2013年03月31日

花曇

0331ayano.jpg


撮影には絶好のお天気。
通常花見のころは肌寒いものですが、私はTシャツ一枚でカメラ
毎年一回撮影している子供たち。


0331ayano02.jpg


赤ちゃんのころから撮影して今年はランドセル姿。
早いものです。


0331sotaro.jpg


やんちゃな弟も一緒にカメラ

楽しい撮影でした揺れるハート


text by TADAKOV





posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ちょっと好きな写真

0330asaoka01.jpg

0330asaoka03.jpg

0330asaoka02.jpg

一枚目の写真はスナップのように見えてスナップじゃない写真です。
撮影スタッフも背景(というか、前景exclamation&questionわーい(嬉しい顔))に使います。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

初心忘るべからず

0328asaoka.jpg


もう撮り尽くしたと思っていた場所でも

初めての顔を見せることがある。

一本道を外せば今まで見たことが無かった景色に出会えることができる。


知らず知らずのうちにいつも同じ道を歩いていたことに気づかされた今日の撮影でしたふらふら


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

四方祓い

0324wada03.jpg
0324wada01.jpg
0324wada02.jpg


本日の披露宴では新郎さんのご友人の居合いがありました。
長く撮影をやっていても初めてのことは、まだまだあります。


0324wada06.jpg


あ、そうそうひらめきオープニングは花嫁さんの妹さんが、クラリネットでるんるん


0324wada04.jpg

0324wada05.jpg


そしてキャンドルサービスに退場シーン。
毎回あっても、やっぱり同じものはありません。

毎回初めてのような気持ちで(もちろんあせあせ(飛び散る汗)お二人は初めて手(グー))何か新しい瞬間をカメラに収めようとシャッターを切るのです。わーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV










posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

卒園の日

0317matsumura01.jpg


数年前からお子さんの写真を撮らせていただいてるご家族。
お姉ちゃんの幼稚園入学式。
弟の入学式、節句。
そしてお姉ちゃんの卒業式。


0317matsumura02.jpg


今日はお姉ちゃんが主役なのに弟も黙ってはいませんモバQ・・・っていうか子供は元気、じっとしてはいないのですふらふら

もっと大きくお見せできればいいのですが、子度は走ってる姿がいいんだよなあ。
両足が空中にある写真カメラ


0317matsumura03.jpg


撮影時間は30分足らずでしたが、今回も園を後にするのは私たちが一番最後でした。
これも小さな写真ですが、とてもいい写真なんです。

1mくらいに伸ばして飾りたいな〜揺れるハート


text by TADAKOV



posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

帰れない私

0316tokuhiro01.jpg


ちょうど新しい事務所に引っ越してきて一ヶ月が経ちました。
建物が完成したのが、去年の暮れだったから事務所の机などを手作りするのに一月半ふらふら

最近は地域の人に看板がたってないけど・・・とよく言われます。

私たちはスタッフは事務所が移転した(300mほど)感覚なんですが、地域では知られてなかったのですね。
すでにお客様はどこかで聞きつけてちょこちょこ撮影に来てくれます。
それが店舗を持ったってことでしょうか?

さてウチの小さなスタジオ(今までは写真事務所と言った方が正しかったかもしれません)は、おかげ様でこだわるお客様に絶大な支持をいただいております。
ところが撮影はそれなりに出来るのですが、製作は一冊一冊どこにもない写真集になるように作っておりますので決して早く完成することはありません。

特に私が撮影からチョイス、編集、レタッチsoon製本に至る写真集は現在1年以上の納品待ちとなっております(ウエディングの写真集でそんなに待ちになってるとこあるでしょうかexclamation&question)。
大体デスクワークは撮影の無い日は、朝の10時から真夜中の2時過ぎまで(なんじゃそりゃexclamation&question)やっとりますが、やはりもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか今年中になんとか半年待ちまでに短縮するように死に物狂いで爆弾(生きてる限りわーい(嬉しい顔))やるつもりでございます。
今のペースだと来年の夏ぐらいまで納品待ちのお客様を抱えております。
このままでは、イカンちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
幸い自分の作った新事務所は狭いながらも各スタッフの机の上は広々スペースになっており今のところ快適でございます(あとはベッドを買えば常駐できそうです)。
また近日中にもう一台車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)スーパーカーのような性能のPCを導入する予定にもなっており(事務所に置くスペースあるかな〜たらーっ(汗)今でも大型プリンターが前の事務所に置きっ放しなってるし・・・)がんばっていく所存であります。
ちなみに私の担当する写真集はPCが何台増えようが、私は1台あれば十分なわけでしてドコモ提供納品のペースは変わりません。

よって明日からは、なんとどんっ(衝撃)朝の2時半までは、何が何でもデスクワークをいたしますぴかぴか(新しい)

ミチエ〜ル犬「あんたむかっ(怒り)パンチ

倒れたとき労災おりるかな〜いい気分(温泉)

犬「死になさいパンチ


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 02:40 | 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

もの言わぬ看板

0313nakahira01.jpg

目のとってもきれいなお嬢さんぴかぴか(新しい)

先日テレビで見た、日本アカデミー賞の新人賞もらった女優さん
橋本愛に似てます!
(今、時代的にきてるナチュラル美人!)


地元のお嬢さんの成人記念。

ありがたいことです〜わーい(嬉しい顔)

彼女の妹や弟も学校写真で写していますので、より何か親しみが。


昨日は、証明写真を撮ってくれというお客様が見えました。
地元の、それもうちの家族全員馴染みのある方ひらめき

お店が見えるところにある、ということは
それだけで宣伝になっているんだと改めて思います。


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 18:21 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 成人・卒業・その他記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

春本番

_MG_2247-1.jpg

気づけば、あちこちに花が咲き乱れ



花粉に黄砂に強風に・・・



春本番に入った今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
ボスより男らしいスタッフのAゆみです猫



今日は高松の「二蝶」さんが会場のお客様。
20130223kame04.jpg

これがリングピローですかexclamation&question

ぴかぴか(新しい)

シャレオツです〜



20130223kame05.jpg

二月のご披露宴でしたが、会場のあちこちに一足先に春が用意されていましたムード


20130223kame06.jpg


何て華やかなケーキカット黒ハート
末永くお幸せに揺れるハート揺れるハート



さて、今日は奇しくも東北大震災より二年です。
たくさんの尊い命が犠牲になりました。
高知からではありますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、現在もなお故郷を追われ、不自由な生活をされている方の話を
報道などで見聞きすると、当たり前の有難さ、物の大切さなど改めて考えさせられます。

何より命の尊さあっての、物やお金の大切さ。
子どもには「あんたのおうちはおとうちゃんとおかあちゃんがあんたのおうちやからな」
と言いきかせてはいるものの、パートナーには度々腹わたが煮えくり返り・・・ふらふら

夫婦は人間関係の基本の最小単位ともいいます。
お互いに「イイ男」「イイ女」で尊敬し合える関係でありたいものです(><)


written by Aゆみ
posted by RUFDiP at 15:22 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

今日このごろのこと

0310studio03.jpg

新スタジオのトイレの中わーい(嬉しい顔)
ミチエ〜ルが買ってきて、いきなり落としたら口ばしが取れたそうですむかっ(怒り)・・・で、Aゆみが接着剤でくっつけたとのこと。
よく見れば笑っているように感じられるのは私だけだろうか?



先日初めてのお客様からご相談のmail to

けっこうお悩みのようでメールのやり取りもなんだからお電話でわーい(嬉しい顔)とお返事すると電話何かとても初対面じゃないような感じ揺れるハート
訊けばこのブログをよく読んでくれていたようで私のことを昔から知っているような気分になっていたとのこと、嬉しいような恥ずかしいようなモバQ
そんなに信頼してもらえてありがたいことです。

10年くらい前に写真クラブを主宰しておりましてそこで出していた会報で「アターシャ汀(みぎわ)の身の下相談」ってコーナーをやってたのを思い出しましたドコモポイント(主に相談者はその会社でアルバイトしていたAゆみですがむかっ(怒り)

そういえばたまに言われるのですが、このブログ(実はもうひとつブログがあるのですがふらふら)読んだ方は、私がコワイ(難しい)人に思ったりするそうです(よくブログ内で怒ってるからかしら猫)。
会えば全然イメージが違ったと言われます(私にじゃなくスタッフにこっそりたらーっ(汗))。

私ほど温厚な人はいないのにもうやだ〜(悲しい顔)(ミ犬「んとうかえパンチ」)

とくにスタッフからは完全になめられています(意味が違うかドコモ提供
ちなみにウチのスタッフは私以外全員女性(4名)です(全員私より男らしい)。

ということで安心して写真意外のことでもお気軽にわーい(嬉しい顔)



ミチエ〜ル犬「アンタ足どうしてそんなに自分フォローしてんのパンチ


タダコフ猫「怖い人がこんなに優しい写真を撮れるはずがないじゃないのあせあせ(飛び散る汗)人柄は写真に現れるのよぴかぴか(新しい)



犬「っていうか、みんな知ってる人は怖いっていうよりオ●マって思ってないかしら・・・たらーっ(汗)


猫「・・・」




text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 15:40 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ひな祭の日

00304kaneko09.jpg



3月3日は高松にて双子の姉妹をカメラ
少し前に誕生日を迎えたばかりの1歳。

新米パパとママは一昨年に前撮り&ウエディングを撮影しました。



00304kaneko03.jpg



お天気は良かったのですが少し肌寒い冬晴れ晴れでも春はそこまでやってきているようですね。


00304kaneko05.jpg


おばあちゃん曰く犬「うちの孫は世界一可愛いでしょexclamation&question

猫「はは、はいあせあせ(飛び散る汗)・・・その通りです揺れるハート

その孫をその通り可愛く写さねばなりませんモバQ


00304kaneko07.jpg


確かに後姿でもかわいいよな〜わーい(嬉しい顔)


00304kaneko01.jpg


ブログ用に写真選んでたら10数枚になっちゃったので(それでも一部)今日はこのくらいで手(パー)



text by TADAKOV






















posted by RUFDiP at 13:46 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする