2014年01月11日

前撮り始めは縁起がいい!?

0111okabayashi01.jpg
1月9日の前撮り


本日の披露宴のエンディング・ビデオでこの写真が流れるとざわめきが上がりましたわーい(嬉しい顔)

合成ではございません。


流石の私も虹と一緒に前撮りするのは初めてでした。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

真冬の紅葉

0110okazaki.jpg


探せばあるもので1本だけ真っ赤に・・・

今日も昨日に続きとても寒い日で「極寒」と言う言葉がぴったりふらふら

それでも寒空の下、今まで撮れなかった写真をいくつかゲットいたしました。

おいおいアップしますねわーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

マイナスはプラス

0109okabayashi01.jpg

0109okabayashi02.jpg


今年最初の前撮りでございます。
本来はイルミに行こうかな・・・なんて考えてましたが、あまりの寒さと今年は近くに手ごろなイルミネーションがなくてスタジオで撮影。

別に何もしなくてもいい雰囲気で撮れるものです。

朝から冷たい雨が降っておりましたが晴れたところに移動したり(そのおかげで虹と撮影)、はたまた山道で通行止めにあったりしながら(それでグーグルのストリートビュー用の車に撮影されたり、本来予約が必要な山の上のカフェでお茶したり)ハプニングを楽しみながら撮影する、それが大事なのです。

予定どおりなんてつまらないわーい(嬉しい顔)誰にも撮れない2人だけの前撮りの一日を一生の思い出に揺れるハート


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

お正月写真 その2

0102hagino01.jpg


今年はご長男の成人式。

あと撮りたい写真はないかと訊くと・・・


0102hagino02.jpg


波動砲exclamation&question
オジサンには良く分からんが撮りましたふらふら

若いぴかぴか(新しい)っていい・・・ドコモ提供


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

撮り納め

1226hiromitsu02.jpg

1226hiromitsu03.jpg


先月25日前撮り予定が雨で延期、そして今日カメラ

昨日まで晴れそして明日からずっと晴れなのに今日だけ終日雨
こういうこと記憶にありませんモバQ数百件の撮影の中で初めてふらふら
すべてスタジオ内撮影となにました。
これも初めて。

でも初めての撮影って大好きなのだ。
どんな困難にあっても楽しいステキな撮影をいたしますわーい(嬉しい顔)

さて明日は大掃除、スタッフは仕事納めでございます。
私とミチエ〜ルはデスクワークに没頭し、元旦からはフル回転で撮影が始まります手(チョキ)

休みがちだったこのブログも明日からは毎日アップどんっ(衝撃)のココロでございます。
アップしなけりゃいけない写真は山になってますからねパンチ

とりあえず今年最後のウエディング撮影でございました手(パー)


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

A new day

1219takemura01.jpg


良い天気。
2時間前まで雨が降っていた。

昨日と違う新しい日の始まり。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

その夜の写真

1214shigeshima06.jpg


昨日は夜明けに撮影が始まり夜に撮影終了。
とっても寒かったのですが、いつもと違うステキな写真がいっぱい撮れた前撮りでした。


1214shigeshima03.jpg

1214shigeshima04.jpg


このイチョウの絨毯ぴかぴか(新しい)
暗くてピント合わせるの大変でしたふらふら


1214shigeshima05.jpg


最後は恒例のスタッフ全員写真で締めました手(チョキ)

さあ、明日は披露宴です、がんばらなくちゃモバQ


text by TADAKOV







posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

今朝の撮影

1213shigeshima02.jpg


私もいろいろなシーン撮影してきましたが、こんな風景は初めて黒ハート

これは夕焼けじゃなくて朝焼けなのですぴかぴか(新しい)(ちなみに夕焼けより朝焼けの方がスゴイの知ってましたexclamation&question

今日の前撮りは日の出前から始まりました。

今は中休みいい気分(温泉)

また午後から撮影が始まり、ラストはもちろんわーい(嬉しい顔)クリスマス・イルミネーションに包まれて手(チョキ)

・・・ということでお昼からの撮影にあわせてスタッフは今、あわててスタジオ内を大掃除してますモバQ


ねむい眠い(睡眠)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 10:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

佇む新郎

1130ogasawara01.jpg


楽しそうに話をして出てこないお嫁さんを
ウロウロ待ってる新郎さん。

他にもいい感じのカットが(ウロウロ加減がいいわーい(嬉しい顔))あるんです


お店のウインドウも
何だか高級ブティック(死語?)みたいな
ニューヨークか、みたいな・・・


1130ogasawara06.jpg




1130ogasawara03.jpg

この日は、和装が最後の撮影。
日が落ちるのが早い早い。

1130ogasawara04.jpg


でも、久々の夜の和装撮影も新鮮でした。


1130ogasawara05.jpg

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 17:29 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

風の強かった日(1)

1128tsushima01.jpg

1128tsushima02.jpg


今月はがんばって毎日アップしてたのですが、流石に毎日撮影と仕上げに追われて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ということで今仕上げにかかっている中の新郎新婦。
この日夕方はけっこう風が強かったのです。
まあ撮影での一番の強敵が風でございます(雨より困ります)。

でもねえ、うまくすると揺れるハートこのようにとってもいい写真が撮れるんですわわーい(嬉しい顔)

花嫁さんのひらひらがいい感じになびいているでしょわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 03:27 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

暑かった思い出

1112ise01.jpg

写真は新郎新婦の母校にて・・・
この日の暑かったこと。
今年の夏は暑かった、9月いや10月まで暑かった。


1112ise02.jpg


最後の体育館も・・・暑かった。
9月13日。
でも写真はいいねえドコモポイント

ここのところブログ休みがちだったのでアップするお客様、写真は山ほどございます。

ステキな写真もテンコ盛りでございます。

ああ、思い出がよみがえる〜いい気分(温泉)

やっぱり寒いより暑い方が好きです。

ちなみに撮影はほどほどの方がオススメですよ。


::::::::::::::


昨日今日と七五三の撮影。
Aゆみは、赤ちゃん撮影へ。

近日中に載せますからね〜。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

嵐の梶ヶ森

1110ozaki04.jpg


迎えてくれた梶ヶ森山頂は(想像していたことではあったが)下は天気が悪いが山の上は晴れていたわーい(嬉しい顔)などということはなく真冬だった・・・というか霧で前がみえない。

写真家としてはとても魅力的状況だったとしても「前撮り」としては・・・ふらふら


1110ozaki05.jpg


平地では気温16度でも山頂1400mでは、単純計算でも5度以下(恐らく雪)風速10mをはるかに越える強風ですので体感温度はひたすら0度に近かったのではないかと思います。
だって3分以上外にいるのは無理です。
耳は千切れそうだし、頭はガンガン。


1110ozaki07.jpg


紅葉の天狗の鼻も霧に隠れて・・・
あわよくばあそこに登ってなんて考えてた私がバカでした。

予報は曇りのち雨なので星空など望むべくもなりません。
おまけに暗すぎて私の得意な黄昏時の自然光での撮影も無理むかっ(怒り)


1110ozaki03.jpg


しか〜し只では終わらない猫
悪天候ならまたいつもと違う撮影ができるということです。
2人は中で。
私は寒〜い外から撮影しました。
この雰囲気ぴかぴか(新しい)昼間では、スタジオでは、ゼッタイ撮影できません。


そしてフィナーレの撮影が・・・見ることが出来なかった星に想像の翼を広げました。

1110ozaki01.jpg


高度1000m以上。
こんなとこ貸切で撮影できます?
2人はどうだったか別にして私は大満足の撮影でした。
もちろん初めて。
こんなとこで撮影できるカップルが、そうそういるとは思えません。

自分が思ってた通りの写真が撮れるのと
想像もしなかった作品が出来るのと
どちらがいいですか?

もちろんラフディップを選んでくれるお客様は後者だと信じてます揺れるハート


1110ozaki02.jpg


次の日朝5時に起きましたが、やはり日の出の撮影は無理でした。
でもそんなことに負けないくらいの写真が撮れました。
まあ、何事も全て叶えてしまったらわーい(嬉しい顔)お楽しみは今度の機会において置きましょう。


1110ozaki09.jpg


ちなみに山荘を後にする朝10時前の状態。
強風に霧、死ぬほど寒かったです。

でもこの感じ、私は好きです。


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

やりたいことやろう!

1109tateda01.jpg


もともと私の撮る女性は美しいのだがわーい(嬉しい顔) (日本で一番花嫁を自然で美しく撮る。ワシはもう言う。だってこの間もらった賞でワシが撮った花嫁さんが一番キレイだったから) その上、笑顔の花嫁さんは敵無しです(でも笑ってない花嫁を撮らしたら世界一ですよ、今までのブログの写真見てくださいね、私の花嫁さん笑ってないでしょ黒ハート)。

れだけじゃないあせあせ(飛び散る汗)


1109tateda03.jpg


お酒好きの2人なのでした。
頼みもしないのにビール買ってきて乾杯の2人ふらふら


1109tateda02.jpg


それもそのはず新郎さんは酒屋の息子。
こんなに美味しそうに飲む2人は初めてでした(撮影しててちょっと機嫌が悪くなる私むかっ(怒り)なんちゃってわーい(嬉しい顔))。

披露宴の終わりに「ビールに最高に合いますよ」って柿の種の詰め合わせをいただきましたぴかぴか(新しい)

確かにこれが美味いんだもうやだ〜(悲しい顔)

そんな2人が大好きですハートたち(複数ハート)犬ミチエ〜ル「って、アンタむかっ(怒り)」)。

酒はたっぷり用意しとくから、今度は美味い肴持って遊びに来てね〜手(パー)


※明日は標高1400mの梶が森で星空の下の前撮りと夜明けの前撮りやってきます。お天気が心配なのと恐らくそこは真冬雪


text by TADAKOV







posted by RUFDiP at 02:52 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

緑色だって一つじゃない

1106nakanishi.jpg


いくら綿密にスケジュールをたてても天気だけは、どうしようもない。
それが雨か晴れかなんて単純なものではなく、夕景の光の具合、雲の量、前の日の天気、水蒸気の量、いろんなことが撮影に影響する。
しかし、それを逆手にとって味方にしなければ上手い撮影はできない。

要はその場の状況により臨機応変に対応し、もっとも(そんなものがあるかは別にして)良いものを探す。

なんてわーい(嬉しい顔)大袈裟ですが、私はいつも探しながら撮影してます。

ああこの色ぴかぴか(新しい)ベストな条件じゃないからこそ、撮れた写真です。

今まで撮ったことのないシーンです。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

見たくもないだろうけど・・・

1102tadakov01.jpg

1102tadakov02.jpg

1102tadakov03.jpg


え〜私には珍しいのですが、披露宴の間に型撮り(ポーズ撮影)の依頼がありました。

生憎スタッフは出払っていてアシスタントなし、私一人でセットして撮影です。

待ちの間に自分をモデルにテスト撮影です。

いつもは新郎新婦の撮影ですが、たまには、というか初めてですが、私の撮影を・・・爆弾


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

メロメロな前撮り

1102muraoka01.jpg

おりょぴかぴか(新しい)

1102muraoka04.jpg

1102muraoka05.jpg

か、かわいー揺れるハート

1102muraoka03.jpg

ふふ。きれいでかわいいネコさんたちです〜

ネコ好きにとってはたまりませんなー、ネコのいる空・間。



って、ネコの前撮りじゃなかったんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1102muraoka19.jpg

新郎さんの家、佐川での前撮り。
そこにはネコがたくさんいた。(ひとんちとは思えない)

1102muraoka20.jpg

タヌキもいた。

1102muraoka09.jpg

1102muraoka18.jpg

1102muraoka10.jpg

1102muraoka08.jpg

1102muraoka17.jpg

この日は実はすごい雨で。(台風まっただなかでした)

1102muraoka21.jpg

でもふたりのキャラ通り、楽しい撮影になりました。

1102muraoka12.jpg



1102muraoka13.jpg

1102muraoka16.jpg


1102muraoka06.jpg

ぷぷ。

written by ミチエール



posted by RUFDiP at 17:22 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

黄昏の瞳

1010chikami02.jpg


秋の夕日は釣瓶落としと言いますがドコモポイント「釣瓶落とし」ってあせあせ(飛び散る汗)

今あの「家族に乾杯」の鶴瓶が浮かんだ人ひらめきあなたは若い揺れるハート

釣瓶とは井戸で水を汲むためにロープについている木の桶(おけ)でございます。
ほらあの時代劇で見るやつ。
現在では殆どお目にかかることないですよね。
私の子供のころも井戸はありましたが、全部ポンプで水を汲み上げていたので釣瓶はなかったなあ。

まあその釣瓶がすと〜んと井戸の中に落ちていく様、それだけ早いということなんですけど。
このことわざも死語ですな(使ってたら歳がばれますドコモ提供たらーっ(汗))。


1010chikami01.jpg

月と一緒にカメラ


うんちく話になっちまいましたが、秋の夕暮れは前撮りも分刻みでございます。
あっという間に撮影チャンスは逃げていってしまいます。
それでなくてもその時になってみないとどんな光景になるか分かりません。

それでもステキなシーンを撮らなくっちゃなりません。

いやそれだから二度とないシーンが撮れるのかもしれません。


わたしはこの僅かな光の時間が一番好きですぴかぴか(新しい)


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:43 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

一生に一度の光景

1003yamamoto_01.jpg

1003yamamoto_02.jpg
昨日の前撮り。


いつもと同じ場所でも違う写真を撮りたい。
その時その瞬間で構図が決まる。


1003yamamoto_03.jpg
まるで現実じゃない光景。
あまりにいい時間帯だったので書き割り(舞台のセット)のように写ってしまいましたふらふら


思わず「ワイだ〜exclamation×2」と・・・。
ちなみに行ったことないので想像ですパンチ




一年に数回来るだけですが、今回この場所は凄かった。
沖から雨が向ってきていたんですね。
台風が来ているはずなのにまだうねりもなく穏やかな海面。


1003yamamoto_04.jpg


同じ場所で決して同じ風景はありません。

でも、あまりの風景に負けてしまったかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ他にもいいの撮れてますが出し惜しみということでわーい(嬉しい顔)
ミチエ〜ル犬「負け惜しみじゃないよねむかっ(怒り)


最後は寄り道してジェラートをみんなで食べて帰りましたいい気分(温泉)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

二つの接吻

wb.jpg

ウェルカムボードを作った。
お2人の希望でテーマは言わずと知れたクリムトの『接吻』である。

1003Gustav_Klimt_.jpg

オリジナルはこんなやつですね。
遊び感覚に溢れたこういう撮影も楽しいわーい(嬉しい顔)

大きさは70×70センチのポスターにあわせる。

1003kubota03.jpg


会場の入り口。

お客様は大注目!!
楽しいでしょわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

あいや、しばらく!!

_X1A4031.jpg


一昨日は絵金歌舞伎で有名な弁天座にて撮影カメラ

いいっすよね〜わーい(嬉しい顔)


で、最後はお約束、スタッフ全員記念撮影カメラ


_X1A4006.jpg
大きくして見てね黒ハート

なんてアップしてる場合じゃなくてこれからお二人の挙式披露宴モバQグッド(上向き矢印)

ってきま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 15:13 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする