2011年07月30日

がんばれボス

0730aoki01.jpg


飛行機って、あんな大きくて重そうなナリしてて


あんな助走で・・・がく〜(落胆した顔)


ふわっと・・・exclamation×2


何度見ても不思議だわ〜揺れるハート

思わず送迎デッキで1人手を振る女。

新潟では豪雨でえらいことなってますが、高知の日差しは朝7時でも痛いくらい。


0730aoki02.jpg


今朝は早起きして、北海道に旅立つ飛行機タダコフを見送ってきました。


2日に渡るポートフォリオ。

最終に残った20人が、審査員の前でプレゼンしてきます。

いい知らせがあるといいけど揺れるハート



1123aoki05.jpg


今まで、ウエディング写真も

人が撮らないようなものを撮ってきたけれど

今回出品した作品も、非常におもしろいシリーズです。


このプロジェクトが広がるといいなあ。


高知から、まずは北海道だ!


written by ミチエール


高知 香美市 香北町 ウエディング ブライダル 写真 フォト スタジオ 写真館
写真家 フォトグラファー カメラマン 武内忠昭 タダコフ Tadakov


posted by RUFDiP at 14:51 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

能動的に!

0728wada01.jpg


夏は忙しい。

娘は毎日、午前:水泳記録会の練習あせあせ(飛び散る汗)に、午後:塾本

ピアノの発表会の練習もしなきゃならないし・・・



子どもが忙しい=親も忙しくなる



弁当だの、送り迎えだの・・・(もう疲れてきましたダッシュ(走り出すさま)



0728wada02.jpg


しかし、先日テレビでやってたのが

夏バテしない方法。

それは、夏を楽しみに思うぴかぴか(新しい)ことだそうです。


「この夏は海に行くぞ」「家族でキャンプだ!」・・・など

「自ら」こうしたい、ああしたい、という目的・意思をもつことだそうです。


それが、「しんどい、食べたくない、出ていきたくない」・・・というマイナスな心の働き、

もしくは

「何か楽しいことがあるかも」という受動的な期待は、それが叶わなかった時の損失効果で

夏バテによろしくないそうです。ふぅむパンチ


0728wada03.jpg


いえいえ、夏は始まったばかり!

これからまだまだ楽しいことを予定しておりますよ〜



written by ミチエール


高知 香美市 香北町 ウエディング ブライダル 写真 フォト スタジオ 写真館
写真家 フォトグラファー カメラマン 武内忠昭 タダコフ Tadakov


posted by RUFDiP at 16:32 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

高知のブライダル写真 ラフディップ

0722hon01.jpg

高知で写真を撮るなら   RUFDiP 〜ラフディップ〜



前撮り ロケーション撮影 スタジオ撮影

挙式披露宴スナップ

エンゲージフォト プライベートフォト 職場での撮影

フォトウエディング

ヌード マタニティ


0722hon10.jpg


自然な表情をどんどん撮っていきます。
ポーズづけ、型つけはほとんどしません。
その1日、その瞬間のドキュメント。



0722hon03.jpg


0722hon02.jpg


0722hon04.jpg


お2人だけじゃない、人に見せたい!こだわりのオリジナル写真集をつくります。
ボリュームは無制限!
一冊ずつ編集・印刷・製本するので、40ページから200ページ以上あるものも。



0722hon12.jpg


0722hon09.jpg


ウエディング撮影(前写し・披露宴スナップ)は、高知市以外にも出張いたします。

高知県内 高松 香川県内 四国内 岡山


0722hon06.jpg

0722hon05.jpg

0722hon07.jpg

0722hon11.jpg

その他

子ども写真 赤ちゃん写真 キッズ お宮参り 七五三 成人式 家族写真

学校 幼稚園 保育園 行事撮影 卒業アルバム 卒園アルバム 集合写真

バレエ ダンス ピアノ 発表会 職場撮影 作品撮影 法要法事

広告写真 パンフレット類  


各種撮影承ります。お気軽にご相談ください。


高知 香美市 香北町 ウエディング ブライダル 写真 フォト スタジオ 写真館
写真家 フォトグラファー カメラマン 武内忠昭 タダコフ Tadakov


posted by RUFDiP at 14:50 | 高知 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

裏の顔?表の顔?

0720hayasi01.jpg


ボスは、最近すごーくあせっています。



というのも、月末に北海道の写真フェスティバルで開かれる

ポートフォリオの準備ができないから・・・(仕事が忙しくてもうやだ〜(悲しい顔)


実は、先日出品してあった作品が、最終20人の中に残りましたぴかぴか(新しい)


その20人が、審査員らの前で公開オーディションといいますか、

作品集を発表していくんです。


るんるん北海道に行ってきますぴかぴか(新しい)



0720hayasi02.jpg


さてさてどうなりますやら。




0720hayasi03.jpg


ボスは、お仕事としてブライダル写真、

ウェディング写真をがんばっております。

最近は、学校・幼稚園・保育園・バレエ・お寺・・・(まあ何でも)

ありがたいことにお声がかかり、

スタッフフル回転でやっとります!



しかーし、

タダコフ(TADAKOV)としては

高知では知る人ぞ知る、写真家として、まさに日夜活動をしております。



さあ、高知を 飛び出せexclamation×2



Written by ミチエール



posted by RUFDiP at 20:38 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

女は強い

0718wada01.jpg


サッカーなでしこジャパン優勝

すごかったですね〜ぴかぴか(新しい)



実はこれまで、ほとんど女子サッカー見てませんでした。

「なでしこジャパン」とか「サムライブルー」とかいう愛称も、何かイヤで。


マスコミなんかが、変にあおってお祭り騒ぎしてるように見えて。



でも、そんなの関係なく

彼女たちはカッコよかったです。



スポーツを見て心底感動するって、実際少ないと私は思う。

けど、このチームにはやられました。

(色んなものを背負いながらそれでも)とにかくやる!

アスリートの精神、底力、半端じゃないです。



近年、こりゃすごいって思えるのって女子ばかりだなー。

ソフトの上野、卓球の平野・・・伊達・・・



written by ミチエール


posted by RUFDiP at 18:16 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

WORK HARD

0717aoki.jpg



今夜もオシゴトしております。

この写真もいいわあ〜揺れるハート

・・・と一人で悦に入っておりますわーい(嬉しい顔)
posted by RUFDiP at 23:58 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

真夏の風

0715hayasi01.jpg


昨日の前撮り。


太平洋の色が、すごかった。



真夏の風は、熱くない。


日差しはきついけど

風はカラっとしていて、

汗を乾かしてくれる。



・・・とはいっても、熱中症と

お嫁さんはご注意あれ!



0715hayasi04.jpg



職場で、たくさんの人からお祝いを受けました。

いい笑顔!




0715hayasi03.jpg




0715hayasi02.jpg




written by ミチエール


posted by RUFDiP at 15:37 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

三拍子

0714hon01.jpg


うちは納期かかることは有名でして・・・



ご本人は結構「遅いのわかってますから、いいですよ〜わーい(嬉しい顔)」「気長に待ってますダッシュ(走り出すさま)

と、言ってくれるのだが(すみません〜たらーっ(汗)

周りはというと、ヤキモキするもので。

特にご両親、親戚などは

「えぇ!まだ!?そりゃーいくらなんでも。(ダマされてないか!)」



まあ、そうでなくても

「出席できなかったおじいちゃんに、早く見せてあげたい」

「お盆に親戚が集まるので、それまでに」

など、お客さまには様々な事情があり、なるべく早く納めたいのは当然です。



時間かかることはご本人にお伝えしてても、それがいつになるのかっていうのが

これまた流動的でして。

半年なのか、7カ月なのか、8カ月でもできないのか・・・爆弾

例えば「着手し始めて○カ月後には納品できるかな」、という自分たちの予定よりも、

かなりずれ込んでいくことが多いです。

やはり、自分たちが自信をもってお渡しできる「質」にこだわってしまうせいで・・・。



この最初の導入が気にいらん
(写真集の始まりはとても大事)

この日の様子がイキイキと見えてこん
(きれいに写っている顔や姿だけを並べても、ダメ)

やり直し、やり直し

またやり直しもうやだ〜(悲しい顔)


0714hon04.jpg


0714hon02.jpg


0714hon03.jpg


0714hon05.jpg


「お客様が待っている、とにかく早く仕上げねば」のプレッシャーと、質とのジレンマで、毎回押しつぶされそうです。


夫婦喧嘩もしょっちゅう失恋

常にある切迫感爆弾

悪くなる体調バッド(下向き矢印)


0714hon07.jpg



0714hon06.jpg


でも、3カ月以内にアルバム絶対欲しいっていうお客様は、言ってください。

その期限を守ることを最大の課題にしたものを作る、しかないかしら・・・


0714hon08.jpg


0714hon09.jpg


友人の、高知では有名な写真家のkenzoさんが、以前言ってました。

「うまい、早い、安い  は、2つまでしか両立しないからって、クライアントに言ってある。」


これ、真実ですぴかぴか(新しい)


うまくて早い=高い

早くて安い=下手

うまくて安い=遅い


0714hon10.jpg


開き直りじゃないですよっあせあせ(飛び散る汗)

早く、喜んでくれるものをお渡しできるよう、頑張ります!

夫婦喧嘩しながら、胃薬回し飲みで・・・揺れるハート



0714hon11.jpg



written by ミチエール





posted by RUFDiP at 18:33 | 高知 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

体は正直

0710yamada02.jpg



行ってきました、地区の清掃。

暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)


汗かくのは気持ちいいけど

やっぱり頭痛が・・・




そういえば、子供のころ

暑い日に麦茶ガブ飲みして、よく頭痛くなってました。


そんな時、台所の塩を手の平に盛って、ペロペロなめてました。

カラダには塩分が必要なんていう知識もなかったけど

本能で体が欲していたのね〜すご〜



今日の晩ご飯は、体の本能により、

辛目のカレーですどんっ(衝撃)


0710yamada01.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 19:43 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

木陰が恋しくて

0709yamada01.jpg


ついに梅雨明け。


空は夏空。

しかしあつい!

今日は昼から少し出かけておりましたが、少しでも陰を探して車とめたり歩いたりして。



冷房のきいた店内、

サウナのような熱気の車内、(ボロい軽四なのでエアコンがきかない)

うだるような暑さを帰ってきて、また事務所の冷房。


こりゃー参ります。

すでにバテ気味の私。(体力なさすぎ)


明日は、朝から地区の草むしりの日・・・・恐怖!



0709yamada02.jpg



written by ミチエール


posted by RUFDiP at 18:52 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 前撮り写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

2人だけのもの

0707hon01.jpg



0707hon02.jpg



披露宴の半年前に、前撮りをした2人。


0707hon03.jpg


0707hon04.jpg


自分たちのしたいことを、ひとつずつ現実にしていった2人。



0707hon05.jpg


0707hon06.jpg


0707hon07.jpg


そんな2人のウエディングの、集大成となる写真集になってればよいなぁ。


0707hon08.jpg



0707hon09.jpg


written by ミチエール

posted by RUFDiP at 13:19 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ブライダル写真 高知

0705hon01.jpg


「6月はジューンブライドで忙しいでしょ?」

ってよくきかれますが、撮影はあまり多くありません右斜め下

なんてったって、こんなジメジメ不安定な天気あせあせ(飛び散る汗)


そのかわり、制作は超忙しいですよ右斜め上


0705hon02.jpg


長いことかかりましたが、いいのができていってマス。



0705hon03.jpg



0705hon04.jpg


この季節は乾燥にも時間かかるんですよねー・・・。



0705hon05.jpg


この方のもボリューム多くなって(内容がすごく多かったもので)苦労しましたが

この内容・クオリティ・ボリュームで、この値段はちょっと安すぎる!

本来だと○○万円はするだろうと・・・・

思ったりする(昔からずっと言ってますが)のですが・・・ブツブツふらふら

お客様のことを考えるとねー失恋



0705hon06.jpg



0705hon07.jpg

この左右のページは、別々の写真に見えるかもしれませんが、1枚のものです。

レストランの扉の前で、入場する前のふたりと

慌ただしく準備をするスタッフが写っている部屋の中。


おもしろいでしょわーい(嬉しい顔)



また、仕上がった写真集をちょこちょこご紹介していきたいと思います。


written by ミチエール



posted by RUFDiP at 10:19 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真集・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ひと時

0701ono01.jpg


ぴかぴか(新しい)




0701ono02.jpg



何となく・・



この牧師さんの動きがいい。



written by ミチエール

posted by RUFDiP at 20:31 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スナップ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする