2017年02月05日

試着会

0122shihakukai 2.jpg




先日、ボスがカメラ教室をしている頃・・・
私はサンピアで行われた試着会の撮影へ






0122shichaku.jpg






会場に到着し、ドレスを着る訳でもないのに女性スタッフとキャッキャ
ドレス拝見(笑)












その中でもひときわ目につくピンクでふわふわのドレス


私は毎回、このドレスを着た新婦さんを撮りたいとどんな方が来るかも分からないのに勝手にこの日の一着的なものを決めていたりする






他のドレスもどれも可愛いものばかりだったんですが・・・












0122shichakukai 4.jpg




本当に目の前に現れると、テンション上がります







0122shichakukai 3.jpg






キャンドル会場も本番さながら





_MG_9610 mono.jpg




少しの間でしたが、写真撮影やヘアメイク・ドレスの試着も体験できる試着会





是非これから機会のある方はご参加お待ちしております




by りさ








posted by RUFDiP at 12:17 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

サンピア試着会

0823shichaku 2.jpg



先日サンピアで行われました試着会の模様をお届け






0823shichaku 3.jpg


試着会では、本番さながらに装飾された会場内でドレスを選んでいただき
その後プロのヘアメイク→写真撮影という流れで行われます^^






0823shichaku 4.jpg




試着会では色々とドレスが見れるので、私にはそわそわ毎回楽しいイベントな訳ですが








0823shichaku 5.jpg




もちろん毎回撮影する側です









0823shichaku.jpg


少しの時間、限られた中での撮影になりましたが喜んでいただけたでしょうか・・・






0823shichaku 6.jpg



本番の時とはまた違ったイメージのドレスを選んでみたり、
本番の仕上がりをより強くイメージするのに試着会はいいイベントなのではないかと思います




これから参加機会のある方は是非是非ご参加くださいね〜





by りさ



posted by RUFDiP at 17:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

試着会

0120sichaku 2.jpg




先日サンピアセリーズで行われました、試着会の模様を









会場には目にも鮮やかなドレスの数々・・・












0120sichaku.jpg





館内での前撮りさながらの撮影を体験して頂けます








0120sichaku 3.jpg




体験して頂いたお客様にはフレームにお写真を入れてプレゼント








試着会では本番で着ないドレスも試着が出来、
本番さながらにメイク・ヘアセットもバッチリきめて撮影ができる素敵なイベントです





少しの時間での撮影でしたが、ラフディップの写真が花嫁さん達の素敵な思い出になりますように



りさ
posted by RUFDiP at 17:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

サンピア試着会

0115shichaku.jpg



先日行われたサンピアセリーズの試着会



午前中はボスが撮影のため私が担当させて頂きました



緊張しましたが、とても貴重な体験ありがとうございます


少しのお時間でしたが楽しんで頂けたでしょうか??




ワタシも試着会とは言え、本番さながらの花嫁さんを何回も拝見できて幸せでした



仕上がり喜んで頂けると嬉しいです


by りさ


posted by RUFDiP at 11:49 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

光のレストラン

0127fea01.jpg


先日、タダコフが高松にあるレストラン、
「ラ・プロヴァンス」さんのフェアにおじゃまいたしました〜



0127fea02.jpg

0127fea03.jpg

模擬挙式&披露宴 
新郎新婦役のモデルさんがいてまるで、お客様は招待を受けたゲストのよう。


0127fea04.jpg



0127fea10.jpg

こんなケーキみたことないです〜

0127fea05.jpg


ゼリーよせも自然光にキラキラ輝いて宝石みたい・・・

0127fea06.jpg


ボ・・・ボ・・・ボス・・・このスズキのパイ包み食べたんスか!?!?
お味は!?


「(ニヤニヤ)この焼きたての熱いののうまいのったら・・・ムフフ(´∀`)」

高松のご披露宴ではよくこのプロヴァンスさんに入らせて頂いていますが、
いつも仕上がったアルバムを見ながら、ささ先輩と
「なんて美味しそうなんだろう」
「一体、どんな味がするんだろう」
とため息をついていました。

その、スズキのパイ包みをぉぉぉぉ!!!
(;□;)

0127fea09.jpg


おいしい思いをしましたね!ボス!







written by Aゆみ

posted by RUFDiP at 14:14 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

鼠と兵隊

1017yamasakiart02.jpg



昨日は舞台撮影に行ってきました。

ミチエ〜ルはホテルでのウェディングフェアー揺れるハート

あとで分かりましたが、出演者の中で私の2年前の美術館での写真を見に来てくれていた方がいました。

覚えてくれていたんですね。
写真展やってて良かったと思う瞬間ですぴかぴか(新しい)


やっぱり作品は発表していなくてはなりませんね。


作品を作らずして写真家とは言えません。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 22:10 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

良い機材が要る時は要る

1005balette.jpg



夜は一人でバレエのリハをカメラ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この10月はバレエの撮影が2件あります。


ちょっと機材を買い足そうかと・・・ウチのお金には羽が生えているようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お勉強

0207koshikai_01.jpg
0207koshikai_02.jpg
0207koshikai_03.jpg
0207koshikai_05.jpg



本日はホテル日航高知旭ロイヤルにて弟95回トップマスターズモード発表会がありました。

私もお勉強で客席に紛れ込んでおりましたドコモポイント

日ごろお世話になっている先生方がずらっと・・・猫たらーっ(汗)

私は写真係ではありませんので小さくなって客席からチラッとカメラ
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

家族の記念撮影

0202ono_03.jpg


気が付けば早2月、ふう〜あせあせ(飛び散る汗)

ってブログに穴あけておりますふらふら



0202ono_02.jpg



こういう時ミチエ〜ルが代筆の予定だったのですがいい気分(温泉)私より忙しい状況でダッシュ(走り出すさま)毎日目の回るようなオシゴト状態だそうですもうやだ〜(悲しい顔)


0202ono_01.jpg


1月はブライダルの撮影もゆったりしておりまして(寒かったしね〜exclamation)ところがそのほかの撮影がけっこうカメラまたその制作に追われております。

いつになったらこのエンドレス状態から抜け出せるのかちっ(怒った顔)とにかくガンバルしかありません。


今夜も、って朝ですがドコモ提供たらーっ(汗)そろそろお開きにして、明日朝イチの撮影に備えなければモバQ


ではわーい(嬉しい顔)おやすみなさあ〜い揺れるハート


text by tadakov
posted by RUFDiP at 03:28 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

気持ち

0126kinder.jpg



二日続けて幼稚園でカメラ

卒業アルバム用の個人・グループ写真を撮影しました。

この間少しキレて写真係の父兄に「ウチの写真より良いところは県内に無いですあせあせ(飛び散る汗)」と言ってしまいましたがドコモ提供たらーっ(汗)
「最高のものを作るぴかぴか(新しい)」その気持ちは変わりません。


撮影料は最低でも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

踊り子

1211masakoballet.jpg



8日はバレエのリハを撮影。

久しぶりに昔の職場の撮影クルーと同じになりました。


午後2時から9時までカメラ

私は途中から自分の作品撮影と年賀状イメージ写真の撮影にトリップしてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


text by tadakov
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

オジサンは疲れた!

0228fashonshow.jpg



本日はハードスケージュール。

まずはファッションショーを撮影し、30分後場所を変えて挙式、そしてまた30分後場所を変えて挙式披露宴モバQと続けて3組の撮影でしたあせあせ(飛び散る汗)

休みなし猫移動時間もギリギリむかっ(怒り)綱渡り状態で2400カット余撮影ふらふら(私にしては少ないかドコモポイント

サブカメラマンと合わせて4000カット撮影しましたふらふら


いいの撮れてるかなあドコモポイントるんるん

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

写真家としての私

080512shugo.jpg



「見たことのない写真を撮りたい。」

いつもそう思って目の前のシーンを見ている。

それは、結婚式の最中も同じ。


これはスタッフが集合写真の準備をしているところ。

これだひらめきと思って数枚シャッターを切る。


ボクは、こういう写真が好きなのだドコモポイント

花嫁を撮る行為と作品を撮る行為は常に同一線上に並んでいる。


最近プライヴェートで撮りにいくヒマないから〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RUFDiP at 01:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

指輪の気持ち

060918carillon02.jpg



一組の指輪を撮るとしよう。

きれいに撮る?

見栄えよく。

きちっと撮る?

ピントが合って・・・


ボクは、そんなことを殆んど考えない。
そんなことを考えてシャッター切ったりすると
<きちっと素敵な指輪の写真>が、撮れたりしてドコモポイント



でもボクが撮りたいのは、
これからその指輪をはめることになる二人の気持ち
二人の指に輝くであろう指輪の気持ち
そしてその指輪に感動するボクの気持ち。


指輪ではない。



花もそう。

人も同じ。
posted by RUFDiP at 21:22 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

始まりの予感

060918carillon01.jpg




何かが、変わろうとしている。

そんな気配を感じるときがあります。


そんなとき、それを無視してはいけません。




posted by RUFDiP at 21:27 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おめでとう(^0^)/

060917carillon.jpg


やっぱり単焦点のレンズが好きなのだドコモポイント

ズームレンズは、面白くない。

中途半端にピンがきてるのも。

開放か?

キリキリ合うか?(私の場合それはない猫

絞りF5.6なんてのが、一番面白くないちっ(怒った顔)





國ちゃんから、電話ありわーい(嬉しい顔)

パパになったとのことである。

あたしゃ、てっきり写真集の催促かと思ったよふらふら


母子とも健康であるらしく、とってもメデタイぴかぴか(新しい)(彼の声からも、喜びが伝わってきた)

娘である。
早速國ちゃんに似てるか?確認猫(ちょっと似てるそうだドコモ提供
國ちゃんに瓜二つでなくて、まずは一安心揺れるハート


今日あるカメラマンと話していて、なんとなく<私の写真は、誰(私)が撮ったかわかる>と言われる。

うれしいexclamation

ある雑誌に載っていた写真を指摘される。
和装の女性が、土手を歩いている写真だ。

それが國ちゃんの奥さんあせあせ(飛び散る汗)

『いい写真だってexclamation×2

それを電話で國ちゃんに言うのを忘れた。


とってもいい写真集が出来上がるので、首を長くして待っててください。



國ちゃん1年は、待つと言ってたからまだまだ大丈夫だなドコモポイント



ちょいとブルーな気分の日に吉報ありわーい(嬉しい顔)よかった手(チョキ)






posted by RUFDiP at 21:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

雨の日の写真

minayoyaP.gif


明日は、晴れるかなあ?
posted by RUFDiP at 00:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

わっかるかなあ?

model01.gif

23日の前撮り写真と同じ場所でのモデル撮影。
私の中では、ぜんぜん違うんだけど、わかるかなあ猫

作った撮影と自然な撮影の違い。
当然私は、23日の方がハートたち(複数ハート)
posted by RUFDiP at 00:43 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

教会にて

cm02.gif

パンフレット用写真である。

posted by RUFDiP at 03:27 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

CM撮影

cm02.gif


本日は、久しぶりにウエディング関係パンフレット用のモデル撮影である。
うまく撮れたかどうか?

上の写真は、昔のボツ写真である。
やっぱりボツかなモバQ
posted by RUFDiP at 23:03 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする