2017年03月02日

春が来る〜

0302huji 4.jpg











年中鼻炎のボスと、この季節は花粉が辛い時期になってきた私とでお送りする
鼻水ズルズル前撮り撮影の季節がやってきました〜




0302huji 6.jpg




0302huji 5.jpg




さて、ラフディップは基本的に撮影で使う小物などの用意はしておりません
今回の撮影させて頂いたお二人は、新婦さんが全部手作りで色々と用意してくれていました




小物などのご用意は出来ませんが、ご自身で用意して頂ければそれを活かした撮影はさせて頂きます
ラフディップの撮影するウェディング写真はその日の季節感をお二人の雰囲気に合うように、その広い背景の中から一番いい場所を切りとっております



0302huji 2.jpg




衣装を着たお二人が主役なのは当たり前

そこに二人だけの、この日にしか撮れない出来事を全部詰め込んだ物が前撮り撮影だと思っています









0302huji 3.jpg
お友達がパパラッチしている姿もこの日にしか見れない記憶の1ページ





0302huji.jpg




こうやって親族の方や、お友達も一緒になってワイワイ撮影出来るのが前撮りの良いところですよね〜

披露宴当日はゆっくり衣装を見たり、お話も出来ませんから


ご都合つく方には前撮り撮影の同行オススメしております






0302huji 7.jpg



そして最後にはみんなお疲れ様〜〜の集合写真
その日の締めくくり、各々クタクタの中にキラリと光る素敵な笑顔


今回もこの日にしか撮れない素敵な撮影となりました








0302huji 8.jpg



仕上がり楽しみにお待ちくださいませ〜




by りさ

























posted by RUFDiP at 21:07 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

それぞれの七五三

1204hanayuki.jpg

今回の七五三撮影は土佐山田にある八王子宮にて


ラフディップが七五三撮影でよく伺うお宮のひとつです









1204hanayuki 5.jpg






1204hanayuki 4.jpg







今回の主役は兄弟揃っての七五三


二人とも着物を着てとっても華やかです






1204hayuki 2.jpg



御祈祷の様子も撮影させて頂いて








1204hanayuki 3.jpg



最後は家族皆さんでパチリッ



七五三の日は終わっても、撮影のご予約はまだまだ頂いております




これからは成人式のご予約も増えてくるでしょうか・・・





料金やアルバムタイプはHPからご覧頂けますし、もちろんスタジオにてお話も伺わせて頂きます




ご予定がある方は是非一度ご連絡くださいね














by りさ
posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

秘密の神社

1024sakamoto01.jpg



いやあ〜私も長いことやってきて久しぶりに興奮しました。

お二人に言われるまでこんな神社知りませんでした。
それもすぐ自分の足元にあったなんて・・・

宣言します!

ロケーションは、間違いなく高知県一です・・・そして誰も知らない(^−^)

もちろんここで前撮りした方なんていらっしゃいません。


教えません。

あと4、5回撮影したら解禁かなあ。


素晴らしい!!

教えてくれたお二人と関係者のみなさんに感謝いたします。

まだまだ世間は広い・・・私の知らないことだらけでした。


ありがとうございました。



text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 18:20 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

七五三がやってくる

_MG_1734.JPG

かき氷の「栗」が今か今かと待たれているこの頃・・・
毎日、せっせと仕込んでます!

試作とメニュー表づくりをして、
週明けか水曜あたりに出せればと思っております。
もう少しお待ちを・・・

さて、七五三のご予約やお問い合わせが多くなってまいりました。
え?何のことって?

う・ち・は・写真・屋・ですから〜!!

皆さまにかき氷を召し上がっていただいた
あのカフェスペースや、
スタジオ周りで撮影をしています。

_X1A4546.JPG


_MG_4350.JPG


_X1A0780(2).JPG


ここ香北は、山々と物部川に囲まれた
素朴で美しい景色があります。その中で、

お子さんの その時の 自然な様子・・・
を撮影したいと思っています✨

_X1A5019.JPG


_X1A4283.JPG


と、言いつつ
うちは、出張撮影とスタジオ撮影の割合が 7:3 ぐらいでしょうか。


次回は、出張で撮影した七五三の写真をご紹介しますね。


_X1A2673.JPG


稲刈りの終わった田んぼで。
スタジオの隣です。


by ミチエール

posted by RUFDiP at 14:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

お久しぶりの花嫁

0904matuzakiozima 2.jpg



先日撮影させて頂きましたホヤホヤの花嫁写真をお届けです





夏休みも終わり少し落ち着きつつあるたろまろギャラリー
しかし九月とは言えまだまだ暑い高知の気温にはかき氷ブーム続きそうです・・・




かき氷の新作アップにフェイスブックをフォローして下さっているお客さまには突如現れた花嫁写真に


????



な方も少なくないかと思いますが






たろまろギャラリーとしてかき氷を提供しながら、ラフディップとしてウェディングや子供撮影などをメインとした写真を撮影・アルバムなどを製作しているれっきとした写真スタジオでございます^^



0904 3.jpg

それを証拠に(笑)
店内にただ今飾ってある花嫁写真は過去に撮影させて頂いたお客様の写真をボスがディスプレイしております^^







0904matuzakiozima 3.jpg


ボスが撮影するウェディングの写真は季節の流れやその時の二人の時間をぎゅうっと詰め込んだラフディップにしか撮れない一枚かと思います





0904matuzakiozima 4.jpg




そしてこの日は、他で撮影されている花嫁さんにも出くわす機会がありまして




0904matuzakiozima 5.jpg



もちろんこうなりますし・・・・













0904matuzakiozima.jpg



こうなった訳ですけれども







この日は天気も良く暑い中の撮影でした!!皆さま本当にお疲れ様でした








そしてお二人のお式当日・・・






0904matuzakiozima 6.jpg
楽しい余興あり








0904matuzakiozima 7.jpg

キャンドルサービスあり






笑顔いっぱいの素敵なお式でございました


大切な時間を残すお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました^^
仕上がりは少しお時間がかかりますが楽しみにお待ち下さいね


0904matuzakiozima 8.jpg


末永くお幸せに


by りさ






posted by RUFDiP at 20:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

氷屋さんの子ども写真

0613nami.jpg









先日、地元の神社にてお宮参りのお写真を撮影させて頂きました







0613nami 2.jpg



この頃の赤ちゃんはコロコロと表情が変わって撮ってるこちらも楽しいです









0613nami 3.jpg



すくすく元気に成長しますようにの想いを込めて






0613nami 4.jpg


仕上がり楽しみにお待ちくださいね〜^^





そしてお店のレイアウトもコロコロと変わっていくラフディップですが

現在店内にいままで撮影させて頂いたお子さん達の写真を数点飾らせてもらっています



0613nami 5.jpg



たろまろの四季いろいろの中で撮影した写真や、自宅やスタジオでリラックスして撮影した写真たち。



かき氷を食べながらアルバムや飾っている写真も是非ご覧になってくださいね


写真のスタッフがかき氷作っておりますので、気になった方はお気軽にお声がけくださいませ〜(笑)



by りさ





posted by RUFDiP at 18:07 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今年のこと

0109kajitani01.jpg



有無を言わせない圧倒的な写真が撮りたい。


今年はそんなことが出来るチャンスが巡ってきているらしい。


なんだかんだえらそうなことを言っても撮れないとそこには説得力が無いそういうことです。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 02:49 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

同じ場所

1101ozaki02.jpg

1101ozaki03.jpg


同じ場所で撮影した。

でも考えてみると前回撮影したのは5年前なのだ。

あのときは冬。

このときは夏の暑さの残る秋。


同じように前撮りと挙式を同日撮影する。



1101ozaki01.JPG



同じようなスケジュールでもまったく違う風景が広がる。


あまりにいい条件(景色)で逆に撮影が大変だったけど、いい写真が撮れました。



今日は2人の結婚披露宴の日、お幸せに



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

そのころ

1030taito.jpg



スタッフがりんごの皮を剥ぎながら膝ひじ問題に花を咲かせているころ

膝痛を抱えた私は

来年開かれるsou flower展のポストカード用撮影をしていました


ワタシ的にはいいのが撮れたのですが・・・


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 19:26 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

テストですから(^−^i)

1027test01.JPG

1027test02.JPG




・・・ということで(^−^)今日は久々にセットを組んでの出張ポートレート撮影。

ご本人が来る前に自前のモデルでテスト。


お互い吹き出しながら・・・・カンパ〜イ



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

その日の光

1022kuroiwa.jpg



同じ場所でも同じ風景はない。

光、時間、季節の違いで風景は変わる。


当然誰を撮るかでも変わるはずだ。


新郎新婦以外も被写体なのだ。



私はウェディング写真ではなく、写真作品を撮りたい。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

朝の私

1018tadakov.jpg

二日続けて朝までプリント、そして撮影。
撮影の前に腹ごしらえでバナナを食べてる私(撮影はリサ)。
決してエイリアンに襲われているところではありません!!




1018risa.jpg

私を撮ったリサ。
こうやってちょっといい女に撮ってやっているのにアシスタントのリサは容赦がありません。




新婦さんの話によると、この夏私がリサのTシャツを間違えて着たというエピソードに大笑いしたとのこと。

よかったです。

楽しんでもらえて(^−^i)



1018kajinishi02.jpg

1018kajinishi.jpg


彼女は大阪でウェディングプランナーをやってた方。

前撮り日は挙式あり、サプライズのパーティありの盛りだくさんの一日でした。


オジサンは体力の限界を感じましたが、写真はいいの撮りましたよ。


texst by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

奇跡?

1012fukui01.jpg

雲は演出できない。
こんな天気に恵まれた新郎新婦は幸せだ。
コウタさんの前撮り。




先日前撮りしていてふと気付いたことがある。

同じ名前の新郎さんが続いているのだ。

まずはヒカルさん。

そのあと光が多いと書いてコウタさん。

そしてその日撮影していた漢字は違うがコウタさん。



1012fukui02.jpg


そのことを撮影しながらネタとして説明していたのだ。

場所は2人が通っていた思い出の中学校。




そのときである。



わたしと新郎新婦の間に「すいませ〜ん!!」と入ってきた車に乗っていたのは



1012fukui.jpg



今話題にしていたコウタさんでした!!!



もちろん、ここに現われた本人は自分のことが話題になっていたとは知る良しもない。


こんなタイミングは、普通無い。

同じような名前の新郎さんが3人続いて同じ名前の新郎さんの前撮りロケの最中にもう一方の新郎さんが、仕事で配達中に現われる確率は・・・それもお互いのことを話題にしているとき。



さてこの写真は、どっちの写真集に入れたらよいのだろう



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

グーグルの中の私たち

1012streetv03.JPG


昨年1月9日前撮りのときのこと

前撮りで普段行くことのない山道を走ってたら前から屋根の上にサッカーボールを乗せたような奇妙な車が・・・そうグーグルのストリートビューを撮影する車だったのですね。

断念ながら私が運転手だったので咄嗟に撮影出来ませんでしたが、グーグル車のほうは、わたしたちを撮影していたのです。


いつアップされるのかな〜と首を長くしていたのですが、だいぶ前にアップされていたのです。
そのことを書くことをまた忘れていて今日なぜか思い出し見てみると・・・まだアップされてました(よかった〜更新されてなくて)。

上の写真がそのわたしたち前撮り一行が乗ったワゴンです。



1012streetv04.JPG



残念ながらアップしても顔はわからないのですが、確かに。


こんな偶然ももう一生無いと思うのですが、先日の前撮りでは、もっと奇跡に近いことがありました。



それは明日のココロだ〜!!


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 18:08 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

宇宙のなかで

1010sasaoka001.JPG


よくあるコスモス畑でとっても

なかなかいい写真は撮れません。

コスモス祭りの会場を離れて誰もいないところで撮影しました。


1009sasaoka06.JPG


満足、まんぞく(^−^)


posted by RUFDiP at 04:11 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

スタッフロール

1009sasaoka01.JPG

1009sasaoka02.JPG

1009sasaoka03.JPG

1009sasaoka04.JPG

1009sasaoka05.JPG



そこに人が一人立っていれば・・・というステキな場所がある。


そういう場所をいつも探している。

「ここに立ってみて」と風景がささやいている。

前撮りが終わってお疲れ様を言って帰ろうとしていた。

そんなとき、この場所が見つかった。


新郎新婦はもうたくさん撮ったのだ。

特別サービスと言って、お母さんお兄さん、そしてスタッフを撮影した。


そして帰りに知る人ぞ知る美味しい漬物屋さんに寄り道した。


それは私自身へのサービスなのだ。


text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

わたしのあなたのための最高の一枚

1006niida.jpg



この一枚でいいだろうと思う。

もちろん、そんなことはない。

いい写真がいっぱい欲しいですよね。


でも私は、この一枚のために撮っている。


無敵の写真を撮りたい。

あなたのために、もちろん私のために、あなたの最高の瞬間を残したい。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

風と雲

1007fukui01.jpg



ロケでどうもならないのが、風と雲。

雨はね(^−^)撮れるところでなんとかします。



でもねえ、いい風といい雲が出ていたら最高なんだよね。


太陽なんか隠れていても大丈夫。


その恵まれたお天気に写真が撮れた二人でした。


いつもの景色がまったく違う風景に見えてくるのでした。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ふたり

1006yamanaka02.jpg



いつも見た事のない写真を撮りたいと思っている。


でも二人らしい写真を撮りたいとも思うのです。


そこに当たり前のように二人が立っている写真。



それがとてもいい・・・



私は蜘蛛の巣を払いながら雑木林の中で撮影していました(^−^)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ラフディップ・スタイル

1002pti04.jpg



写真だけのウェディング。

ラフディップのスタジオを基点として香美市の自然の中で撮る写真集。

誰の写真とも違う、あなたの写真。


ラフディップの新しいスタイルの写真を近日発表いたします。


ご期待ください。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする