2013年06月29日

ママたちは場所を探してる

0629mamafr_01.jpg

赤ちゃん大集合


0629mamafr_02.jpg


数年前ウエディングを撮った彼女がママになり

ママ友を連れてきてくれたわーい(嬉しい顔)

0629mamafr_04.jpg

0629mamafr_03.jpg

0629mamafr_05.jpg

0629mamafr_07.jpg

同じくらいの子どもをもつ彼女たちは
年も仕事もバラバラだけど、
こうやって、情報交換&育児の気分転換を楽しんでるぴかぴか(新しい)

0629mamafr_08.jpg

0629mamafr_09.jpg

でも、小さい子どもをつ連れて行けるところって
限られてる。

0629mamafr_10.jpg

0629mamafr_06.jpg

お母さんも赤ちゃんもリラックスできて
人の迷惑にならない、広いところ。


0629mamafr_11.jpg

ウチがそうかどうかは さておき、
お気軽にお茶しに来てくださいませ揺れるハート

(本物のカフェはまだやっておりません。
スタッフのうちカフェです喫茶店

0629mamafr_12.jpg

ママフォトクラブのお申し込みもありましたよ!

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 19:25 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

おしゃべりしてる?

0626obuta02.jpg

と〜っても可愛い男の子が、撮影に来てくれました。
1才のあっくん。

お母さんとお父さんがコーヒー喫茶店飲みながら、
スタッフとおしゃべり花を咲かせてる間にかわいい
色々遊びましたよ。

うちにあった、クマのぬいぐるみとも・・・

しかし・・・

”Yeah,I mean,you @%#$!?!@*$%#+#@・・・”

0626obuta01.jpg

うちのクマは、とてもお下品なことばかりしゃべる、あのクマだったのでした。

0626obuta03.jpg

ほほ。あっくんも将来どんなイケメンになるのか
楽しみですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 14:43 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

イッツ・ア・ハッピー・デイ!

ご報告。
昨日第4回「ウェディングフォト・アワード2013」の受賞式があり
アルバムストーリー部門で金賞をいただきました。
タイトルは当然ラフディップの写真集と同じ「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」です。
ウェディングドレスの世界的デザイナー審査委員長の桂由美さんから表彰状をいただき最後には受賞者全員と集合写真を撮りました。
写真のお客様にも連絡し大変喜んでいただきました。
これも日ごろ私の写真を支持してくれる皆様のおかげでございます。
これでますます納期が遅くならないようにがんばりますので
今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ラフディップ 武内忠昭


追記
そうだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ちなみに受賞写真は昨日今日と東京ビックサイトでやっているフェア PHOTO NEXT 2013 で展示されております。
全国のカメラマンを始めウェディング関係者に見てもらうことになります。
その様子はまた後日アップいたします。



0625pro01.jpg
0625pro02.jpg
0625pro03.jpg


text by TADAKOV









posted by RUFDiP at 09:36 | 高知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

増刷中

0625ayano01.jpg

ただ今、子ども写真で、うちで一番人気になってきたのが
この本。

0625ayano02.jpg

0625ayano03.jpg

フォトブック12ページ A5サイズ
カバー・帯付き


手ごろなサイズと仕上がりで、いいカンジかな・・・と思っていたけど
ミョーに人気です。


0625ayano04.jpg

多分、いくつか作ってみて思うのは
うちの写真が、この作りに合ってるんだなと。


0625ayano05.jpg

うちは昔から、基本オールロケで、出張撮影です。
(今はスタジオができたのでここでも撮れますが、やっぱり出張がオススメぴかぴか(新しい)

お家家で。
お気に入りの公園で。
みんなでお弁当もって花見かわいい
卒園式の日に園庭で。
七五三の祈願をしてもらう神社で。
・・・

と、ご希望の場所に行き、そこで1時間程度の自然な撮影をします。
そしてたくさんの写真の中から選んだ、13枚の写真で本をつくります。

0625ayano06.jpg

ラフディップの写真は、ブライダル・子ども・他も、
いわゆる「写真館ぽくない」「記念写真ぽくない」写真っていいましょーか・・・。

うまく言えませんが、
「子どもがニッコリ可愛く笑ってる。バーンと元気に撮れてる。」だけではない、
13枚のストーリーといいましょーか・・・。

0625ayano07.jpg

だから、いくつ作っても、みんな全っ全exclamation違います。
オリジナル本になります。


0625ayano08.jpg

見本もどんどん増えてきてます。
ぜひ見にお越しやす〜黒ハート

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 11:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

気配のある写真

0611horiike04.jpg

タブレット型をよく見るようになってきた

未だにスマホを持っていない私たち夫婦。
普段は何の問題もないのだが、
遠出や出張する時になると「スマほがいるね」

今回東京出張があるタダコフ、タブレット型がいいかも・・・



0611horiike02.jpg

0611horiike01.jpg

0611horiike05.jpg

写真集は、大変お待たせしていますもうやだ〜(悲しい顔)

なかなかサッサと作ることのできないのが、この商品のキモぴかぴか(新しい)であり、ネックパンチ
サッサとつくることは不可能な、商品なのです。

0611horiike06.jpg

0611horiike09.jpg

0611horiike08.jpg


今日も、お待たせして首が伸び伸びになっているお客さんの写真集を
ボスとスタッフであーだこーだいいながら
こだわって作っています。

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 14:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

her dress

0612abe02.jpg

ミードリーの中をー
走り抜ーけてく 真っ赤なポルシェっカラオケ

って歌を、思わず思い出してしまいました。

目の覚めるような赤。
そしてレトロなデザイン・・・

「レトロなかんじのドレスですねぇ」
「はいっわーい(嬉しい顔)これは、母が自分の結婚式で着たドレスながですぴかぴか(新しい)


0612abe01.jpg

素敵です。
そんな思い出の品に、「レトロ」という言葉を使ったら、違う気がします。

ドレスをとっておいたお母さん、
それを着たいって思った娘さん、
が美しいんです・・・。


新郎さんは、
初めての前撮りで、初めてのレフ板持ち。

0612abe03.jpg

わーい(嬉しい顔)

今、周りもすべて田植えが終わり
スタジオは緑の中にたってます。

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 12:39 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

世界最高のウエディング写真集を作りたい

0617hayashi02.jpg


本日ラフディップのメイン写真集「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」があるウエディングの全国的フォトコンテストから金賞受賞の連絡がございました(来週表彰式に上京します飛行機)。

詳しいことは後日発表といことでわーい(嬉しい顔)

これもひとえに皆様のご支持あってのことでございます。
私が嬉しいというよりも、今まで撮影させて頂きましたみなさんに喜んでいただれれば、それが私の喜びです。


ちなみに現在写真集納品一年〜待ちという悲惨なわーい(嬉しい顔)状況は変わっておりませんがふらふら私の持てる能力の全部を注ぎ込み、一冊一冊誰にも負けない(誰に負けるというでしょうかわーい(嬉しい顔))最高の写真集を作るということだけはお約束します。

十数年前に欧米のセレブ専門に撮影する写真家の撮影料数百万円もするというウエディングアルバムを見たことがあります。
そのときいつかそれを超える写真集を作ってやろうと考えました。

それから・・・今それに負けているとは思えませんがく〜(落胆した顔)exclamation&question
もとよりそれに満足しているわけではありません。

ウエディング写真というカテゴリに嵌められたらそこまでです。

まだまだ・・・まだまだ・・・・

目標はずっとずっと先にあります。

text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

わとのストーリー

0616wato01.jpg

行くぞー

アーン パーーンチパンチ

0616wato03.jpg

撮影の約束の日にノロウイルスにやられた一家が
日を改めて遊びにきてくれました。

うん、元気!
わとちゃんは、すべり台や、階段や、ボスのピンポン玉100球を堪能し
ご機嫌であそんだわーい(嬉しい顔)

0616wato05.jpg

わとちゃんの撮影は、今日から始まる。
いつまでか?
それはいつでも、いつまででもいいのである。

0616wato02.jpg


0616wato04.jpg

わとちゃんのお母さんは、私たちの友人。
うちのネコをもらってもらったり
一緒にマテ掘りに行ったり
個展や何やかんやの時には、いつも来てくれる。
しょっちゅう会っているワケではないが、
少し離れた場所にいる、近い距離感でいてくれる友人なのである。


そんな彼女も結婚し、わとちゃんが生まれた。
で、この度うちの新商品「story」で撮ることになった。


0616wato06.jpg

この商品は、撮影するたび増やしていけるアルバム。
撮影はいつでも好きな時に。

たとえば、
生まれてすぐ。(生後10日撮影カメラおかげさまで好評デス揺れるハート
100日。半年。毎年お誕生日に。
初節句。七五三。
毎年家族で。家族が増えたとき・・・。

と、ページが増えるごとに価値の増していくアルバムです!

初回にアルバム代がかかりますが、
以降は安い撮影料で、好きな時に気軽に撮っていけるようにしてますわーい(嬉しい顔)

0616wato08.jpg

0616wato07.jpg

詳しくはHPを。



さて、この一家の健やかな成長を
見守りつつ、ともに私たちも年を重ねていく。

壮大なプロジェクト(大げさかふらふら)が始まる。

写真屋の醍醐味・・・そして体力勝負。

written by ミチエール



posted by RUFDiP at 19:37 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

6月の花嫁

0610takayama04.jpg

6月の花嫁ってカンジでしょ?

  ・
  ・
  ・

梅雨明けか!と思うくらいのお天気と暑さ。

もうちょっと雨も降って、梅雨を楽しみたいところだったのに・・・

(庭の木や草たちのためにです。
植えて間もない草たちに、どんどん成長していって、葉っぱを茂らせてほしい!)


0610takayama05.jpg

夏がやってきます。


0610takayama03.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 23:39 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

おそうじ

0610takayama01.jpg

見るからに一緒にいるのが幸せそうな二人揺れるハート



「網戸に虫コナーズ」って
すごい威力を発揮しますね。

(写真と本文とは関係ありません)

うちは田んぼの中にスタジオがありますので、
色んな虫、カエルなどいるんですが
最近困ってるのが虫。それも大量の・・・がく〜(落胆した顔)

ある朝玄関あけると、大量の黒い虫(約1cm)がウジャウジャ!!

駆除&おそうじに1時間かかりました。


また、夜の光に集まってくるのが、
網戸を楽〜に通りぬける小ささの羽虫。

蚊取り線香たいたら、事務所の床一面「ん?ギョエーexclamation×2」ってくらい積もってました。

また掃除に1時間。


もうこれは!ってんで全部の網戸&ガラス窓に、虫コナーズしました。

すると、窓のサンにたまってる虫の死骸の始末に、毎日、毎日、毎日・・・
(虫コナーズの効き目は2ヶ月らしい)

はぁ・・・


0610takayama06.jpg

(写真と本文は関係ありません)

近所でも、今年は虫が多いとききます。
ムカデの出没回数も例年より多い。
季節柄や、田んぼをつつく時期なのでかな〜と思いつつ
何かの前兆ではっ・・・がく〜(落胆した顔)と恐れている私でした。

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 15:25 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

写真が決まると、ブログも決まるんです

0614mizuno03.jpg

久々にモネの庭に行ったら

すごいきれいだった・・・



最近、草花にだいぶキョーミの出てきたミチエールです。


  ・
  ・
  ・

最近つくったウエルカムボード。(ボス作)

気持ちのいい写真が撮れると
気持ちのいいウエルカムボードが作れます。

ホントは「和装の写真で」という本人の希望だったけど
両方つくって「どう見ても、こっちがいい!」
と、押し切っちゃったような・・・ハハわーい(嬉しい顔)


0614mizuno01.jpg

若いって いいねぇぴかぴか(新しい)


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 09:51 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

めでたいな〜

0613sigesima05.jpg

乾杯ぴかぴか(新しい)





0613sigesima01.jpg

この日は、いつも仕事でお世話になっている彼女の結婚式。
2人は忙しい中、急ピッチで決めてこの日を迎えました。

電話があった時、まだウチで寝ていた私たちは
まさに「寝耳に水!」

「え?いつって?誰がですか?ええ!!」
「今から?2人で来る!?」

で、そのうれしい知らせを聞いたのでした。

現れた2人は、お似合いのツーショット。納得。黒ハート


0613sigesima03.jpg


0613sigesima04.jpg

この日はお式に続いてお身内で温かい宴をされて、しみじみ素敵でした。
盛大な披露宴は、半年後パンチ

0613sigesima02.jpg

しっかりものでかわいい彼女ですから、
素敵な家庭を築かれることでしょう。
おめでとうございます!シゲッチexclamation

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 19:31 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

雨の日に植え替え

0610takayama02.jpg

オープンの時に色んな人からいただいたアジサイの鉢。

しばらくきれいに咲いていたけれど
ついに花が終わったので
庭に植えてみた。

来年も咲いてねかわいい

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 23:02 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

生後10日B




0606tane08.jpg



今日お邪魔した赤ちゃんの お宅のお兄ちゃんは・・・


0606tane06.jpg








とっても元気exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)







0606tane09.jpg



平日なのに家族が集まって

みんなで赤ちゃんをお風呂にいれました揺れるハート


0606tane10.jpg


なんだか タチアオイも


0606tane05.jpg

赤ちゃんも嬉しそう揺れるハート





ありがとうございました^^


wrtten by Aゆみ









posted by RUFDiP at 16:46 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

祝いの舞

0603abe01.jpg

0603abe02.jpg

0603abe03.jpg


昨日は挙式の前にちょいと写しました。

新郎さんには「喜びの舞」を踊っていただいましたわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする