2013年01月29日

フェア撮影会

0129fair01.jpg

サンピアセリーズさんのブライダルフェア。
目玉は、年に1度のペースで行ってるドレス試着会です。


0129fair04.jpg

好きなドレスを選び、人気美容室にヘアメイク(かなり本格的)をしてもらい
そして写真を撮る、という毎回人気のイベント。

お嫁さんたちも、初めての経験にドキドキぴかぴか(新しい)

みなさん、普段の感じと全く違う、ステキな仕上がりでした黒ハート


0129fair07.jpg

今回も、ボスが県外出張のためカメラマンはキョウコ、
そして前回カメラマンだったささやんが、今回はサブでつきました。

撮影時間は10分少々ですが
うちは場所をチェンジしつつ、かなりのパターン撮っていきます。

いつものむさ苦しいボスよりも、若い女性のカメラマンの方が
緊張せずに楽しくできていい感じ!!

0129fair03.jpg

そして、うちの素晴らしいぴかぴか(新しい)ところは(自画自賛)
撮ったその場で見てもらえること。
撮影後、ざっと絞った写真(それでも30〜50カット)を、PCモニターで見て
みなでキャーキャーわーい(嬉しい顔)

ささやんの旦那「よっちゃん」がブースにずっと座って
オペレーションしてくれたおかげ。喜んでもらえてよかったわーい(嬉しい顔)

夕方からは、披露宴スナップのAゆみも来て、
ボス以外のメンバーせいぞろいのフェアでした。

0129fair02.jpg

お嫁さんたちには、たくさんある中からいくつか選んで
また写真をお届けしますからね〜
楽しみにしててくださいね。

0129fair05.jpg

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 11:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ひび割れる指

0119tutui02.jpg

なかなか進まない事務所の机づくり。

とうとう、忙しいこのワタクシめもお手伝いすることになりました。

2人分のおべんと持って、コーヒー入れて、オマケにおやつも。
(3時ごろオヤツオヤツとうるさい人がいるもんで)

簡単な箱に天板をのせてレイアウトしてみたら
やはり図面だけではわからない問題が表れます。

え!部屋のスイッチが押せんやんか。
まじ。ここ足入れるスペースがない!
なら、こっち向きにしたら?
部屋めちゃ狭くなる・・・
こうすりゃいいやん!広がりでたわ〜!!
・・・やっぱりスイッチ届かんし・・・(泣)



ワタシ、今はひたすらヤスリかけてます。

夜はプリントや諸々〜。
ネット環境が悪くて、アップロードに7時間かけたものの、深夜断念。
ささやんの自宅からアップロードを頼むと、ものの数10秒でした。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 00:39 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

スタジオがオープンするまで@

shelf04.JPG

スタジオ中庭から見える景色。
樹が植わって随分感じが変わりました。
今は葉が落ちていますが、春になったらまた違う表情が見えると思います。



今日メイクルームに来たインテリアコーディネーターの方たち。
「この壁紙が貼られているの初めて見ましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」と・・・この感想もう何人目でしょうか猫

それだけ超有名な壁紙らしいのですが、実際に使っているのを見たことないと・・・その理由は爆弾

まあその壁紙で私のプランもかなり変わってきてしまったわけでしてふらふら今、照明、カーテン、部屋の各部の塗装etc...見直しを迫られているところでございます。
お披露目が遅れる一つの理由にもなっております。

まあステキなお部屋になることは確実ですので(ほんとかな〜ドコモ提供)楽しみに待っていてくださいね。

今日シェルフを一つ作りました。
あと5〜6コ作って、今までの全部塗装してデスクの天板仕上げて、作業台作って・・・事務所の引越しはいつになるのでしょうかモバQ
posted by RUFDiP at 00:33 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

移転はいつに?

shelf02.JPG
私の家具は全てベニア板で製作されております。
作ったばかりで早くもアンティークexclamation&question



みなさまドコモポイント遅ればせながら「明けましておめでとうございますexclamation×2

新スタジオの正式オープンは4月に決まりました。
昼は事務所移転に向けて家具を製作中(10個以上のシェルフ、作業台、デスク、すべて手作りでございます)夜はデスクワーク。
一番効率的なデスクの配置にするには、DIYしかないのですふらふら
それも作りながら配置する。
配置して、また考え、作る(頭悪いですからモバQ)。

ということでスタッフはみんな私の大工仕事が終わるまで今の事務所で待機中でございますパンチ


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 01:17 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

気がつけば19日

0108school.jpg

えーみなさま。・・・コホン。

毎日お寒うございます。わーい(嬉しい顔)
ここ香北の国道の温度計は、今朝「−6℃」と出ておりましたがく〜(落胆した顔)


え?
そうですね。しばらくブログが滞っておりました。
毎日見に寄ってくれていた方、ホントにすみませんたらーっ(汗)

今日?
はい、12月の8日ですね。
お月様も、いわゆる上弦の月が、早々と登っておりますでしょう。
明日は大寒だそうで。

・・・
・・・

・・・あっ。すみません。

陰暦の話でしたったらーっ(汗)
今、うちのAゆみが陰暦にはまっていまして、
「今日から師走ですね!」なんて言うものですからふらふら


はなよめブログを太陽暦に戻して、と・・・・


新年明けまして おめでとうございます(した)晴れ

ラフディップは、今年は何もかもが新しい年になります。
みなさまと一緒に、自分たちもワクワクなるようなコトをしたいと思っています。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

現在スタジオ、4月オープン予定で準備中ですパンチ

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 11:59 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする