2014年03月28日

西から東へ、そして母校へ

0328komatsu.jpg


本日は、前撮りでオールロケバスダッシュ(走り出すさま)

桜満開の中、神社から公園、植物園から
最後は2人の出身校にてとてもステキな写真を撮りましたぴかぴか(新しい)


ただ花粉が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

子供の言い分

0325morimoto_05.jpg


いきなり写真館に連れてこられ
なんか胡散臭そうなTシャツ着た笑顔のおじさんにカメラを向けられ
「ハイわーい(嬉しい顔)ニコニコあせあせ(飛び散る汗)」なんて言われても
何にも面白くない。
そりゃあ当たり前だ。
それよりも笑わせようとしてオロオロしている大人を見ているほうが面白い。

ところがセットアップして短時間で撮影を終わらせたい方は、無理やりでもスマイルにさせようとあの手この手。
私はオシゴトとして撮る側なのにそれが、いやなのだ。
子供にこびるのもいや。
子供は楽しいときは笑うし、そうじゃないときは・・・大人のように作り笑いなんか本来したくないんだ。


0325morimoto_04.jpg


それでいいと思う。


0325morimoto_03.jpg


笑うときは笑う。
その笑顔のかわいいこと。


0325morimoto_02.jpg


やっちゃダメむかっ(怒り)っていうことの方が楽しいハートたち(複数ハート)


0325morimoto_01.jpg


ドレスアップしてもすぐ泥んこふらふら

でもそれが子供なんだぴかぴか(新しい)   


0325morimoto_06.jpg


ありのままがカッコイイぴかぴか(新しい)
かっこよく撮るのが、おじさんのオシゴトなんだドコモポイント

まかせなさいわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

たまきちゃん

0323tamaki_01.jpg


環ちゃん4ヶ月。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご兄弟総勢9名で撮影に来てくれました揺れるハート


0323tamaki_02.jpg


ラストショットは外の畑でカメラ春が感じられるステキな写真となりました。

お袋の植えた水仙が初めて役に立たちました手(チョキ)
ポーズなんか必要ないわーい(嬉しい顔)自然な写真が一番なのだ。


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

早春譜

0316horikawa.jpg


春は記念撮影のの季節でしょうか?

かねてよりご依頼いただいていた撮影いたしました。

スタジオ撮影のあと、最後は桜咲く早春の景色の中で・・・


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

卒業おめでとう!

0314kamiike01.jpg


朝イチ二手に分かれて卒業式の撮影。

ラフディップの撮影は、卒業式もスナップ撮影なのだ。

集合写真のほかに各自3枚づつのスナップ写真がつく。

それだけ撮影しなきゃいけないのだモバQ


そろそろ撮影が終わりにかかったころミチエ〜ルから携帯電話「あなた、別の卒業記念撮影の予約受けてるでむかっ(怒り)

さっそうと切り上げて向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by RUFDiP at 22:36 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

オーボエ持って・・・♪

0312ogishi.jpg


私事ではありますが、昨年、ピアノリサイタル教室発表会デビューいたしましてわーい(嬉しい顔)訊けば彼女もそこに出演されていたとのことモバQ
二度目の恥をかく羽目になりましたふらふら


卒業記念に袴姿で桜の下で、発表会のドレスではスタジオで撮影しました。


0312ogishi_cat.jpg


着替えている間にお隣に住んでるネコも撮影しましたカメラ

傍で畑仕事していたおばあちゃんに訊くと名前はリナコ揺れるハート

とっても可愛いネコでした。


0312rinako.jpg


オス♂ですが、ナニカ・・・猫



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

桃の誕生日

0309nakaoka_04.jpg



今日はゆいちゃんの1才の誕生日ぴかぴか(新しい)

お昼過ぎにカメラに行ってまいりました。



0309nakaoka_03.jpg

0309nakaoka_02.jpg

0309nakaoka_01.jpg


一升餅を背負って

筆をつかんで

ケーキを食べて

かわいいお雛様揺れるハートと一緒ハートたち(複数ハート)

最後はお爺ちゃんおばあちゃんも一緒に家族写真を撮りました。


わーい(嬉しい顔)メデタシ、メデタシ手(パー)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

空想庭園

0304kusoteien.jpg



今、うちのギャラリーで始まりました作品展。
鉛筆画です。
とっても不思議で素敵な作品です(かなりオススメ)

この作家さんは大阪中心に活動されているのですが、
今回、出身地である香北町に一時的に帰って制作した作品をまとめて発表します。
地元の轟(とどろ)の滝なども絵に織り込まれていたりします・・・

そして作品はもちろん、作家手作りのアクセサリー・雑貨・カレンダー・ポストカード
を販売しているのですが、これがなかなかいいです ぴかぴか(新しい)

アクセサリーを入れてる敷紙にもこまかいデザインが・・・がく〜(落胆した顔)
かなり可愛いのです!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2週間やってますので、ぜひみなさまお越しを!


「空想庭園」 西本百合 個展
2014/3/5(水)〜17(月) 10:00〜19:00
休日:火曜日
入場:無料

どこかで見たような どこでもない場所 空想庭園。
生まれ育った香北町の自然を自分の感性でつむいだ世界を、鉛筆で表現した作品です。あえて題名はつけていません。見た方それぞれの物語を空想して楽しんでいただけたら幸いです。

約20点展示。
ドローイング実演あり。



* * * * * * * * * * *
期間中「色鉛筆教室」を随時開催。
お手持ちの写真などをトレースして、約2時間でハガキサイズの鉛筆画を完成させます。
参加費:¥2,000(ドリンク付) 
対象:大人(中学生以上)

絵など描いたことない、という方でも大丈夫。
毎日数人のお客様がやっていかれていますが、素敵な作品に仕上がっていますよ。


* * * * * * * * * * *
作者プロフィール

西本百合
1975年 高知県生まれ
1994年 大阪芸術短期大学
2008年ごろから大阪中心に個展グループ展などで鉛筆・色鉛筆を主に用いた作品を発表


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 11:29 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする