2016年09月02日

新作かき氷と今日のワークショップ

0902koko_sou06.JPG
今日は月一で行われるワークショップ「SOU flower」の日でした。(毎月第一金曜日)
今日は「スワッグ」という壁にかける花飾りを作る日だったみたいで、
先生作のスワッグはこんな感じでつるして飾ってありました。


9月に入り、平日でも暑い中外に並んで待っていただいていたのがウソのように落ち着き始めたたろまろギャラリー。
ここ数日は、ほぼお待たせすることなくご案内できたり、店内でもゆっくりとお過ごしいただける感じになってきました。
(満席になることもありますが、8月のあの状況から考えれば・・・)

そろそろテラス席も活躍できる気候になってくるかなぁ・・・。

で、そのテラス席の近くには、ボスがフランスでの過酷な撮影の途中にヒトメボレ?したという変わった「木」が置いてあるんですが、これもちょっと育ってきたかも・・・なんて見る余裕が出てきました
0902koko_sou01.JPG
興味のある方はテラス席へどうぞ



0902koko_sou02.JPG
そういうわけで、今日は昼過ぎから一部のカフェスペースはワークショップのために準備中。

0902koko_sou03.JPG
多少いつもよりご案内できるテーブルが減ってしまったので、かき氷のお客様にはご不便をおかけしたかもしれません。
ごめんなさい


そして、キッチンでは新作かき氷の試作。
0902koko_sou04.JPG
日々、ヒラメキと試作と試食をくりかえし、美味しいかき氷を追求しております(大げさw)

まだ試作段階でのもので、完成形はちょっとだけ変わる予定ですが・・・。
0902koko_sou05.JPG
上に乗ったウエハースがほどよい柔らかさというか硬さで、なかなかイケます


そんな平和な本日のたろまろギャラリーでした。
0902koko_sou07.JPG
posted by RUFDiP at 16:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字

この記事へのトラックバック