2014年09月22日

chimney

140922chimnny 2.jpg




今日はchimneyさんの移動販売の日



本日スタジオにひとりっぽちのワタシの唯一の楽しみでありました









140922chimnny 3.jpg



ワタシchimneyさんのチョコレートマフィン大好きなんです




もちもちしてとっても美味しい



頼まれていたものより自分が一番買ってしまいました





そんなchimneyさん、今年で5周年になるそうです



140922chimnny.jpg



特別yearにイベントをされるそうで、RUFDiPにもお知らせが届きました



たろまろギャラリーで個展をした森田さんもイベントに参加しているようです



当日はHand Made雑貨やFoodのお店も出店されるそうなので11/1日は是非chimneyさんへ




日程

11/1(土)
11:00〜15:00
香美市土佐山田町神通寺346-2(chimney)
雨天の場合 屋内決行 屋外中止




by アシスタント りさ


posted by RUFDiP at 17:05 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

祝・3D化

140921kingtorizo 3.jpg



パパーン




実は数日ほど前に、我らがRUFDiPのマスコット的存在
トリゾーがこの度こんなにカワイイぬいぐるみになりました






かわいい

知り合いのフェルト作家さんにお願いして、実現しましたトリゾーの3D化







140921kingtorizo 4.jpg




実は大小揃ってます(笑)




ただ今、スタジオ内のいたるところにトリゾーが隠れています


是非近くに来られた際には、トリゾーを見つけにスタジオに遊びにいらしてください






さて、作ると言えば
数日前に人生初の編み物を始めたワタシですが・・・




簡単なかぎ針編みなのに今にも指がつりそうな勢いで



仕舞いには四角に編んでいたはずの網目が、だんだんと台形になり・・・
先ほどついに三角形になり、編むことが出来なくなりました(笑)

ボロボロになってしまいましたが、初めて編んだもの物を捨てれずに
肩を落としていると・・・




















140921kingtorizo.jpg





おぉ



KINGトリゾーの誕生です



そうですとも、そうですとも。
貴方のためにあつらえさせて頂きました





0921kingtorizo 2.jpg



出来たばかりのトリゾーにいきなり威厳がでました(笑)





KINGトリゾーとワタシのボロボロマントを見に是非RUFDiPまで



by アシスタント りさ

posted by RUFDiP at 17:03 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

本とコーヒーとカレーがあれば大体しあわせ。

先日、たろまろギャラリーでイベントを行って頂きましたうずまき舎さんと
早くも来月に第2回目のイベントを行うことになりました








その名も、、、













本とコーヒーとカレーがあれば大体しあわせ。







A4チラシautA4-web.jpg



《イベント詳細》

●山の上の本屋 うずまき舎
●高知の本屋さん(数点)
●物部村商店の特製インドカレーランチ
10/13(土)〜13(月)の3日間
●チムニーのパン
10/11(火)のみ
●コーヒー・ホット黒幹助・ほうじ茶のチャイなど
●オカバの名物ロール
●たろまろギャラリーの大人かき氷
●くちん出張リラクゼーション
10/13(月)のみ→事前予約可
・リフレクソロジー 20分 1200円
・ヘッドテラピー 20分 1200円
・ボディ 20分 1200円/30分 1700円



今回は、前回よりもイベント内容が大幅にパワーアップしております



3日間限定ですが、たろまろギャラリーにてカレーのランチが頂けますよー


自然たっぷりな香北でゆっくりとランチの時間を過ごしてみませんか??


ご飯を食べた後に、クチンさんのリラクゼーション・・・なんて贅沢な時間の過ごし方




本屋さんの方も、ボスが力を入れて準備していますので是非期間中にたろまろギャラリーにお越しくださいませ



しかし、カレーにパンにオカバロール楽しいイベントになりそうです




by アシスタント りさ




posted by RUFDiP at 16:48 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

挑戦

140914mayumi_02.jpg


先日バレエ公演の打ち上げの席で
監督と話しをしているとこんな話がでた。
現在県内でバレエの公演を撮影しているのは、個人は別として、うちぐらいしかいないとのこと。
ほとんどがある大手のバレエ撮影専門業者が撮影しているとのこと。

確かにバレエの撮影では苦い経験があります。

それは置いといてそこのサイトのギャラリー見ました。
たしかに技術は高い。
勉強になるとこありました。
撮り方(システム)は見たから分かりました。

ただセンスは負けませんよ。

ちょっと真剣にやる気が起きました猫

向こうが最上級オシゴトレベルならこちらは作品レベル。
オシゴトレベルなら、すぐに追いついて見せます。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

出迎えの栗ご飯

140915kurigohan 2.jpg





運動会に発表会




この三連休は撮影に始まり撮影で終わる、忙しくも楽しい三日間でした




今日も撮影を終えてスタジオに帰ってくると、うずまき舎さんの


『おつかれさま〜^^ごはんあるよ〜』の優しいお出迎え










140915kurigohan.jpg



今日のごはんは秋にぴったりの栗ご飯


優しい味付けでとっても美味しい秋の味覚

私の身体の悪いものたちがどこかに消えていくような幸せな気持ちにしてくれます



しかし、毎日うずまき舎さんが用意してくださった美味しいごはん達とも
今日でしばしのお別れです






ですが寂しい気持ちを吹き飛ばしてくれる嬉しいお知らせも




なんと、うずまき舎さんinラフディップ
来月さらにバージョンアップしてイベントを行うことに決定致しました




また詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます





追伸。



うずまき舎さんの美味しいご飯を食べて、作業してからの数時間。



まったく記憶がない。。。






しかし身体はすごくスッキリ




これぞ、うずまき舎さんマジック



by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 17:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

至福のひと時

140912gohan.jpg




こちらの見るからに美味しそうなご飯たち


本日、うずまき舎さんがラフディップスタッフに振舞ってくださいました





メニューは

だし巻き卵
近所の農家さんに頂いたシソと昆布のおにぎり・塩おにぎり
豚汁
オクラとシラスの和え物




140912gohan 2.jpg



ご想像どうり、どれを食べてもにやにやと幸せな時間をすごさせて頂きました



美味しいご飯をみんなと食べるのって本当に幸せな時間の過ごし方ですね





そして、うずまき舎さんこれでは終わりませんでした







140912gohan 3.jpg



おやつに桃とクリームチーズのサラダを作ってくださって、またまた優雅におやつの時間





140912gohan 4.jpg


わたしも残ったホットケーキミックスでミニミニパンケーキ作ってみました
キョウコさんのお土産のはちみつをどうしても食べたかったのです


桃のサラダに和えているチーズもうずまき舎さんの手作り


なんでも自分で作ってしまううずまき舎さんにただただ尊敬の眼差しです




幸せな時間をありがとうございました



次のおやつは何かなぁ・・・(笑)←



by アシスタント りさ





posted by RUFDiP at 17:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

うずまき舎inラフディップ

140910uzumaki 4.jpg




本日より、新たに始まりました



山の上の本屋さんうずまき舎さんのイベント



うずまき舎inラフディップ




本日撮影でお昼からスタジオに到着したワタシですが・・・












140910uzumaki 2.jpg



たろまろギャラリーが本屋さんになっている



いろんなジャンルの本がズラーっと並んでいるではありませんか






140910uzumaki 3.jpg



ワタシの気になるコーナーはこちらの本たち

ガレットの作り方丁度気になっていたんです


(本の写真がどちらも食べ物系なのは置いといて・・・(笑))








そして、期間中はうずまき舎さん特製のおにぎりや飲み物も提供されています



140910uzumaki.jpg


先ほどひとつおすそ分けして頂いたんですが、やはり土鍋で炊くごはんは絶品ですね




ぜひこの空間で沢山の本とゆっくりとした時間をお過ごしください




期間中のイベント内容はこちら




@『好きな本のおはなしをみんなで。』
9/10(水)18:30〜20:00
みんなでお茶とおやつを楽しみながら、参加者の好きな本についておはなしをします。
目からウロコが落ちた本、あとでじわじわ染みた本、人生を変えた一冊。
とっておきの一冊をご持参ください。(なくても可)
※お茶とおやつ付
参加費:1000円



A『うずまき舎の本読み入門講座』
9/13(土)16:00〜17:00
本との出合い方、想像力の使い方、本の中の魔法についてのお話。
書き下ろしのテキスト付。
※お茶とおやつ付
特別小冊子付
参加費:1200円



イベントの予約とお問い合わせ
Tel/Fax 0887-59-4016
うずまき舎携帯 090-3612-0296
mail/ info@uzumaki.cc


本日行われるイベントも気になる方はぜひ遊びにいらしてください

by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 13:37 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | たろまろギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

撮影の代償

一階で作業をしていると、二階からお呼びの声が・・・




ニヤニヤと手招きするミチさんに、??なワタシ。。。





訳も解らず事務所の扉が開かれ、見覚えのある姿が・・・



























140907sukekiyo 3.jpg




前言撤回。見覚えないです(笑)




しかも、妙に満足げな表情
薄っすらと笑みを浮かべているようにも見えます(笑)






猫『日焼けはね、冷さんとイカンのよちっ(怒った顔)






スケキヨ状態のボスらしき男性は口を開きました。









140907sukekiyo.jpg


慣れた手つき。
なんだかこの目の前で行われているこの不可解な光景が、まるで神聖な行事なのかと思わせるような真剣さ




作業は進みハサミをいれ











140907sukekiyo 2.jpg




張り合わせ。。。
















140907sukekiyo 6.jpg



よしっ猫





ただただ、ミチさんとワタシは写真を撮っては笑い、実物を見ては笑い(笑)


しばらく2人でスケキヨさんの作業をヒーヒー腹を抱えながら観賞するばかり






ボスはお肌がとってもデリケートで、外の撮影で日焼け止めも塗らずに撮影をしようものなら
顔中痛々しいほど真っ赤になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



そうなると、こういったスケキヨにも変身しなくてはいけません。








昨日は近くの中学校で運動会の撮影があり、例年にないほど素晴らしいお天気でした



去年、一昨年もひどい雨の中撮影していたそうで
ボスもこんなに晴れるとは思っていなかったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
(実際、前日まで天気予報は60%)



そんなスケキヨなボスを横目に、ヒーヒー笑うだけのワタシですが









140907sukekiyo 4.jpg



左足ズボンをロールアップし過ぎて、中途半端にここだけ焼いてしまう無様さ。





140907sukekiyo 5.jpg


腕も七分焼けひどくなってしまいましたし・・・。




ボスを笑える立場じゃなかったんですけど・・・






けどっ








140907sukekiyo 7.jpg



夢に出てきそうで恐いです(笑)



by アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 17:52 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

sou flowerD

今年の夏は何処へやら・・・。

雨ばかりのお天気が続き、子どもたちには可哀想な夏になってしまいましたね8



早くお天気が落ち着いてくれるといいんですが




さて

本日は大人気のワークショップ、sou flowerが行われました


0802taromaro730.JPG


今回のお花は、

モカラ(ルビー)メインの赤いお花
ロータスブリムストーン
水引草(赤)
ワイヤープランツ
ドラセナ(パープルコンパクタ)
利休草
野ばら(実もの)
スパニッシュモス

を使ったアレンジメント

なんだか色目から秋の訪れを感じます




0802taromaro729.JPG



毎回作業を見ているだけの私なんですが、やはり出来上がりを見るとチャレンジしたくなる楽しさがありますね


皆さん使っている植物は同じなのに、仕上がりはまったく違います




0802taromaro732.JPG


0802taromaro731.JPG



お部屋に季節ごとのお花が飾られている空間が在るのはほんとうにステキですね



0802taromaro728.JPG



田井東さんは毎回ワークショップで作ったお花は、ラフディップに飾って帰っていかれます。
月に一回ですが、こうやってお花を見て季節を感じれるのも田井東さんのお陰ですね



来月のお花が今から楽しみです



そして最後になりましたが、本日のおやつはマンゴーのパンナコッタでした


0802taromaro733.JPG



次回の開催は10月3日の第一金曜日になっていますので、気になる方はお早めにラフディップまでご連絡ください




アシスタント りさ
posted by RUFDiP at 17:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする