2017年02月14日

バレンタインの真意

本日ラフディップは定休日。休みと言えど、編集作業に没頭できる唯一の定休日、もちろんスタジオにスタッフは在中しております




そして今日はバレンタインday






去年は一月にボスがフランスで買って来てくれた高級チョコをみんなでチビチビ頂いた記憶があるとかないとか・・・






ご存じの通り、うちはボス以外に男のスタッフが居りません。
毎年ボスにブランデー入りのチョコを渡すのが恒例行事になりつつあったバレンタイン・・・


最近は自分へのご褒美にとチョコを買うのもおかしくないとか!!!


それならば、みんなで持ち寄ってチョコレート品評会しちゃいましょうよ!!


って事で・・・












0214choko.jpg


ばば〜〜〜〜ん






予想以上にチョコ集まりました〜













0214choko 2.jpg






0214choko 7.jpg






おちびも揃い賑やかわいわい〜〜












0214choko 3.jpg


みんな揃っていただきま〜す





0214choko 4.jpg





0214choko 5.jpg








0214choko 6.jpg












いや〜〜〜食べ過ぎて今日は寝れないかも〜〜〜
(そんなことは決して無い)



皆さんもよいバレンタインをお過ごしください




by りさ



PS.TADAKOV
昨年人生で買ったことのない高額なチョコレートを土産にフランスから取ってきたのだが、ミチエ〜ルをはじめ全員から量が少なすぎると怒られました。
おそらく全員が満足できる量は12回払いのクレジットで買うしかありません(涙)









posted by RUFDiP at 18:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

優雅なアフタヌーンティーパーティー

基本的にラフディップメンバーは手が開いたとき、

好きなタイミング・好きな時間にご飯を食べ(基本的にマウス片手にもぐもぐしているスタッフ)、

調子がいい時はおやつなんかも食べます




1118tamago 4.jpg



こちらは先日の定休日に行われた、『たまごかけご飯の会』




定休日でもスタッフはデスクワークに勤しんでおります・・・
でもお昼はゆっくりみんなで食べる時間も必要だな〜〜・・・とタイミングがあれば定期的に開催されるラフディップの定休日ごはん会





1118tamago.jpg


先日岡山に行く機会がありまして、こちらの黄ニラ醤油をお土産に買ってきたことが事の発端に・・・













1118tamago 3.jpg



たまごは獲り立てのものなどご用意していただきまして








いざ










黄ニラ醤油




















1118tamago 2.jpg
『ダバァァァァァァァァァァ!!!!!』












安心してください。











かけ過ぎぐらいが、丁度よかったです(笑)













そんな感じでいろいろと食への探究心を常日頃もっているスタッフ・・・












本日頂き物のマカロンやスコーン、そして沢山のパン・・・












美味しいものを、ただ美味しく頂くだけでいいのか・・・








考えたラフディップメンバーはある答えを導き出した・・・・






















材料は揃っている。














これはアフタヌーンパーティーだ・・・・・と。



























1118tea.jpg

完成作品がこちら。













かき氷に使われているもりたうつわがまさかの演出を(笑)










スタッフの楽しい演出でリフレッシュ





1118tea 2.jpg













1118tea 3.jpg
もちろんスタッフみんなで美味しくいただきました








byりさ













posted by RUFDiP at 17:25 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

プチ・プラム

150622pettprune06.jpg



今度新しく写真だけのウエディング撮影プランをスタートします。


香美市の自然の中で

あなたが撮りたかったウエディング写真を叶えます揺れるハート

かき氷を食べにきてくれたわーい(嬉しい顔)天然服工房プチ・プラムさんとジョイントします。


あまりに素敵なドレスだったので急遽写真を撮らせてもらったのですが、この良さが伝わるかどうかふらふら

今度ちゃんと撮りますからね〜モバQ



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

人が集まる場所になりたい

撮影が終わって自宅に帰って着替えてダウン眠い(睡眠)していたらミチエ〜ルに

犬「ちょっとおお〜むかっ(怒り)何しゆうの〜あせあせ(飛び散る汗)」と呼び出されました。


私の数年前のアシスタント、ドラが子供を連れて来てくれてました。



大きくなったゲンセイ君を連れて・・・


0403dora02.jpg


帰りは大泣きわーい(嬉しい顔)コレが子供の正しい帰り方です。



0403dora01.jpg



また来てね〜手(パー)


あまりの眠気のために帰り際になってやっと頭が働いてきた私でした。



0403dora03.jpg



犬「なんで今頃カメラ出してくるのよ〜パンチ


ふらふらたってねえたらーっ(汗)



梅雨のような雨。




0403chulip_1.jpg




ミチエ〜ルに傘をさしてもらいながらチューリップを撮っていると声がしたので振り返ると・・・



0403arimitsu01.jpg



顔なじみのお客さんが・・・久しぶりに地元の局に帰ってきたそうです。



今日は雨にも関わらず、いろんな人が・・・フラワーアレンジメントの教室で生徒さん、先生のタイトーさん(今やウチのスタッフです)、山の上の書店うずまき舎さんも事務所の中でコーヒー飲んでたしいい気分(温泉)・・・


まあいろんな方が気軽に集まれる場所を作りたいと思っていたのでわーい(嬉しい顔)ウレシイことですハートたち(複数ハート)


しかし・・・また私に睡魔がやってきたようです。

ここ一週間の不規則のな生活せいでしょうか?


今年は学校撮影に大学も加わり、もう少し入学シーズンラッシュカメラが続きます・・・・睡眠不足も続きそうです。



0403arimitsu02.jpg



さて花見はいつにするかな〜ドコモ提供



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 17:45 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

新年会

0115shinnennkai 5.jpg



0115shinnennkai 7.jpg



0115shinnennkai 4.jpg


0115shinnennkai 6.jpg

0115shinnennkai 2.jpg

0115shinnennkai 3.jpg



去年の忘年会の記憶もまだ鮮明に残る中、行われました新年会





ワタシが行ったときにはすでに皆さん出来上がっておりましたよ





今回はフルメンバー18人



0115shinnennkai 18.jpg

退職してしまったあゆみサンも久しぶりの参加

特製のピザがホントに絶品なんです


0115shinnennkai 12.jpg



0115shinnennkai.jpg


ささサンのお父さんが作った燻製も美味しかったですし・・・




集まる人が多ければ、集まる料理もたくさん


そして満腹になりつつある皆を畳み掛けるように料理を始めるワタシ



みんなが少し落ち着いた頃に活動し始め、せっせとお皿にご馳走プレートをこしらえて・・・











0115shinnennkai 19.jpg



誰にも渡さないぞ
と言うくらい頬張ってました






この日は、ただ今絶賛産休中の森さんも参加しておりまして


0115shinnennkai 8.jpg

スタッフからの出産祝い贈呈式も行われました
(先輩方の持っている袋と中身はまったく関係ないのです。あしからず。)

0115shinnennkai 9.jpg

0115shinnennkai 10.jpg


今回も全然なついてくれなかったお兄ちゃん


でもプレゼント貰って何だか嬉しそうにしておりました





0115shinnennkai 17.jpg


田井東家も帰る頃になると・・・



0115shinnennkai 11.jpg


少女マンガの占い本に赤面する大人たち


少女マンガなだけにキラキラワードふんだんに盛り込まれているワード達を
先輩方に暴露される辱めを受けました


(すごく当たっているのがまた恥ずかしい)




0115shinnennkai 15.jpg



占いが終われば二階から

『郵便屋さ〜〜〜〜〜ん



とお呼びの声。。。









子供には丁度いい遊び相手でお馴染みのワタシですが
指定された方にお手紙を運ぶお仕事をさせて頂きましたよ








0115shinnennkai 16.jpg



0115shinnennkai 13.jpg



0115shinnennkai 14.jpg


子供のやることに全力でリアクションする大人たちでありました




今回もお腹いっぱい素敵な時間



楽しんだ後はしっかりお仕事待ってますよ〜〜〜〜



by りさ














posted by RUFDiP at 12:34 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

あけましておめでとうございます!!

0105syougatu.jpg



ご挨拶が遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます




私事ではございますが、人生初めてのお正月の大型連休をいただきまして
年末年始をゆっくり過ごすことが出来ました


はじめてのお休みにテンションが上がってしまったのか、
初出勤で風邪をひいているスタッフも居る中
ひとり太っただけで無事出勤する事となりました





そして、ラフディップの初仕事は昨日行われた香美市の成人式撮影




短時間で何人もの方をスタッフ全員で撮影



式が終わってからもスタジオにて撮影もあり、バタバタしながらも
初仕事無事に終えました・・・





そして皆様!!!!






年末も耳にタコが出来るくらい言っていた、ラストかき氷の行方・・・




最後の日にかき氷食べられた方いませんでした・・・


しかし!!








0105syougatu 2.jpg



昨日の初営業でかき氷早くもご注文いただきました



(ダウンを着ているのはかき氷をかくのが限界になったのではなく、外でロケハンしている合間だったからですよ!)





2015年もラフディップのかき氷どうぞよろしくお願いいたします



by りさ




posted by RUFDiP at 17:09 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

営業日のお知らせ

1228eigyou 3.jpg




今年もいよいよあとわずか・・・



遣り残したこと・・・沢山あります。。。

みなさんは今年の目標は達成されましたか??










ラフディップのかき氷・・・







食べられましたか???←フリが荒い










いよいよ終わりになる2014年。



今年の営業は12/29日をもちまして終了になります



今年沢山の方に食べて頂いたかき氷



年内食べれるのも明日が最後となりました



大掃除しながら

『あぁ・・・掃除も落ち着いたし、たろまろのかき氷食べたいなぁ』と思っても



お正月があけて
『あぁ・・・いい加減おせちにも飽きたなぁ。こんなときにかき氷でも。。』と思っても












食べれないのです!!!!





それを知ってか知らずか、今日はカフェのお客様がかき氷を頼まれる事のほうが多いです




冬のアイス推進派のワタシとしてはとっても嬉しい←だが極度の冷え性でもある











1228eigyou.jpg



寒空にかき氷の旗もハタハタ

年末の忙しい時間ではあるかと思いますが、ちょっと一息ゆっくりした時間を過ごされませんか??

暖かい室内で冷たいかき氷・・・夏のときとはまた一味違う味わいを感じて頂けますよ



年始の営業は、1/4(日)〜となっております




明日、最後の営業となりますがかき氷収めになるのはどのお客様でしょう・・・


蜜が無くなるそのときまで、ラフディプはうずまき舎さんと元気に営業しています




by
posted by RUFDiP at 16:12 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

こんにちは!

1226chiyuki 6.jpg



赤ちゃん!!!!





今日は、ウェディングの撮影の依頼を受けて打ち合わせにお宅訪問


先月、出産してお母さんになった後輩



我が子中心になった彼女の顔は、間違いなく母の顔でございました・・・!




お宅には、可愛いかわいい赤ちゃんの他にも家族が・・・




1226chiyuki 2.jpg



急に出来た妹に困惑しながらも、その存在を確かめるように傍から離れようとしません





人間の子どもは兄弟が出来ると赤ちゃん帰り・・・なんてことも聞きますが
ワンちゃんにもそんな感情があるのでしょうか・・・。










1226chiyuki 3.jpg

『ママ!!!!!!!ボクを・・・・』













1226chiyuki 4.jpg

『みて!!!!!!!!!!!!!』



と同じ目線に近づき猛アピール




抱っこされないと諦めたのか、しばらくはワタシの膝で


1226chiyuki 7.jpg

洗濯物のようになっていました・・・(笑)
(でもしっかり目線はママに)





1226chiyuki.jpg



ちゃんと家族の一員として受け入れようとする姿は人間と変わらないですね






1226chiyuki 5.jpg



また会えるの楽しみにしてるよ〜


by りさ
posted by RUFDiP at 16:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

スノーマン

1419snowman.jpg



前日の忘年会がたたり、朝7時には起きれなかったのだが、そこはそれリサに場所取りをしてもらい何とか。

しかし2時間6尺脚立の上に座って撮るのは、ちょっとツラかったふらふら


幼稚園の入り口に置いてあったスノードームもどきが、かわいかった・・・



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

10周年忘年会伝説ライブ!

1218bonenkai_03.jpg


18日はラフディップの忘年会でした。
今年は新しいメンバーも加わって楽しい宴会となりました。


1218bonenkai_08.jpg

宴もたけなわとなったころ、猫「おりょあせあせ(飛び散る汗)停電exclamation&question」と思ったところ、思わぬサプライズがどんっ(衝撃)


1218bonenkai_01.jpg


そうなのでした。
すっかり忘れていたのですが、今年はラフディップ創立10周年、そしてこの12月は私たちの結婚10周年でもありました。
そういや人様のケーキカットの撮影は数百回してきましたが、自分がケーキカットをするのは初めてでしたわーい(嬉しい顔)


1218bonenkai_02.jpg


こっそり用意してくれたスタッフに感謝でありましたもうやだ〜(悲しい顔)


***************************************


そして2次会はラフディップの恒例であり伝説のカラオケるんるん
会社10周年、結婚10周年、そこに10人のラフディッパーたちが集まり、何かが起こらないはずはありません。


1218bonenkai_09.jpg

1218bonenkai_21.jpg

1218bonenkai_17.jpg

1218bonenkai_04.jpg

1218bonenkai_06.jpg

1218bonenkai_10.jpg

1218bonenkai_25.jpg

1218bonenkai_07.jpg

1218bonenkai_13.jpg


本人に記憶はないのだが、当日もギックリ腰の真っ最中モバQには見えない腰の動きふらふら


1218bonenkai_11.jpg

1218bonenkai_05.jpg

1218bonenkai_16.jpg


入室したときに「広すぎる〜exclamation×2」と言った15畳の部屋は、ちょうどのスペースでした。


1218bonenkai_24.jpg

1218bonenkai_12.jpg

1218bonenkai_26.jpg


ラフディップのカラオケでは曲が途切れることなんて許されませんいい気分(温泉)


1218bonenkai_22.jpg


でも無理にうたうことはありません。
自然と唄いたくなるのです。
そして踊りたくなるのです。
今回も数年ぶりに人前でうたった方がおりました。
楽しくなるのです。


1218bonenkai_14.jpg

1218bonenkai_15.jpg

1218bonenkai_23.jpg


ささやんは前々日に医者に行ったら咽喉がえらいことになっていて、先生に声を出すなと言われたとか言われないとか・・・あせあせ(飛び散る汗)カラオケの次の日完治していたとのことですぴかぴか(新しい)


1218bonenkai_18.jpg

1218bonenkai_19.jpg



ラストはコムロのエア・キーボードも入ってメデタシ、めでたしわーい(嬉しい顔)



翌日の朝9時からの撮影が辛かったことは自業自得ですドコモ提供


伝説の忘年会が終わってもラフディップの今年はまだまだ続きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさん、おつかれさまでした。
またがんばりましょ〜exclamation×2


※ここにたいへん見苦しい写真がありましたことを謹んでお詫び申し挙げます。多謝ふらふら



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

かかし

1209kakashi.jpg

今日は地元小学校の持久走の撮影。
リサは幼稚園の餅つきを撮影に出ているので私一人でふらふら
持久走の撮影は、撮影者もかなりの移動が必要だ。

何度目かのコースの移動中に急に現われた「かかし」・・・ではありませんが、その微動だにしない後ろ姿、思わずシャッターを切る私なのでした。



最近夜のデスクワークのBGMは、飽きるまで同じるんるんの繰り返しで、その中でハマっているものが、SiaのBGV。
マディー・ジーグラーの驚異的なダンスに目が釘付けです。




ライヴはこちら。





・・・ということでBGVから目が離せないとオシゴト進みませんのでCD購入。

これまたなかなかよろし。

一時ほとんど女性ヴォーカルのものは聞かなかったのに、最近はたくさんの魅力あるヴォーカリストが出ていますね・・・とこんな話題は、「新また」の方でするべきだったかな。





ちなみにギャラリーで流れていたこの LANA DEL REY の Brooklyn Baby も お客さんが「これ誰ですか?」と訊いていかれました。

これも魔術的な響き。


音楽も映像も読書も写真も同じ・・・個性が必要だよね。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

それは私です(^_^i)

1206geisei.jpg


土曜日は家族写真ともう一件撮影がありました。

それは恩師から引き継いだ、ある中学校の剣道部の集合写真。
毎年その年の卒業生と父兄(剣道部出身者が多いみたいです)を中心にした練習お別れ会のような大会があり、最後に集合写真があるのです。
私も剣道部出身、こんなのあったらいいなあと思います。

最初は早めに行って練習試合風景なども撮ってやったんですが、誰も買わないもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん頼まれていたのは、集合写真ワンカットだけ。

まあ防具を着ていたら顔が見えなかったりするんですが、垂れには名前が書いてるし、試合風景やその他のショットもいいと思うんですが(ゼッタイexclamation×2いいちっ(怒った顔))まあビデオも撮ってるみたいだし(ビデオなんか見ないってあせあせ(飛び散る汗))。

実は私、集合写真より何倍もスナップ写真が上手いんですよわーい(嬉しい顔)

ぜったい稽古着つけたポートレイト、かっこいいよ。
わたしに撮ってもらったら一生もんなのにぴかぴか(新しい)


犬ミチエ〜ル「いはい、そこまでパンチ いったい何言いたいわけexclamation&question

猫「失礼しましたたらーっ(汗)



集合写真も無事終わって(犬その言い方、無事じゃない集合写真があるみたいじゃないむかっ(怒り))機材を抱えて玄関を出るとき、続いて後ろから出てきたお母さんと女の子の会話。


子供「なんか、臭くない?」

母親「・・・」

子供「くっせ〜exclamation 何だこれexclamation&question ん、クソくせ〜どんっ(衝撃)

猫「・・・」



朝の撮影でイチョウ畑に腐って落ちていた銀杏をしこたま踏んだのは私です・・・・



猫「ごめんね〜手(パー)




来年は違うスニーカーはいて行くからね〜モバQ


犬ミチエ〜ル「いまごろ、うんこカメラマンの噂が立って・・・来年の仕事は無いねパンチ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ボス走る

1205tokyo003.jpg


犬忙しくてそんな場合じゃないでしょむかっ(怒り) という声を振り切って東京へ研修&リフレッシュ。



大ホテル、挙式場、写場に、講演、交流会、写真展2件、写真集150冊余、まあ気分転換というには程遠いのですが、高知では見つからない大事なものを発見してまいりました。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ヌーボー!!!

1121nubo 5.jpg




先日、ボジョレヌーボー解禁になったそうで
RUFDiPには欠かせないうずまき舎のチヨさんとsouflowerの田井東さんも参加して
ボジョレー会が行われました






1121nubo 6.jpg



ボジョレーーーー!!!!!






1121nubo 7.jpg




ボジョレーーーーーー!!!!!!





お酒の事は詳しくないワタシなので、感想は改めてボスの方からしていただくとして・・・




今回もお料理が豪華過ぎました!!!!!!!


飲むよりも食べることに重点をおいているワタシです。。。







1121nubo 4.jpg

ワインといえばチーズですね〜〜〜〜
(ワインを知らないのに分かるのか・・・?)





1121nubo 2.jpg


みちさんお手製のアヒージョも安定の美味しさ!!!!!
魚介の旨みたっぷりです!!!




1121nubo.jpg


こちらはチヨさんのジャガイモのニョッキ

トマトソース・クリームソース・バジルソースの豪華三種の味!!!

ニョッキもちもち、ソースもどれも絶品でありました



1121 nubo 3.jpg


これはワタシの作ったズッキーニとささみの春巻き
中にチーズを忍ばせています




1121nubo 8.jpg

最後にはチヨさんお手製のデザートまで・・・

かぼちゃのお団子・・・?の表面に砂糖を焦がしてて香ばしくてしっとりとした絶品スイーツでございました



今回も素敵なご馳走をいただきましてみんな大満足でした

忙しい最中にでも、みんなでご飯を食べるのはやっぱりいいですね


次回のご飯たのしみにしています




by  りさ 
posted by RUFDiP at 10:56 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

chimney

140922chimnny 2.jpg




今日はchimneyさんの移動販売の日



本日スタジオにひとりっぽちのワタシの唯一の楽しみでありました









140922chimnny 3.jpg



ワタシchimneyさんのチョコレートマフィン大好きなんです




もちもちしてとっても美味しい



頼まれていたものより自分が一番買ってしまいました





そんなchimneyさん、今年で5周年になるそうです



140922chimnny.jpg



特別yearにイベントをされるそうで、RUFDiPにもお知らせが届きました



たろまろギャラリーで個展をした森田さんもイベントに参加しているようです



当日はHand Made雑貨やFoodのお店も出店されるそうなので11/1日は是非chimneyさんへ




日程

11/1(土)
11:00〜15:00
香美市土佐山田町神通寺346-2(chimney)
雨天の場合 屋内決行 屋外中止




by アシスタント りさ


posted by RUFDiP at 17:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

祝・3D化

140921kingtorizo 3.jpg



パパーン




実は数日ほど前に、我らがRUFDiPのマスコット的存在
トリゾーがこの度こんなにカワイイぬいぐるみになりました






かわいい

知り合いのフェルト作家さんにお願いして、実現しましたトリゾーの3D化







140921kingtorizo 4.jpg




実は大小揃ってます(笑)




ただ今、スタジオ内のいたるところにトリゾーが隠れています


是非近くに来られた際には、トリゾーを見つけにスタジオに遊びにいらしてください






さて、作ると言えば
数日前に人生初の編み物を始めたワタシですが・・・




簡単なかぎ針編みなのに今にも指がつりそうな勢いで



仕舞いには四角に編んでいたはずの網目が、だんだんと台形になり・・・
先ほどついに三角形になり、編むことが出来なくなりました(笑)

ボロボロになってしまいましたが、初めて編んだもの物を捨てれずに
肩を落としていると・・・




















140921kingtorizo.jpg





おぉ



KINGトリゾーの誕生です



そうですとも、そうですとも。
貴方のためにあつらえさせて頂きました





0921kingtorizo 2.jpg



出来たばかりのトリゾーにいきなり威厳がでました(笑)





KINGトリゾーとワタシのボロボロマントを見に是非RUFDiPまで



by アシスタント りさ

posted by RUFDiP at 17:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

出迎えの栗ご飯

140915kurigohan 2.jpg





運動会に発表会




この三連休は撮影に始まり撮影で終わる、忙しくも楽しい三日間でした




今日も撮影を終えてスタジオに帰ってくると、うずまき舎さんの


『おつかれさま〜^^ごはんあるよ〜』の優しいお出迎え










140915kurigohan.jpg



今日のごはんは秋にぴったりの栗ご飯


優しい味付けでとっても美味しい秋の味覚

私の身体の悪いものたちがどこかに消えていくような幸せな気持ちにしてくれます



しかし、毎日うずまき舎さんが用意してくださった美味しいごはん達とも
今日でしばしのお別れです






ですが寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれる嬉しいお知らせも




なんと、うずまき舎さんinラフディップ
来月さらにバージョンアップしてイベントを行うことに決定致しました




また詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます





追伸。



うずまき舎さんの美味しいご飯を食べて、作業してからの数時間。



まったく記憶がない。。。






しかし身体はすごくスッキリ




これぞ、うずまき舎さんマジック



by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 17:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

至福のひと時

140912gohan.jpg




こちらの見るからに美味しそうなご飯たち


本日、うずまき舎さんがラフディップスタッフに振舞ってくださいました





メニューは

だし巻き卵
近所の農家さんに頂いたシソと昆布のおにぎり・塩おにぎり
豚汁
オクラとシラスの和え物




140912gohan 2.jpg



ご想像どうり、どれを食べてもにやにやと幸せな時間をすごさせて頂きました



美味しいご飯をみんなと食べるのって本当に幸せな時間の過ごし方ですね





そして、うずまき舎さんこれでは終わりませんでした







140912gohan 3.jpg



おやつに桃とクリームチーズのサラダを作ってくださって、またまた優雅におやつの時間





140912gohan 4.jpg


わたしも残ったホットケーキミックスでミニミニパンケーキ作ってみました
キョウコさんのお土産のはちみつをどうしても食べたかったのです


桃のサラダに和えているチーズもうずまき舎さんの手作り


なんでも自分で作ってしまううずまき舎さんにただただ尊敬の眼差しです




幸せな時間をありがとうございました



次のおやつは何かなぁ・・・(笑)←



by アシスタント りさ





posted by RUFDiP at 17:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

撮影の代償

一階で作業をしていると、二階からお呼びの声が・・・




ニヤニヤと手招きするミチさんに、??なワタシ。。。





訳も解らず事務所の扉が開かれ、見覚えのある姿が・・・



























140907sukekiyo 3.jpg




前言撤回。見覚えないです(笑)




しかも、妙に満足げな表情
薄っすらと笑みを浮かべているようにも見えます(笑)






猫『日焼けはね、冷さんとイカンのよちっ(怒った顔)






スケキヨ状態のボスらしき男性は口を開きました。









140907sukekiyo.jpg


慣れた手つき。
なんだかこの目の前で行われているこの不可解な光景が、まるで神聖な行事なのかと思わせるような真剣さ




作業は進みハサミをいれ











140907sukekiyo 2.jpg




張り合わせ。。。
















140907sukekiyo 6.jpg



よしっ猫





ただただ、ミチさんとワタシは写真を撮っては笑い、実物を見ては笑い(笑)


しばらく2人でスケキヨさんの作業をヒーヒー腹を抱えながら観賞するばかり






ボスはお肌がとってもデリケートで、外の撮影で日焼け止めも塗らずに撮影をしようものなら
顔中痛々しいほど真っ赤になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



そうなると、こういったスケキヨにも変身しなくてはいけません。








昨日は近くの中学校で運動会の撮影があり、例年にないほど素晴らしいお天気でした



去年、一昨年もひどい雨の中撮影していたそうで
ボスもこんなに晴れるとは思っていなかったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
(実際、前日まで天気予報は60%)



そんなスケキヨなボスを横目に、ヒーヒー笑うだけのワタシですが









140907sukekiyo 4.jpg



左足ズボンをロールアップし過ぎて、中途半端にここだけ焼いてしまう無様さ。





140907sukekiyo 5.jpg


腕も七分焼けひどくなってしまいましたし・・・。




ボスを笑える立場じゃなかったんですけど・・・






けどっ








140907sukekiyo 7.jpg



夢に出てきそうで恐いです(笑)



by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 17:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

祝・完成!!

0819moritautuwa.jpg






先月行われた、森田さんの陶芸教室で作った器がついに完成いたしましたーー





こちらラフディップスタッフの作品です



こんな感想もおかしいんですが、












ちゃんと器になってる(笑)


ボコボコした仕上がりも、なんだか愛着がわいて来ます





ちなみに、写真はスタッフ全員の分ではないですが誰がどれを作ったかと言うと






0821moritautuwa 3.jpg

こんな感じです



みんななかなか個性的な仕上がりですね


陶芸教室本当に楽しかったです


10月25日(土)には大好評につき、第2回目の開催も決定しています

すでに何名かのご予約も入っていますので、気になる方はぜひラフディップまでご連絡ください



しかし、私事なんですが作品の裏に書かれていた森田さんからの遊び心にちょっと不覚にも笑ってしまいました(笑)


0821moritautuwa 2.jpg


りさっぺ
新しい(笑)


by アシスタント りさっぺ
posted by RUFDiP at 11:41 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする