2013年10月11日

黄昏の瞳

1010chikami02.jpg


秋の夕日は釣瓶落としと言いますがドコモポイント「釣瓶落とし」ってあせあせ(飛び散る汗)

今あの「家族に乾杯」の鶴瓶が浮かんだ人ひらめきあなたは若い揺れるハート

釣瓶とは井戸で水を汲むためにロープについている木の桶(おけ)でございます。
ほらあの時代劇で見るやつ。
現在では殆どお目にかかることないですよね。
私の子供のころも井戸はありましたが、全部ポンプで水を汲み上げていたので釣瓶はなかったなあ。

まあその釣瓶がすと〜んと井戸の中に落ちていく様、それだけ早いということなんですけど。
このことわざも死語ですな(使ってたら歳がばれますドコモ提供たらーっ(汗))。


1010chikami01.jpg

月と一緒にカメラ


うんちく話になっちまいましたが、秋の夕暮れは前撮りも分刻みでございます。
あっという間に撮影チャンスは逃げていってしまいます。
それでなくてもその時になってみないとどんな光景になるか分かりません。

それでもステキなシーンを撮らなくっちゃなりません。

いやそれだから二度とないシーンが撮れるのかもしれません。


わたしはこの僅かな光の時間が一番好きですぴかぴか(新しい)


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:43 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

なおき4ヶ月

今日はお客さんが「生後10日」写真集を撮りに来た。
数年前にお父さんお母さんを撮って今年は次男なおきの生後10日を撮りました。

01.jpg

02.jpg

_X1A0407.jpg

_X1A0412.jpg

_X1A0413.jpg


あれから4ヶ月。
写真集を見てのお母さんの第一声は「ぜんぜん違うexclamation×2

1005naoki.jpg


わーい(嬉しい顔)「たしかにexclamation×2 でもまだ4ヶ月、さりとてもう4ヶ月」

どっちにしてもなおきの人生は始まったばかり。

かわいいなあ揺れるハートと思いながら自分の歳をあらためるオジサンでした。

一生のうちのそれも一瞬の輝きを永遠に残そうじゃないですかぴかぴか(新しい)
ラフディップがお手伝いします手(パー)


ミチエ〜ル犬「アンタ、最後は営業になってるじゃんかパンチ


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 19:57 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

一生に一度の光景

1003yamamoto_01.jpg

1003yamamoto_02.jpg
昨日の前撮り。


いつもと同じ場所でも違う写真を撮りたい。
その時その瞬間で構図が決まる。


1003yamamoto_03.jpg
まるで現実じゃない光景。
あまりにいい時間帯だったので書き割り(舞台のセット)のように写ってしまいましたふらふら


思わず「ワイだ〜exclamation×2」と・・・。
ちなみに行ったことないので想像ですパンチ




一年に数回来るだけですが、今回この場所は凄かった。
沖から雨が向ってきていたんですね。
台風が来ているはずなのにまだうねりもなく穏やかな海面。


1003yamamoto_04.jpg


同じ場所で決して同じ風景はありません。

でも、あまりの風景に負けてしまったかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ他にもいいの撮れてますが出し惜しみということでわーい(嬉しい顔)
ミチエ〜ル犬「負け惜しみじゃないよねむかっ(怒り)


最後は寄り道してジェラートをみんなで食べて帰りましたいい気分(温泉)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

二つの接吻

wb.jpg

ウェルカムボードを作った。
お2人の希望でテーマは言わずと知れたクリムトの『接吻』である。

1003Gustav_Klimt_.jpg

オリジナルはこんなやつですね。
遊び感覚に溢れたこういう撮影も楽しいわーい(嬉しい顔)

大きさは70×70センチのポスターにあわせる。

1003kubota03.jpg


会場の入り口。

お客様は大注目!!
楽しいでしょわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

好きな時間

0922kubot01.JPG

会場が徐々にできていく・・・

0922kubot03.JPG
 
スタッフが忙しく立ち回る 

0922kubot02.JPG



お嫁さんも絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート



0922kubot04.JPG


別の一角ではバンドのリハ


0922kubot05.JPG


挙式のリハも始まる・・・

0922kubot06.JPG


0922kubot07.JPG


0922kubot08.JPG


ワクワク感が高まっていく・・・


0922kubot09.JPG



まだ未完成の

0922kubot10.JPG



「これからどうなるんだろう」っていう感じが



0922kubot11.JPG


たまらなく好きなんですハートたち(複数ハート)

0922kubot12.JPG

0922kubot13.JPG



もちろん完成された本番も黒ハートわーい(嬉しい顔)


0922kubot14.JPG



Happy weddingぴかぴか(新しい)






*******

スタッフのAゆみです〜☆

このブログを書いてる途中、ささ先輩が赤子を連れて
遊びに来てくれました〜^^*



1002megu01.JPG

全然落ち着いてママやっててびっくりしました〜
さすが先輩exclamation×2



1002megu03.JPG


めぐめぐに癒された午後のひと時喫茶店




written by Aゆみ






posted by RUFDiP at 16:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする