2011年12月15日

美の本質

1215nagayama00.JPG
1215nagayama01.JPG
1215nagayama02.JPG
1215nagayama03.JPG
1215nagayama04.JPG
1215nagayama05.JPG
1215nagayama06.JPG
1215nagayama07.JPG
1215nagayama08.JPG
1215nagayama09.JPG
1215nagayama10.JPG



ただいま急ピッチで製作中の写真集。

Aゆみ犬が写真をチョイスしているのを見て猫「カラーでチョイスしたらexclamation&question

犬「ボスが全部モノクロで撮影してるんですけどパンチ

猫・・・



そうだひらめき全部白黒で撮影したのだどんっ(衝撃)

でもまあカラーに現像できますのでご心配なくわーい(嬉しい顔)

このときは雨雨とてもモノクロが似合うと思ってやったのだ。


1215nagayama11.jpg


この美しさぴかぴか(新しい)を見てくださいexclamation×2

ちなみにこの写真は、私が現像しますのでもっと美しくなります(これは撮ったままですからわーい(嬉しい顔)



良い写真はモノクロで見ればすぐに分かります。


 と言っても全てを白黒モードで撮影するのは、良い子のみなさんは止めときましょうねexclamation×2(後がとっても面倒ですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)



嗚呼、忙しい〜モバQ



text by TADAKOV


posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

美しい瞬間

1213ujike01.jpg



「美しさぴかぴか(新しい)」って、ホントは動きの中にあると思う。


そして「動き」って瞬間瞬間の連続のことなんだ。


私たちは、その「瞬間」を見せてあげることがオシゴトカメラです。



私の「眼」にはこういう風に見えていますドコモポイント



text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 02:14 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

誰もいないテーブル

1212ujike_1.jpg



あまりに美しいぴかぴか(新しい)ので撮ってしまいました。


披露宴の最中なのですが、誰もいないテーブルドコモポイント


飲み残しのビールバー・・・普通だとボツなのですが、きれいでしょexclamation&question

写真集に入るかわかりませんが、私の作品リストに加えます揺れるハート







text by TADAKOV









posted by RUFDiP at 00:30 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

2012カレンダープレゼント

1208sunpia_1.jpg



急に寒くなって(12月としては当たり前の寒さでしょうが)困っておりますふらふら

私の希望としては年中Tシャツで過ごせるくらいの気温がよろしいのですがわーい(嬉しい顔)



・・・ということでそろそろ来年のお話をしてもよいころになったようでしてわーい(嬉しい顔)待たせしましたexclamation×2
今年も高知県内の商業カメラマンとデザイナーがコラボって制作しました2012年版カレンダーが完成いたしましたぴかぴか(新しい)(定価2000円)

来年私の担当は12月でございます。

自分で言うのもなんですが、なかなか良いのではないかとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さて「はなブロ」では日頃のご愛顧に感謝を込めまして、恒例のカレンダープレゼントでございますあせあせ(飛び散る汗)

今回は3名の方にプレゼントモバQ

ご希望の方は、tadakov@ybb.ne.jp までmail toください


応募締め切りは17(土)ということで。


応募者多数の場合は抽選の上、当選メールをお送りしますので、お名前ご住所などをお知らせください。



カレンダーの中身はこちら手(パー)





text by TADAKOV
posted by RUFDiP at 00:41 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

シンデレラ

1505kurose02.jpg


ガラスの靴をプレゼント揺れるハート


1505kurose01.jpg

嬉しそうなお嫁さんぴかぴか(新しい)




我が家は、もうすぐ7回目の結婚記念日です。

毎年忘れてて(なんせ、師走の大忙し!)
特に何もしないんですが
ご飯の時に乾杯ビールするぐらい。(あexclamation普段からしてた。)


ガラスの靴ははかせてくれませんが

湿布は貼ってくれます。

「もっと上ー。ちがう、横じゃなくて縦に!!」


written by ミチエール





posted by RUFDiP at 14:56 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

編集

1204ujike.jpg

写真と本文は関係ありませんわーい(嬉しい顔)


写真集の編集、少なくともウエディング写真集の編集は自分が一番だと思っている猫犬はいはいバッド(下向き矢印))。

ところが毎回すらすら編集できるかと言えばそうではないのだ。

オシゴト編集で良ければ簡単なんだけど(犬お仕事編集でしょうがあせあせ(飛び散る汗))毎回毎回自分の作品集だと思って作っていると、そう簡単ではない。

かなり苦しんでますふらふら

たまには編集方法を変えてみます。
たとえば編集をしないで良いと思った写真だけを先に作ってしまう。
まあ120〜150カットくらいかなドコモ提供
それから場面場面に分けて編集してみる黒ハート

たいてい失敗しますもうやだ〜(悲しい顔)

良い写真ばかり並べて編集しても本当にいい写真集にはならないのです。

そうだな〜分かりやすく言えば、あるバンドのCD。
一つのコンセプトによって作られたCDとベストアルバムの違いかなあ。
一瞬シングルヒットを集めたベストアルバムが良さそうな気がするけど、少しするとシングルの寄せ集めは飽きてくるんだなあ。
面白くないわーい(嬉しい顔)(私、オトナですから)。

まあそういうことで(犬どういうことなのよ〜失恋)編集は大変なのだ猫


みなさんのお手元に届く写真集がどんだけ大変な思いして(犬はいはいむかっ(怒り)言い訳はそこまでにして編集へんしゅうあせあせ(飛び散る汗)今年もあと少しなのよどんっ(衝撃))・・・・



もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ごくろうさまの日

1201ujike04.jpg



今日もまだ雨は降ってないものの曇りどんより雪寒い。

さぞかし今頃ロケで前撮りをしているご同業の方は、大変だろうなあとお察し申し上げますふらふら

予報ではまた明日明後日雨ここ二ヶ月あまり土日でお天気が良かった週は一回あったかなかったぐらい。

誰が悪いのかちっ(怒った顔)exclamation&question今犯人を捜索中でございます(こんなに天気が悪かった秋、今まで記憶にありませんむかっ(怒り))。



この前撮りの日も最後のドレスのときは、雨が降り出しました。

雨、寒い、暗いあせあせ(飛び散る汗)・・・という三重苦にも二人の明るさとたまたま持っていたピンクの傘に救われました揺れるハート

傑作はこういうときに生まれるものなのです。




1201ujike05.jpg



終われば良い思い出になるゴクロウサマなのだぴかぴか(新しい)



text by TADAKOV




posted by RUFDiP at 12:49 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする