2012年11月17日

絵のような1枚

1116sawano02.jpg

日夜、膨大な写真のチョイスに追われているミチエールです。

毎日データ作りや、写真集制作、そして納品作業が怒涛・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう〜ヤダたらーっ(汗)とは言いながら、
仕事がはけていくのが一番のストレス解消(?)のような・・・


1116sawano03.jpg

空や光がきれいな季節。そして木々が。

スタッフのAゆみが、
「今から別府峡にモミジ狩り行ってきま〜す!お先に失礼しまーすわーい(嬉しい顔)
と言って事務所を出たのが今日の3時過ぎ。

一同「へ、今から?」
  「ここから1時間だよ。もうすでに山は暗いよね。」
呆れながらも、さっそうと上がっていった彼女が何かうらやましかった。




そして絵のような1枚を見つけました。

1116sawano01.jpg


written by ミチエール
posted by RUFDiP at 01:25 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

秋の日は・・・

秋の日はつるべ落としと言いますが
あっと言う間に晴れは落ちて夜になっていきます。

今日の日の入り時刻は5時2分、この前まで7時ごろまで明るかったのにふらふら(夏よカムバーックどんっ(衝撃))。

1115yamamoto02.jpg

4時46分最後のドレスの撮影前
東に伸びる影
新婦さんがまだなので新郎さんを撮ってたら
背中の風景は・・・

1115yamamoto03.jpg

ぎょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
日が落ちる〜ふらふら(山の端に落ちる夕陽は早いのでした失恋

ということで間に合わなくなったら撮影場所を急遽高いところに移動です。

1115yamamoto01.jpg

オマケに寒いので(今日の気温は12月上旬〜中旬だそうです)屋内でございますわーい(嬉しい顔)
太陽は待ってくれません。


1115yamamoto04.jpg


ライブな撮影は頭の中にBプランCプランを用意しておいて臨機応変にわーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

人の本質

1109shingai01.jpg

美しい。


通常は、「仕上げにリップを・・・キスマーク」と
支度がほとんどできあがった頃にカメラを向ける。

でも、ホッキーはまだ全然できてないこの時が
一番きれいなんじゃないかと思うくらい。

(SKUの、綾瀬はるかぴかぴか(新しい)と蜷川実花のCMさながらです・・・)

内側から輝いてますっ
まぶしいですっっ雷


1109shingai11.JPG


しかし人には意外な(?)一面があるもの。

彼もさることながら
ホッキーはすごいスポーツ少女なことを知る。



1114singai01.jpg



披露宴でも、出席の恩師の言葉や、友人、家族との姿を見ききする。

彼女の色んな面から輪郭がひとつにまとまって、今の彼女という人が理解できる。

結婚式って、そういうルーツの確認とお披露目の場だと改めて思いますわーい(嬉しい顔)


1114singai02.jpg



written by ミチエール


posted by RUFDiP at 13:46 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

パラパラ「赤い糸のトナカイの伝説」

1113yoshioka02.jpg

1113yoshioka01.jpg

1113yoshioka03.jpg

1113yoshioka06.jpg

1113yoshioka08.jpg

1113yoshioka09.jpg

1113yoshioka11.jpg

1113yoshioka13.jpg

1113yoshioka15.jpg

1113yoshioka17.jpg



お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


1113yoshioka18.jpg


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 22:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せてんこ盛り。

1109shingai05.JPG

彼女は・・・数年来お世話になった
某プロデュース会社の元プランナーさん。

とっても可愛らしい彼女なのだが、
何といってもそのやさしい雰囲気、人柄がよくて、ホントに可愛いのダ。
結婚が決まり、電話をもらった時には
心から嬉しく思い、楽しみに思ったものだ。

つい、「相手はどんな人なの?どこで知り合ったの?」と聞き込むタダコフ。
よっしゃ〜、兄ちゃんの時も撮ったし
今回もまかしちょき!


1109shingai07.JPG

ん?
色々行きたい場所がある?

うんうん、いいとも!

え?

まず店?
ほお、新郎さんがやってると。はいはい。


1109shingai04.JPG

え?それから。
や、山?

じ、自転車で!?


で、他にも・・・
あそこに・・・・

あそこ・・・


そうだった。
彼女は数々のウエディングを担当してきたプランナーだった。

1109shingai06.JPG

はは〜あせあせ(飛び散る汗)

どこでも参ります〜ダッシュ(走り出すさま)


1109shingai02.JPG

次回につづく。


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 00:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

FAMILY

1107shinmei_1.jpg

二人と四人。

1107shinmei_2.jpg

夢のような写真が撮れました。



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:39 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

story

1104shingai_02.jpg


いい写真にはストーリーが宿っている。

説明はいらない。


1104shingai.jpg

いい写真はより大きく見たいものです。


text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする