2013年07月30日

入らない写真

0726yano04.jpg

0726yano03.jpg


上の二つは編集の都合上と横写真のためにアルバムには入らない。

とってもいいと思うんだけどふらふら

アルバムに入れることが出来なくても良いシーンは逃さない手(グー)そこ大事です。


0726yano01.jpg


もちろんアルバム用のステキな写真も撮れておりますわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 00:41 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

エンゲージ2

0711okabayasi02.jpg

乗っているのはボス




0711okabayasi11.jpg


0711okabayasi04.jpg

カキ氷を食べた、土産物屋のワゴンには
おもちゃのボールとバットが積んであった。

すかさず購入するボス。
(今までこのようにして買ってきたオモチャがたくさんある)

0711okabayasi03.jpg


暑かったけど、楽しく遊べましたわーい(嬉しい顔)




0711okabayasi10.jpg


0711okabayasi01.jpg


何だか、一番ボスが楽しんじゃってるんじゃないかと
疑われそうですが、真実は想像にオマカセしますキスマーク

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 11:23 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

会心の笑み

0715nakagosi01.jpg

「これだ。」・・・(タダコフ心の声)


0715nakagosi06.jpg

この日の前撮りも、最強に暑かった。
体力的に、オジサンは非常にツラかった・・・

0715nakagosi05.jpg

時間を少し巻き戻しすると、

ボスはこの日朝8時半に高知空港に降り立った。
すかさずキョウコがピックアップし、数時間後に県西部で前撮りをしているのだ。

前日は大阪出張。

さらにその前日は香川で撮影&タケバンと打ち合わせ。
フラフラになりながら朝の5時に帰宅し、3時間後には大阪、という強行スケジュール。


0715nakagosi02.jpg


もうちょっと余裕のある人生を送りたいもうやだ〜(悲しい顔)


0715nakagosi04.jpg

しかし、そんな疲れが報われる瞬間がある。

0715nakagosi03.jpg

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 02:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ついにタケバン展。予告

0713takeban01.jpg
photo by TADAKOV

ついに、ラフディップギャラリーでの、初めての作品展が決定いたしました!

タケバン展

7/31(水)-8/19(月)
ラフディップギャラリーにて
10:00-19:00 火曜休み
入場無料



香川の友人「タケバン」は、建築板金職人。
しかーし、彼が「仕事の合間につくったんやぁ」という作品は・・・
お、面白い!

初めてタケバンの作ったダンゴムシを見た時は、のけぞりました。
昆虫シリーズのカマキリ・ナナフシ・ショウリョウバッタ、その他動物。

「ワシは職人やからなー。作家とか言われても・・・」
と彼は言いますけれど、その作品の出来栄え、取り組んできた年月、量・・・・・・
作家ですやん。

大きな作品は、あちこちからウン10万で売ってほしいと言われたりもするようですが
本人は何だか抵抗があるようで・・・そこがタケバンですわーい(嬉しい顔)

地元香川ではお店においてあったり、メディアにも取り上げられたようですが
ここ高知には初上陸です!!

ぜひこの機会にご覧ください。

また、8/4(日)には、タケバンによる、
夏休み子ども銅板教室 も開催します!
@10:00〜 A14:00〜 各10組ずつ募集
またこのことは、別で詳しくご紹介しますね。


チラシ
 ↓

0713takeban02.jpg



written by ミチエール
posted by RUFDiP at 14:26 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・作品展・ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

エンゲージメント

0711okabayasi05.jpg

昨日、あつーい中、エンゲージメントフォトの撮影に行ってきました。

あまりウチではエンゲージメントフォトとか言わないで、ずっと昔から
「私服撮影」って言ってきたんですが・・・
何かギョーカイ?ちまた?でそんなシャレコビッチな言い方で
流行ってきてるみたいなので・・・わーい(嬉しい顔)便乗。

0711okabayasi09.jpg

結婚する2人を、普段着で自然に撮影するものです。
等身大のふたり。幸せいっぱいのふたり。
こんなデート写真を人に撮ってもらうことなんて、そうそうありませんからねー揺れるハート
オススメです

0711okabayasi08.jpg

今回は、海が鏡のようになってる写真を見た二人が
「こんなところ、いいなー」ってことで、少し遠出。

0711okabayasi06.jpg

とにかく暑くて、間でカキ氷とか入れながら夕暮れまで楽しく撮影しました。

他の写真もまた紹介したいと思います。

0711okabayasi07.jpg

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 19:29 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

アスリートの足

0704komaki07.jpg


今日はこまきちゃんの誕生日わーい(嬉しい顔)


0704komaki01.jpg


大好きなアンパンマン持参でやってきてくれました。


0704komaki03.jpg

0704komaki06.jpg


父ちゃんと母ちゃんと楽しく撮影しました。


0704komaki04.jpg


私はいつも手足を撮影するのですが、こまちゃんの足を見れば「おおっあせあせ(飛び散る汗)これは早そうな足がく〜(落胆した顔)土踏まずもしっかり・・・」

訊けば父ちゃんは、学生時代陸上部がく〜(落胆した顔)ひらめき

なるほど猫将来が楽しみなのだ揺れるハート


0704komaki02.jpg


アルバムは新商品のストーリー。
好きなときに写真を撮って成長の記録、家族の記録にしていただくアルバムになりました。

何はともあれ「Happy Birthday To こまき〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 18:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

すてきなプレゼント

0703nishijima02.JPG


今日は前に撮った家族写真をどんなアルバムにするか決めにお客さんが来館。

何せそれぞれ子供、家族、ご本人、お母さんにおばあちゃんと一緒に撮影にしたのでどれにするか難問。


0703nishijima03.JPG


まあドコモポイントでも年に一度は撮影があるので、これからのことを考えてページを追加していけるアルバムに決まりました揺れるハート
ありがたいことです。


それはそれとしてびっくりしたのが「これひょっとしてご迷惑かもしれませんが・・・」と袋から出してきたのが、

0703nishijima01.JPG

30枚のLPレコードるんるん

お母さん曰く「お父さんのだったけど、もう聴くことも無いし、いつか処分しようと思っていた・・・」そうです。
ジャズ中心ということでしたが、よく見てみればロック、ジャズ、フォーク、クロスオーバー、基本ギター演奏中心のものでした。
中には20世紀ロックの名盤に挙げられるイーグルス「ホテル・カリフォルニア」とかニール・ヤングの「ハーベスト」なんかも含まれていてわーい(嬉しい顔)一枚足りと私のコレクションとダブっていないいい気分(温泉)

優しかっただろうお父さんの性格が偲ばれるレコードでした。

ありがたや、ありがたや、さっそくターンテーブルに載せさせていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)


text BY TADAKOV
posted by RUFDiP at 18:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

美しい日

hayasi01.jpg


hayasi02.jpg

hayasi03.jpg

It's a beautiful day

我ながらいいタイトルつけてると思います


hayasi04.jpg

hayasi05.jpg

おなじみ、うちのウエディング写真集「It's a beautiful day」

(すっごく時間がかかるたらーっ(汗)とウワサのexclamation&question

先日、ウエディングフォトアワード2013で金賞をいただきましたぴかぴか(新しい)
(※これは先日納品したお客さんので、受賞したのはまた別の写真集)

hayasi17.jpg

hayasi16.jpg

hayasi15.jpg

一組一組、お客さんで全くちがいます。
その二人のビューティフル・デイですものね!

hayasi08.jpg

hayasi06.jpg

hayasi07.jpg

hayasi14.jpg

ごらんの通りとってもシンプルな作りで、凝ったデザインは施していませんが
写真の力で見せるためのこの編集がっっ、
とぉっっとぅえも、難しいのです!
はあ、はぁ、

hayasi11.jpg

hayasi13.jpg

写真集は、ご披露宴のスナップも入って160ページぐらいでしょうか?
またまた「ほんの」一部のご紹介でした。

hayasi12.jpg

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 19:12 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする