2014年01月31日

必殺仕事人

0131ito.jpg


バストアップの写真は一撃必殺じゃなくちゃいけないぴかぴか(新しい)

写真集の中でも1枚使うか使わないか。

撮られた花嫁さんの想像を超えるカットじゃなくちゃね揺れるハート




1月も今日で終わりモバQ

おめでたく前撮りで〆ましたわーい(嬉しい顔)

text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

水面風景

0130yokoyama01.jpg


今まで水に映った写真はいろいろ撮りましたが、今回はちょっといい感じにわーい(嬉しい顔)

連れて行かれた2人やご両親、スタッフは何でそんなとこで撮るのexclamation&questionと不思議だったと思います。

冬枯れの木立。
コンクリートの倉庫。
電柱。
そしてどんよりの空。
とても写真にならない風景が、濁った用水路に写ることでぴかぴか(新しい)

ひょっとすると皆さんは、撮れた写真を見てもふらふらかもしれませんが、私はこんなのが好きなのだ猫

この場所今度は桜の季節に使ってみたいと思います。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

嬉しい瞬間



お客様が商品を取りに来てくださいました^^


0129iwa02.JPG0129iwa01.JPG



目の前で見てもらう揺れるハート




ドキドキふらふら



撮影よりある意味緊張です(><)



まだ半年もたってないのに、



色々なことがあったみたいで




「撮ってもらちょって良かった〜わーい(嬉しい顔)



お母さんの笑顔がこぼれました。




やっぱり一生懸命やってよかったぴかぴか(新しい)




また頑張ろexclamation×2
て思うのです。



0129iwa03.JPG



ぐりぐりおめめが可愛いねドコモポイント(*^^*)



Written by Ayumi
posted by RUFDiP at 16:59 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

やどかり!?

0128tosayamada01.jpg


体調不良でまる1日倒れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は幼稚園に卒業アルバム用の写真撮影。
個人撮影が終わり、運動場で遊び・・・ある子供がヤドカリの殻をみんなに自慢そうに見せていた。

どれどれあせあせ(飛び散る汗)と見せてもらうと、残念ながらカタツムリの殻でした・・・というか中にまだ居ますからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

運動場では正に飛んだり跳ねたり、30人足らずの子供が入り乱れて、撮るのはけっこう大変なのだ。

でもこれが楽しい揺れるハート


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

Backlight

0125okano01.jpg


一日にはドラマがある。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

まいちゃんの七五三

0124imoto010.JPG

0124imoto011.JPG

この写真好きなんだよな〜黒ハート
他にも3人で写っているのとか、お参りのシーンなど、いいのがあるんだけどな〜わーい(嬉しい顔)


0124imoto013.JPG

0124imoto014.JPG


昨年は多くの七五三の撮影をしました、対前年比1000%くらいですかわーい(嬉しい顔)犬ミ「それだけ、今まで撮ってなかったってことでしょむかっ(怒り)」)。

本日納品のまいちゃんもその一人揺れるハート

神社に行って撮影しました(もちろん、ロケ代なんていりません手(チョキ))。

他にもいい写真があるのですが、お父さんお母さんは恥ずかしいとのことで、まいちゃんだけアップです。

でも12pのとってもいいブックは、見本にスタジオにおいてあります。

みなさん見に来てくださいね。


今年は12pブック写真展をやろうかなグッド(上向き矢印)


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

写真集「イッツ・ア・ビューティフル・ディ」とは・・

先日あるWEB広報誌の取材(「香美市在住の面白い人exclamation&question」というテーマ)を受けました。

で、その方が持ってきてくれたのが私の作った写真集。
そうなのです、その女性は私が数年前に挙式披露宴を撮影した花嫁さんだったのです。
そういえばそんな写真を撮ったなあ猫としみじみ・・・自分が言うのもなんですが、いい写真集なのです。
まったく写真が古くない。
彼女は今もたまに開けて見るのだが、そのたびにまた違った見え方がしてくる、と言っておりました。
うれしいことですもうやだ〜(悲しい顔)


・・・ということで意外とみなさんは、完成したラフディップの写真集を見る機会がないに違いない。
新郎新婦とそのご親族、友人なぞは見せてもらうにしても、一般の方、これから写真を撮ろうと思っている方はもとより、私と一緒に撮影に関わってくれた美容室をはじめ業者の方も意外と知らないのではないか?

タダコフは、みんな違う、同じ写真集は無いなんて言っているけど本当だろうか?

見たこと無い、かっこいい写真、なんて言ってるけど、ホントはここにアップされている写真だけがちょっと変わっているだけじゃないだろうか?

自然に撮るって、ポーズつけないなんてウソでしょ!
ほんとは見るに耐えない、やらせ写真満載じゃない?

そもそも写真集なんて言ってるけど、アルバムでしょ!
納品が1年かかるってオカシイでしょむかっ(怒り)(現在は15ヶ月ですぴかぴか(新しい)

などなど・・・いろんな疑問がおありでしょうわーい(嬉しい顔)
ということで、今後はときどき完成品(見本ではありません)をアップしていきたいと思います。


0123tsushima001.JPG

0123tsushima002.JPG

写真集ケースですね。
毎回写真やデザインは違います。

0123tsushima003.JPG

写真集カバー。

0123tsushima005.JPG

0123tsushima006.JPG

0123tsushima007.JPG

0123tsushima008.JPG

0123tsushima010.JPG

0123tsushima014.JPG

0123tsushima015.JPG

0123tsushima018.JPG

0123tsushima019.JPG

0123tsushima021.JPG

0123tsushima024.JPG

0123tsushima025.JPG

0123tsushima027.JPG

0123tsushima031.JPG

0123tsushima032.JPG

0123tsushima033.JPG

0123tsushima035.JPG

0123tsushima036.JPG

0123tsushima037.JPG

0123tsushima038.JPG

0123tsushima039.JPG

0123tsushima040.JPG

0123tsushima041.JPG

0123tsushima042.JPG

0123tsushima043.JPG

0123tsushima044.JPG

0123tsushima045.JPG

0123tsushima046.JPG

0123tsushima047.JPG

0123tsushima048.JPG

0123tsushima049.JPG


わーい(嬉しい顔)どうですかexclamation&question
これは前撮りの部分だけ、長くなりすぎても見るの疲れるでしょうから、数ページ省いています。
この写真集は披露宴も合わせると200ページくらいあったかなモバQ
写真は全て1ページに1枚ないし見開きあつかい、デザインレイアウトなんかなし。
アルバムじゃないでしょ?
モデル撮影じゃない、もちろんスナップ写真でもありません。
ページ数も1冊1冊違います、本ですから手(チョキ)


前撮りの一日は映画のワンシーンを見るように記録され、あなたの宝物になっていきます。

1ページ1ページ丁寧に作られ、編集され、心をこめて1冊1冊製本されていくのです。


界で二人だけのための1冊の写真集に・・・宝物になりますように揺れるハート


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 14:44 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

それが見えるとき

0122doi014.JPG


私はどんなお天気でもどんな場所でもステキな写真が撮れることを証明したいのだ・・・というか、こんなとこで写真撮れるのexclamation&questionというようなところでぶっとぶ写真を撮りたい。



0122doi018.JPG


冬の空は美しい。
この間もオープニングは鳥だったよねわーい(嬉しい顔)
寒いときにはネコもどこかで丸くなっており、蝶々や虫も見ることはない。
でも鳥が飛んでいる姿は好きなのだ。

私の前撮りには必ず季節の風景が入ります。
もし「え〜えっexclamation×2そんな写真入ってなかったでむかっ(怒り)」というおっしゃる方は、私の調子が悪かったんだと諦めてね揺れるハート




0122doi016.JPG


花も探せばあるのです(それが大変なんですがふらふら



0122doi017.JPG


ちょ〜寒いけど・・・



0122doi019.JPG


でもがんばってくれた二人には澄んだ光の中で、なんとか、私にしか撮れない写真で応えたいのだ。
そんなときに見えてくるのです。



0122doi015.JPG


思わず「日本じゃないあせあせ(飛び散る汗)」と叫んじゃいました。
こりゃあ、ヨーロッパの風景だろうぴかぴか(新しい)
北欧かロシアかあexclamation&question
そんなことを想像する光と写真に出会いました。

これ一枚撮れてたら後は、どうでもいいんじゃないのグッド(上向き矢印)


ミチエ〜ル犬「んな、わけないでしょパンチ



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 15:40 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

寒中撮影

0121doi006.JPG


今日の前撮りは大変寒かった。
私も花嫁さんの寒さが少しでも体感できるように1枚薄手で撮影していたが、通常は動き回っているのでたいして気にならないのだが寒かった・・・手袋が必要だったみたいふらふら



0121doi001.JPG


北の山には雪雲が張り出していて、予報では晴れ時々曇りなのだが、弱い光、風景も少し色を無くしている様な・・・でもそれが、またいいんだなわーい(嬉しい顔)
最初に撮影していた場所では、すぐに霙(みぞれ)模様になり、降ってないところまで避難してきましたバスダッシュ(走り出すさま)



0121doi004.JPG


二人の向こうに影の部分がありますよね。
そこがさむ〜い場所。
みぞれ地帯です。



0121doi003.JPG


お父さんも二人を撮影していました。
すかさずそれもカメラします。



0121doi005.JPG


寒くて臨機応変に撮影場所を変更しながらの一日でしたが、良い写真が撮れたと思います。


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ミチエ〜ルの贅沢な憂鬱

0116nagayama003.JPG

雨が上がった。
この日は七五三撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お父さんとお母さんの結婚式はオジサンが撮影したのだよ猫



0116nagayama004.JPG

雨粒は残っていてもいい天気になったのだ。



0116nagayama002.JPG

弟のサクちゃんはゴキゲンなのに・・・



0116nagayama001.JPG

主役はゴキゲンななめなのだドコモポイント



0116nagayama007.JPG

0116nagayama010.JPG

0116nagayama005.JPG

かわいいよね〜揺れるハート



0116nagayama006.JPG

ゴキゲンななめだったソラちゃんもタマゴボーロで回復exclamation×2



0116nagayama009.JPG

光の状態もいいことだし、お庭で撮ることにした。



0116nagayama008.JPG

実を言えば(私の記憶違いでなければ)ママは写真をやっていたのだ。
私もいつにもましていい写真を撮らなきゃモバQ
それもさらっとぴかぴか(新しい)



0116nagayama012.JPG

雨上がり庭には沢蟹も歩いていました。
田舎はそうなんですわーい(嬉しい顔)(いいでしょるんるん)。



0116nagayama013.JPG

ままごとの道具もありましたカメラ



0116nagayama011.JPG

みんなで写真を撮って・・・



0116nagayama014.JPG

クルマにに乗って神社に出かけました。

もちろんそこでもステキな写真を撮っています。

アリスなんかに負けない手(グー)
一度ラフディップの写真を味わってみてください。
やったことないポーズをしたりカッコつけたりしなくていいのです。
知らない間に撮っておきます手(チョキ)

ご自分たちの自然な素顔が、思い出が、身の回りの風景とともに映画の1シーンのようなステキな写真となります。


今ミチエ〜ルは、この写真集の編集をことごとく私にダメだしされているところです。
ちなみにここにアップされている写真はボツ予定わーい(嬉しい顔)
いい写真がいっぱい撮れたら撮れたで編集は難しいのです。

もうすぐ出来ますからね〜手(パー)


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

末永家七五三の巻

0119suenaga06.JPG

0119suenaga03.JPG

0119suenaga15.JPG

0119suenaga10.JPG

0119suenaga12.JPG

0119suenaga42.JPG

0119suenaga18.JPG

0119suenaga17.JPG

0119suenaga20.JPG

0119suenaga21.JPG

0119suenaga22.JPG

0119suenaga23.JPG

0119suenaga24.JPG

0119suenaga26.JPG

0119suenaga29.JPG

0119suenaga31.JPG

0119suenaga33.JPG

0119suenaga35.JPG

0119suenaga39.JPG


本日納品した末永家の12pアルバムの中から未収録の分も合わせてUPあせあせ(飛び散る汗)

他にもいっぱいいい写真ありますわーい(嬉しい顔)

スタジオ内で撮るよりゼッタイいいですってあせあせ(飛び散る汗)写真が苦手なお父さんもこんなに楽しそうじゃありませんかるんるん

私にまかせなさいカメラ


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:52 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

お馴染みの写真じゃない

0118yamashita02.jpg


今日のご披露宴のキャンドルサービス。

私のお馴染みノンストロボの写真。

これホントに暗いんですよ。

ピントexclamation&question見えませんふらふら

ここではいつも当たり前のようにアップしてお馴染みですが、撮られている新郎新婦さんはみんな初めて・・・作例のようにいろいろ見ても、いざその画面の中に自分たち写っていると猫違うでしょexclamation&question

同じじゃないぴかぴか(新しい)


何度見てもいいわあ〜いい気分(温泉)


ミチエ〜ル犬ンタ・・・パンチ


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

同じ場所

0117yamasita03.jpg

0117yamasita01.jpg

0117yamasita02.jpg


一週間前と同じ場所で撮った。
ここは私専用の場所とも言えるところで、一年のうちに数回来るのだが、1月に撮影に来るのは初めてなのだ。
今この1本だけが紅葉している。

同じ場所でも違う写真を撮りたい。
一週間前とは全然違う写真が撮れました。

2人には2人だけの写真。
それを撮るのが私の使命ですわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

IZOと以蔵

0115oohara001.JPG


カズマはオカダイゾウのファンexclamation&question
オカダイゾウってあの岡田以蔵のこと猫
とにかくイゾウに憧れて衣装まで作ったとのこと。


0115oohara002.JPG


でも分かりましたわーい(嬉しい顔)
撮影現場にイゾウさんご本人がいましたからあせあせ(飛び散る汗)


0115oohara003.JPG


撮影時間は30分ほどでしたが、この日もいい写真がいっぱい撮れました。

昨年は七五三をはじめ、ちびっ子のいい写真がいっぱい撮れています。
遅ればせながらどんどんアップしていきますので期待してくださいね〜るんるん


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

答え

0116okazaki01.jpg


冬の海は風が強い。


0116okazaki02.jpg


そして寒い。
ドレスをキレイに着てモデルのように写っているのがいいかもしれないが、私はこっちの方がずっとかっこいいと思います。
2人から50m以上離れて撮影してます。
一枚目の写真なんか100mは離れています。
新郎さんなんか、自分がどんなふうに写っているのか、いやあホントに撮影されているのかわーい(嬉しい顔)分からないと思います(強い風、寒い中で放置プレイみたいなもんだもんな〜)。
でも撮れた写真は、いいでしょうぴかぴか(新しい)(また自画自賛しちゃったドコモポイント)。


0116okazaki03.jpg


寒い、でも冬の前撮りは美しいのだ。
無理強いはしません。
写真でどんな思い出を作るか、あなたがこだわれば、私もそれに答えます揺れるハート


2人だけのステキな前撮りをしましょうるんるん


text by TADAKOV








posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

定休日の朝

0114takemura.jpg


ミチエ〜ルに言われ溜まっている集合写真を作っていたら見つかったカット。
挙式リハーサル。
シャッタースピードが遅くてぶれてしまっている。
いいじゃないかわーい(嬉しい顔)



0114takemura02.jpg

0114takemura04.jpg

0114takemura06.jpg

0114takemura05.jpg


挙式披露宴の中にもいろいろな瞬間がある。
それを見逃してはいけない。
毎回同じようにルーティンワークのように撮影していては進歩がない。




今朝事務所3Fにいたら下からミチエ〜ルとAゆみの写真についての(写真が上手くなるということは・・・というような)話が聞こえてきた。

そこでボスである私から一言。
写真は技術(だけ)ではない(もちろんある程度の技術も必要だが)。
だから無闇に写真をたくさん撮ればいいというものではない。
写真を見る力(センスと言ってもいい)が必要なのだ。
よくプロのカメラマンで「私に撮れない写真はない」と豪語する方がいるが、「じゃあ好きな写真は?あなたの写真は?」と訊かれると「無い猫」のである。
要はどういうことかというと、人に「これこれ、こんな写真を撮ってください」と言われないと写真が撮れないのである。
自分では生み出せない。
それではだめ。
ステレオタイプのキレイで誰でも見たことのあるクオリティの高い写真しか撮れない。

そこにはラフディップの存在意義はない。

まず自分がどんな写真を撮りたいか自覚していなければならない。
それにはどんな写真が良いのか、知らなければならない。
答えは「無限」。
でもそうだということを知って新しいものを取り入れていかねば進歩はない。
「お客さんが満足したらそれでエブリシングOK手(チョキ)」なんて次元の低い考えではダメなのだ。
写真をアートまで高める。
未だ見たことない写真を撮る。
その心意気が欲しい。
少なくてもラフディップのボスの考えは、そうなのだ猫
だから写真をまずよく見る。
常に新しい自分を目指す。
よく名のある陶芸家の方が、釜から焼きあがったばかりの自分の作品を次々と割っていくという話がある。
たとえがあっているかどうか少し怪しいが、自分の作品を壊していく。
ブレイク・スルーしていかねば、その高みにたどり着くことはできないのだどんっ(衝撃)
それにね・・・



ミチエ〜ル犬いはい、目が覚めたかね。もういい加減に布団の中から出てきてくださいね〜exclamation×2スタッフは全員出勤で、とっくにオシゴト始めてんだからあせあせ(飛び散る汗)ジャマしないでね〜むかっ(怒り)


タダコフ「もうやだ〜(悲しい顔)・・・」




text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

赤ちゃん撮り始め

0113yokota01.jpg


本日は赤ちゃんの写真をワンカット撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0113yokota02.jpg

0113yokota03.jpg


最後におしゃまなお姉ちゃんと元気なお兄ちゃんもカメラ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

手紙

0112okazaki02.jpg
挙式リハーサル


本日の披露宴、新婦さんの手紙では思わずもうやだ〜(悲しい顔)


0112okazaki03.jpg


ステキな披露宴でした。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

前撮り始めは縁起がいい!?

0111okabayashi01.jpg
1月9日の前撮り


本日の披露宴のエンディング・ビデオでこの写真が流れるとざわめきが上がりましたわーい(嬉しい顔)

合成ではございません。


流石の私も虹と一緒に前撮りするのは初めてでした。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

真冬の紅葉

0110okazaki.jpg


探せばあるもので1本だけ真っ赤に・・・

今日も昨日に続きとても寒い日で「極寒」と言う言葉がぴったりふらふら

それでも寒空の下、今まで撮れなかった写真をいくつかゲットいたしました。

おいおいアップしますねわーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

マイナスはプラス

0109okabayashi01.jpg

0109okabayashi02.jpg


今年最初の前撮りでございます。
本来はイルミに行こうかな・・・なんて考えてましたが、あまりの寒さと今年は近くに手ごろなイルミネーションがなくてスタジオで撮影。

別に何もしなくてもいい雰囲気で撮れるものです。

朝から冷たい雨が降っておりましたが晴れたところに移動したり(そのおかげで虹と撮影)、はたまた山道で通行止めにあったりしながら(それでグーグルのストリートビュー用の車に撮影されたり、本来予約が必要な山の上のカフェでお茶したり)ハプニングを楽しみながら撮影する、それが大事なのです。

予定どおりなんてつまらないわーい(嬉しい顔)誰にも撮れない2人だけの前撮りの一日を一生の思い出に揺れるハート


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

優しい写真

0104muneishi.jpg


成人式の朝、別れて暮らすことになるネコと撮影しました。

いいなあ、その手があったんだなあ。

幸せなネコです。


私もそれだったらあの時チョメ吉猫と一緒に撮影しておくべきだった(その時は写してくれる人いなかったしもうやだ〜(悲しい顔))。

遥か遠い昔の話でした・・・


がく〜(落胆した顔)ひらめき今からでも撮っておくかexclamation&question

ミチエ〜ル犬「5匹もいるでしょむかっ(怒り)おまけにみんなアナタを見ると逃げるしパンチ


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

美しい時

0104sakamoto.jpg

幼馴染の娘さんの撮影を頼まれました。
そうかあ、みんなそういう歳になったんだふらふら
私は頭の中20の時から止まったままです・・・



猫女性を撮らせたら敵なしと言われているタダコフ。

犬ミチエ〜ル「アナタが自分で言ってるだけでしょパンチ

猫それでも思わず「うだexclamation×2」と言いたくなります。

犬ミ「アナタ、それもいつも言ってるでしょむかっ(怒り)

猫「・・・」


text by TADAKOV







posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

0104sasaki01.jpg

雑踏の中にいるからより美しさが際立つぴかぴか(新しい)
そういう撮影もあるのです。




今年の香美市の成人式は10人の新成人をスタッフ総出で撮影しました。

なにしろラフディップの撮影は、他とは違うわーい(嬉しい顔)が売り物で、より自然に美しくが基本、だから殆どロケ撮影。
ただの記念写真以上のものを残したいのです・・・ということで二手に分かれて早朝からロケ撮影にスタジオ撮影に友達と一緒に、ご実家に行って家族写真や家の周りでロケーション撮影など、てんてこ舞いふらふら


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

お正月写真 その2

0102hagino01.jpg


今年はご長男の成人式。

あと撮りたい写真はないかと訊くと・・・


0102hagino02.jpg


波動砲exclamation&question
オジサンには良く分からんが撮りましたふらふら

若いぴかぴか(新しい)っていい・・・ドコモ提供


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

お正月写真その1

0102hagino03.jpg


今年は元旦から撮影がありました。
これは今日の写真。

みなさんがお休みのとき、写真屋の仕事カメラこれが宿命でございますわーい(嬉しい顔)

おじいちゃんを中心に楽しい家族写真を撮らせていただきました。

今年も良い年になりますように揺れるハート


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新たな誕生

0101mei.jpg
今年のラフディップの年賀状「足」のモデルになっていただいたメイちゃんの写真。


明けましておめでとうございます。


今年はラフディップ10周年。
10年一昔といいますが、「あっと言う間」じゃなくてけっこう長かったように思います。
毎年新しい気持ちで新たなことにチャレンジしていく。
それを続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


text by TADAKOV






posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする