2017年02月17日

キビナゴ祭り

0e127205-1.jpg

ラフディップ たろまろギャラリーより 
久々のイベントのお知らせです!

2017.3.1(水)〜3.13(月)まで

その個展・イベントタイトルも
fufufuuun bu shinichiの 「キビナゴ祭り」

これは、どんなイベントかと申しますと・・・

少々説明が長くなる・・・

そして
説明しても みなさまの 「? ? !?」が全て消えることはないのではないかという・・・

24-1.jpg


まず、個展をするアーティスト  fufufuuun bu shinichi について。

高知県出身の画家です。
県内外で画家として活動していましたが、2015年に宿毛市鵜来島に生活を移し、
うぐるBOX」を立ち上げます。
そこでガイドとして、フィッシング・シュノーケリング、写真、魚料理・民泊・民宿、
様々なことをサポートしているのがshinichiなのです。
もちろん絵も制作していますが、夏はかなりガイドの方が忙しいそうですよ。

eb83e988-1.jpg

期間中、鵜来島の暮らしの紹介もしますし
このたろまろギャラリーでは、
おいしいキビナゴが食べれると思います!(有料デス)

06-1.jpg

今、shinichi キビナゴ獲りや干すのに忙しいんじゃないかな〜?

それとラフディップのカフェの方でも、食べる新メニューをお出ししたいと思っています。



また、今回の大きなイベントとして
「ディジュリドゥ」 ワークショップがあります。
ディジュリドゥは、オーストラリアの先住民族アボリジニが
古くより奏でていた楽器です。
唇の振動で音をだすシンプルな構造ですが、
その音はホーミーみたいな倍音の出る楽器で(詳しいことは、調べてください!)
なんとも言えない、音が出ます。


ラフディップの外2Fで吹く shinichi

_X1A0875-1web.jpg

ディジュリドゥを吹くワークショップは
3/4(土)・3/5(日)の2日間 
両日とも@11:00〜 A13:00〜 の計4回です。


参加費は、お茶菓子付きで500円!
定員各回 5名です。

ぜひぜひ興味のある方は、この機会にお申込みください〜!! 
ラフディップ 0887-59-2500 までよろしくお願いします。


もちろん、絵の方も展示しております。
私は、shinichi の作品好きです。
子供の頭の中みたいな、可愛いような、冒険の世界のような・・・

ひつじ.jpg

ワンダーフォ−ゲル.jpg

そのような、shinichi の作品や生き方が
ごちゃまぜに詰まった 個展になっております!

ぜひ皆様お越しくださいね〜

by ミチエール
posted by RUFDiP at 17:25 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインの真意

本日ラフディップは定休日。休みと言えど、編集作業に没頭できる唯一の定休日、もちろんスタジオにスタッフは在中しております




そして今日はバレンタインday






去年は一月にボスがフランスで買って来てくれた高級チョコをみんなでチビチビ頂いた記憶があるとかないとか・・・






ご存じの通り、うちはボス以外に男のスタッフが居りません。
毎年ボスにブランデー入りのチョコを渡すのが恒例行事になりつつあったバレンタイン・・・


最近は自分へのご褒美にとチョコを買うのもおかしくないとか!!!


それならば、みんなで持ち寄ってチョコレート品評会しちゃいましょうよ!!


って事で・・・












0214choko.jpg


ばば〜〜〜〜ん






予想以上にチョコ集まりました〜













0214choko 2.jpg






0214choko 7.jpg






おちびも揃い賑やかわいわい〜〜












0214choko 3.jpg


みんな揃っていただきま〜す





0214choko 4.jpg





0214choko 5.jpg








0214choko 6.jpg












いや〜〜〜食べ過ぎて今日は寝れないかも〜〜〜
(そんなことは決して無い)



皆さんもよいバレンタインをお過ごしください




by りさ



PS.TADAKOV
昨年人生で買ったことのない高額なチョコレートを土産にフランスから取ってきたのだが、ミチエ〜ルをはじめ全員から量が少なすぎると怒られました。
おそらく全員が満足できる量は12回払いのクレジットで買うしかありません(涙)









posted by RUFDiP at 18:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

今日も元気撮影日和

0212tateda05.jpg


ここ数日この冬一番と言える寒波。
下ア神社にも氷がはってました。


0212tateda04.jpg


ということで初宮参りに行ってまいりました。



0212tateda01.jpg



神社で撮影して家に帰って・・・・



0212tateda02.jpg



お父さんお母さんを撮影してお兄ちゃんが生まれて、そして今日弟撮影。
オジサンも年とるわけです。



0212tateda03.jpg



でもまだまだがんばるぞ〜!


おめでと〜!!!



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 21:47 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

試着会

0122shihakukai 2.jpg




先日、ボスがカメラ教室をしている頃・・・
私はサンピアで行われた試着会の撮影へ






0122shichaku.jpg






会場に到着し、ドレスを着る訳でもないのに女性スタッフとキャッキャ
ドレス拝見(笑)












その中でもひときわ目につくピンクでふわふわのドレス


私は毎回、このドレスを着た新婦さんを撮りたいとどんな方が来るかも分からないのに勝手にこの日の一着的なものを決めていたりする






他のドレスもどれも可愛いものばかりだったんですが・・・












0122shichakukai 4.jpg




本当に目の前に現れると、テンション上がります







0122shichakukai 3.jpg






キャンドル会場も本番さながら





_MG_9610 mono.jpg




少しの間でしたが、写真撮影やヘアメイク・ドレスの試着も体験できる試着会





是非これから機会のある方はご参加お待ちしております




by りさ








posted by RUFDiP at 12:17 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オシゴト写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする