2015年09月16日

ハーフバースデー

150916jyoutaro.jpg




あっという間に秋の空気になってきた今日この頃。



お写真は、まだまだ暑い記憶も拭えぬ7月の撮影でございました






最近は、かき氷のお店として知名度が上がったRUFDiP/たろまろギャラリー・・・

これで何度目になるか分かりませんが、言わせてください。。。

















『うち、フォトスタジオなんです













『普段は写真を撮ったり、アルバムを製作したりしております』















『そして今はたまたまかき氷が有名になり、スタッフ総出でかき氷業務に勤しんでるという次第であります・・・(こっちメインだと思っている方がきっとまだ多い)』







キッチンで手馴れた手つきでかき氷かいてるあの人も、



みなさんの元にオーダーを取りに行ってるあの人も、
(最近かわいい看板娘が新メンバーに加入しました。紹介は改めて。かき氷専属のスタッフです)



駐車場案内に走り回っているあのメガネのおじさんも、
(しかもその方が一番偉い方・・・)





みんな普段はカメラのお仕事をしております








みなさんが普段かき氷を食べているあの空間が、すべて撮影する空間なんです







150916jyoutaro 2.jpg







一枚一枚その時の会話や表情、空気感や、温度まで写真に閉じ込めていきます














150916jyoutaro 3.jpg





スタジオ周辺は本当に素敵な場所がたくさんなんですよ〜



ちなみにこの写真はボスの撮影したもので、
写っている場所がスタジオのまえの田んぼだった事を追求するのにささサンと
事務所外に出て探すという。。。






こ、こんな表情もだせるのか太郎丸よ・・・(ここの地名です)




とまた一つ学んだ9月のこと・・・







家族写真や、お子様写真、ウェディングなども香北のキレイな景色と
ゆっくり流れる時間の中体験してみてはいかがでしょうか??





気になる方は是非お問い合わせください







byりさ




posted by RUFDiP at 19:47 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

公道ではいけません(^−^)

0911ozaki01.jpg


今日はホントにいい天気。

撮影には良すぎる天気でした。


9月の晴れって本来これだよね〜揺れるハート



text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

視線の行方

1507hamada.jpg



まるでセットのように全ての色が合っていた。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

つながる・・・かき氷と写真

き「なんか、見たことあるんだよねー・・・。うちで撮った人だと思うんだけどー」
といいつつ戻ってきたキョーコさん。

しばらくして・・・。
みちえーる女史が下りてきて、その話題になり・・・。
ちらり、ちらり・・・(怪しいスタッフだと思われてたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

み「は!わかった!えーーーっとね・・・」
(中略)
二人「そっか、そうやねー!」
ひとり会話についていけてないささやんでしたが、どうやらさっきの話題は解決したらしく・・・。

ちょっと声かけにいってみるー?
「こんにちわーわーい(嬉しい顔)
150907taromaro8.JPG
ということで声をかけさせていただきましたぴかぴか(新しい)

お友達と一緒にかき氷を食べに来てくださってたみたいで。
150907taromaro9.JPG
みなさん同じくらいの赤ちゃん連れ黒ハート

ちょっと話が脱線しまして・・・。
ラフディップはただの写真屋さんじゃないので(かき氷もやっていると言う意味でわーい(嬉しい顔)
撮ったお客様に気軽に遊びに来てもらえるネタになるかなぁとぴかぴか(新しい)
(もちろんほかの意味でもただの写真屋さんじゃないですが、そのあたりのふれこみはボスの得意分野ってことで省略w)

またこれから写真を考えてる方でちょっと気になる写真屋さんなんだけど・・・どんなところだろう・・・。
と思ってる方にもひっそりと偵察に来ていただいたりも出来るかなと思ったり。
(それで気に入ってもらえたら嬉しいですがわーい(嬉しい顔)


で、話は戻りまして。
150907taromaro10.JPG
かわいい赤ちゃん連れの皆さま、ご来店ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また気軽に遊びに来てくださいねー。
たろまろギャラリーでは年がら年中かき氷やってますのでexclamation×2
暑いときも寒いときもexclamation&questionかき氷食べて、くつろいで行ってくださいねハートたち(複数ハート)
(・・・子供の写真とかもやってますんで、良かったらそっちもお願いしますねーかわいい


byささやん
posted by RUFDiP at 18:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

9月のSOUflower

毎月第1金曜日が「SOUflowerワークショップ」となっているたろまろギャラリー。
8月はお休みでしたが(暑さで植物がもたないため・・・だったかな)9月から再開ですわーい(嬉しい顔)
150907taromaro3.JPG

今回はハーブのリースだったようで・・・。
150907taromaro11.JPG
2階の事務所から出た瞬間に・・・「なんか、いいにおい〜ぴかぴか(新しい)
となっておりましたわーい(嬉しい顔)

そんないいにおいの「SOUflowerワークショップ」
次回は10月2日(金)となっております。
150907taromaro2.JPG
おうちに飾ってもいいし、プレゼントしてもいいし。
涼しくなってきたたろまろギャラリーでお一人でもお友達と一緒にでもお花の時間を過ごしてみませんかハートたち(複数ハート)
やさしくて面白いタイトー先生が待ってますよわーい(嬉しい顔)

byささやん
posted by RUFDiP at 18:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

秋の始まり

150901hamada01.jpg

150901hamada03.jpg



秋の始まり

春の写真集を作っています



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 02:37 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする