2012年10月24日

雨のち晴れのハッピーエンド

1024nakagawa.jpg


毎回なんらかの形で新しい撮影をしたい。

同じことの繰り返しはいやなのだ。

しかし朝は雨、午後から晴れで衣装6点モバQオールロケの撮影は大変です。

天気を見ながら撮影場所を即興で考えていく・・・私以外に誰ができるでしょうか?(っていうか、誰もやらないかふらふら

最後はケーキ屋さんで撮影。

お茶とケーキ喫茶店で〆ましたいい気分(温泉)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

カッコ良くないとやだ!

1023nakagawa01.jpg


別にポーズを作らなくっても自然でかっこよくなれると思う揺れるハート

そこにあるものを使えばリアルるんるん

でもやり過ぎは禁物パンチ

だからアドリブが肝心わーい(嬉しい顔)


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:47 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

夢を叶える撮影

1019sawano.jpg


猫どんな撮影をしましょうか?

花嫁さんの希望はただ一つ犬「海辺のリゾート地で、きゃはきゃはハートたち(複数ハート)したいexclamation

猫「承知いたしました〜手(チョキ)



ということでロケ地はハワイにしました。

花嫁さんの実家はUSAだから問題ありません。


1019sawano02.jpg


自分で撮って「すごいな〜」とまたもや自画自賛してしまう写真でございますドコモ提供たらーっ(汗)


もちろんここにはアップできませんが、台風一過の青空の下、ご希望の「花嫁が彼に浜辺で追いかけられるシーン」も見事に撮影いたしましたぴかぴか(新しい)


補足:
花嫁の実家はUSA=宇佐と読みます。
「ロケ地はハワイ」部分に「ロケ地(の気分)はハワイ」と脱字がありましたので謹んで訂正しますいい気分(温泉)



text by TADAKOV









posted by RUFDiP at 19:32 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

長い一日 : 灯

1016mino11.jpg

三日月夜7時からのパーティー

1016mino13.jpg

親しい友人が集まってくれての楽しい夜・・・バー

1016mino08.jpg


1016mino07.jpg

2人の青春から現在までにかかわってくれている
大切な人たちと・・・

1016mino06.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 17:17 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

長い一日 : 蝶

1016mino09.jpg

高松での撮影。

本日は二部制ということで・・・
長い一日が始まりました。

1016mino01.jpg

一部の会場は、何度か撮影に行っている「二蝶」さん。


1016mino03.jpg

門構えからお庭、そしてお座敷のしつらえも素敵な料亭です。
お料理はもちろん、器や色々な風情を楽しめます。


1016mino05.jpg


1016mino04.jpg

秋の実りを思わせる、貫禄のフラワーコーディネート

稲穂は実りて 天高く

充実して時は満ちた、という感じで
気候もさることながら、やっぱりこの時期は婚礼には良い季節ですね。

1016mino02.jpg

和やかなご披露宴の第一部。

さて、第二部は場所を移し、
夜から始まります・・・(つづく)

1016mino10.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 19:46 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

タダコフの一枚

1015tadakov.jpg
カメラささやん



撮影の前に私が何をしているかというと猫ただただ考えています。

今日はどんな撮影にしようかな〜モバQと(犬ミ「単にハナ○ソほじっているようにしか見えないけど・・・」)。


1015shinmei01.jpg


あせあせ(飛び散る汗)初っ端にその日最高のカットが撮れたりするとハッピーな前撮りの一日が始まるのでした。

おそらくこの一枚、過去も未来もこの場所で撮った最高のショットになるでしょうぴかぴか(新しい)

でっかく伸ばしてみなさんに見せてあげたい揺れるハート

text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:15 | 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

1枚の物語

1011hukunaga01.jpg



かなり前の写真ですが、
写真集を制作していて
「いいな〜ぴかぴか(新しい)
と思った写真がたくさんありました。



1011hukunaga06.jpg

1011hukunaga04.jpg

このはなよめブログでは、前撮り写真のアップが一番多くなっています。
前撮りは、場所リゾートや撮影の様子晴れなど一組一組みんな違うので、
「このお二人の写真」として一番ご紹介しやすいから・・・。

1011hukunaga09.jpg


でも当日のスナップ写真カメラも、入退場・ケーキカット・キャンドルサービスなど
定番の流れがあるとは言え、同じものはもちろんありません。


1011hukunaga07.jpg

写真も、たとえ同じ会場であり、同じことをしていても
写るものは違うものであるはずです。


1011hukunaga03.jpg

1011hukunaga08.jpg

「写真が」うまい、きれい、凝った撮り方とかではなく

1011hukunaga05.jpg

そこに写っているみんなの表情やエピソードを
「いいな〜」と感じられる写真であってほしいと思います。

1011hukunaga02.jpg

写真は一瞬で止まっているからこそ、1枚でそうできるものだと思います。



しかし、写真集が随分遅れてご迷惑をおかけしております。
制作に励んでおりますので、皆様ご了承お願いいたしますもうやだ〜(悲しい顔)


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 12:27 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

restaurant

1008tanimura01.jpg

先日の、屋島のレストランでのパーティの様子を。

とっても素敵な雰囲気のレストランです。

1008tanimura05.jpg

1008tanimura03.jpg

お2人もさすが。この雰囲気にしっくり似合っていて可愛いですぴかぴか(新しい)

1008tanimura07.jpg

1008tanimura02.jpg

1008tanimura08.jpg

1008tanimura06.jpg

色んなレストランに撮影に行きましたが、それぞれに個性がありますね〜。
お料理はもちろんですが、特にお店の雰囲気、シェフのお人柄など・・・


1008tanimura04.jpg

そして開店間もないきれいなお店より、
年月を経たお店の方が、より味が出て落ち着き、存在感があります。


1008tanimura10.jpg

1008tanimura11.jpg

1008tanimura09.jpg

ボワ・エ・デュポン

ああ、こんなレストランの披露宴に(ゲストとして)呼ばれてみたい・・・


〆は、袴姿3人衆で。
1008tanimura12.jpg

written by ミチエール


posted by RUFDiP at 11:27 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

少し向こうへ行きたい

1005okano01.jpg

そういえば、最近映画を見ていない。
今年に入ってから・・・見たっけな?見てない・・・か?
それさえも思い出せない。
(昨年までは大分見に行ったと思う。2人でも、1人でも。)


最近、記憶にも問題が・・・
人の名前を覚えてることには私少々自信があった手(チョキ)
それなのに。

とにかく色々な単語、名称が「覚えてるのに、出てこない。」
割と親しい人の名前さえ出てこない。

他にも直近のことをよくポカっと忘れる。
請求書を2ヶ月出してなかったことに気づいた時、
ボスに「あんたが何より大好きな請求書をっ、出し忘れるなんてexclamation&question」と驚愕された。

まあ、老化は確実にあるだろうけど
とにかく忙しい時、自分に全く余裕がない時(脳の中がいっぱいで隙間がない)
心配事があり鬱々してる時、
気分転換できず、オンオフ切り替えてない時
こうなります。


三日月夜は早めに寝ること。

そして、いい映画カチンコを映画館で見ること


心配した友人から、今月末にはどんっ(衝撃)焚き火キャンプの計画も持ち上がりました。


体調崩しやすい時です。
(うちのボスもささやんも、私もオーバーヒートしました)
みなさん、自分の心身をいたわってあげましょうね揺れるハート

written by ミチエール
posted by RUFDiP at 12:03 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

月がきれいです

1002okano01.jpg

その日最後の撮影で、ずいぶん暗くなったので
予定にはなかったけれどカメラ


台風のあと、空気が澄んできれいな月が見えました。
(建築途中のスタジオ飛ばされやしないか心配でしたが、
親方の頑健な補強により無事でしたダッシュ(走り出すさま)


1002okano03.jpg

五台山のいつものネコも、いい仕事してます。
上の写真にも友情出演してくれました!ありがと!



1002okano02.jpg

眼下にはおなじみの景色。

「一日終わったか・・・」

見まわりも無事終えて

1002okano04.jpg

展望台を後にするネコくんでした。



written by ミチエール


posted by RUFDiP at 18:48 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする