2012年09月28日

お城下のにぎわい

0928okano01.jpg

はなよめをさがせ!



0928okano02.jpg


お城の上で前撮りをしていたボスとささやん。

「なんか下が騒がしいな。イベントでもやってるのexclamation&question

そのころ、その下の某女子高では娘の運動会が行われており、
私も母とともに観覧しておりました。
(ちょっとー、運動会って言ってたでしょー、それさえ気づかんとはパンチ


して、その運動会。

楽しかったわーい(嬉しい顔)

女子たちが可愛くって。
まるで、AKB とかモモクロを見てるような感じです。
と、いうのは
彼女たちは女子だけの中で青春を謳歌してますから(男の目を気にしてない)
そのはっちゃけぶりがすごい。
かわいさをアピールする、カッコつける、笑いをとる、全力で戦う、歌う。
ノリがいい、ウケがいい
歓声、雄叫び、悲鳴・・・

何をかくそう、私と母もその学校の卒業生。
そういえば、予餞会で男役やってる先輩なんかに「キャーキャー」いうのは
母の時代からの伝統でした・・・わーい(嬉しい顔)

久々に懐かしく、楽しい運動会でした。



・・・ボスにも見せてやりたかったのに。
カルチャーショックうけるかしら。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 17:57 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

同級生

0926azechi01.jpg

よく、同級生のカップルっています。
学生時代からつきあってる人、しばらくしてから再会した人・・・

0926azechi03.jpg

昔の相手や自分を知ってて、色々ありつつ年月を経て・・・
すごい絆だと思いますexclamation×2


0926azechi02.jpg

いい顔してます揺れるハート

0926azechi04.jpg

0926azechi05.jpg

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 22:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

タダコフ・ガールズ

0921tsushima01.jpg

夕焼けになったのは一部分でしたが、仁尾の浜では今までで一番の夕景を写せました。


どうも一昨日寝る前に高熱が出てたらしくって(意識朦朧でそれにも気が付かずドコモ提供たらーっ(汗))朝計ってみると38.3℃・・・撮影は急遽ささやんにバトンタッチ(頼もしいカメラマンです揺れるハート)。

それでもささやんが抜けた穴は埋めねばならず、Aゆみを他の式場に投入しキョウコとの2人体制。
夕方までに頓服、座薬の混合でモバQなんとか37℃台に下げて集合写真だけは見なければならず、運転をミチエ〜ルにお願いして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨夜は悪夢にうなされながら・・・今朝は平熱近くになんとか猫

昼はスナップをささやんに任せるも、キョウコの集合写真をみるために(近くキョウコも一人デビューするのです)運転はミチエ〜ルで式場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

う〜む、いざというときに頼れるのは「女子(おなご)の力」でございます。

わーい(嬉しい顔)私のスタッフの選定は間違ってなかったぴかぴか(新しい)


今は寝室で横になってたら、休みの娘が録画していた番組見るからとたたき出されてきたところですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by RUFDiP at 18:33 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

GOOD NIGHT!

0921tsushima02.jpg


今日はお天気に恵まれ(決して晴れたから晴れというわけではありません)素敵な前撮りとなりました。

アップしたい写真が山ほどありますが、眠くてもうやだ〜(悲しい顔)

睡眠時間3時間足らずで前撮りやっちゃいましてもうダメです・・・とりあえず明日も早いのでお休みなさい眠い(睡眠)

「何言ってるんですか、行き帰り、移動中全て助手席で爆睡してたくせにパンチどんっ(衝撃)ささ犬(睡眠時間1時間だった人)。


text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

法則

0920itikawa01.jpg

お嫁さんは、
衣裳やヘアメイクで普段とガラっと変わるだけでなく

やはり独特の幸せオーラで
どんどん

0920itikawa02.jpg

どんどんきれいになっていきます。

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 22:19 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

屋島教会

0915yashima05.jpg

初めて撮影する教会でした。

0915yashima04.jpg


そして、初めての場所の披露パーティへ向う。

0915yashima08.jpg

山の上?



(ボスがアップする予定でしたが、記事が消えてしまった様子・・・ふらふらそれきりボスが手がつけられないようなので、私ミチエールが写真のみ簡単にアップしました。)
posted by RUFDiP at 10:32 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

希望の光

0910satake04.jpg

週末の天気が心配雨

位置情報関係者はヤキモキでしょうな。

うちも、週明けの建て方がどうなることやら・・・



written by ミチエール

posted by RUFDiP at 10:30 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

i never

0912sasa01.jpg
0912sasa02.jpg

私はスタジオ撮影をやらない(出来ない)と思っている方がたくさんいるようですが、
ホントは常設スタジオを持ってないからやらないのだ(いちいちスタジオ組むのも面倒臭くってむかっ(怒り))。
猫j実はスタジオ撮影好きです。
もちろんスタジオを使った従来のウエディングの型撮りをするつもりはありません(んなの面白くない)。
スタジオ撮影でも私らしいアイディアのつまった楽しい撮影をしたいと思ってます。
そのラフディップ・スタジオが来春にはオープン出来そうです(ユニークなスタジオにわーい(嬉しい顔)従来の撮影スペースとはかなり違うかもexclamation&questionまあ違いますね〜手(チョキ))。
事務所の引越しは年末かな?
ラフディップは常に誰もやらなかったこと「お客さんの、こんなのあったらいいな揺れるハートスゴイあせあせ(飛び散る汗)」を目指して進化していきます。



オシゴトカメラというものは月の内満遍なく入ってくれるかというとそうではなく、忙しい日は忙しく、そうでない日はまったく撮影がなかったりする。
そもそもウエディング中心のラフディップは、土日祝祭日に挙式披露宴スナップ、木金が前撮り(それに学校行事が重なったりしてふらふら)でよくバッティング爆弾
私の身体は一つなので今までは1件撮影が入っていると他をお断りしたり・・・
しかしやっと良いスタッフが育ちそれに対応できるようになってきました。
ただメインの写真集はとことん品質にこだわり、とっても非効率な作り方をしているので納品が遅れています。
でもそこを妥協すると普通の写真スタジオになってしまうのです猫
写真集が単なる商品じゃなく「宝物」となるいように・・・



今納品の山に押しつぶされそうになりながらも日夜5人体制で頑張っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします揺れるハート


text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ということ

0911hamaguchi.jpg


ミチエ〜ルのモニタに映っている写真を見て思わず猫「いい写真だね〜ぴかぴか(新しい)いままで見たことない写真だね〜揺れるハート

もちろんそれは私が撮った前撮り写真なのだ。
自慢ではございません。
本当に今まで見たことのない写真なのだ。
私は「撮れた写真」を「自分が撮った写真だから」として見ません。
ただ一枚の写真として評価します。

おそらくこれは誰でも持てる能力ではないみたいなのです(単に二重人格だけなのかもふらふら)。

最近気がついたこと。
ラフディップの私の制作した写真集は同じものがありません。
どういうことかというと(よく写真屋さんが世界で一つだけの写真集なんていいますが)中身の編集はもちろんのこと、写真集のカバー、ケース使用の写真、お客様につけるDVDの写真デザイン全て同じパターンのものはありません。
もちろん奇跡でも起こらない限りみんなページ数も違います。
だから今までお客様に納品した写真集全て並べてみても全部違うのです。
何故か?
それは私が、一つ一つ私の作品集として作っているからなのですが・・・で、最近改めて気が付いたのですが他の方はそんなように作れないみたいなのです。
パターン化する。
まあ商売としては正しい方法です。
先日ある写真館の見本のアルバムを数冊見て驚いたのですが、表紙の写真はみんな同じ(中は怖くて見ませんでした)。
写っている新郎新婦さんはみんな別の人なのに同じポーズです。
ちょっと驚きましたが、それが当たり前なのですね。
うちはお客様に納品したDVDは、同じものをもう1枚作って保管しています。
そのデザインが全て違います。
もちろん納品した写真集のカバーとも違っています。
中には、というか、けっこう写真集に使ってない写真でデザインしてあったりします。
それだけで個展が出来ます(ちょっとこのアイディアいいかもひらめき)。

さてこれはいつも自慢話かexclamation&question
そうじゃないんですね〜。
最近うちのスタッフにその写真集を作らせてみたんですけど、誰も私のような編集できないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
誰もマネが出来ない。
これは教えても出来ることじゃないみたいなんですよ。
もちろん他の写真館の方は出来ないでしょうね。
出来るはずないです。
まあよく考えて見れば、私は作家として・・・それが一人の作家たるゆえんなのでした。
オリジナリティがなければ存在価値がないのです。

で、困ったことになりました。

悩んだ末に・・・彼女たちは(ラフディップはタダコフ以外全員女性なのです、ただいま4名)彼女たちの編集をさせることにしました。
彼女たちの感性をいかした自由な編集作品に。
もちろんチェックは私の厳しい眼が入りますのでとってもいい写真集になります。
最初にもどりますが、私は私の作ったもの、撮ったものを私のものとして見ない・・・ということは同時に他人の作ったものも遠慮しません、褒めるものは褒め、ダメなものはダメ。

これからは女性らしい観点から見た素敵な編集の写真集がラインナップを厚くしてくれることになります。
こっちの方が評判いいかもモバQ

私の編集のものはコレまで通り、よりアーティスティックにぴかぴか(新しい)(こんなことを言ってもみなさんが、その違いに気が付くかどうかは分かりませんが・・・わーい(嬉しい顔))。

そして来年は(今年はもう撮影シーズンに入り無理なので)新しい写真集を発表する予定です。

そしてもう一つ爆弾凄すぎて狼少年になってしまうかもしれませんので、まだ言えませんが、大きなサプライズを考えております。
これからのお客様ではなく今まで私に写真を撮ってもらったお客様に大ニュースどんっ(衝撃)だと思います。

鬼が笑うことはここまでにして・・・おやすみなさい眠い(睡眠)

text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

トットっと。

0910tani01.jpg

この後姿見て、思い出した。


今、我が家ではニワトリを飼ってます。

5羽のメスのヒヨコをもらってから、約2ヶ月で・・・

毎朝新鮮な卵を産んでくれますぴかぴか(新しい)

新鮮な卵って、黄身もぷっくりしてて美味しいんですが、
びっくりしたのは、「白身が全然ちがう!」
割った時のその盛り上がり方、ビックリものexclamation
箸でといても、とけないくらいプリンプリンなんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

ヤツらも、すごく可愛くてハートたち(複数ハート)(私は「こ〜さん」って呼んでます)

ニワトリって、ツツかれて襲われるんじゃないかってイメージがありましたが
実に気だてのいいコたちです黒ハート

よくアミを飛び越えて出てくるので、うちの仕事場に来た人は
そこらへんを一緒にウロウロしてるニワトリとネコに驚くことがわーい(嬉しい顔)


0910tani02.jpg

さて、そんなことを思い出した海辺のヒトコマなのでした。

0910tani03.jpg

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 17:19 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

天気に文句はいえないが

0909satake01.jpg

久礼の神社にて
めちゃくちゃ可愛いお嫁さんの笑顔


毎日お天気が不安定で
ロケ撮影の予定がたたない・・・


0909satake02.jpg

しかし、何とか2人の希望をかなえてあげたいのでした。

結果、なんとか・・・ダッシュ(走り出すさま)の日が続いています。

0909satake03.jpg

が、昨日と今日の雨で、運動会撮影が翻弄されております。

がんばれ!撮影部隊!

written by ミチエール

posted by RUFDiP at 14:24 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする