2013年04月30日

ボルダリング その1

昨日は久しぶりにエンゲージメントフォト(私服撮影)をいたしました。

二人の趣味はボルダリング(なんですか〜exclamation&question)。
とにかく二人がよく行く場所がラフディップのすぐ近くの渓谷(日御子川)ということで
待ち合わせは新スタジオ家


0429nonoshita01.jpg


もちろんボルダリングと言われても全然意味分からんオジサン猫

山登りか、それじゃなかったらロッククライミング・・・と言えばクリフハンガーが浮かぶ年代ふらふら

ここでお勉強、ボルダリングとはフリークライミングの一種で2mから4m程度の岩を道具を使わずに自分の体力だけで上るスポーツのことであるらしい(boulder ━【名詞】 丸石, 玉石(たまいし) 《風雨・河水・氷河などの作用で丸くなった大石; 地質学では巨礫(きよれき)と呼び, 径256 mm以上のもの》)
使用するのはチョーク(指に塗って滑り止め)と安全確保のために使うクラッシュパッド。
ちなみに二人が背中におっているのがそのクラッシュパッドでございます


0429nonoshita02.jpg

0429nonoshita06.jpg

0429nonoshita03.jpg

0429nonoshita04.jpg


車で10分。
そこから歩いて数分。
ここはどこだモバQというような渓谷に到着しました。
訊けばここは知る人ぞ知るボルダリングの聖地(誰が言ったか、いま私が言ってます猫)だそうで県外ナンバーの車が林道沿いの待避所に止まっています。遠くは関東ナンバーの車も。


0429nonoshita30.jpg


クラッシュパッドはこのように敷いて墜落怪我防止のために使用するのです(お勉強終わりわーい(嬉しい顔))。


0429nonoshita05.jpg

0429nonoshita28.jpg


己の体力と技術だけを頼りに上るシンプルなスポーツ。
しかしなかなか奥が深そうな岩登りでございます。
ちょっと私もやってみたいexclamation×2・・・かなドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
一瞬簡単そうに見えてとてもとても手(パー)シンプルだからこそ難しい危険も伴うスポーツでございます。


0429nonoshita14.jpg

0429nonoshita26.jpg


ちなみにフル装備の二人とうって変わって完全にいつもの格好のAゆみと猫たらーっ(汗)良い子のみなさんは絶対マネしないようにむかっ(怒り)


0429nonoshita17.jpg

0429nonoshita18.jpg

0429nonoshita13.jpg


初夏の山は美しいぴかぴか(新しい)
この場所にいるだけで森林浴に巨岩のパワーをいただいて元気になれそうです(確かに空気は違っていました)。
でも二人によるとボルダリングはそろそろオフシーズンだそうです。
手に汗をかいたりしない秋冬場がシーズンなのだそうです。
寒い雪の残る岩場でTシャツ1枚で登るのだそうで・・・ちょっと(ホントはかなり)腰が引けた私ですドコモポイント


場所を変わって


0429nonoshita07.jpg


こ、これはがく〜(落胆した顔)香北のマッターホルンかっあせあせ(飛び散る汗)


0429nonoshita10.jpg


絶壁。指の掛かる場所が無いじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
場所によると垂直以上のところも。


0429nonoshita19.jpg


しかし自分の体力と技術だけで登る姿ははたで見ていても美しいものです。


0429nonoshita08.jpg

0429nonoshita24.jpg


その達成感といえば・・・・ぴかぴか(新しい)


0429nonoshita09.jpg


言葉に変えられないものがあるのかもしれません。



つづく・・・



ラフディップはオープン記念のイベントとして来る5/3(金)だらだらパーティを企画しております。

午後1時スタートとして真夜中まで。
入場無料。何時に来場していただいても結構(午前0時以降はやめてねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
平服、デニムにTシャツでもOKあせあせ(飛び散る汗)
卓球大会とか、タダコフ写真のお話そのほか。
どうぞ、お気軽にexclamation×2
ちなみに行ってもいいかなと思った方、メールかお電話をいただけると大変嬉しい次第です。

よろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)

text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 16:14 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

LP復活?

0423harimaya.jpg


はじめに
ラフディップはオープン記念のイベントとして来る5/3(金)だらだらパーティを企画しております。

午後1時スタートとして真夜中まで。
入場無料。何時に来場していただいても結構(午前0時以降はやめてねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
平服、デニムにTシャツでもOKあせあせ(飛び散る汗)
卓球大会とか、タダコフ写真のお話(オシゴトのお話じゃないですよ〜手(パー))しております。
どうぞ。お気軽にexclamation×2
ちなみに行ってもいいかなと思った方、メールかお電話をいただけると大変嬉しい次第です。

よろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)

text by TADAKOV

恐ろしいスピードで4月が過ぎて行きます。

困ったにゃ〜ふらふら

昼は岩場でウエディングの撮影をし、夜は地元の宴会で集合写真・・・終わるまでに名入りで作成して納品しました。

レコード聴きたいがために遂にプリメインアンプとJBLのスピーカー購入しました(ちなみにプレヤーはヤオフクで落として)。

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

4月23日

0423nakazawa03.jpg


新緑の中で「五月の風薫る・・・」と言いたいところですが、五月でもなく初夏の風が爽やかにふいているとは言えない寒さでございましたふらふら

ただ風景は初夏ぴかぴか(新しい)

少し冷たい風もなんのその楽しく前撮りやってまいりました。


0423nakazawa02.jpg


夕方からはお天気が崩れましたが、薄曇りのちょうどいい感じで撮影でき手(チョキ)


0423nakazawa01.jpg


本日も最高の前撮りだったと日記には書いておこう・・・・わーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 11:27 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

赤ちゃんの写真

スタッフのAゆみです^^

オープンに向けて様々な商品をリニューアルしておりますぴかぴか(新しい)

その中で、生後10日写真というプランも企画しておりますが、
基本、赤ちゃんの入浴シーンを撮影させていただく形にしたいと思っています。

0419maya01.jpg0419maya03.jpg0419maya04jpg.jpg


徐々にゆるんでゆく赤ちゃんの表情揺れるハート


一生の宝物になりますようにるんるん



posted by RUFDiP at 14:16 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

こども三昧

0418fumina.jpg

0418iroha02.jpg

0418iroha03.jpg



この日は毎年撮影しているお客さんに次女が誕生しスタジオで撮影(予てから頼まれていた若いおばあちゃんとひばあちゃんの写真もカメラ)。
今回から姉妹の撮影になっていきます。



0418kannna01.jpg

0418iroha.jpg

0418tora01.jpg

0418iroha04.jpg



それにスタッフのAゆみとキョウコの子供が加わってスタジオは保育園状態モバQ


0418tora02.jpg

0418kannna02.jpg




撮影が終わると私はAゆみの運転する車で(爆睡してました眠い(睡眠))ブライダルフェアの会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


0418genta.jpg


すると会場に一昨年前撮り披露宴撮影した彼女が赤ちゃんをわーい(嬉しい顔)

一日で元気な子供たちをいっぱい撮影しました。


ラフディップは4月21日(日)グランドオープンいたします。
すでにご案内が届いているお客様はご存知かもしれませんが、今回それにともない
新しい商品をどっと発表しますexclamation
その中でも注目なのが子供写真のご提案exclamation×2
自分で言うのもなんですがわーい(嬉しい顔)ラフディップの子供写真は従来の記念写真と一味違います手(チョキ)
HPを覗いてみてくださいね。
オープニング特典もいろいろ、実はあっと言う間に応募で埋まったものもありますが、今回は特別に追加特典も考えてあります。
詳しく知りたい方はお電話でお問い合わせください。
いいですよ〜
揺れるハート



text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

エイプリルフールじゃない

0401hamaguchi.jpg


去年撮影のときは、梅の花の咲いていましたわーい(嬉しい顔)

今年は今桜が散りかけていますモバQ

今ダッシュで作っていますからね〜爆弾(嘘だったらいいけど、ホントの話ですふらふら)。


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする