2015年10月30日

そのころ

1030taito.jpg



スタッフがりんごの皮を剥ぎながら膝ひじ問題に花を咲かせているころ

膝痛を抱えた私は

来年開かれるsou flower展のポストカード用撮影をしていました


ワタシ的にはいいのが撮れたのですが・・・


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 19:26 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗。まだあります!

無くなるなくなると言っていた「栗」ですが・・・。
ばぁちゃんが拾ってくる栗が多かったようで、まだあります!
まだの方も、もう食べた方も、もう一杯いかがでしょう

そうなのです!「旬のかき氷」はばあちゃんが拾ってきたものに影響されます


1501030asa01.JPG
そしてこちらは試作かき氷・・・もちろんこれもみんなでおいしく食べましたw
そういうわけでたろまろギャラリーではまた新作に向けて準備中でございます。


たろまろギャラリーはかき氷専門店ではなくそもそも写真屋さんなので
おいしそう と思っていただけるような写真を撮るべく試作&撮影もよくやっております。
もちろんメニューのかき氷もそうですし
店内にも色々と写真が飾ってありますのでぜひお越しの際はごらんくださいませ
*これからは七五三の撮影シーズン突入なので日によってはそういう撮影をしている場合もあります。


1501030asa03.JPG
そして本日よりおやつトーストとして正式に「あんバター」と「クリームチーズ」が仲間入り!
メニューもそれに伴いちょっと新しくなりました。

カフェで本や写真を見ながらのんびり食べるのはいかがでしょう


そんなたろまろギャラリーの朝は・・・。
1501030asa02.JPG
みんなでりんごを食べながら・・・。

1501030asa04.JPG
「ひざ・すね問題」について熱い議論が・・・
いえ・・・笑いの渦が巻き起こっていました

byささやん
posted by RUFDiP at 13:07 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

秋の新メニュー追加!

涼しくなってきたたろまろギャラリーでまったりしたい人向けにお知らせです♪
トーストができました♪

まずは・・・。
1501029to-suto03.JPG
あんバタートースト。
国産小麦と天然酵母のおいしいパンの上にバターと
かき氷トッピングでもおなじみの武内家のばーちゃん手作りのあんがのっかってます。
あんはあずきから作っています。

1501029to-suto01.JPG
こちらはチーズナッツトースト。
クリームチーズとハニーナッツがのっています。

メニュー用の撮影のあとは・・・。
1501029to-suto02.JPG
もちろんスタッフがおいしくいただきました

まだほかにも撮影したものがありますが・・・。
また後日紹介予定です

もしまだメニューに載っていなくても注文可!ですので、ぜひどうぞ


1501029to-suto04.JPG

byささやん
posted by RUFDiP at 17:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

あやと君とあいちゃんの七五三

1028fukugawa08.jpg

1028fukugawa04.jpg

1028fukugawa09.jpg

1028fukugawa01.jpg

1028fukugawa10.jpg

1028fukugawa06.jpg



今日は土佐神社とお家を廻って七五三の撮影。

ご機嫌ななめだったあいちゃんも最後には笑顔が出ました



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:29 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

テストですから(^−^i)

1027test01.JPG

1027test02.JPG




・・・ということで(^−^)今日は久々にセットを組んでの出張ポートレート撮影。

ご本人が来る前に自前のモデルでテスト。


お互い吹き出しながら・・・・カンパ〜イ



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

コウちゃんの七五三

1025kosei02.jpg


七五三のシーズンが始まっている。

今月から12月まで撮影が続く。


1025kosei01.jpg


今日はわざわざ高松からのお客様。

パパとママの撮影をしたのはつい昨日のことのようだが、お兄ちゃんの七五三の撮影になっていようとは・・・


1025kosei03.jpg


月日は早いものです。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

最後から3番目の栗

151023kuri304.JPG
ふとデッキ席を見ると・・・。
トトロからの贈り物が
(誰がトトロかは、ご想像にお任せしますw)


そして、昨日の続きですが。
こちらが最後から3番目の栗でございます
151023kuri301.JPG
おいしそうな色してます
今週末に向けて仕込み中です!
(ちなみに最後から4番目の栗がまもなく出番を迎えるかと・・・)

151023kuri302.JPG
涼しくて過ごしやすい季節になってきました。
のんびりとかき氷を食べたりおしゃべりしたりしていただくのに良いかと思われます


ここでちょっと本業の写真部門より・・・

そろそろ七五三のご予約なども増えてまいりました。
ラフディップではお宮参りに同行して撮影というのが多いです。
その時の自然な表情(着物がいやいやーだったり、疲れたーっていうのも含めて^^)を撮っていきます。
パパママやおじいちゃんおばあちゃんが一緒だったらそれも一緒に撮っています。
アルバムなど出来上がりに入る枚数は10カット前後ですが、それよりかなーり多い枚数撮っています。
(なのでデータ付きのプランもございます)
サンプルのアルバムなどもカフェの方においてあり、見ることができますのでかき氷と一緒にぜひどうぞ。
(成人式のご予約も受付中です


151023kuri306.JPG
本日も和やかムードのたろまろギャラリーでした。




posted by RUFDiP at 16:26 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

その日の光

1022kuroiwa.jpg



同じ場所でも同じ風景はない。

光、時間、季節の違いで風景は変わる。


当然誰を撮るかでも変わるはずだ。


新郎新婦以外も被写体なのだ。



私はウェディング写真ではなく、写真作品を撮りたい。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Last 栗!

だんだん涼しくなってきましたが・・・。
たろまろギャラリーでは年中かき氷やっております

そして、旬の期間限定で登場中の「栗」ですが、まもなく終わりが見えてきた感じです。
ということで・・・。
1501022lastKURI04.JPG
こちらの栗が最後となっております。

ちなみに・・・。
1501022lastKURI05.JPG
こちらは最後から2番目の栗。

期間限定の「栗ミルク」と「おーたむスペシャル」は今週末くらいまでかな〜と予想されております。
まだの方はぜひどうぞ!
1501022lastKURI03.JPG
本日もたろまろギャラリーは和やかな1日でした

posted by RUFDiP at 17:52 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

朝の私

1018tadakov.jpg

二日続けて朝までプリント、そして撮影。
撮影の前に腹ごしらえでバナナを食べてる私(撮影はリサ)。
決してエイリアンに襲われているところではありません!!




1018risa.jpg

私を撮ったリサ。
こうやってちょっといい女に撮ってやっているのにアシスタントのリサは容赦がありません。




新婦さんの話によると、この夏私がリサのTシャツを間違えて着たというエピソードに大笑いしたとのこと。

よかったです。

楽しんでもらえて(^−^i)



1018kajinishi02.jpg

1018kajinishi.jpg


彼女は大阪でウェディングプランナーをやってた方。

前撮り日は挙式あり、サプライズのパーティありの盛りだくさんの一日でした。


オジサンは体力の限界を感じましたが、写真はいいの撮りましたよ。


texst by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

夏歩ちゃんの生後10日

1016kaho.jpg


夏に撮影させていただいた生後10日のアルバムが完成

本日ご家族でご来店頂きました
(お兄ちゃんは保育園のため会えずでしたが・・・)




撮影から約二ヶ月・・・













151016kaho 6.jpg



ちいさなあんよも・・・












151016kaho 3.jpg



大きくなってる!!!













151016kaho 5.jpg


かわいいお顔も・・・












151016kaho 2.jpg



むちむち!さらに可愛くなってる〜〜〜










ほんの二ヶ月。



されど二ヶ月・・・。







151016kaho 4.jpg



写真集の仕上がりも喜んでいただけて一安心

ラフディップのアルバムが、家族の大切な一冊になりますように

次回は家族そろって遊びに来てくださいね^^お待ちしております



by りさ



posted by RUFDiP at 17:07 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

げんた君の七五三

1014genta08.jpg


さあ七五三の季節に入りました。

ラフディップの撮影は殆どロケでお参りについていくことになります。


1014genta02.JPG

1014genta03.JPG

1014genta05.JPG

1014genta07.JPG

1014genta06.JPG



だいたい一時間足らずの撮影で思い出の写真アルバムを作ります。


1014genta01.JPG



おつかれさま〜



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

奇跡?

1012fukui01.jpg

雲は演出できない。
こんな天気に恵まれた新郎新婦は幸せだ。
コウタさんの前撮り。




先日前撮りしていてふと気付いたことがある。

同じ名前の新郎さんが続いているのだ。

まずはヒカルさん。

そのあと光が多いと書いてコウタさん。

そしてその日撮影していた漢字は違うがコウタさん。



1012fukui02.jpg


そのことを撮影しながらネタとして説明していたのだ。

場所は2人が通っていた思い出の中学校。




そのときである。



わたしと新郎新婦の間に「すいませ〜ん!!」と入ってきた車に乗っていたのは



1012fukui.jpg



今話題にしていたコウタさんでした!!!



もちろん、ここに現われた本人は自分のことが話題になっていたとは知る良しもない。


こんなタイミングは、普通無い。

同じような名前の新郎さんが3人続いて同じ名前の新郎さんの前撮りロケの最中にもう一方の新郎さんが、仕事で配達中に現われる確率は・・・それもお互いのことを話題にしているとき。



さてこの写真は、どっちの写真集に入れたらよいのだろう



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

グーグルの中の私たち

1012streetv03.JPG


昨年1月9日前撮りのときのこと

前撮りで普段行くことのない山道を走ってたら前から屋根の上にサッカーボールを乗せたような奇妙な車が・・・そうグーグルのストリートビューを撮影する車だったのですね。

断念ながら私が運転手だったので咄嗟に撮影出来ませんでしたが、グーグル車のほうは、わたしたちを撮影していたのです。


いつアップされるのかな〜と首を長くしていたのですが、だいぶ前にアップされていたのです。
そのことを書くことをまた忘れていて今日なぜか思い出し見てみると・・・まだアップされてました(よかった〜更新されてなくて)。

上の写真がそのわたしたち前撮り一行が乗ったワゴンです。



1012streetv04.JPG



残念ながらアップしても顔はわからないのですが、確かに。


こんな偶然ももう一生無いと思うのですが、先日の前撮りでは、もっと奇跡に近いことがありました。



それは明日のココロだ〜!!


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 18:08 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

宇宙のなかで

1010sasaoka001.JPG


よくあるコスモス畑でとっても

なかなかいい写真は撮れません。

コスモス祭りの会場を離れて誰もいないところで撮影しました。


1009sasaoka06.JPG


満足、まんぞく(^−^)


posted by RUFDiP at 04:11 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

かなと君5ヶ月

1010kanato01.JPG


生まれて一月後に撮影した。

いまギャラリーに写真を飾ってある。

商品が出来て取りに来てくれた。


5ヶ月たって顔がとってもしっかりしてきた。

急遽12ページの写真集を作ることになって撮影。


1010kanato02.jpg


ラフディップの納品は他の写真館では考えられないほどにかかる。

ごめんなさい。

それでも待っていてくれるお客様に支えられています。

ありがとうございます。


一枚の写真にこだわる。

一生の思い出になる写真を作る、その気持ちだけはどこにも負けないのだ。



今日2冊まとめて納品し、もう何冊の本を作ったのだろう・・・

またね。

今度はもっと大きくなってるね。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

スタッフロール

1009sasaoka01.JPG

1009sasaoka02.JPG

1009sasaoka03.JPG

1009sasaoka04.JPG

1009sasaoka05.JPG



そこに人が一人立っていれば・・・というステキな場所がある。


そういう場所をいつも探している。

「ここに立ってみて」と風景がささやいている。

前撮りが終わってお疲れ様を言って帰ろうとしていた。

そんなとき、この場所が見つかった。


新郎新婦はもうたくさん撮ったのだ。

特別サービスと言って、お母さんお兄さん、そしてスタッフを撮影した。


そして帰りに知る人ぞ知る美味しい漬物屋さんに寄り道した。


それは私自身へのサービスなのだ。


text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おーたむスペシャル!」

だんだん涼しくなってきましたが、かき氷部門は絶賛営業中です✨
「いつまで営業してますか?」と聞かれることがありますが・・・。
いつまでだと思いますぅ〜🎶



・・・はい。ずっと営業しております。冬になっても定休日の火曜日以外営業しております
寒くなってもかき氷でございます

そんな冬もやってるたろまろギャラリーかき氷部門より期間限定の「栗」を使ったニューフェイスのご紹介です
151009akisp02.JPG
その名も・・・「おーたむスペシャル」でございます。

小盛りサイズの抹茶ベースで、栗・栗入りあずき・白玉などが乗っかっています
こちらも栗ミルクと同様に栗がある間のみの期間限定になりますので、気になる方はお早めに〜。

そういうわけで・・・。
151009akisp01.JPG
カフェの方では絶賛くり仕込中

このくりの仕込み・・・かなり大変なようで・・・(私はやってないのでアレですが・・・)
冷蔵庫で寝かして、1日水につけて、湯がいて、さめるまで1日放置して、剥いて(写真はちょうどこの時の状態)、剥いた栗をゆでて・・・(とか、ちょっと途中の工程怪しいですがそんな感じで・・・)けっこう手間ひまかかっているのです

いつくらいまで提供できるか、はっきりはわかりませんが、今日時点では・・・。
とりあえず来週末ぐらいからはもしかしたら・・・(おしまいになってるかも)という感じのようです。
気になる方は今週末に来ていただいた方が良いかと(それでも仕込み分終わってたりしたらごめんなさい・・・)

で。
こちらのニューフェイス・・・まだメニューの方には載ってないのです。(準備でき次第載せますが)
でも、お店にて・・・「おーたむスペシャル」と注文していただければ出てくる(はず)ですので、ぜひどうぞ


byささやん
posted by RUFDiP at 17:13 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

わたしのあなたのための最高の一枚

1006niida.jpg



この一枚でいいだろうと思う。

もちろん、そんなことはない。

いい写真がいっぱい欲しいですよね。


でも私は、この一枚のために撮っている。


無敵の写真を撮りたい。

あなたのために、もちろん私のために、あなたの最高の瞬間を残したい。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

風と雲

1007fukui01.jpg



ロケでどうもならないのが、風と雲。

雨はね(^−^)撮れるところでなんとかします。



でもねえ、いい風といい雲が出ていたら最高なんだよね。


太陽なんか隠れていても大丈夫。


その恵まれたお天気に写真が撮れた二人でした。


いつもの景色がまったく違う風景に見えてくるのでした。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ふたり

1006yamanaka02.jpg



いつも見た事のない写真を撮りたいと思っている。


でも二人らしい写真を撮りたいとも思うのです。


そこに当たり前のように二人が立っている写真。



それがとてもいい・・・



私は蜘蛛の巣を払いながら雑木林の中で撮影していました(^−^)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ラフディップ・スタイル

1002pti04.jpg



写真だけのウェディング。

ラフディップのスタジオを基点として香美市の自然の中で撮る写真集。

誰の写真とも違う、あなたの写真。


ラフディップの新しいスタイルの写真を近日発表いたします。


ご期待ください。



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

エイトの運動会

1003eito.jpg



おじさんは何回エイトの撮影をしたことか(^−^)


昨日は運動会。


1003eito2.jpg


エイトは嬉しいくせにオジサンが行くと恥ずかしがるのです。





text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見た事のない写真

1006niida_2.jpg


ほぼ毎日アップするはずだったのに

いつも空いてしまう、この「はなよめブログ」

いやあ〜写真はいっぱい撮ってるんですよ。


ただオジサンは最近忙しくて

オマケに文章が苦手だし・・・


で時たままとめてアップしちゃったりします。


もちろん写真はいつも自画自賛のものでございます。

普通にステキな写真は、ここにアップすることはありません。


このときは雨が降っていましたね。


私の好きな写真があなたの好きな写真でありますように(^-^)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

栗ご飯がおいしい季節になりました。


と言いつつ。
写真は栗ご飯ではありませんがわーい(嬉しい顔)
151003kuri02.JPG

たろまろギャラリーかき氷部門ではつい先日より「栗ミルク」が期間限定としてデビューいたしました。

で。

絶対栗に合いそうだ!!と勝手に思っていたトッピングのあずきぴかぴか(新しい)
今日はいっぱい乗っかって出て行きまして・・・。

151003kuri05.JPG

夕方には栗ミルク本日分完売となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

151003kuri04.JPG
食べたかったのに・・・ってお客さま、ごめんなさい。
予想ではまだもうちょっとの間提供できる予定ですので、よろしくお願いします揺れるハート


さてさて。
ブログにかき氷のことがたくさん出ていたり、なんだか・・・かき氷しかやってないんじゃないか・・・。
と、不安になっているかもしれない写真をお待ちのお客さまへ。
かき氷ネタが多々出ておりますが、
忙しくなってからはかき氷のみのスタッフもおりまして、写真は写真で平行してお仕事しておりますふらふら(当然ですが・・・)

何度かお店に来られてる方はお気づきかもしれませんが・・・。

かき氷の方ではあまり見かけないであろうレアキャラのあの人猫をはじめ、かき氷の方にはあまり現れないスタッフもおります。(撮影に行っていたり、2階で作業しておりますかわいい
9月末にもウエディング何件か納品させて頂いております。(お待たせいたしましたふらふら

ということで、かき氷ばっかりやってる訳ではございませんグッド(上向き矢印)
そして、かき氷屋さんに転職したわけでもございませんふらふら

で・・・。
もし・・・。
「ラフディップ(たろまろギャラリー)っていうかき氷屋さんでかき氷食べてきたがってー」
と言ってるお知り合いがおられましたら・・・。
ぜひとも「かき氷屋さんではなく、写真屋さんでーかわいい」と、ツッコミと訂正をお願いいたしますひらめき
posted by RUFDiP at 17:24 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ラフディップの写真

1002pti03.JPG



今度出る新商品のためにロケーション撮影をしました。

いつもと違って一つのイメージのために撮影する。


それも楽しい撮影でした。


ウェディングフォトをあきらめていたあなたのために・・・


近日発表。


お楽しみに(^−^)!


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

人形の部屋

1005nakayama_2.jpg



人形の部屋

その場所を見ていたら、そんな言葉が浮かびました。


めったにこんなチャンスはないので写しました。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする