2015年04月18日

初節句

本日、ワークショップの最中スタジオを抜け出してお子様の撮影に行って参りました





0418taiga.jpg





本日の主役様




まだ小さい身体ながら、袴姿がバッチリきまってます








0418taiga 2.jpg




家族みなさんと




上のお兄ちゃん達もカメラを嫌がることも無く、
主役のカッコいい姿もきちんと撮影する事が出来ました






0418taiga 3.jpg



お兄ちゃん達も頑張ってくれました









主役はと言うと・・・・















0418taiga 4.jpg















眠い(睡眠)



















よく頑張りました






仕上がり楽しみにお待ちくださいね




by りさ
posted by RUFDiP at 18:08 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

成人式撮影

ボスの撮影秘話に続きまして、もうすでに懐かしい思い出になりつつある成人式でのお写真を






0413okayamadehara 6.jpg



この日、実はワタシ初めて若い男の子達の撮影に若干ビビッておりました



しかも一気に二人!!!!



どひゃー
なんて言ってる暇もなく、撮影は始まっていきます




0413okayamadehara 7.jpg





撮影したお二人は小さい頃から仲良しなお二人^^

一人きりで撮影するより、やはり表情が柔らかくなって一安心




はじめの方はポーズなど緊張気味だったんですが、だんだん打ち解けてくれると色んな表情を見せてくれるようになります









0413okayamadehara 5.jpg







0413okayamadehara 2.jpg






ワタシとキョウコさんは

『えぃーーーーー


とキャアキャアシャッターを切るという






0413okayamadehara 4.jpg






0413okayamadehara 3.jpg




お式の後は、スタジオでも撮影をさせていただいて

日も暮れて撮影終了しようとすると・・・












『バイクと撮りたい!!!』








ずっと悩んでた愛車との撮影も急遽決定







0413okayamadehara.jpg




この時にしか残せない、二人の思い出になりましたね^^



ワタシも撮影させていただいた時間は素敵な思い出です



ありがとうございました





ちなみに、お二人の仕上がりは



0413okayamadehara 8.jpg





0413okayamadehara 10.jpg







0413okayamadehara 9.jpg





0413okayamadehara 11.jpg






0413okayamadehara 12.jpg





0413okayamadehara 14.jpg


ご本人が取りに来てくれましたが、お二人ともとても喜んで頂いてまたまた一安心




ちなみに、掲載しているアルバムは
フォトブックA5サイズの12p仕上がりで、お値段は¥32,000(税別)になります^^


その時の撮影した流れが、見たときに感じやすいアルバムではないかなぁ・・・と思います


撮影内容やアルバムの事など、気になる方はぜひお問い合わせくださいね



RUFDiP tel 0887-59-2500  open 10:00-19:00 定休日 火曜



by りさ
posted by RUFDiP at 18:44 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

エビ

0412ono.jpg



高知の披露宴

キャンドルサービスの時

よく乗ってるんですよねえわーい(嬉しい顔)いろいろな物が・・・



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

あいりちゃん2才

0411airi01.jpg



昨年1才の誕生日に続いて撮影した、あいりちゃん揺れるハート

いやあ〜わーい(嬉しい顔)ついこの間撮影したような気がしてたのに大きくなりました(オジサンが歳とるのも当たり前ふらふら子供の一年とオジサンの1年は大違いなのですね)。


・・・ということで



0411airi03.jpg



今回はお家の中じゃなくて大きな遊具のある公園で撮影しました。



0411airi04.jpg




最初はヒゲ面のオジサンに変な顔してたあいりちゃんも遊んでいるうちになれてくれました・・・




0411airi02.jpg




楽しい撮影となりましたわーい(嬉しい顔)


でもオジサンは少し体力の限界を感じましたドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)


今度は三才か七五三かな〜揺れるハートまたね〜手(パー)



追伸:
オジサンは実はウエディングの写真より子供の写真の方が得意なのです。
でも体が・・・
まあウチには私より若く動きのいいスタッフがおりますからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

よしのちゃんの七五三

0410yoshino03.jpg



こちらは12月昨年最後に撮影した七五三のお客様。



0410yoshino01.jpg



この日も隣の田んぼが輝いていたのでカメラ
花が無くても全然きれいだと思います。



0410yoshino02.jpg

0410yoshino07.jpg



近くの神社にも行きましたドコモポイント



0410yoshino05.jpg

0410yoshino06.jpg



撮影はスナップショットのように進んでいきます。



0410yoshino04_1.jpg


たくさん撮った写真の中からA3サイズに編集し額に入れて納品させていただきました手(チョキ)(ここにアップしたものはタダコフチョイスです猫



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

成人式の日2015

やっと全て成人式のアルバムの納品が終わりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこで遅ればせながら、ちょこっとご紹介。


0408bo01.jpg


今年の成人式も基本ロケで撮影の私たちは、スタッフ総出で、会場の高知工科大学キャンパスへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

式の1時間ほど前から数組の撮影が同時に始まりますモバQ(言うは安し、撮影は難しもうやだ〜(悲しい顔)です)。

式後はご自宅に伺い撮影しました手(チョキ)


0408bo02.jpg



北の山は雪をかぶっておりました。



0408bo04.jpg



先年成人式を撮らしてもらった兄ちゃんやご家族とも撮影して



0408bo03.jpg



思い出に残る一日になったんじゃないかと・・・・わーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

わとちゃんも

0409wato02.jpg



先日なぎ君を撮りに行った馬路村保育所。
そういやうちでストーリー(写真商品名)を作っているわとちゃんも馬路村、おかあさんと雨上がりの道を登園してきました。



0409wato01.jpg

0409wato03.jpg



入園式が終わって遊んでいるとこをカメラ




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ソウヘイ君の入学記念

0406sohei02.jpg



前に撮影した写真集が出来てないのに次の撮影・・・ふらふらうちの場合よくそういうことが発生します(ただいま記念写真3ヵ月待ちでお願いしてます)。


ちなみに「はなよめブログ」にアップしている写真は、私の独断と偏見に基づいてチョイスしている写真で決して仕上がり写真ではありません。
また写真集に使われると決まった写真でもありません。
写真集やアルバムは、各スタッフがレタッチ編集したもので制作されます。




0406sohei03.jpg



ということでソウヘイ君とはもう顔なじみ。
彼も最初はモジモジしててもすぐに大暴れですモバQ
お父さん、お母さんがいない間にこれです。



0406sohei01.jpg



ひざも擦りむくことになります。
静かになったのも一瞬でしたドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)



0406sohei04.jpg



おじいちゃんに鯉のぼりを上げてもらって撮影もしました。



0406sohei06.jpg



ご家族の写真、会社の写真やいろんなヴァリエーションを撮った(撮れてしまった猫)濃い1時間でした。

12ページじゃ足りないかもわーい(嬉しい顔)



0406sohei05.jpg



ということで今年の怒涛の卒業入学入園写真は、これで終わりました(たぶんドコモ提供)ちょっと一息です。

でもこれから制作の山でございますもうやだ〜(悲しい顔)


まっててね〜手(パー)いいの作るからね〜るんるん



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

なぎ君の入園式

お天気のために前撮りが延期になり急遽入園式を私が撮影してまいりました。



0406nagi02.jpg



初めての保育園、自分の靴箱に・・・



0406nagi03.jpg



式の途中でもついお母さんの席に帰ってきてしまいます(わーい(嬉しい顔)かわいいexclamation×2



0406nagi04.jpg



式が終わってお部屋で自由時間。




0406nagi05.jpg



最後にお姉ちゃんの写真もしっかり撮りました。

あまりにいっぱい、そしていい写真が撮れたので(合間に他のお子さんの素敵な写真も撮っちゃったのです)ここにはアップしませんが、とてもいい入園式だったと思います。



0406nagi01.jpg



なぎ君またね〜手(パー)



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

あかりちゃんの日

予報はずっと雨です。

雨が降り出す前にと・・・



0404akari03.jpg



昨日今日でかなり桜が散ってきていましたが、それもまた良し。



0404akari02.jpg



花びらの絨毯でした。



0404akari01.jpg



撮影が終わるころ雨が・・・


いつもギリギリセーフですがわーい(嬉しい顔)きっとステキな思い出となる写真になったことと思います揺れるハート




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

人が集まる場所になりたい

撮影が終わって自宅に帰って着替えてダウン眠い(睡眠)していたらミチエ〜ルに

犬「ちょっとおお〜むかっ(怒り)何しゆうの〜あせあせ(飛び散る汗)」と呼び出されました。


私の数年前のアシスタント、ドラが子供を連れて来てくれてました。



大きくなったゲンセイ君を連れて・・・


0403dora02.jpg


帰りは大泣きわーい(嬉しい顔)コレが子供の正しい帰り方です。



0403dora01.jpg



また来てね〜手(パー)


あまりの眠気のために帰り際になってやっと頭が働いてきた私でした。



0403dora03.jpg



犬「なんで今頃カメラ出してくるのよ〜パンチ


ふらふらたってねえたらーっ(汗)



梅雨のような雨。




0403chulip_1.jpg




ミチエ〜ルに傘をさしてもらいながらチューリップを撮っていると声がしたので振り返ると・・・



0403arimitsu01.jpg



顔なじみのお客さんが・・・久しぶりに地元の局に帰ってきたそうです。



今日は雨にも関わらず、いろんな人が・・・フラワーアレンジメントの教室で生徒さん、先生のタイトーさん(今やウチのスタッフです)、山の上の書店うずまき舎さんも事務所の中でコーヒー飲んでたしいい気分(温泉)・・・


まあいろんな方が気軽に集まれる場所を作りたいと思っていたのでわーい(嬉しい顔)ウレシイことですハートたち(複数ハート)


しかし・・・また私に睡魔がやってきたようです。

ここ一週間の不規則のな生活せいでしょうか?


今年は学校撮影に大学も加わり、もう少し入学シーズンラッシュカメラが続きます・・・・睡眠不足も続きそうです。



0403arimitsu02.jpg



さて花見はいつにするかな〜ドコモ提供



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 17:45 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタートライン

0402eito 2.jpg



入園・入学シーズン到来


新生活をむかえる皆様おめでとうございます



節目節目で撮影をさせてもらっているお客様も、今年お子様がご入園と言う事伺ってきましたが

今回はボスが別件の撮影のため、私りさが担当させて頂きました




0402eito 5.jpg


弟君もバッチリおめかししてお出迎え













肝心の主役はといいますと・・・・・















0402eito 3.jpg












り『ま、まってーーーーーーーーーーーー









長年の運動不足の付けがいよいよ回ってきた様子・・・・。


息子さんあっという間に園に到着(笑)

息の荒い謎のカメラマン。先生方に気づかれないよう冷静さを装うのに必死です(笑)












0402eito.jpg


バッシャ−ン




親御さんはのうわぁぁぁぁぁぁ〜
という声が聞こえてきそうな一枚(笑)


しかしお子様にとっては全てが新しいワクワクする瞬間なのです









0402eito 6.jpg








最後はワタシにも少し慣れてくれたみたいで一安心



また次の撮影までに忘れられないようにしっかり覚えといてくださいね〜(笑)


会えるのを楽しみにしています



by りさ















posted by RUFDiP at 16:20 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

今年最後のチャンス

0402sakura.jpg


どうしてもオシゴトで晴れた中で桜を写したかったのですが、何とか早朝から出かけたので、雲間から射す光の中で撮影できましたわーい(嬉しい顔)



0402sakura_1.jpg



そのあと二手に分かれて個人写真撮影。

私の方は100名くらいだったのですが、キョーコ・リサチームは300名ほど。

6時間ほど全く休みなしの撮影だったようですふらふら


夕方はどんどん気温が下がってきて寒かった〜薄着だったのでガタガタ震えて撮影しました。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

WB

0401ono.jpg



今日も写真集制作に励む日々モバQ


久しぶりにウェルカムボードをアップします。



絵もいいですよね。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする