2012年01月25日

フォトウエディング

0525ninomiya01.jpg

最近、フォトウエディングについてのお問い合わせがちょくちょくあります。

この写真のかわいい彼女も、フォトウエディングぴかぴか(新しい)

0527ninomiya01.jpg

ちなみに「フォトウエディング」っていう言い方、私は少し違和感があるんです・・・

一般的に、
「挙式披露宴をしないけど、ウエディング衣裳を着て写真だけ撮っておこう」という
ものを「フォトウエディング」と言っています。

ウエディング=結婚式?と名はついてるけど、
本当の2人の結婚は、挙式や披露宴や入籍で成立するもので、写真で結婚するわけじゃないし。
写真はあくまで、写真だと思うんですけど・・・(ブツブツー(長音記号1)

ましてや、式せずに入籍だけして数年たって子供も生まれたけど、
やっぱり写真を残しておきたいっていうのもフォトウエディングって、何かおかしくないですか?
もうとっくに結婚してるのに。

あえて言うなら
 
ウエディングフォトの方が合ってないですかexclamation&question

でもそれだと、普通の前撮りや結婚式の写真と混同するしな〜
もっとわかりやすくて、いいネーミングないかしら。
(これ、早く思いついたら商標登録もんですよ!)

コホン。前置きが長くなりました。


0125ninomiya01.jpg

よく聞かれるのが、「フォトウエディングのプランないですか?」
はい、うちには、お衣裳やヘアメイクがセットになった料金プランは特にありません。
お店を数店ご紹介させていただくので、そちらでじっくりフィッティング&打ち合わせをして、
好きな衣裳・ヘアメイクを決めていただきます。


「ドレスが着れるなら何でもいい」って人はいないと思います。
料金パックに含まれた、限られた衣裳を選ぶより
やっぱり、自分の好みと体にあわせたものをチョイスしないと!


0125ninomiya02.jpg

そして、ドレスよりもっと重要なのは、ヘアメイクです!!!
このメイクで、思った通りのイメージになるのか、いやそれを上回る自分に仕上がるのか。
または泣きたくなるのか。天国と地獄です。
当日まで誰がどんなメイクをしてくれるのかわからないなんて言語道断。
ブライダルのヘアメイクは、普段のメイクとは全く違います。
お店によってテイスト(やクオリティ)もかなり違いますから、必ず打ち合わせをして
「ここにしてもらいたい」ってところでやってもらうようにしてくださいね!

もちろん、うちがご紹介するのは
すっばらしく上手なところだけですのでご安心を!
(それでも打ち合わせはしてください)

0125ninomiya03.jpg

また、お写真も
どこでどんな風に撮って
どんなモノに残しておきたいのか、打ち合わせしていきます。

例えば、撮りたい場所
どんなイメージの写真が撮りたいのか、
あまりカット数はいらない、自然な感じでたくさん撮りたい
子供と一緒にとりたい云々・・・

そして仕上げは、ミニアルバムから写真集タイプまで
お好きなものを選んでいただきます。

***********************************************

昨年納品したフォトウエディングの写真集を、一部ご紹介します。

0125komori01.jpg

ヨコ型の写真集です。
本のように製本しています。

0125komori02.jpg

0125komori03.jpg

0125komori05.jpg

結婚して数年たったものの、やっぱり写真を残しておきたかった彼女。
そしてどうせなら、2人の子供も一緒に撮りたい!

0125komori04.jpg

お衣裳はドレスのみでしたが、家族で気持ちのいい場所で楽しく過ごした1日を
写真集にしました。

0125komori06.jpg

0125komori07.jpg

0125komori08.jpg

この写真集、本当に撮ってよかったって喜んでいただいてハートたち(複数ハート)

ご両親からも
「色々あったけど、あなた達らしいものを作ってもらったね。
みんなとてもいい顔している。」と、すごく喜んでもらえたそう。もうやだ〜(悲しい顔)
年末、うれしいお手紙と、タダコフの好物をご丁寧に送っていただきました。

やっぱり、写真はいいですらわーい(嬉しい顔)


さて、最初に出てた写真のお2人は
現在、タテ型の写真集を制作中です。
(もう少しお待ちを・・・ふらふら

みんな、それぞれなんですね〜

ちょっとフォトウエディングのことが気になってた方、
お悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

0525ninomiya03.jpg

ラフディップ 武内
tadakov@ybb.ne.jp
0887-59-4399

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 11:55 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字

この記事へのトラックバック