2014年12月28日

営業日のお知らせ

1228eigyou 3.jpg




今年もいよいよあとわずか・・・



遣り残したこと・・・沢山あります。。。

みなさんは今年の目標は達成されましたか??










ラフディップのかき氷・・・







食べられましたか???←フリが荒い










いよいよ終わりになる2014年。



今年の営業は12/29日をもちまして終了になります



今年沢山の方に食べて頂いたかき氷



年内食べれるのも明日が最後となりました



大掃除しながら

『あぁ・・・掃除も落ち着いたし、たろまろのかき氷食べたいなぁ』と思っても



お正月があけて
『あぁ・・・いい加減おせちにも飽きたなぁ。こんなときにかき氷でも。。』と思っても












食べれないのです!!!!





それを知ってか知らずか、今日はカフェのお客様がかき氷を頼まれる事のほうが多いです




冬のアイス推進派のワタシとしてはとっても嬉しい←だが極度の冷え性でもある











1228eigyou.jpg



寒空にかき氷の旗もハタハタ

年末の忙しい時間ではあるかと思いますが、ちょっと一息ゆっくりした時間を過ごされませんか??

暖かい室内で冷たいかき氷・・・夏のときとはまた一味違う味わいを感じて頂けますよ



年始の営業は、1/4(日)〜となっております




明日、最後の営業となりますがかき氷収めになるのはどのお客様でしょう・・・


蜜が無くなるそのときまで、ラフディプはうずまき舎さんと元気に営業しています




by
posted by RUFDiP at 16:12 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

こんにちは!

1226chiyuki 6.jpg



赤ちゃん!!!!





今日は、ウェディングの撮影の依頼を受けて打ち合わせにお宅訪問


先月、出産してお母さんになった後輩



我が子中心になった彼女の顔は、間違いなく母の顔でございました・・・!




お宅には、可愛いかわいい赤ちゃんの他にも家族が・・・




1226chiyuki 2.jpg



急に出来た妹に困惑しながらも、その存在を確かめるように傍から離れようとしません





人間の子どもは兄弟が出来ると赤ちゃん帰り・・・なんてことも聞きますが
ワンちゃんにもそんな感情があるのでしょうか・・・。










1226chiyuki 3.jpg

『ママ!!!!!!!ボクを・・・・』













1226chiyuki 4.jpg

『みて!!!!!!!!!!!!!』



と同じ目線に近づき猛アピール




抱っこされないと諦めたのか、しばらくはワタシの膝で


1226chiyuki 7.jpg

洗濯物のようになっていました・・・(笑)
(でもしっかり目線はママに)





1226chiyuki.jpg



ちゃんと家族の一員として受け入れようとする姿は人間と変わらないですね






1226chiyuki 5.jpg



また会えるの楽しみにしてるよ〜


by りさ
posted by RUFDiP at 16:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス!!



というわけで、やってまいりました!クリスマス


みなさんの元に素敵なサンタは参りましたでしょうか??


毎年サンタが来ないと言っていた私の元に、なんと今年はサンタが舞い降りてくれました


もみじ饅頭の箱に入った素敵なプレゼントを置いていってくれました


サンキューサンタ!アーメンサンタ!!サンタにも幸あれ!!!




と、私のことはさておき今回は遅ればせながら12月14日に開催した Happy clover さんの移動雑貨店の様子についてお届けします



141225idouzakka 2.jpg



私たちにとっても久しぶりのお洋服や雑貨のイベント!



どんな感じでお客様が来て下さるのかわくわくそわそわ



朝から私はフェイスブック用にと店内の様子を撮影しておりました。



オープンと同時に一人のお客様いらっしゃり。。



そのお客様とお話をしている間にちらほら他のお客様もいらっしゃり。。。



と。。。。




ハイ気付いた頃には店内は沢山のお客様でいっぱい〜




141225idouzakka.jpg




その後もお客様は途切れることはなく



UPしようと思っていたフェイスブックもUPする間もないままあれよあれよと時間が過ぎていきました〜!





141225idouzakka 5.jpg



141225idouzakka 4.jpg





可愛いお洋服やら美味しいお菓子など




私たちも合間をみていくつかゲットさせていただきました〜





141225idouzakka 3.jpg





滑り込みセーフで息子のためにデコバンのワークショップにも参加させていただき



無事に約束の可愛いバンソウコウを贈ることができました!





カフェも沢山のお客様にご利用していただき、スタッフ2人でなかなかないフル回転をさせていただきました(笑)




沢山の人の活気に溢れたイベントでした〜




みなさまありがとうございました〜







posted by RUFDiP at 13:13 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

断髪の日

1220eito.jpg


お父さんから、エイトの髪の長かったときの写真を年賀状に使いたいとのメール。

そういや今年エイトが初めて髪を切った日の撮影もアップしてなかったような・・・


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

スノーマン

1419snowman.jpg



前日の忘年会がたたり、朝7時には起きれなかったのだが、そこはそれリサに場所取りをしてもらい何とか。

しかし2時間6尺脚立の上に座って撮るのは、ちょっとツラかったふらふら


幼稚園の入り口に置いてあったスノードームもどきが、かわいかった・・・



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

10周年忘年会伝説ライブ!

1218bonenkai_03.jpg


18日はラフディップの忘年会でした。
今年は新しいメンバーも加わって楽しい宴会となりました。


1218bonenkai_08.jpg

宴もたけなわとなったころ、猫「おりょあせあせ(飛び散る汗)停電exclamation&question」と思ったところ、思わぬサプライズがどんっ(衝撃)


1218bonenkai_01.jpg


そうなのでした。
すっかり忘れていたのですが、今年はラフディップ創立10周年、そしてこの12月は私たちの結婚10周年でもありました。
そういや人様のケーキカットの撮影は数百回してきましたが、自分がケーキカットをするのは初めてでしたわーい(嬉しい顔)


1218bonenkai_02.jpg


こっそり用意してくれたスタッフに感謝でありましたもうやだ〜(悲しい顔)


***************************************


そして2次会はラフディップの恒例であり伝説のカラオケるんるん
会社10周年、結婚10周年、そこに10人のラフディッパーたちが集まり、何かが起こらないはずはありません。


1218bonenkai_09.jpg

1218bonenkai_21.jpg

1218bonenkai_17.jpg

1218bonenkai_04.jpg

1218bonenkai_06.jpg

1218bonenkai_10.jpg

1218bonenkai_25.jpg

1218bonenkai_07.jpg

1218bonenkai_13.jpg


本人に記憶はないのだが、当日もギックリ腰の真っ最中モバQには見えない腰の動きふらふら


1218bonenkai_11.jpg

1218bonenkai_05.jpg

1218bonenkai_16.jpg


入室したときに「広すぎる〜exclamation×2」と言った15畳の部屋は、ちょうどのスペースでした。


1218bonenkai_24.jpg

1218bonenkai_12.jpg

1218bonenkai_26.jpg


ラフディップのカラオケでは曲が途切れることなんて許されませんいい気分(温泉)


1218bonenkai_22.jpg


でも無理にうたうことはありません。
自然と唄いたくなるのです。
そして踊りたくなるのです。
今回も数年ぶりに人前でうたった方がおりました。
楽しくなるのです。


1218bonenkai_14.jpg

1218bonenkai_15.jpg

1218bonenkai_23.jpg


ささやんは前々日に医者に行ったら咽喉がえらいことになっていて、先生に声を出すなと言われたとか言われないとか・・・あせあせ(飛び散る汗)カラオケの次の日完治していたとのことですぴかぴか(新しい)


1218bonenkai_18.jpg

1218bonenkai_19.jpg



ラストはコムロのエア・キーボードも入ってメデタシ、めでたしわーい(嬉しい顔)



翌日の朝9時からの撮影が辛かったことは自業自得ですドコモ提供


伝説の忘年会が終わってもラフディップの今年はまだまだ続きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさん、おつかれさまでした。
またがんばりましょ〜exclamation×2


※ここにたいへん見苦しい写真がありましたことを謹んでお詫び申し挙げます。多謝ふらふら



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

souflower G

141217souflower.jpg




いや〜
初めての香北での冬を迎えています。
最近仕事から帰る頃になると、気温計が0度になっていることがしばしば・・・

今日もしんしんと雪が降っている中、デスクワークに励んでいます



さてさて、少し時間が空いてしまいましたが今月のsouflowerの模様をお届けいたします




141217souflower 2.jpg


最近、RUFDiPメンバーになりました田井東さん

やはりアレンジメントしてる姿が一番ステキですね〜



141217souflower 3.jpg


今回もクリスマス前と言う事で、キャンドルを使ったクリスマスにぴったりなアレンジメントでした






141217souflower 4.jpg



寒い季節にはキャンドルを見てると、なんだか暖かい気持ちになりますね





そして今回のおやつは

141217souflower 5.jpg


chimneyさんのもちもちマフィン



そうです、ワタシの大好物です←不必要な情報





来月のsouflowerは第三週の1/16(金)開催ですので
気になる方は、ぜひぜひRUFDiPまでご連絡くださいませ


by りさ
posted by RUFDiP at 11:44 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハード・クリスマス

1216nose.jpg

外は雪がちらついて・・・



そろそろクリスマスクリスマスもカウントダウンるんるん



クリスマスがイベントで無くなったときがが、オジサンが始まった時だと思いますふらふら



クリスマス・・・猫には一年で一番デスクワークがキツイ時であります。


みんなが喜んでくれる顔を頭に浮かべながら今夜も・・・揺れるハート



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 01:00 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

在りし日の私

1216tadakov.jpg

今作成している2年前のお客さんの写真集より・・・これは恐らくボツですわーい(嬉しい顔)



昨日の撮影で少し今年の区切りがついたと安心したら(まだまだいっぱい撮影ありましたもうやだ〜(悲しい顔))ギックリ腰モバQに膝痛ふらふら

デスクワーク(イスに座っているの)も辛いのですが、ここで寝こんでしまうわけにもいかずちっ(怒った顔)あと一週間製本所の休みギリギリまで写真集製作ですぴかぴか(新しい)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

アオト君のお風呂

1215aoto02.jpg


今日は二人目のお子さん誕生記念と写真集の納品。
前撮りから数えて28ヶ月ぶりの納品。
物凄いウェディング写真集なのだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1215aoto03.jpg


まあ、それは置いといてと・・・弟が出来たエイト君。

嬉しいの反面、今までお母さん独り占めだったのに変わり、心中穏やかじゃないのだ。

う〜ん、分かる分かるドコモ提供

オジサンも遥か昔むかし、妹が生まれたとき、両親に迷惑かけたものです。


1215eito.jpg


でもね猫オジサンは、今日の主役アオト君だけじゃなく、ちゃんと君もかっこよく撮ったのだよ。

またね手(パー)

スタジオにも遊びに来てね〜あせあせ(飛び散る汗)



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

撮り納め

1214nose01.jpg


今年最後の披露宴。

今年は早めかな。

しかし撮影はまだまだ続きますモバQ


がんばらなくてはふらふら


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

成長

141213kadowakikana 2.jpg






今日の主役はワタシのいとこ





ついに成人を迎えてしまったんだね〜〜






141213kadowakikana 4.jpg



なんだか撮影の最中、表情が大人っぽくなる瞬間があって
当たり前なんですけど大人になっているんだと。

ごはん大好き!!!!な、だけのイトコではもうないんだと(笑)←いつの記憶や!!!




寂しいような、嬉しいような気持ちになっておりましたよ






141213kadowakikana 3.jpg




ボスにもこんなに可愛く撮ってもらったので
10年経っても恥ずかしくないアルバムに仕上がると思います




ちなみにワタシはテディーべアを持って慣れないポーズにギクシャクした
赤面写真が残っております・・・(笑)







141213kadowakikana.jpg




最後に近くに住んでるおじいちゃんの家にもお邪魔して



孫の振袖姿見て目尻がさがるおじいちゃんの顔見たら
ほっこりいい気持ちになりました




仕上がり楽しみにしててね〜〜



by りさ















posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

オリジナリティー

1212shinagai.jpg


映画のワンシーンのような写真を撮りたい。

上手いとかクオリティーではなく、その写真を見た人が、私が撮ったというのに気がつく写真を撮りたいのだ。

私はまだまだ発展途上。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

Broken

1211shingai01.jpg


毎日撮影とデスクワークモバQ
それでも後10日あまりで今年が終わります。
それまでにやらないと年内終わらないオシゴトが・・・ふらふら


1211shingai02.jpg


みなさんにお待たせしながら、お約束できるのは、誰にも負けない(犬誰に負けるというのexclamation&question)写真集を作るということだけです。


1211shingai03.jpg


明日は今年最後の前撮り(猫今年は早いなあ)。
今夜は徹夜というわけには、まいりませんふらふら





今夜も作業用BGVにお世話になりながら作っております。



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:57 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

テスト・カット

1210kyoko.jpg


今日のオシゴトはブログ用のプロフィール写真のカメラ

スタジオから出て自然な背景で撮影というのがご希望でした。

写真は・・・「がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)許可もらうの忘れてたむかっ(怒り)
・・・ということで代わりにテスト撮影したキョーコの一枚です。


ちなみにお客さんのカットは明るく美しく撮れてます。

プロフィール写真になるかどうかは別にしてこんな写真も好きなんだよな〜。


写真は逆光でしか撮りませんぴかぴか(新しい)タダコフでしたわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 19:53 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

かかし

1209kakashi.jpg

今日は地元小学校の持久走の撮影。
リサは幼稚園の餅つきを撮影に出ているので私一人でふらふら
持久走の撮影は、撮影者もかなりの移動が必要だ。

何度目かのコースの移動中に急に現われた「かかし」・・・ではありませんが、その微動だにしない後ろ姿、思わずシャッターを切る私なのでした。



最近夜のデスクワークのBGMは、飽きるまで同じるんるんの繰り返しで、その中でハマっているものが、SiaのBGV。
マディー・ジーグラーの驚異的なダンスに目が釘付けです。




ライヴはこちら。





・・・ということでBGVから目が離せないとオシゴト進みませんのでCD購入。

これまたなかなかよろし。

一時ほとんど女性ヴォーカルのものは聞かなかったのに、最近はたくさんの魅力あるヴォーカリストが出ていますね・・・とこんな話題は、「新また」の方でするべきだったかな。





ちなみにギャラリーで流れていたこの LANA DEL REY の Brooklyn Baby も お客さんが「これ誰ですか?」と訊いていかれました。

これも魔術的な響き。


音楽も映像も読書も写真も同じ・・・個性が必要だよね。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

それは私です(^_^i)

1206geisei.jpg


土曜日は家族写真ともう一件撮影がありました。

それは恩師から引き継いだ、ある中学校の剣道部の集合写真。
毎年その年の卒業生と父兄(剣道部出身者が多いみたいです)を中心にした練習お別れ会のような大会があり、最後に集合写真があるのです。
私も剣道部出身、こんなのあったらいいなあと思います。

最初は早めに行って練習試合風景なども撮ってやったんですが、誰も買わないもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん頼まれていたのは、集合写真ワンカットだけ。

まあ防具を着ていたら顔が見えなかったりするんですが、垂れには名前が書いてるし、試合風景やその他のショットもいいと思うんですが(ゼッタイexclamation×2いいちっ(怒った顔))まあビデオも撮ってるみたいだし(ビデオなんか見ないってあせあせ(飛び散る汗))。

実は私、集合写真より何倍もスナップ写真が上手いんですよわーい(嬉しい顔)

ぜったい稽古着つけたポートレイト、かっこいいよ。
わたしに撮ってもらったら一生もんなのにぴかぴか(新しい)


犬ミチエ〜ル「いはい、そこまでパンチ いったい何言いたいわけexclamation&question

猫「失礼しましたたらーっ(汗)



集合写真も無事終わって(犬その言い方、無事じゃない集合写真があるみたいじゃないむかっ(怒り))機材を抱えて玄関を出るとき、続いて後ろから出てきたお母さんと女の子の会話。


子供「なんか、臭くない?」

母親「・・・」

子供「くっせ〜exclamation 何だこれexclamation&question ん、クソくせ〜どんっ(衝撃)

猫「・・・」



朝の撮影でイチョウ畑に腐って落ちていた銀杏をしこたま踏んだのは私です・・・・



猫「ごめんね〜手(パー)




来年は違うスニーカーはいて行くからね〜モバQ


犬ミチエ〜ル「いまごろ、うんこカメラマンの噂が立って・・・来年の仕事は無いねパンチ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

子どもの事情

1207naoto01.jpg


無理に笑わさない。
大人と違って子どもは笑顔なんてつくれないのだ。
また作るつもりもないわーい(嬉しい顔)


1207naoto11.jpg


人の言うとおりなんかにしてやらないのだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでいいと思う。

オジサンは、それでも写真を撮るからさ手(チョキ)



1207naoto02.jpg

1207naoto03.jpg

1207naoto04.jpg



寒かったのでロケ地はスタジオの横の田んぼ。

冬の光がとても綺麗だったのだ。

遠くに行かなくても大丈夫。

でもちょっと戸外に出れば、ステキな写真が撮れます。



1207naoto10.jpg

1207naoto08.jpg



主役はナオト君でもオジサンは、お兄ちゃんお姉ちゃんも、思い出にする。



1207naoto09.jpg



最後はギャラリーの特製かき氷を食べて・・・いい気分(温泉)


撮影は楽しかったかな揺れるハート



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

自然のバック紙

1206rokehun03.jpg


「周りに綺麗な山や自然があると思うので・・・」外で撮りたいとおっしゃるお客様・・・私の出番ですわーい(嬉しい顔)

車で10分くらいで行けるいい場所。


1206rokehun01.jpg


それは普段どうってことないと思うのに、みんながそこに立つことで特別になる場所。


1206rokehun02.jpg


私は今しか撮れないステキな光を探して直前にロケハンします。


1206ohara01.jpg



え〜グッド(上向き矢印)こんなとこでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)って言われるとこで写真を撮りたいのです。




1206ohara06.jpg

1206ohara08.jpg

1206ohara07.jpg

1206ohara02.jpg

1206ohara05.jpg

1206ohara09.jpg



実はお客さんのことを考えてないかもわーい(嬉しい顔)私が撮りたい特別な1枚のためにがんばっているのかもしれません。



1206ohara10.jpg



それでお客さんが喜んでもらえたら揺れるハートうれしいのです。



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ボス走る

1205tokyo003.jpg


犬忙しくてそんな場合じゃないでしょむかっ(怒り) という声を振り切って東京へ研修&リフレッシュ。



大ホテル、挙式場、写場に、講演、交流会、写真展2件、写真集150冊余、まあ気分転換というには程遠いのですが、高知では見つからない大事なものを発見してまいりました。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

ドレス 後編

1127niki017.JPG


この間或るお客さんから「オフショットは、いらないので・・・」と言われました。
結局そのお客さんは、私のお客さんとはならなかったのですがわーい(嬉しい顔)こちらも言わせてもらいましょう。
「あなたは自意識過剰ですむかっ(怒り) なにか勘違いされてますね。」

私の前撮りにオフショットなどというものは、ありません。


1127niki019.JPG

1127niki020.JPG

1127niki018.JPG

1127niki016.JPG


美しさは一瞬に宿るのですぴかぴか(新しい)


1127niki022.JPG

1127niki023.JPG

1127niki021.JPG

1127niki024.JPG

1127niki026.JPG


こう撮って欲しい、ああ撮って欲しい・・・なんて独りよがりでは、無理なんです。

私に撮ってもらわなかったことをいつか後悔しなさいわーい(嬉しい顔)


1127niki025.JPG


ミチエ〜ル犬「こらこら、アナタ、お仕事忘れてますよむかっ(怒り) お客様は神様でしょあせあせ(飛び散る汗)


タダコフ「カメラを持ったら私が神です猫


ミチエ〜ル犬「誰か〜あせあせ(飛び散る汗)つける薬もってませんか〜モバQ




text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 00:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

(^0^)解禁!?

1127niki001.JPG


ラフディップで撮影された方は余程の事情が無い限りここにアップされます。
でも時々アップするつもりが忘れていたりモバQ
このお2人も前撮りと当日まで時間があり、なおかつ当日のご披露宴のエンディングビデオで写真を使うため、封印しておりました。
んなことしてるとわーい(嬉しい顔)ついアップしそびれちゃうのですなふらふら


1127niki004.JPG

1127niki005.JPG

1127niki006.JPG

1127niki007.JPG

1127niki008.JPG


なんとエンディングビデオは私の写真だけで出来ていたのです。
使用カット60枚ほどがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん普通そんなに使うことはありません。


1127niki010.JPG

1127niki011.JPG

1127niki013.JPG

1127niki015.JPG


ビデオが始まったらなんか会場が静まりかえっちゃって・・・いつものエンディングと違いました。

私もそのビデオを見るのは初めて。
オジサンは会場内を撮影しながら、「っしゃ〜exclamation×2」心の中で叫んだのでありました。



1127niki009.JPG


とりあえず、和装の一部をアップします。



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 16:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

I LOVE PINGO !

1202sugimoto02.jpg


電車好きexclamation&question
もちろん電車が好きなのは間違いないと思うのですがわーい(嬉しい顔)新郎さんは、ここの電車の運転手さんです。


1202sugimoto03.jpg


何を隠そう、私がこの操車場で撮影したのは15年前(電車ロケをしたのは私が最初です)。
あれから10年以上足を踏み入れておりませなんだ。

懐かしいもうやだ〜(悲しい顔)
あのPINGO DOCEも元気だったのですね。


1202sugimoto01.jpg


あのときの撮影が昨日のことのように思い出されますが、今日からまた新しい1ページの始まりですら手(チョキ)

幸せに〜るんるん


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

マサ君のお宮参り

1130komatsu003.JPG

1130komatsu002.JPG


昨日はマサ君のお宮参りもカメラしました。


1130komatsu004.JPG

1130komatsu005.JPG

1130komatsu001.JPG


スタジオで撮影して八王子様へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あとはリサがバトンタッチしていい写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする