2012年02月26日

cocoro

0226cocoro01.jpg


今日は去年お宮参りを撮影したココロちゃん家の家族写真撮影に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3月で誕生6ヵ月になるとのこと。

かなりしっかりしたお顔になりました(お父さんそっくりとみんなに言われているという揺れるハート)。

小さく生まれて大きく育つ手(グー)べっぴんさん、間違いなしの赤ちゃんでしたぴかぴか(新しい)



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

即興写人

今日は二人の披露宴撮影。
そしてこれは昨日の前撮りです。

0225uro01.jpg

いつも撮るところでいつもと違う撮り方をするドコモポイントこれって結構難しいことです。

0225uro03.jpg

何気ないカットだけど、この場所でこんな写真を撮ったのは初めて。
私はいつも初めての写真が撮りたいのだ揺れるハート

二人が思いもよらなかった写真を撮って見せるるんるん・・・その驚きが楽しいのです。



0225uro04.jpg


最後はお約束の全員で記念写真カメラ

こんなカットも初めてなのだわーい(嬉しい顔)




text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

プロフェッショナル

0221wada02.jpg

0221wada03.jpg
hair & make up ブライダルスタジオ梶原絹代


自分で写真をチェックしていてもたまに「おおっexclamation×2」と驚くことがあります。

その場の雰囲気がとてもよく再現されていた場合。

ちまたで「雰囲気の撮影だけ」が上手いと言われているタダコフですドコモポイントたらーっ(汗)



0221wada04.jpg


ちょっと初心に戻って揺れるハートつうか去年の夏のころですが猫
(「アンタ去年の夏の写真集をいま作っているのモバQ」というツッコミは無しにしてもらっておいてわーい(嬉しい顔) 実は去年の春の写真集も今やってますパンチもうやだ〜(悲しい顔)あ〜忙しい失恋
カメラしなきゃと、昨晩NHKTVを見て思いました。

現在スタッフ5人でガンガンやっておりますので手(パー)

ミチエ〜ル犬ちっ(怒った顔)アナタが、一番おシゴトしてないのパンチ



今日からまた翌日撮影のない日は徹夜で夜写真集仕上げていきますのでふらふらお待ちの皆様、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)






text by TADAKOV

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

二人の前撮り

0217morishita03.jpg
0217morishita04.jpg


雨の中では温室。


0217morishita01.jpg


最後は私服で展望台に行った。


雨上がり(少しポツポツしてたかなふらふら)、ドラマチックな夕焼けはない。


0217morishita02.jpg


でもね、それも思い出なのだドコモポイント揺れるハート
posted by RUFDiP at 17:15 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

表現

0215ninomiya.jpg



「花嫁を撮らせたら高知で一番美しく撮るカメラマン」だと噂が立ってるようでして、私がく〜(落胆した顔)人づてに聞いたときには枕を濡らしましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ、花嫁(人)は誰であっても、もともと美しいのですぴかぴか(新しい)(おっとあせあせ(飛び散る汗)言ってしまったドコモポイント)。

要はその瞬間を見逃さないことでしょうカメラ

無理に作られたシーンやポーズはやっぱり不自然なのです。


でも完全に素(す)のままが、エヴリシング・決定手(チョキ)ってわけでもありません。


そこの微妙なとこで発見しないとダメですねわーい(嬉しい顔)


「美しい花嫁さんに撮影シマ〜スハートたち(複数ハート)

じゃなくて

「あなたはもともと美しいぴかぴか(新しい)」それを私が証明したいと思っています。



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

窓の外は雨

0214morishita.jpg


途中急遽モバQカフェに入り一休み喫茶店

予定にないことをすれば、良い写真が撮れるのです。





本日は完全無欠の雨模様。

牧野植物園で撮影してまいりました。

自分で言うのもなんですが槍が降ってでもない限りカメラはいたしますわーい(嬉しい顔)

それもねえ、雨が降ったらふったできちっと素敵な花嫁写真を撮ると言う・・・揺れるハート 犬ミ「はいはいあせあせ(飛び散る汗)わかりましたむかっ(怒り)


猫実は撮る前に花嫁さんにもらったチョコレートでやる気が出たのだexclamation×2

犬「アンタ・・・たらーっ(汗)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

小学生日記

0212ueno.jpg


昨日はアシスタント兼カメラマン、ささやんの妹の結婚式でした。

ということで撮影は私とAゆみが出動でした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

中島町教会も久しぶりでお天気も上々晴れ暖かかったわーい(嬉しい顔)

素敵な披露宴でした揺れるハート

朝早くから始まる撮影は大変でしたが、早く終わるので得した気分になります。

だから嫌いじゃないです。


でも早く終わったら終わったで、そのあと打ち合わせが2件もあって、世の中うまくいかないなと思いました。

でもオシゴトこれからも頑張って、いっぱい、いっぱいやろうと思いました。

みなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

2次会のカリスマ

0207hamada01.jpg

久しぶりに披露宴の後、2次会の撮影に行ってきました。

0207hamada02.jpg

そして久しぶりの雨
私もいつものビニール傘を買っちゃいました。

0207hamada03.jpg

2次会と言えばバー
美味しそうなワインふらふら
オジサンはとってもツライのだ失恋

0207hamada04.jpg

2次会の場所っていうのは、もともとライティングなんてされていません。
暗い猫・・・非常に暗い。
撮影の条件は最悪なのだ。

0207hamada07.jpg

そして私のお腹のすき具合も頂点に達している。

0207hamada05.jpg

それでもフラッシュカメラ雷なんて使いません。
肉眼で見える明るさ(暗さ)なら手持ちで撮影します。
ピントの合う範囲なんて数ミリですもうやだ〜(悲しい顔)
ただそれをクリアすれば、見たこともないような雰囲気の写真が撮れますぴかぴか(新しい)(普通の写真屋さんはそんな撮り方しません)。

0207hamada06.jpg

本当に暗いのです。
ちなみに私以外のご出席のみなさんはフラッシュ雷で撮ってます。
とっても正しい撮り方ですわーい(嬉しい顔)

0207hamada09.jpg

0207hamada10.jpg

宴もたけなわとなっていく・・・


0207hamada08.jpg

途中で息抜きに外の様子なども撮影します。
こういう写真を撮らせると私一番ですドコモポイント手(チョキ)

0207hamada11.jpg

最後には花嫁さんと幹事のお友達をカメラ


2次会は疲れるので自ら撮るなんて言いませんがモバQ(大抵やんわりお断りしてます)撮らせると敵無しのタダコフでした。


ミチエ〜ル犬「ハイハイあせあせ(飛び散る汗)分かりましたむかっ(怒り) オシゴトにプラスになる発言してくださいねパンチ



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする