2015年10月04日

見た事のない写真

1006niida_2.jpg


ほぼ毎日アップするはずだったのに

いつも空いてしまう、この「はなよめブログ」

いやあ〜写真はいっぱい撮ってるんですよ。


ただオジサンは最近忙しくて

オマケに文章が苦手だし・・・


で時たままとめてアップしちゃったりします。


もちろん写真はいつも自画自賛のものでございます。

普通にステキな写真は、ここにアップすることはありません。


このときは雨が降っていましたね。


私の好きな写真があなたの好きな写真でありますように(^-^)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ラフディップの写真

1002pti03.JPG



今度出る新商品のためにロケーション撮影をしました。

いつもと違って一つのイメージのために撮影する。


それも楽しい撮影でした。


ウェディングフォトをあきらめていたあなたのために・・・


近日発表。


お楽しみに(^−^)!


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

人形の部屋

1005nakayama_2.jpg



人形の部屋

その場所を見ていたら、そんな言葉が浮かびました。


めったにこんなチャンスはないので写しました。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

公道ではいけません(^−^)

0911ozaki01.jpg


今日はホントにいい天気。

撮影には良すぎる天気でした。


9月の晴れって本来これだよね〜揺れるハート



text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

視線の行方

1507hamada.jpg



まるでセットのように全ての色が合っていた。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

秋の始まり

150901hamada01.jpg

150901hamada03.jpg



秋の始まり

春の写真集を作っています



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 02:37 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

夏のはなよめ

アワタダシイ日々の中で毎日が過ぎ行き・・・。
もう8月も終わりにあせあせ(飛び散る汗)
タイトルは「はなよめブログ」なのに、連日かき氷の話題ばかり・・・。
ということで夏のはなよめさまをわーい(嬉しい顔)
170828shiba01.JPG

およそ1ヶ月ほど前。
まだまだ暑い盛りの撮影でした。(たぶん・・・。私は行ってないのであれですがあせあせ(飛び散る汗)
170828shiba02.JPG
うちわにヒエピタ?にタオルに・・・夏の必須アイテムがずらずらぴかぴか(新しい)

170828shiba03.JPG

170828shiba04.JPG
お天気もよかったみたいで、緑がきれいぴかぴか(新しい)
たぶんお二人(と一緒にいたスタッフの皆さん)はめっちゃ暑かったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

170828shiba05.JPG

170828shiba07.JPG
ラフディップでは納品までにお時間がかかるので、
撮影後プリントした写真とデータを先にお渡ししています。(プランによりますが)
夏のお客様へもそろそろお送りする時期が迫ってきておりますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに写真集やアルバムにはあらためて選んで編集していますので、プリントした写真がそのままアルバムに入っている・・・というわけではありませんわーい(嬉しい顔)(同じのが入っている場合ももちろんありますが)

お待たせいたしておりますが、楽しみにしていてくださいねかわいい


そして。
たろまろギャラリーからのお知らせをいくつか・・・。

■9月4日(金)■
「Souflower ワークショップ」 
13:00〜15:00
また9月から第1金曜日にフラワーアレンジメントの教室「Souflower workshop」が始まります。
それに伴い、店内の「一部のお席(2席ぐらい)」がワークショップ用に貸切りになりますことをご了承ください。(12時ごろ〜15時過ぎごろまで)
*「Souflower ワークショップ」は10月2日(金)ご予約受付中です。

■9月12日(土)■
かほく星空劇場」に出店するため、カフェは終日お休みとなります。
かほく星空劇場はたろまろギャラリーから車で3分ほどのアンパンマンミュージアム前広場ですので、遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

たろまろギャラリー(11:00〜18:00*17:30L.O/火曜定休)

byささやん
posted by RUFDiP at 17:00 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

生後12日

_X1A4833.jpg



先日6月8日に産まれたナナミちゃんを撮影に行った車(RV)ー(長音記号1)



_X1A5276.jpg



ユイナちゃんはお姉ちゃんになったのだ黒ハート
ユイナちゃんは恥ずかしがり屋。

ヒゲ面のオジサンに笑顔はなかなか難しいふらふらそれでもOKexclamation×2



_X1A5361_m.jpg



撮影が終わって帰ろうと庭にでると雨が上がり、日が差していた晴れ



そこで追加で庭に出てカメラ



_X1A5442.jpg



雨上がりの庭はとても美しかったぴかぴか(新しい)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 22:50 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ぽかぽか〜

0513shibuya.jpg




ボスが入院した最中、スタッフフル回転で行ったウェディング撮影


すでに懐かしく感じる春らしく暖かい撮影でございました




この季節にぴったりのドレス

新婦様の雰囲気にもぴったりでした






0513shibuya 4.jpg



新郎様のピンクのタキシードもとっても素敵でしたよ〜




余談ですが、写真撮るのが苦手な新郎様もしばしばいらっしゃいます。

しかし大好きな新婦様見てるときの新郎様って、一番素敵なお顔になりますよね


それは新婦様も同じなのですが


いつもレフあてながらニヤニヤしている私です(視線に気づかれる事もしばしば・・・。危険ではないのでご安心を!)







0513shibuya 3.jpg




お式も笑顔いっぱいの楽しいお式でございました


カメラをむけると色々な表情を出してくれるお二人の撮影、こちらが楽しませて頂きました

また機会がありましたら、香北にも遊びにいらして下さいね




お二人ともお幸せに





by りさ

posted by RUFDiP at 17:26 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

あいりちゃん2才

0411airi01.jpg



昨年1才の誕生日に続いて撮影した、あいりちゃん揺れるハート

いやあ〜わーい(嬉しい顔)ついこの間撮影したような気がしてたのに大きくなりました(オジサンが歳とるのも当たり前ふらふら子供の一年とオジサンの1年は大違いなのですね)。


・・・ということで



0411airi03.jpg



今回はお家の中じゃなくて大きな遊具のある公園で撮影しました。



0411airi04.jpg




最初はヒゲ面のオジサンに変な顔してたあいりちゃんも遊んでいるうちになれてくれました・・・




0411airi02.jpg




楽しい撮影となりましたわーい(嬉しい顔)


でもオジサンは少し体力の限界を感じましたドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)


今度は三才か七五三かな〜揺れるハートまたね〜手(パー)



追伸:
オジサンは実はウエディングの写真より子供の写真の方が得意なのです。
でも体が・・・
まあウチには私より若く動きのいいスタッフがおりますからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

わとちゃんも

0409wato02.jpg



先日なぎ君を撮りに行った馬路村保育所。
そういやうちでストーリー(写真商品名)を作っているわとちゃんも馬路村、おかあさんと雨上がりの道を登園してきました。



0409wato01.jpg

0409wato03.jpg



入園式が終わって遊んでいるとこをカメラ




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

今年最後のチャンス

0402sakura.jpg


どうしてもオシゴトで晴れた中で桜を写したかったのですが、何とか早朝から出かけたので、雲間から射す光の中で撮影できましたわーい(嬉しい顔)



0402sakura_1.jpg



そのあと二手に分かれて個人写真撮影。

私の方は100名くらいだったのですが、キョーコ・リサチームは300名ほど。

6時間ほど全く休みなしの撮影だったようですふらふら


夕方はどんどん気温が下がってきて寒かった〜薄着だったのでガタガタ震えて撮影しました。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ボツになった写真

0122nonoshita01.jpg


写真集を作っていく上でどうしても外すことになっていく写真があります。
流れ、他の写真とも兼ね合いやその他の理由で・・・

実はこの写真とっても好きなのだ
(この日撮った中のベストショットの中の一枚です)。

おそらく写真集に入っている200枚足らずの写真を含め、撮った写真の中から20枚選ぶとすれば、外すことが出来ない。

しかし編集の上ではまた別の話もうやだ〜(悲しい顔)



0122nonoshita02.jpg



もちろん編集にゼッタイはない。

その写真を生かす編集をすればいいじゃないか、というご意見もあろう。

しかし理由はあるのだ。


この<向こうに歩いていっているだけの写真>が私の写真です。

この写真がいらない方は、ラフディップで写真を撮る意味はありませんわーい(嬉しい顔)


今回あまり好きな言葉ではありませんが、写真集でボツにしたとっても好きな写真ぴかぴか(新しい)でした。


写真集はこのように<泣く泣くボツにしたような写真>が数枚ないといいものは作れないのですもうやだ〜(悲しい顔)

だから今回もステキな写真集になりました。



text by タダコフ



posted by RUFDiP at 18:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

YUIとYUI

0121nose_01.jpg



今日はギャラリーに先月結婚式を撮影したお客様がお友達を誘って来てくれました揺れるハート



0121nose_04.jpg


これは前撮りから・・・



0121nose_02.jpg



最近事務所にかかってくる電話に

「はいexclamationラフディップですわーい(嬉しい顔)

と答えると

犬あの〜、そちらたろまろギャラリーじゃないですかexclamation&question

というお返事モバQ


おまけにギャラリーに直接来るお客様は、ここが写真屋さんなんて思わないようですドコモポイントたらーっ(汗)(まあ、それでいいですが・・・るんるん


で、カフェに来ていただくお客さんになにか出来ないものか?


やっぱり写真でしょうか手(チョキ)


今のところ、私の気まぐれみたいなものですが、来店記念にパシャリカメラ


猫前撮りや記念写真も好きですが、普段の写真を撮るのもっと好きなのです。


なんでもないと思ってた日が、写真を撮ることで、思い出になる。


それってステキじゃないですかぴかぴか(新しい)



0121nose_03.jpg



その場で撮って写真のお持ち帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



聞けば二人は高校の同級生。


名前も同じなんだそうです。


今日はありがとうございましたハートたち(複数ハート)


また来てくださいね〜手(パー)



う〜ん、確かにここ写真スタジオには見えないわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



text by タダコフ












posted by RUFDiP at 22:40 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

MORE

0112chres02.jpg



今年もセリーズで試着会が開催されました。


私の一枚カメラ
試着会って楽しいですよねわーい(嬉しい顔)


前撮りは、もっときれいになる。


もっと楽しいですよ。


お待ちしてます揺れるハート



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

あなたにとっての私の特別な一枚

私は新郎新婦に(言える人にはわーい(嬉しい顔)

「写真なんて一枚あればいいのだexclamation」なんて言ったりします。


もちろんとびっきりの一枚じゃなくちゃいけない。


0107nonoshita05.jpg


10枚や100枚なんていらない。


0107nonoshita04.jpg


その一枚にすくわれる。
思い出は1枚あればいい(もちろんドコモ提供たくさんあれば、それはそれでいいのです)。


0107nonoshita01.jpg


だから前撮りでも基本一人ひとりが大事です。
その人の今を特別なカタチで残したい。
私が写真家として生きた証(あかし)として揺れるハート


0107nonoshita03.jpg


じつは2ショットわーい(嬉しい顔)オジサン上手いんですよexclamation×2


0107nonoshita06.jpg


オジサンは特別な日の特別な瞬間に特別な一枚を撮りたいのだ。

それが2人の特別な一枚になることを夢見て・・・ぴかぴか(新しい)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 14:57 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

ハード・クリスマス

1216nose.jpg

外は雪がちらついて・・・



そろそろクリスマスクリスマスもカウントダウンるんるん



クリスマスがイベントで無くなったときがが、オジサンが始まった時だと思いますふらふら



クリスマス・・・猫には一年で一番デスクワークがキツイ時であります。


みんなが喜んでくれる顔を頭に浮かべながら今夜も・・・揺れるハート



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 01:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

在りし日の私

1216tadakov.jpg

今作成している2年前のお客さんの写真集より・・・これは恐らくボツですわーい(嬉しい顔)



昨日の撮影で少し今年の区切りがついたと安心したら(まだまだいっぱい撮影ありましたもうやだ〜(悲しい顔))ギックリ腰モバQに膝痛ふらふら

デスクワーク(イスに座っているの)も辛いのですが、ここで寝こんでしまうわけにもいかずちっ(怒った顔)あと一週間製本所の休みギリギリまで写真集製作ですぴかぴか(新しい)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

撮り納め

1214nose01.jpg


今年最後の披露宴。

今年は早めかな。

しかし撮影はまだまだ続きますモバQ


がんばらなくてはふらふら


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

オリジナリティー

1212shinagai.jpg


映画のワンシーンのような写真を撮りたい。

上手いとかクオリティーではなく、その写真を見た人が、私が撮ったというのに気がつく写真を撮りたいのだ。

私はまだまだ発展途上。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする