2015年11月24日

悪いときが一番いい

1124hirai04.jpg



昨日は今年の七五三ほかのピークの日で5組のお子さんの撮影をロケで撮影しました。

それが困ったことに予報は雨。

どう考えてもオススメの日ではありません。


今年はどうしてこんなに雨が降るの!!!

それも土日降ってほしくない日に決まってお天気が悪い。

天気図を見れば、梅雨か!? というような前線が横たわってます(台風もあるし!!)。


このときもあいにく「今は降ってない」といような空模様。



1124hirai02.jpg



ただし


そんなときは、そんなときでいつもと変わった写真が撮れるものです。



1124hirai03.jpg



肝心のときに雨が続くものだから落ち葉もあまりきれいではありませんでした。


でも逆にどんよりが災いして


見た目以上にしっとりした黄色。




1124hirai01.JPG



足の裏に落ちたばかりの銀杏を感じながら・・・


知ってました?

銀杏腐ってなければ


臭くないのです。



よかったあ〜(^−^)



楽しくメインの撮影が終わり

私は次の撮影に向かいました・・・・



お疲れさまでした!


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 03:45 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

まさと君の七五三

まさと君とは年に一回お誕生日の撮影でお会いする仲







しかし今年のまさと君、さすが三歳!!


お兄ちゃんになっています






ご祈祷中もお利口さんにしながら・・・












1123masato.jpg
私の気配にくるっと振り返ってはお兄ちゃんな顔つきでニコッとポーズ












1123masato 2.jpg


でも袴はまだ少しだけ長かったね

けど、自分でよいしょよいしょ頑張る姿にこの一年の成長を感る
年に一度の私の楽しみです










1123masato 3.jpg



まさと君また来年楽しみにしてるよ〜



byりさ







posted by RUFDiP at 18:21 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

はなちゃんの七五三

1123hana.jpg




いつもと違う格好に、ちょっぴりお化粧なんかして





お子様と言えど、やはり女子





鏡を見る顔は、立派な女の子の顔つきでございます







慣れない雰囲気、慣れない服装・・・




お子様にとっても、親御さんにとっても、体力を使う七五三







写真を残すのは面倒だなぁ〜と思いがちな気持ちを少しだけ後押しいたしまして・・・
ラフディップの撮影はなるだけ自然に、お子さま目線での撮影を心がけています











1123hana 3.jpg



嫌な事ばかりではないのです
きっと素敵な一枚がご家族の一生物になると信じております













1123hana 2.jpg

弟君も長い撮影よく頑張ったね









そしてなんといっても



1123hana 4.jpg


お父さん、お母さん、はなちゃんお疲れ様でした
特にはなちゃん、お母さんは着物での撮影大変だったと思います




仕上がりには少し時間がかかりますが、きっと素敵なお写真になると思いますので
楽しみにお待ちくださいね〜




byりさ






posted by RUFDiP at 17:48 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

自転車乗りの出産

151123mizuki 5.jpg







少し前に高知新聞に掲載されたボスのウェディングフォトアワード三冠の記事・・・













実は、今年受賞した作品に写っていた夫婦・・・














スタッフりさの実の兄だったりします












掲載されていた写真は3年前に撮影された前撮り写真のものです












兄夫婦は、毎年結婚記念日に同じ風景の中同じポーズで写真を残しにスタジオに遊びに来てくれています











1108hokky02.jpg
一周年












1104shingai.jpg
二周年













そして、待ちに待った三周年













毎回、スタジオに来てくれていた兄夫婦・・・
今回は事情がありスタジオには来れないとの事・・・















実はその事情と言いますと・・・





















151123mizuki.jpg


今年、9月に元気な女の子が生まれました













そう、兄はついに父親に。


義姉はお母さんになりました











最近ではよく笑う、とってもかわいい私の姪です












151123mizuki 4.jpg
先日誕生日も向かえ、名実共に『おばちゃん』となった私・・・
(何歳になったのかはご想像にお任せするとして。)














151123mizuki 3.jpg



この一年は、兄の自転車がビミョーに変化したり子供が出来たり・・・

色んな事が凄いスピードで過ぎていく日々でございました






兄夫婦には、これからも仲良く素敵な家族であって欲しいと願っています








151123mizuki 2.jpg




また来年もお待ちしておりますね〜




byりさ


posted by RUFDiP at 16:28 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

11月の臨時休業日のお知らせ

撮影などがたてこんでおりスタッフ不在のため、
11月29日(日)はたろまろギャラリー&カフェは臨時休業いたします
行こうかなーと思ってた方はご注意くださいませ。


で。本日のたろまろギャラリー。
1Fはにしみねくみさんの個展。カフェは営業中。そして前撮り。(ほかに七五三の撮影も・・・)
てんこもりで駐車場がフル稼働しておりました

カフェでは登場したばかりの芋ミルクにお芋トーストも注文が入っておりました。
1501120taro03.JPG
かわいいお客さまが

1501120taro04.JPG
おいしく出来上がっておりますので、ぜひどうぞ


本日のカフェ。
お芋トーストと芋ミルクの研修会やってたり。
1501120taro02.JPG

1501120taro06.JPG

ボスは外で撮影。
1501120taro07.JPG
2F事務所では前撮りをちらちら見ながら作業

という感じの1日でした。
posted by RUFDiP at 16:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

優雅なアフタヌーンティーパーティー

基本的にラフディップメンバーは手が開いたとき、

好きなタイミング・好きな時間にご飯を食べ(基本的にマウス片手にもぐもぐしているスタッフ)、

調子がいい時はおやつなんかも食べます




1118tamago 4.jpg



こちらは先日の定休日に行われた、『たまごかけご飯の会』




定休日でもスタッフはデスクワークに勤しんでおります・・・
でもお昼はゆっくりみんなで食べる時間も必要だな〜〜・・・とタイミングがあれば定期的に開催されるラフディップの定休日ごはん会





1118tamago.jpg


先日岡山に行く機会がありまして、こちらの黄ニラ醤油をお土産に買ってきたことが事の発端に・・・













1118tamago 3.jpg



たまごは獲り立てのものなどご用意していただきまして








いざ










黄ニラ醤油




















1118tamago 2.jpg
『ダバァァァァァァァァァァ!!!!!』












安心してください。











かけ過ぎぐらいが、丁度よかったです(笑)













そんな感じでいろいろと食への探究心を常日頃もっているスタッフ・・・












本日頂き物のマカロンやスコーン、そして沢山のパン・・・












美味しいものを、ただ美味しく頂くだけでいいのか・・・








考えたラフディップメンバーはある答えを導き出した・・・・






















材料は揃っている。














これはアフタヌーンパーティーだ・・・・・と。



























1118tea.jpg

完成作品がこちら。













かき氷に使われているもりたうつわがまさかの演出を(笑)










スタッフの楽しい演出でリフレッシュ





1118tea 2.jpg













1118tea 3.jpg
もちろんスタッフみんなで美味しくいただきました








byりさ













posted by RUFDiP at 17:25 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

もうすぐ「おいも」登場!

まだ試作段階でございますが。
まもなくメニューに期間限定のおいもが登場予定です

それはのちほど・・・として。
今日は朝から憤慨するお方がひとり
151116imo01.JPG
何に憤慨していたかと言うと・・・。

今日は免許の更新日だったそうなのですが、そのときの視力検査マシンの位置が中途半端で覗き込むのが大変だったと。
かなりカンケツに説明するとそんな感じで。
それを説明してるところですね


ということから始まった本日。
現在たろまろギャラリーではにしみねくみさんの個展「いつしかの種」の会期中でございます。
151116imo02.JPG
もちろんカフェも営業中です。
いつもとはちょっと違った雰囲気のたろまろギャラリーとなっております。


そして最初の話に戻って・・・。
新作のご案内・・・をしたいところなのですが、まだ試作段階でして。
おいものトーストとかき氷が登場予定ということです。
151116imo04.JPG
*写真はイメージです

ということで昼下がりのタイミングでみんなでもうちょっとこれはこうしたら・・・とか色々改良点を出しながらの試食会。
151116imo06.JPG
まぁ・・・私はおいしくいただいただけですが


新作の登場をお楽しみに!

あ・・・。
そういえば、そろそろ柿ミルクが終わりになりそうです。
食べに来てくださった皆さま、ありがとうございました
posted by RUFDiP at 15:17 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

わんこ

1115nishijima2.jpg



本日の一枚。

いろ葉は風船わんこに一目散!!



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:23 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

あおと君1才

1107aoto01.jpg


先日あおと君の一才誕生日のお祝い撮影に行ってきました。

この間生まれたばかりに撮影したと思ったら

あっという間に1年。


元気に大きくなってました。




明日8日は、たろまろギャラリーは、貸切のためカフェはお休みとなります。

よろしくお願いします。




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

秋の新作・・・かきかきごおり

そういうわけで。先日ちょろっと書いておりましたが。
新作かき氷の登場です
1105kakimilk01.JPG

柿ミルク、できました
スパイスが入っててちょっと大人の味のかき氷をお楽しみください



たろまろギャラリーで販売させていただいている人気アクセサリーが入荷しました
1105mushi02.JPG
お越しの際にはぜひチェックしてみてくださいね!


■たろまろギャラリー営業日についてのお知らせ■
11月8日(日曜日) 終日貸切のためカフェはお休みさせていただきます。
急なお知らせとなりましたがよろしくお願いいたします。



byささやん
posted by RUFDiP at 16:51 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

同じ場所

1101ozaki02.jpg

1101ozaki03.jpg


同じ場所で撮影した。

でも考えてみると前回撮影したのは5年前なのだ。

あのときは冬。

このときは夏の暑さの残る秋。


同じように前撮りと挙式を同日撮影する。



1101ozaki01.JPG



同じようなスケジュールでもまったく違う風景が広がる。


あまりにいい条件(景色)で逆に撮影が大変だったけど、いい写真が撮れました。



今日は2人の結婚披露宴の日、お幸せに



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする