2013年05月31日

田上の楼閣

0529studio.jpg


梅雨が始りましたね。

ミチエ〜ルがモンサンミッシェルぴかぴか(新しい)なんて言ってましたが、今のスタジオは夜こんな感じでございます。

周りを水田に囲まれた田上の楼閣ですかexclamation&questionドコモ提供たらーっ(汗)


text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 01:36 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

生後10日A


日曜日に生後10日撮影に行ってきました〜☆


今日の赤ちゃんはどんな子かな・・・ワクワク目ハートたち(複数ハート)


0526miwa01.jpg




寝てますね^^揺れるハート



0526miwa02.jpg


お母さんがツンツンしても起きませんねぇ^^ハートたち(複数ハート)

「ほんとによく寝てくれるんですよ^^」

寝てても、沐浴、いいですか??

「大丈夫です」


0526miwa04.jpg



お父さん、お姉ちゃんを毎日入れていたそうなので、
とっても上手ですぴかぴか(新しい)

安心して寝入ってますねいい気分(温泉)

本当に大丈夫ですねもうやだ〜(悲しい顔)




最後はお姉ちゃんが毛布をかけてくれました揺れるハート
バサッ☆



0526miwa06.jpg



・・・寝てるがく〜(落胆した顔)



沐浴に立ち合わせて頂ければ、赤ちゃんの色々な表情が撮れますよ!
と言ったワタクシの浅はかなもくろみは外れてしまいました〜^^;


寝る子は育つexclamation×2



0526miwa07.jpg

撮影の間ずっと近くの小学校の運動会の歓声が聞こえていました。





梅雨生まれで、生乾きのオシメで育ったスタッフのAゆみです^^
ついに梅雨入りですね!


この時期、漬け物を作ると調子が良いようですグッド(上向き矢印)
毎年 夫のためにラッキョウを、自分のために梅干しを漬けています手(グー)
パン焼き機のパンもよく発酵していつもよりおいしく感じまするんるん

しばらくパン焼き機を使ってない方はこのシーズンぜひ作ってみてくださいね☆


written by Aゆみ


posted by RUFDiP at 11:15 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

モンサンミシェル状態といえば・・・

0522nonosita05.jpg

0522nonosita02.jpg

連日、暑いです。
もう夏ってカンジです。

新事務所は、2Fにあるもんで、暑いのです。
窓明けたり、ひえピタ張ったり「暑いーあつい〜、もうクーラーするぅ?」
などと言いながら、みんなで仕事してます。

0522nonosita04.jpg

夜になると
スタジオの周りでは
カエルの大合唱。

田んぼの中に建ってますから、
水が張られてから田植えまでは、水の中に浮かび上がっています。
夜はガンガンレコードを鳴らしてお仕事してますよわーい(嬉しい顔)

ホタルは出てこないかな〜ぴかぴか(新しい)

ここで、初めての夏がやってきます。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 03:50 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ラフディップにぜひ、ご来店を!!

_MG_6554.jpg


 平日ですが、お客様が訪ねておいでて下さいました〜揺れるハート

 土日お休みでない方もいらっしゃると思いますが、
「新しいスタジオ見に来たよ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
と昼下がりにいらしてくださるのは何より嬉しいです^^

レコードとお茶でおもてなしいたします^^



旧暦に凝ってる、スタッフのAゆみです^^

さて、今日で3月は終わりです(旧暦の)。
明日から新しい月ですよ!新月

来週は満月満月にむかって骨盤が開いてゆき、リラックスする週なので、
明日からの一週間はラストスパート!
気合い入れてゆきましょう!


私が参考にしている「月ヨガ」では
新月〜半月「筋力アップ期」
半月〜満月「リラックス期」
満月半月「デトックス期」
半月〜新月「引き締め期」

というサイクルで体を管理します。
なぜなら、月の太さは子宮内膜の厚さと呼応しているらしいんですね。

生理周期が28〜30日にだいたい揃っているのもそのためです。

満月に近いほど、ゆったりと女らしさを楽しんで、
新月で月がなくなると、アクティブに!

子宮は骨盤と、骨盤は肩甲骨と、肩甲骨は頭蓋骨と連動し、
それぞれが規則的に開いたり閉じたりしているので、そういうことが起こるようです。

女性は赤ちゃんを身ごもるために、体の遊びの幅が男性より多く、
体の緩みや引き締まりが心に影響するようですね。
女性が感情豊かなのはそういう理由もあるそうです。

(お隣、韓国では逆に満月にアクティブ、新月にゆったり、という統計があるらしいので
 あくまで参考まで)



posted by RUFDiP at 17:04 | 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

生後10日@

オープン記念企画、生後10日撮影に行ってきました!


0504chihiro01.jpg


かかかかかわい〜ハートたち(複数ハート)


お休み中ごめんね!



0504chihiro02.jpg



お約束のお風呂。
いつもと違う時間でおお泣きさせてしまいました^^;

0504chihiro03.jpg


0504chihiro04.jpg

急きょお父さんが選んでくれたラブリーな服を着せてもらって。
この撮影中にへその緒が目

赤ちゃんの上にある黒いものがそれですあせあせ(飛び散る汗)


wrtten by Aゆみ
posted by RUFDiP at 15:34 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする