2014年04月20日

ふわり 始まりました。

0420modevanila28.JPG

0420modevanila05.JPG

0420modevanila27.JPG

昨日今日の2日間、ラフディップのギャラリースペースでやっている 
モード・ヴァニラさんのイベント「ふわり」
http://mode-vanilla.shop-pro.jp/

もう数時間で終わってしまう・・・

昨日も今日もたくさんのお客様が来てくださいました。

0420modevanila03.JPG


娘は、かわいいフラミンゴのTシャツとベルトを。

0420modevanila21.JPG

私は何にしようかな〜

0420modevanila18.JPG


とりあえずアサイチで、アトリエもものシュークリームをゲットして
早速食べていたら、撮影中のボスから電話。

今から、忘れ物届けに行ってまいりますもうやだ〜(悲しい顔)

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 14:51 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

かざぐるま

0417sannomiya01.jpg


いつも見たことのない瞬間が訪れるのを待っている。
誰とも違う二人だけの瞬間を撮りたい。
まだ誰も撮ったことのない写真を撮りたい。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

笑顔のちから

0414asuna_2.jpg


不思議なもので「ここで撮影できたらな・・・猫」と思っていると実現できるようなのだ。



0414kisaka01.jpg


今回も初めての場所でとても楽しい撮影が出来ました。



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:59 | 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

有明のフィナーレ

0414kisaka02.jpg


本日の有明浜での夕陽バック全員写真(私とアシスタントのRISAは入ってません)。


いやあ〜日頃の行いというか、肝心なときにどうか猫というのは、とても大事な話である。
またお天気に恵まれるか(晴れか雨か)どうかというのは確かにアドバンテージなのだが(空模様を気にしながらの撮影はストレスなのだ)、夕陽が美しいかどうかというのは気にしない。
というか本当に美しい夕陽というのは一年のうちで何日もないのだ(だから気にしてもしょうがない)。

それに恵まれるぴかぴか(新しい)


0414kisaka04.jpg


しかしあせあせ(飛び散る汗)一番やり難い撮影猫
それは身内の撮影。
親戚、知り合い、シゴト関係の娘・・・基本的に私に撮影させろとは言いません。
以外と知らん顔をするか、酷いときは他の写真館を薦めたりわーい(嬉しい顔)・・・いろいろ面倒なのだ。
中でも一番大変なのが、友人の娘。
撮影してやりたいのだが、果たして満足できる写真が撮れるのかexclamation&question(一番は私自身が満足できる写真が・・・であるのだが)とってもプレッシャーなのだ。

それが今回の前撮りドコモ提供たらーっ(汗)
それも友人の周りには写真関係の人がいろいろいたりして、なんせ友人本人(花嫁の父ちゃん)が写真上手いし、当日他にウエディングの撮影を仕事としているカメラマンも同行しているのだ。
やり難いったらありゃしない。


0414kisaka06.jpg


少なくともその2人が撮る写真に負けるわけにはいかないしモバQ
実際ね、カメラマン猫が撮る確度より別のアングルから撮ったほうが、よい写真が撮れるなんてこと・・・良くあるというか常識なのだ。


0414kisaka05.jpg


それをクリアして「どうだどんっ(衝撃)」という写真を撮るのは大変なのです。

だからいつも撮る前に言うのです。
「私より良い写真を撮らないこと、撮れたら人に見せないことむかっ(怒り)

あれ冗談だと思ってるでしょうわーい(嬉しい顔)

ミチエ〜ル犬「インディアン、冗談、言わないあせあせ(飛び散る汗)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ふわり

0408fuwari.jpg

ラフディップ 1Fスペースでのイベントのおしらせ


ふわり
mode-vanilla へようこそ


4/19(土)- 20(日)の2日間

お洋服や雑貨、アンティーク時計やフラワーアートなどが たくさんやってきます!



mode-vanilla(モード・バニラ)さんは、セレクトショップ。
クリアでシンプルな雰囲気をベースに、
ベーシックアイテムからトレンドラインまでをアクセスしやすい価格で販売しています。
もちろん洋服だけでなく、バッグ・シューズ・雑貨やアクセサリーなどもあります。

現在ネット販売のみのお店ですが、
この2日は、実際に見て触れていただけるショップ初のイベントパンチ

中村時計店さんからアンティーク時計、作家さんによるフラワーアート
アトリエももさんの限定クッキーetc もコラボして、もりだくさんになりそうですぴかぴか(新しい)


私ミチエールもとっても楽しみにしています。


キッズスペースわーい(嬉しい顔)もご用意していますので
ぜひこの機会に、香北にゆったりお越しくださいね!
アンパンマンミュージアムや、素敵なカフェ、お店も色々あります。
(また近日中にご紹介しましょう揺れるハート

ふわり mode-vanillaへようこそは 
4/19(土)−20(日)10:00〜18:00まで

(ラフディップは10:00〜19:00の営業です)
posted by RUFDiP at 19:25 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

SOU flowerワークショップ

0404souflower04.jpg

2月にうちのギャラリーで素敵な作品展をやってくださった、SOU flower さんの
ワークショップの第1回目が行われました。
厚かましくも私、ミチエールも参加しましたよ〜。

SOU flowerの田井東さんは、やさしくて可愛らしい素敵な人。

まるっきりフラワーアレンジなんて初めての私たちに、
花の切り方、挿し方など基本的なことを教えてくれます。

「自由でいいんです。きれいなお花を触るんだから楽しんで!」


0404souflower02.jpg

とはいうものの・・・
「この花全部使うの!?」「何から挿す!どこからよ!」
アワアワしながらも適当にとりかかる私。

静かに自分の世界で淡々と挿していく人。

どうかしらと言いながらもすっごく可愛く作った人。

ワークショップをやると、進め方、そしてやはり作品に個性がでますね〜。


0404souflower05.jpg

田井東さんはみんなのいいところをホメながら
さりげなくフォローを入れてくれ、完成まで導いてくれます。

おしゃべりしながら、約1時間半後には完成しましたぴかぴか(新しい)

0404souflower07.jpg

みんなでお茶をいただいて・・・
またここで話が弾みますわーい(嬉しい顔)
本日のお菓子は、Chimneyさんの土佐ジローのプリンでした。

忙しさを忘れて、とってもいい時間でした。

0404souflower08.jpg

ここ香北の静かな空間で、そんなひと時を過ごしてみませんか。
SOU flower のSOUは、「草」「想」「装」のSOUだそうです。

チラシA4-web.jpg

SOU flower ワークショップは、毎月第1金曜日の13:00〜15:00。
次回は5/2(金)で、申し込み受付中です。

1回限りの参加でもOK。
花と器(持ち帰ってもらいます)、お茶とお菓子付きで、¥3000 と
信じられないくらいの料金です。
お申し込みは材料の手配の都合で、1週間前までとさせていただいています。

お問い合わせ・お申し込み ラフディップまで
tel.0887−59−2500
posted by RUFDiP at 22:23 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする