を撮りに来てくれたのだ。
ありがたいことです。


1107nagayama06.jpg


おじさんも歳をとるはずですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とっても、うれしい一日でした揺れるハート

text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

証明写真

1103toshioka01.jpg


3日はいろんな写真を撮影しました。
ブログ用のプロフィール写真。
これはボツなのですが、とても好きなのでわーい(嬉しい顔)アップしておきます。


1103toshioka02.jpg


お子さん連れで来ていただきました。


1103toshioka04.jpg


お母さん大好きハートたち(複数ハート)


1103toshioka03.jpg


今度は七五三の撮影になるのかないい気分(温泉)
おじさんもそれまで元気でがんばらなくては・・・ふらふら


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

兄夫婦がやって来た!


昨日、ワタシの兄夫婦が結婚二周年の撮影にスタジオへと来てくれました






去年と同じく市内から自転車でたらーっ(汗)







1108hokky02.jpg



兄の趣味はロードバイク



義姉もそれに付き合ってくれています(笑)



先ほどの写真は去年のもの。
兄の要望は去年と同じ場所で同じポーズで






141104shingai.jpg




兄の自転車はビミョーにカスタマイズして去年とは違うらしいのですが・・・

ワタシにはその変化はあまり分かりません







141104shingai 5.jpg




撮影風景を見ながら、二年の月日があっという間に感じました
(しみじみしながら、こんなシュールな二人撮るワタシもどうだろうか(笑))








141104shingai 2.jpg



そのまま撮影は続き・・・

高所恐怖症の兄には少し酷な場所でも頑張ってもらい・・・
















141104shingai 6.jpg


『スーパーの広告風写真』









下りるときは余裕(笑)












141104shingai 4.jpg


楽しい撮影会となりました



141104shingai 7.jpg


義姉が楽しそうに笑っていて、兄もそれを笑いながら見ていて
それをカメラ越しに見ながら笑っているワタシがいて。
家族っていいな写真ていいなとあらためて感じた撮影






141104shingai 8.jpg







141104shingai 3.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん本当にありがとう
来年もこの場所で、お待ちしております




by りさ
posted by RUFDiP at 12:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

卒業おめでとう!

0314kamiike01.jpg


朝イチ二手に分かれて卒業式の撮影。

ラフディップの撮影は、卒業式もスナップ撮影なのだ。

集合写真のほかに各自3枚づつのスナップ写真がつく。

それだけ撮影しなきゃいけないのだモバQ


そろそろ撮影が終わりにかかったころミチエ〜ルから携帯電話「あなた、別の卒業記念撮影の予約受けてるでむかっ(怒り)

さっそうと切り上げて向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by RUFDiP at 22:36 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

オーボエ持って・・・♪

0312ogishi.jpg


私事ではありますが、昨年、ピアノリサイタル教室発表会デビューいたしましてわーい(嬉しい顔)訊けば彼女もそこに出演されていたとのことモバQ
二度目の恥をかく羽目になりましたふらふら


卒業記念に袴姿で桜の下で、発表会のドレスではスタジオで撮影しました。


0312ogishi_cat.jpg


着替えている間にお隣に住んでるネコも撮影しましたカメラ

傍で畑仕事していたおばあちゃんに訊くと名前はリナコ揺れるハート

とっても可愛いネコでした。


0312rinako.jpg


オス♂ですが、ナニカ・・・猫



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

優しい写真

0104muneishi.jpg


成人式の朝、別れて暮らすことになるネコと撮影しました。

いいなあ、その手があったんだなあ。

幸せなネコです。


私もそれだったらあの時チョメ吉猫と一緒に撮影しておくべきだった(その時は写してくれる人いなかったしもうやだ〜(悲しい顔))。

遥か遠い昔の話でした・・・


がく〜(落胆した顔)ひらめき今からでも撮っておくかexclamation&question

ミチエ〜ル犬「5匹もいるでしょむかっ(怒り)おまけにみんなアナタを見ると逃げるしパンチ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

美しい時

0104sakamoto.jpg

幼馴染の娘さんの撮影を頼まれました。
そうかあ、みんなそういう歳になったんだふらふら
私は頭の中20の時から止まったままです・・・



猫女性を撮らせたら敵なしと言われているタダコフ。

犬ミチエ〜ル「アナタが自分で言ってるだけでしょパンチ

猫それでも思わず「うだexclamation×2」と言いたくなります。

犬ミ「アナタ、それもいつも言ってるでしょむかっ(怒り)

猫「・・・」


text by TADAKOV







posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする